2017/03/20

色レジロック(Pt)

レジロックP1

3月17日にプラチナでレジロックが光りました!

ORでも粘りましたがやっぱりドット版の色違いは格別ですね
いつもと違う色がすぃーっと出てくれるのは溜まりませんね~!

そしてそしてリセット回数は7777回というラッキーセブンでした!
なんという偶然。
第4世代では分母前なのでありがたいですね。

レジロックP2

図鑑もばっちり登録です。

レジロックP3

ゴージャスボール61個目で無事ゲットだぜ。
捕獲パワーなしだとPPに余裕があってもドキドキしてしまいますね。
いきなりのろい積みからの馬鹿力急所でドーブルが死にかけたのは秘密です(笑)

レジロックPS1

レジロックPS2

レジロックPS3

シンクロ成功でいじっぱりな子でした。
【レジロック : [0~3]-[14~16]-19-[14~16]-[14~16]-[7~9]】


色比較。
レジロックP連れ歩き
レジロックレジロック色

体の色が濃いチョコレート色になっています。
やっぱり色違いの方が自然な色に見えますね。
ちなみにOR版の色レジロックはこちらです。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

レジスチル、レジロックときたら次はレジアイス!と行きたいところですが
色違いが超紛らわしい系なので、とあるリセットに行きたいと思います。
そのために今回のリセットも頑張れたんです

と思ったらさらに適当に始めた方が光りまして、そっちの本命が光るのも頑張らなくてはならないことになりました(笑)
相変わらず旧世代に籠り中なブログです。
ではでは。
固定リセット | Comments(0) |
2016/12/16

色レジスチル(Pt)

レジスチルP1

昨日12月16日にプラチナでレジスチルが光りました!
相変わらずドット版でのリセットです。

リセット回数は10865回でした
一万回超えてますがこのくらいなら全然許せちゃいますね~。
(いつぞやの2万超えに比べればどうということは無いです笑)
手が空いたときにたまーにやっていた程度で時間がかかった分、
緑の子が現れたときは「この日リセットを始めて良かったー」と感動でした

レジスチルP3

捕獲もダイブボール10個くらいであっさり入ってくれたのでサクサクでした。
第4世代のダイブはまだまだ貴重なのでありがたいですね。

レジスチルP2

もちろん図鑑登録もぱしゃり。
足跡が意外とかわいいです(笑)

レジスチルPS1

レジスチルPS2

レジスチルPS3

【レジスチル : [4~6]-[7~9]-21-18-[17~19]-[1~3] がんばりや めざ草】

シンクロは外れるものなので無補正は逆にウェルカムです。
技PPが4しか減ってないのも安心できてありがたいですね。


色比較。
レジスチルP比較
レジスチルレジスチル色

体がエメラルドグリーンになってレジ系では一番分かりやすい色違いですね。
画像だと超分かりづらいですが、連れ歩きだと濃いめの緑になっていて意外な感じでした。
それでも連れ歩きの為にBW2よりプラチナリセットを選んでよかったと思える瞬間ですね


レジ系はプラチナ、BW2、ORASと色々な場所で粘れるのでそのうち始めたいです。
ではでは~。
固定リセット | Comments(0) |
2016/01/23

色ギラティナ2(Pt)

いきなり怪しいタイトルですね(笑)

ギラティナB2

2016年1月7日にプラチナでまさかの2体目ギラティナが光りました!

今年初の色違いで大物が光ってくれました~。
前回のギラティナはストーリー後のアナザーだったので少し物足りなさがあり…
取っておいた別のデータでオリジン粘りに無謀にもチャレンジ(笑)
気が向いたときにちまちまリセットしていたら、なんと718回目でキラーン!
プラチナでは最速の3ケタで驚きです

やぶれたせかいだと上から降りてくる登場で色違いにも特別感がありますね。
ただ完全なストーリー用のパーティなので捕獲要員も無しで、バッジの都合上他ロムから連れてくることもできずにマスボでのゲットになりました。
下手に攻撃して急所でも出たら笑えないですし仕方ないですね。

ギラティナB3

ギラティナB4

今回はオリジンを無事ゲットだぜ。

ギラティナB5

やぶれたせかいで出会ったギラティナです!
シンクロ無しでしたが冷静と悪くない性格なのもよし。
個体値はおまけですしなんでもOKです。

やぶれたせかい内だとはっきんだま無しでもオリジンなんですねー。
ストーリーを進めるために外に出たらアナザーに戻ってしまって少しもったいない感じです。
当然ストーリーでは使わずにまったり連れ歩いて愛でます(笑)


色比較等は前回の記事をご参照くださいませ。
そしてリセット数はこんな感じに。

初代ギラティナ 3912回目
2代目ギラティナ 16574回目(20486回)
3代目ギラティナ 718回目

なんだかんだいって確率は収束していますね。
まあなぜか2体しかいないんですけどね…ハハハ。

半分お遊びで始めたリセットなので3ケタで出てくれてホッとしています
これで5ケタ超えたら笑えないところでした…(笑)

またリセットが熱いので色々なリセットに挑戦中です。
ではでは~。
固定リセット | Comments(2) |
2015/11/22

色パルキア(Pt)

パルキア1

ついにパルキアが光りました!!

