2017/05/18

色アシマリ(M)

モクロー、ニャビーときたら残りの御三家はアシマリですね!
元のデータに旅パのアシレーヌ♀がいたので親探しも簡単です。

ただ、アシマリの色違いは首元が白いくらいで分かりにくかったはず。
見逃さないように事前に調べておいた方がよさそうです。
孵化しながらついでに検索しとこう…

アシマリ2

あれ?

なんかこの子首元のヒラヒラが白いし、体の色も濃くないです??
でもさすがに早すぎるしステータス画面で一応確認せな。

↓ ↓ ↓ ↓
アシマリ3-2

やっぱりが!
あとこの画面でお気付きの方もいると思いますが、
なんと4個目のタマゴから生まれちゃいました!
これはさすがに最速記録になりそうです。
なので残りのタマゴも全然溜まってないです(笑)

アシマリS1

ということで5月7日に色アシマリが生まれました!
しかもタマゴ4個目という奇跡。
前回の色ニャビーに続き連日の色っ子です

進化後の為に♀も欲しかったけど、気まぐれな♂もかわいいですね~。


色比較。
アシマリ比較

首元のヒラヒラが白くなって、体も濃い青になっています。
モクロー、ニャビーに比べてシンプルな色違いですね。


  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

これでアローラ御三家の色違いが全て揃いました~!

モクロー タマゴ196個目
ニャビー タマゴ534個目
・アシマリ タマゴ4個目

ひかるおまもり無しでしたが、全部分母内に生まれてくれてよかったです
国際孵化は詰んだら困るので、今回はこれで終わりにします~。
あとは仲間呼び粘りかな。
ではでは~。


国際孵化 | Comments(1) |
2017/05/17

色ニャビー(M)

ニャビー1

モクローに続いて、5月7日に国際孵化で色ニャビーが生まれました!
今回は生まれる瞬間も見逃すことなく、しっかりしろにゃんこをぱしゃり!

タマゴ534個目と、またまた分母内でありがたいことです。

ニャビーS1

しかもですね、女の子ニャビーなのです
御三家は♂7:♀1くらいの割合のはずなので、♀の色違いは特に嬉しいですね。
慎重で強情なツンデレな白猫さんです。

ちなみに、今回も観賞用なので遺伝等は無しのドキドキ仕様の孵化でした。
GTSで交換してくれたフランスの方と確かアイルランドの方に感謝感謝です。

色比較。
ニャビー比較

黒猫→白猫というとても分かりやすい色違いです。
赤い部分もなんとなく違うような変わらないような…?
そして猫好きとしてはニャビーは絶対に進化させません!!(笑)

ニャビーのリフレがかわいかったので↓に載せてみました。
ではでは~。
>>続きを読む
国際孵化 | Comments(0) |
2017/05/06

色モクロー(M)

モクロー1

じゃじゃーん!

5月2日にムーンの国際孵化でモクローが光りました!
ゲオで安かったので遂にムーンを手に入れちゃいました。
色コケコの回収もしたいしいい機会かなーと。

まずお手軽そうな仲間呼びに挑戦した結果、ツツケラとイワンコが60連鎖位で自滅したので断念
そのあとGTSで海外モクローを交換できたのでお馴染みの国際孵化スタートです。
なんとかお姉さん前ケンタロスダッシュにも慣れてきてサクサク孵化していきます。
タマゴを直にボックスに送れるので孵化のタイミングが同時になるのはいいですねー!
でもスライドパッド酷使はスラパ修理を2回出した者としてはとても怖いです…

さてさて肝心のモクローですが、196個目の卵から生まれてくれました!
他人産の国際孵化だと生まれるか不安でしょうがないのですが早めに出て一安心です
実は生まれた瞬間は席を外していまして、
帰ってきて画面を見たらなんか違う子がいるという感動が薄い感じになってしまいました(笑)

モクローS1

中古データをそのまま使ったので持ち物無し、遺伝や性格固定も無しの孵化でした。
その分性格とか何が出るか楽しめそうかも!

……

あれ、控え目ですと…?

