--/--/--


スポンサー広告
2015/06/12

色フラべべ 青・白(XY)

フラべべ青1

2014年6月23日にXYのポケトレで光ったフラべべです
6番道路で他のポケモンを探していた時にフラべべが出まくったので、この際なのでフラべべの連鎖をスタートしてみました。
あとで調べてみると、花畑だとフラべべの出現率が高いらしくてそれが原因でした。
花畑についてさらに重要なことに気付いたのがその後だったりします。

出現率が高いので連鎖は比較的楽に繋がりました。
それでも切れる時は切れて、ぐぬぬ…な感じです(笑)

フラベベS1

まず1体目は青い花でした!
個人的に青い花が好きなので嬉しいですね~。
進化分と他の色も欲しいのでまだまだ粘ります。

フラべべS2

6月24日に2体目!
また青ですと…?

さらに6月25日に3体目がきらーん!

フラべべ白1

フラべべS3

1Vなのでフライングだったと思います。
今度は未所持の白でした~。

さすがにこの辺りで力尽きたのでフラべべの連鎖はいったん終了しました。
6番道路で赤はでないはずなので、残るは黄色とオレンジですね。
正直なんでこんなに種類がいるのかとも思ったりしますが(笑)、色違い好きとしては粘らなければ…!


今回は色べべで色比較。

フラべべ白比較

花部分は変わらずに本体(?)のみ色が違います。
目とおしり?しっぽ?の部分が水色になっています。
なかなか不思議なポケモンです。


パルレ。
フラべべP1

フラべべP3
フラべべP4

特に嫌がるところがお勧めです。
花に引っ込むときに><な顔になるのがかわいいのです。
やっぱりパルレは困らせてこそだと思ってます(笑)
ではでは~。
ポケトレXY | Comments(2) |
2015/05/10

色ペロッパフ(XY)

ペロッパフ2

2014年6月19日にポケトレで光ったペロッパフです
紫の花畑のポケトレに慣れてきたので、未所持ポケモンが多い7番道路に移動しました。
何が出てきても大歓迎ですがせっかくなのでX限定のペロッパフに挑戦!

5番道路は縦横すべてが広くてとてもやりやすかったのですが、7番道路はあの狭さでかなり苦労しました
一番広いのが紫と黄色の花畑が並んでいる場所で、それでも縦7マスという狭さです。
紫の花畑の方がやりやすいので、下から1マスの角でずっと粘りました。
理想の揺れを出す事すら難しくてかなり時間がかかりました。

そしてついに草むらがキラリーン

ペロッパフS1

1体目を無事ゲットです。
シンクロ無しなのにいじっぱりはいい感じ?

その後も何とか連鎖を繋げて80連鎖成功!
キラーンを求めてねばねば…

ペロッパフS2

一旦スリープしたあと、翌日の6月20日に2度目のキラーンが!!
2体目もしっかりゲット。
性格がなんと今回もいじっぱりでした
双子疑惑ですね(笑)

3Vも確定してここまできたら切れるまで粘るのがXYのポケトレです。
祈りながらとにかくねばねばねば…

ペロッパフS3

なんと120連鎖成功で3体目が登場です
今度は無邪気な子でした~。
ボールは色に合わせてすべてゴージャスでしたが、他の種類を混ぜてもよかったかもしれないですね。

その後も連鎖を続けたら147連鎖で他のポケモンが出て終了でした。
あと13連鎖で4回目があったかもと思いつつ、ここまで来れただけでもありがたいので今回はここで終わりにしました。
ちなみにこの時の147連鎖は今でも最高記録です。
またやれと言われても絶対無理だと言い切れますね(笑)


色比較。
ペロッパフ比較

全体的にこんがり焼けた綿あめになりました
ペロッパフは断然色違いが好きですねー!
通常色は薄すぎる感じがするので、色違いのはっきりした色合いがかなり好みです。
そしておいしそうです(笑)


パルレ~
ペロッパフP1

なでなで

ペロッパフP2
ペロッパフP3

喜ぶとふわーんと跳ねてかわいいんです
こうしてるとオオタチ系のような別のポケモンみたいです(笑)

ペロッパフP4

がおー!

ペロッパフP5

ふるふる><

ペロッパフP6

しょぼーん。

意外と?モンメン系のふわふわしたパルレでした。
それでは~。
ポケトレXY | Comments(0) |
2015/05/05

色メェークル(XY)

国際孵化のネタも尽きてきたので、XYのポケトレ産を紹介していきます~。

メェークル3

2014年6月18日にポケトレでゲットしたメェークルです
この頃やっとXYのポケトレに慣れてきて、かなり乱獲し始めました(笑)

ポケトレ歴はプラチナからなのでXYでの仕様変更にはかなり戸惑いました
以前の記事にも書きましたが
・草むら自体が狭いので連鎖が難しい
・揺れが4種類になり判別がしにくい
・捕獲ボーナスが使えない
・40連鎖後の乱獲が出来なくなった
この点がかなりつらかったですが、練習してなんとか成功するようになってきました!