11月16日にプラチナでパルキアが光りました!

その数…25909回!!
2千回でも5千回でもなく2万5千という数字で、もちろん最長記録です。

配信ジガルデの厳選が終わったあと、どうせでないんだろうなーと半ば自暴自棄になって始めたところ、いつもと違うピンクのパルキアがスーッと登場してくれました。
いつもの話になりますが、見た瞬間分かる色違いですね。
白くて分かりにくいですがちゃんとピンクですよ(笑)

前回のディアルガの時にキラーンが撮れなかったので、今回は眠らせずにばっちり撮るぜ!
と思っていたところ

カチリ

とまた1回で入ってしまいました
どういうことなの…。
初手の亜空切断を外してくれたりある意味空気を読んでくれた子でした(笑)

パルキア2図鑑

図鑑画面もぱちり。

パルキアS1
パルキアS2

臆病シンクロで行ったのにまさかの能天気でした。
もちろん色違いなだけで嬉しいのですが、出来るだけ能天気や大人しいは避けてくれてもいいのよ…?
個体値はおまけですがBがVだったので一応防御特化になってました。


連れ歩きと色比較。
パルキア連れ歩き

パルキアパルキア色

通常色のパルキア2体を並べたら大きすぎて被って分かりにくかったので、シンオウ伝説3体で並んでもらいました~。
頑張って全部揃えてよかったです

パルキアは紫とピンクで地味ながら分かりやすい色ですね。
ピンクの方がはっきりして好みです。


プラチナのシンオウ3体が揃ったので次はレジ3体かな。
ORの色配信リセマラが終わったら始める予定です。
ではでは~。
固定リセット | Comments(2) |
2015/04/17

色ディアルガ(Pt)

前回色出なさすぎてとか言っていたら、大物が光ってくれました…!

ディアルガ1

グギュグバァ!!

昨日4月16日にプラチナでディアルガが光りました!
色ギラティナの後に地味にリセットを始めてからやっと光ってくれました。

そしてリセット回数は6960回でした!
気付いたら分母に近くて結構な回数になっていました~。
それでもプラチナなら十分な数字ですね。
ありがたいことです

それと画像だとすごく分かりづらいですがちゃんと色違いです(笑)
オレンジ背景だとカメラの限界を感じます…。
実物もなかなか分かりにくい色ですが、左から出てきた瞬間にすぐ分かりました。
毎回同じことを言っている気がしますが、リセットの時はいつもドキドキしてます(笑)

そして捕獲です。
いつも通りがむしゃらで削って眠らせて、キラーンを撮るためにダイブボールを投げたら…
なんと1回で入っちゃいました
お、おう…。
さすが捕獲率30のディアルガです。
一般ポケモンだと30でもなかなか入らない印象なんだけどなあ。
でもやっぱりキラーンも撮りたかったです(笑)

ディアルガ2

図鑑登録もぱしゃり。

ディアルガ3
ディアルガ4

シンクロ成功でいい感じです。
個体値も【30-9-9-[23~24]-19-29】でなかなか。


HGに移して記念撮影!

ディアルガ5

ディアルガディアルガ色

並べると結構違いますね~。
体が青からエメラルドグリーンに、模様もベージュというか黄色っぽくなっています。
エメラルドの色違いはかなりキレイです


色ギラティナに続き色ディアルガもゲットすることが出来ました!
DPt大好きなので嬉しいです。
当時は色リセットなんて全然知らなくて普通に捕獲してましたし(笑)
テンガン山の音楽も素晴らしくて、立ち止まって聴いたりしてました(かなり迷いつつ)
パルキアも光ってくれますように!
固定リセット | Comments(0) |
2015/03/05

色ギラティナ!!(Pt)

前回色違いをリセットするというありえないやらかしのあと、ひたすら粘り続け…



ギラティナ2

2度目のギラティナ光りました!!!!