もちろんどの性格でもウェルカムですが、モクロー系は特殊技ほとんど自力習得できないんじゃ…。
アニメ的におっとりや無補正がいい感じだったかもしれませんね。
孵化環境と時間が無いので、今回は進化分は粘らずに行きます~。


色比較。
モクロー比較

体が緑になって、口や足が赤っぽくなっています。
草タイプらしいシンプルないい色違いではないでしょうか


   ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

このソフトは回収用にしたいので、色コケコの受け取り期限の5月末まで出来るだけ色違いを粘りたいですね。
とりあえず御三家の国際孵化だけでも揃えたいところです。
でもどうぶつの森のカードも手に入れたしやりたい…!(笑)
ではでは~。
国際孵化 | Comments(0) |
2017/03/20

色レジロック(Pt)

レジロックP1

3月17日にプラチナでレジロックが光りました!

ORでも粘りましたがやっぱりドット版の色違いは格別ですね
いつもと違う色がすぃーっと出てくれるのは溜まりませんね~!

そしてそしてリセット回数は7777回というラッキーセブンでした!
なんという偶然。
第4世代では分母前なのでありがたいですね。

レジロックP2

図鑑もばっちり登録です。

レジロックP3

ゴージャスボール61個目で無事ゲットだぜ。
捕獲パワーなしだとPPに余裕があってもドキドキしてしまいますね。
いきなりのろい積みからの馬鹿力急所でドーブルが死にかけたのは秘密です(笑)

レジロックPS1

レジロックPS2

レジロックPS3

シンクロ成功でいじっぱりな子でした。
【レジロック : [0~3]-[14~16]-19-[14~16]-[14~16]-[7~9]】


色比較。
レジロックP連れ歩き
レジロックレジロック色

体の色が濃いチョコレート色になっています。
やっぱり色違いの方が自然な色に見えますね。
ちなみにOR版の色レジロックはこちらです。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

レジスチル、レジロックときたら次はレジアイス!と行きたいところですが
色違いが超紛らわしい系なので、とあるリセットに行きたいと思います。
そのために今回のリセットも頑張れたんです

と思ったらさらに適当に始めた方が光りまして、そっちの本命が光るのも頑張らなくてはならないことになりました(笑)
相変わらず旧世代に籠り中なブログです。
ではでは。
固定リセット | Comments(0) |
2017/03/15

北米ゲノセクト(ORAS)

お久しぶりです。
気付けば2017年ですね!
グダグダになっておりますが今年もよろしくお願いします

北米ゲノセクト1

2017年2月に北米ORASで配布されていたゲノセクトです。
予想通り、共通シリアル「GENESECT20」でした。

っていうかすでに終わってるじゃん!という話ですね…(笑)
ボルケニオンとか他の配布も来ないかなーと期待していましたが、さすがにこれで終わりでしょうか。
サンムーンが出た後まで配布が続くという不思議な20周年配布でした。日本は…。
海外の20周年サイトは消えていたので割愛します。

北米ゲノセクトS

北米ゲノセクト レベル100
親:GF
ID:11016
持ち物:なし
性格個体値ランダム


11月に現地シリアル配布された分の再配信になります。
ゲノセクトはBW2時代も北米版で乱獲したので思い入れが薄かったりします(笑)
第6世代での北米配信が終わりっぽいので、ASを色粘り用にしてもいいかもしれませんね。

★ゲノセクトを欲しい方がいらしゃったらコメント頂ければ差し上げます~。
3月いっぱいまで受け付けますのでよかったらどうぞ!

(※交換ソフトはXY・ORASのみになります)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ところで、サンムーンで色カプコケコが配布されるようですね!
http://www.pokemon.co.jp/sp/kapu-kokeko/present/?top_main001=msign

・店頭シリアルコード配布期間  2017年3月17日(金)~4月9日(日)
・ポケモンの受け取り期間    2017年3月17日(金)~5月31日(水)

シリアル受け取り方法は、お馴染みのセブンイレブンや店舗配布でなかなか良心的ですね。
ただ全体的に期間が短いので要注意です。
まあサンムーン持ってないんですけど!(笑)
そして公式の受け取り方法に気になる一文が。

※ポケモンセンターはゲーム中の各地にあります。最初のポケモンセンターに行けるようになるまでのプレイの目安時間は、約1時間半です。(個人差があります。)

御三家リセットの苦行の噂は聞いていましたが、1時間半はバンク使って回収するにしても長いですね
とりあえずセブンでシリアル回収だけして、GW連休あたりにもしかしたら購入するかもな感じです。
(サンムーンモチベは相変わらず低めです
ではでは。
配信など | Comments(16) |
2016/12/31

新年記念☆北米幻の配布企画2回目!(応募専用)

※こちらは応募専用の記事になります。
交換関連は下にある交換専用の記事で行います。



気付けば今年も終わりですね(遅)

ということで北米版で配信された幻ポケモンの配布企画2回目を行います~!


本日12月31日から1月9日までの期間で

ビクティニ、ダークライ、ケルディオ、フーパ、メロエッタ、アルセウス、
おまけでオーシャン柄コフキムシの計7種類を配布します☆


特にカロスマーク付きメロエッタは海外限定の為レアかと思われます
(色違いは時間的に用意できませんでした…すみません><)


☆今回は募集と交換を同時進行で行います。
交換希望日は応募された日の翌日から受け付けます。
(例えば12月31日に応募された場合、1月1日以降でご希望の日をお知らせ下さいませ)
交換日が決まった後、交換のやり取りはこちらの交換専用記事のコメント欄からお願いします。

そして最重要事項として、
交換は第六世代のXY・ORASのソフトのみになります。ご注意下さいませ。
(サンムーンは持ってないので

基本的に全て先着順になります。
いつもコメント等して頂いている方も初めての方も、どなたでもお気軽に御参加下さいませ~。

詳細は↓の追記からどうぞ!
>>続きを読む
配布企画 | Comments(4) |
2016/12/31

北米幻の配布企画2回目!(交換専用)

※こちらは交換専用の記事になります。
応募記事はこちらになります。


北米幻の配布企画の交換用記事になります。
交換予定時間になったらこの記事のコメント欄に書き込みますのでよろしくお願いします



★交換予定日等は決まり次第この欄に載せます

●ときこさん(一旦キャンセルとさせて下さい)
・ビクティニ、ダークライ、ケルディオ、フーパ、メロエッタ、アルセウスの計6体
・交換予定日:1月3日21時~
第二希望の1月4日21時~

●かなめさん(交換済・ありがとうございました!)
・ビクティニ、ダークライ、ケルディオ、フーパ、メロエッタ、アルセウスの計6体
・交換予定日:1月11日の21時~22時




※交換について。
・交換日は1月1日~1月15日まで、時間は20時~23時を予定しています。
基本的に上記の時間ならいつでもOKです。
(どうしても時間が合わない場合はお気軽にご相談下さいませ)
・交換時間は20分くらいの間で少し余裕を持たせてもらえると助かります。
・交換はこちらがナイス!をした後にお誘いします。

・当方のフレンドコード:1822-3402-1611 (名前:1)
ゲーム内の名前:ココ
ゲーム内アイコン:多分ポケモンレンジャー♀
北米ASでアメリカ設定です。


それではよろしくお願いします~。
配布企画 | Comments(6) |
2016/12/16

色レジスチル(Pt)

レジスチルP1

昨日12月16日にプラチナでレジスチルが光りました!
相変わらずドット版でのリセットです。

リセット回数は10865回でした
一万回超えてますがこのくらいなら全然許せちゃいますね~。
(いつぞやの2万超えに比べればどうということは無いです笑)
手が空いたときにたまーにやっていた程度で時間がかかった分、
緑の子が現れたときは「この日リセットを始めて良かったー」と感動でした

レジスチルP3

捕獲もダイブボール10個くらいであっさり入ってくれたのでサクサクでした。
第4世代のダイブはまだまだ貴重なのでありがたいですね。

レジスチルP2

もちろん図鑑登録もぱしゃり。
足跡が意外とかわいいです(笑)