昨日3月4日にプラチナで色ギラティナ降臨です!!
やっぱり一目で分かる色違いですね
何故これをリセットしてしまったのか未だに理解不能です…。

そしてリセット回数は(前回の3912回含めて)20486回でした…
まさか2万回超えるとは…今までで最多回数になってしまいました
ギラティナ様は完全にお怒りの模様です。

そして新聞社でバイトして貯めた、ダイブボール200個を投げまくります。
あといつも先頭がガルーラなのは肝っ玉がむしゃらを入れるためでした。
全てはこの時の為に…!
が、全然入らず…。
しかもプラチナのギラティナは合計PPが25という少なさです。
ヒメリトリック2回してもダメで、ついにマスターボールを使う事に。

ギラティナ4

ギラティナ3

図鑑登録もぱしゃり。

ギラティナS1

ギラティナS2

臆病シンクロは外れましたが無邪気は全然OKです。
個体値は 【 [20~21]-[07~08]-[18~19]-16-31-02】 
第6世代なら固定ダメージのめざ炎が打てるよ!

ギラティナS3

残りPP3…!
メモと数はあっていましたがそれでも怖いですね…。
残りPP1まで粘る勇気はありませんでした…。

ギラティナS4

せっかくプラチナなのでオリジンフォルムも。
というかなんでプラチナなのにアナザーやねん!という感じなのですが、
やぶれたせかいだとバッジ数で捕獲要員が命令無視する恐れがあるので、クリア後のもどりのどうくつだったりします。
まあポケトレ用ロムだったからなんですが(笑)

ギラティナS5

第4世代といえばやっぱり連れ歩きですね!

ギラティナa1   ギラティナo1
ギラティナa2   ギラティナo2

ドットはやっぱりいいなー
トゲ?部分は銀色に、体の色は薄黄色に、そして模様は赤から緑色の反転カラーですね。
このキラキラしたオーラは別格です。
個人的に色伝説の中でも一番じゃないかと思います
まさにプラチナ色ですね!

かなり長くなってしまいましたが、やっぱり固定リセットはときめきますね~。
そして同時にリセット怖いです…(笑)
固定リセット | Comments(0) |
2015/02/12

ふええ

昨日2月11日の午前3時頃、3912回目のリセットで

いつもと違う、銀色緑模様のギラティナが降臨!!



したんですが


サクッとリセットしてしまいました……(´;ω;`)



これには本気で固まりました。
いや始めて5分もしないうちに出るとは思わないですやん…(言い訳)
しかも光るおまもりなんてないプラチナという…。
変な時間だったのでボーっとしてたんだろうなあ…。

一応昨日は、乱数とかの偏りで同じ日に出るはず!!
と思い1000回以上リセットしましたが、そう上手くいくはずもなく…。

大きな悲しみを背負ってしまったので、国際孵化の予定をストップしてギラティナリセットに本気出していきます。
1日1000回!は無理だとしても300回くらいは行けるはず。
とにかく頑張ります。
固定リセット | Comments(2) |
2015/01/25

色キュレム(W)

キュレム1

ついにキュレムが光りました…!!

久々の固定リセット成功です。
昨日の1月24日にホワイトでキュレムが出てくれました!!
リセット数は16267回という…
今までで最高だったスイクンの17885回とほとんど変わらない数で、本当に辛かったです
色違いを見逃したんじゃないかと何回も思ったり、色キュレムをゲット済みの色ブログ様を巡回しまくったりとか…。
前と同じく2万回までやろうと決めてぽちぽちしていたらやっと光ってくれてよかったです。

最近ブラック2のリセットが4000回超えることが多くて愚痴ってましたが、本気で反省しました。
分母越えしていないあたり、ひかるおまもりさんの働きに感謝しないと…!!
あとBW系の季節表示をボタンで消せるのを初めて知りました。
なのでかなりリセット数は稼げましたね。それでも面倒ですが…

ちなみに画像がおかしいですが、これでも一番まともな画像だったのでこれで…。
うちのデジカメはやたら白飛びするのですが、ピントがドーブルに合ってたみたいでキュレムが通常色に見える白さに(笑)
しかもBWは戦闘中に動くのでさらにブレるという…。
実物は一瞬で分かる色です

キュレム図鑑

始めてから日が開きすぎて捕獲方法を忘れながらもなんとかゲット!(笑)
この画面だとしっかり色違いですね。

キュレムS1
キュレムS2

無邪気シンクロ成功でした!
ボールはダイブボールです。
ダイブボールはロマンなんです(笑)