レジスチルPS1

レジスチルPS2

レジスチルPS3

【レジスチル : [4~6]-[7~9]-21-18-[17~19]-[1~3] がんばりや めざ草】

シンクロは外れるものなので無補正は逆にウェルカムです。
技PPが4しか減ってないのも安心できてありがたいですね。


色比較。
レジスチルP比較
レジスチルレジスチル色

体がエメラルドグリーンになってレジ系では一番分かりやすい色違いですね。
画像だと超分かりづらいですが、連れ歩きだと濃いめの緑になっていて意外な感じでした。
それでも連れ歩きの為にBW2よりプラチナリセットを選んでよかったと思える瞬間ですね


レジ系はプラチナ、BW2、ORASと色々な場所で粘れるのでそのうち始めたいです。
ではでは~。
固定リセット | Comments(0) |
2016/12/09

色ドガース など(B2)

ブビィBa-1

定期的にブラック2で野生粘りがしたくなるのでれっつチャレンジ。
本命はもちろん未所持のドガースです!

まず10月22日にお馴染みになったブビィがキラーン
粘り始めたその日に10分くらいで光っちゃいました。
地味に日シリ期間中の3年連続色違いです(笑)
これで3体目のブビィになって、出現率が一番高いので妥当かな。

ガーディBa-1

続いて10月31日にガーディがキラーン
ガーディもこれで2体目になります。
ガーディはレベルによってはほえるを覚えている可能性があるので注意が必要です。

それにしてもドガースは相変わらず出ず…。
ふとタチワキコンビナートの出現率を調べた結果、
ブビィ(エレキッド)・コイル25%、ガーディ20%、ドガース・ミネズミ15%のようです。
つまり本命のドガースと次点のミネズミは一番低いということに。
ブビィがやたら出るのも納得の結果でした。

ということはですね、遂におまじないパワーSの出番ではないでしょうか…!!
おまじないパワーは色違いが出やすくなるという噂?に加えて、出現率を逆転させてレアポケモンが出やすくなるという効果もあるのです。
場合によっては本命が出なくなる可能性もありますが、今回の場合はむしろベストではないかと…!
ひとリンクで貯めたデルダマ達が火を吹くぜ…(笑)
デルダマ節約の為に色が出なかったらリセットで行きます。


ガーディBb-1

その結果、11月6日にまたまたガーディがきらーん
もちろん嬉しいんですけどガーディはこれで3体目に…(笑)
でもおまじないパワー効果はあるようなのでこのまま続行です。


色ドガースB3

そして…ついに色ドガース降臨!!!!


ということで11月8日にブラック2でドガースが光りました!
しかもダブルで通常色と並ぶというサプライズ付きです

ブラック2で野生粘りを初めてから2年近く経って、遂に大本命の子が出てくれました~。
それまでブビィ3体、ミネズミ1体、ガーディ3体でポケトレで所持済みが多いという、何ともいえないバランスでした(笑)
おまじないパワーに感謝感謝

色ドガースBS1

色に合わせてダイブボールでゲットです。
性格も臆病でなかなか。


色比較。
色ドガースB比較

色ドガースB比較2

ドガース、マタドガス共に体が青緑系になり、煙がピンクになっています。
これは初代組では珍しいとてもいいキレイな色だと思います

最近は国際孵化でも粘りやすくなりましたが、ドットの野生粘りもやっぱり楽しいですね
マタドガスはプラチナのポケトレ産もあるのでまたいずれ。
ではでは~。
野生粘り | Comments(0) |
2016/12/05

北米メロエッタ&アルセウス(ORAS)

配信メロエッタ1

北米版の12月のWi-Fi配信のメロエッタです。
今年の3月から続いた北米版の幻配信もラストになりました。

メロエッタは第六世代では初配信の為、カロスマーク付きというかなりレアな子ですね。
日本では当然の如くありませんでしたが…ヒドイデ…。

※これは北米版ORAS・XYの配信なので、サンムーンでは受け取れないと思います。
http://www.pokemon20.com/en-us/mythical.html (海外公式)

配信メロエッタ2

持ち物はケルディオと同じポイントマックスでした。
実は初めてのメロエッタゲットになりますが意外と細くて小さいですね
浮遊モーションの方が良かったかなーと思っちゃいました。

【メロエッタ : 31-28-31-29-31-31 図太い】

初日の回収中にいい感じの子が出たのでキープ。
幻では珍しくフォルムチェンジで物理格闘になるようなので、色々な性格を集めたいところですね。


北米メロエッタ レベル100
親:GF
ID:12016?(確認中)
持ち物:ポイントマックス
性格個体値ランダム



そしてですね…

配信アルセウス1

同じ日にアルセウスの共通コードも来たー!!