キュレムS3

個体値は
12-[00~01]-[04~05]-10-07-24
まずまずですね(棒)
ちなみにめざ炎らしいです。

キュレム比較

色比較。
全体的に濃くなっています。
目などの色が黄色からピンクになっていてかわいいですね
色違いが通常色でもよかったかなーと思います。

キュレム比較2

さらにブラックキュレムとか。
ゼクロムも色違いになってる感じで2度美味しいです。
ちなみにこの合体は初めてやってみました~。

あとホワイトキュレムも載せようとしたんですがレシラムが行方不明…。
調べてみたらひかるおまもりの為にバンクに移動してたようです。
一応ホワイト2で捕獲できますがあのイベント好きじゃないので今回は無しということで…すみません(汗)

え、ORAS??時代はドットですよ!(笑)
追記に捕獲雑談とか。
>>続きを読む
固定リセット | Comments(0) |
2014/12/10

色ラティアス(SS)

ラティアス1

ひゅあーん!!!!

昨日12月9日にSSでラティアスが光りました!!

リセット数はなんとなんと……235回!!
ウツギリセット以外の固定リセットでは最速です
最近早すぎて明らかに運を使い果たしてる感が…。
3ケタ4回とかどういうことなの…。

捕獲はレベル低めということもあってサクサクでした。
ラブラブボール13個目でゲットできました!

そして気付いたことが。
捕獲画面の画像がない…。
SDカードを探しても1枚目以外の画像がすっぽり抜けている…。
撮影はちゃんとしたはずなので、可能性があるとしたら捕獲後にデジカメをDSの上に落したことかなあ。
10センチくらいの高さでしたがレンズが閉じたり怪しい挙動してたからそれっぽいですね。
でもポケモンの方が消えなくてよかったです…。

ラティアス2

ラティアス3

ラティアス4

分かりづらいですがしっかりラブラブボールです!
ヒールもかわいいですがせっかくなのでガンテツボールにしました~。

そしてシンクロ成功でおくびょう来ました!
個体値は
[23~24]-[23~24]-[28~29]-[00~02]-31-[20~22]
でなんかいい感じです。
Cが完全に抜けてますが…めざ氷なのでC0は回避できたのでまあよし(笑)

ホワイト2の時もですが、ラティアスはやたら空気を読んでくれるいい子です。

ラティアス6

たまには連れ歩いてみたり。

ラティアス5

ラティアス  ラティアス色

赤から黄色になって柔らかい感じになっています。
個人的には色違いの方がかわいくて好きです


これで今できる範囲でHGSSの色伝説が揃いました!!
正確にはHGのラティオス、スイクンがいますが他ロムで捕獲済みなのでOKということで。
次はプラチナかキュレムかな。
キュレムは一番厄介な予感…。
グラードン、エンテイライコウは周回する機会があったらその時に。
特にでかいサンド!(笑)
固定リセット | Comments(0) |
2014/12/08

色レックウザ(HG)

レックウザ1


竹…レックウザ降臨!!

まさかの2日連続でキラーンが来てしまいました…
そして3日連続の更新です。

ということで12月6日にレックウザが光りました!!

リセット数は653回!

正直はえーよ!(笑)
なんか黒くね…?と思った直後にキラーン。
このHGは何か持っているのではないでしょうか。
ここまで早いとあの2万近いスイクンとはなんだったのか…。
あれがあったからこそ運が回ってきたと思います。

で、問題の捕獲です。
レックウザはねむる、げきりんという非常に厄介な技持ちです。
ねむるは回復封じ、げきりんはドーブルのマイペーススキルスワップで対策しました。
(このためにスキスワ技マシン使用)
なので対策は完璧です!
…のはずだったんですがそれ以前にげきりんが減りまくってですね…
HDドーブルだと1回で半分近く減らされます。
ボールにこだわれる状況ではなかったのでヘビーボールでサクッとゲットできてホッとしました。

レックウザ2

レックウザ3

黒い竹です(笑)

レックウザ4

レックウザ6

レックウザ5

無邪気シンクロでしたが外れて勇敢。
個体値は
28-[08~09]-[26~27]-[08~09]-[10~11]-[06~07]

…両刀にできるな!(適当)

レックウザ7

レックウザ  レックウザ色

緑から黒になっています。というか意外とグレーです。
黒の色違いはやっぱりかっこいいですね!


これでカイオーガとレックウザが揃って、HGの色伝説はほぼコンプです。
残るは謎の水晶のラティ2体かな。
あと徘徊エンテイ、ライコウもそのうちやってみたいところです。
色ラティオスはB2でゲット済みなのでSSのラティアス行ってみようかと…!
連れ歩きがあるのでラティオスも欲しいのですが配信イベントは残したい気持ちもあって悩み中です。

追記にちょっとしたバグ?とかおまけ。
>>続きを読む
固定リセット | Comments(0) |
 | HOME | Next »