これは8月の現地シリアル配信分と同じだと思われます。
海外は店舗イベントとネット配信両方考慮されてて羨ましいどころじゃないですね
ポケセン配信も見習って下さい…。

共通コード : ARCEUS20

配布期間12月1日~12月31日まで、北米版ORAS・XYで受け取り可能。
http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/another-chance-at-arceus/ (海外公式)

ちなみに「ARCEUS2」でも受け取れるので時間短縮にどうぞ~。
(コード入力後の空きスペースに0が挿入されるため)

配信アルセウス3

【アルセウス : 31-31-11-31-30-31 寂しがり】

かなりいい感じの子ではないでしょうか。
アルセウスも物理特殊両方行けそうなので色んな性格を集めていきます~。
それにしても種族値720の威圧感すごいですね…(笑)

そしてある意味最重要ポイントですが、
この北米アルセウスは持ち物無しで日本版とは違うため、色違いは出ないと思います。
今まで周回中に見たことはありませんし、色違い有りならすでに話題になっていそうですしね。


北米アルセウス レベル100
親:GF
ID:08016?(確認中)
持ち物:なし
性格個体値ランダム




そんなわけで、今月はメロエッタとアルセウス回収の旅に出たいと思います。
これはバンク再課金しないと…!(笑)

あと実は「Genesect20」というゲノセクトのコードが設定されてたりします。
(入力すると今は受け取れないという内容が出てきます)
なので他の共通コードが出るかも知れなくて期待してしまいますね。

またそのうちブログで幻の配布企画をするかもしれないので、
メロエッタなどの北米幻が欲しいかも!という方は↓↓↓の拍手ボタンをポチっと押してみて下さいませ~。(アンケート用なのでお気軽にどうぞ♪)
配信など | Comments(2) |
2016/11/29

またまたお久しぶりです

またまたお久しぶりになってしまいました

10月に編集しようとしたらマウスが壊れたり、放っておいたらそれなりに治ったり、
自宅用の眼鏡が割れたりとか微妙なことが重なりまして広告が出てしまいました


そして気付けば新作のサンムーンが発売されましたね~。
ですが最近ポケモン熱が低いのと色々思うところがありまして、今のところ買う予定は無い感じです。

仲間呼びなどの色粘り要素は気になりますが、同時にシステム等で賛否両論らしいですね…。

とりあえず、12月から北米メロエッタ配信(XY・ORAS)が始まるのでまったり周回予定です。
というか今さら第6世代配信なのですがちゃんとありますよね…?
それが落ち着いたらORASのリセットもありかなーと思っております。
それに未紹介の色ポケがたくさんいるので早くしないと…!

ついでにスキヤキも買わないかと。
というか結局出るのかと…ポケモンと妖怪が同時に変な方向に行ってしまって困惑中です


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


ただいまどうぶつの森に神アプデが来て再ハマリ中です!
「隠し倉庫」と「マイデザに引っ越しテロしない」というのが素晴らしいです
でも旧本体しかないのでアミーボ持ってない!というか読み込めない!という致命的な状況です(笑)
住人は特にこだわらないタイプですがサンリオコラボはさすがに気になります…!
カード自体探しても見つからなかったので予約待機中。
下手ながらマイデザ作ったり、パネポン村になったり、夢見回ったり、ひたすら森な感じです。
あとバスターズ。


そんなこんなで定期的に行方不明になってしまい本当に申し訳ありません
未紹介の色ぽけが溜まりまくっているので真面目に更新したいと思っています。最低週1…!
ではでは~。
未分類 | Comments(0) |
 | HOME | Next »