そしてメェークルのいる5番道路は草むらが第4世代並みに広くて、さらに紫の花畑なので比較的揺れが判別しやすいので初心者にお勧めの場所ですね。
それとXYの新ポケモンが多いのもプラスです。
まあ今さら感が強いですが(笑)

1回目にメェークルが出てきたのでXYの新ポケモンということもあり連鎖スタート。

メェークルS1

40連鎖成功後に無事1体目ゲット!
シンクロは仕様変更で面倒なので無しです。
ボールはゴージャスで進化するとさらに似合いそうです

進化分も欲しいので連鎖続行しましたが案の定誤爆で終了でした

メェークルS2

それでも諦めきれないので別の日にまた挑戦。
26連鎖後にBGMが変わって「お?」と思っていたら27連鎖目にフライングキラーンが!
(BGMが変わると確変しやすいというかフライングの可能性が高くなるという噂です)
そして6月25日に2体目をゲット!!

メェークルS3

さらに同じ日に3体目も無事ゲット。
3Vなので60連鎖以上してたはずです。


色比較。
メェークル比較

体が白っぽくなって首回りや角が明るくなりかなりキラキラとした色違いです
蹄がピンクなのもかわいいです。
XYポケモンは色合いが凝っていてキレイですね~。


パルレ。
メェークルP2
メェークルP3
メェークルP4

喜ぶとぴょんぴょん跳ねてかわいいです
やっぱり四足歩行はすばらしい
ポケトレXY | Comments(10) |
2014/11/06

色ゾロアーク(XY)

ゾロアーク1

前回がゾロアだったので進化形のゾロアークもまとめて紹介します。
サブロムXのポケトレで6月17日に光った子です。
いやー未紹介分が溜まってるのでかなり古いですね・・・。
この頃やっとXYのポケトレに目覚めて色々やってました。
確かメタモン、コフキムシに続いてポケトレ産3体目かな?

ゾロアーク3

珍しくゲット画面もぱしゃり。

ゾロアークS1

XY(BW以降)はシンクロ要員が使いづらいのでシンクロなしで慎重でした。


色比較。

ゾロアーク比較1

ゾロアに比べると水色というより紫系になっています。
んー・・・やっぱりゾロアの方がいい色かと。


パルレ。

ゾロアークP4

ゾロアークP5

ゾロアークP6

進化して落ち着いたせいかあっさりな感じです。
ていうか怒ったときこわいよー




そういえば色ジラーチ再配布らしいですねー。(※ただしシリアル)
まあポケセン近くになくて行けないから関係ないんですけどね!
一番近いトーキョーでも往復1万近くかかるし乗り物酔いするしであんまり行きたくないし・・・。
正直チャリティー品なのにシリアルってどうなの?と思いますし。
ポケセングッズには限定のポケカやトレッタを付けて、ジラーチ本体はネット配布にすべきだと思うんですよね・・・。
何のためのネットやねん!!と。
体験版のシリアルもアレな感じですしポケモンに対してかなり冷めてきてます。
(私は体験版自体スルーしてます)
リメイクも欲しいのはシェイミだけだしスルー濃厚です。
私は妖怪もハマってますが、こんなやり方ばかりだと勢いで負けるのも当然だと思います。
今日のアニポケメガシンカ版もすごく微妙でした。
いつまでこの路線が続くんだろうなあ・・・
ポケトレXY | Comments(0) |
2014/06/15

色コフキムシ(XY)

コフキムシ6

XYのポケトレ第2号です。
この子は3連鎖目のフライングキラーンで出てくれました!
XYではフライング報告が多い気がします。
そのあと30連鎖目で別のポケモンが出て連鎖失敗。
30連鎖するまで2時間くらいかかりました(苦笑)
やっぱり今作のポケトレは苦手です。。

ちなみにこの時は11月なのでひかるおまもりは無しの状態です。


ポケパルレ!
顔の色が黒から白になっていてとても分かりやすい色違いです。
全身真っ白です。
YXの色違いは変化が多くて嬉しいですね。

コフキムシ1

コフキムシ3

こんな顔していますが喜んでるみたいです(笑)

コフキムシ2

コフキムシ4

コフキムシ5

頭の触角が苦手なようです。


ちなみに模様は・・・お察し下さい(笑)
ポケトレXY | Comments(0) |
2014/06/13

色メタモン(XY)

メタモン1

XYでの初ポケトレです。
今回のポケトレは高個体が出ると聞いてメタモンから挑戦しました。

40連鎖後に粘っていたら無事キラーン。
揺れに入りましたが何も起きず・・・あれ?と思い1マス上に入ったら色メタモンが!
分かりづらいよ・・・(笑)
そしてまず一体ゲット。
今作では乱獲出来ないらしいとの噂でしたが信じたくなかったので、41連鎖目からも光る揺れを粘り中に誤爆して終了・・・。

どうやら1回光る揺れが出たら、また新たに40連鎖しないと光らない仕様みたいですね。
乱獲がポケトレの醍醐味だと思っていたのでとても残念な変更です。
Vよりも乱獲させて下さいよー。。
あと草むら1マス自体が大きくなっていて数が少なくなっているため、連鎖を作るのも難しくなったと思います。
XYはポケトレ復活と聞いて購入したのですが、うーむ。。


さてさてポケパルレ!

メタモン7

メタモン6

メタモンはさわると手が青くなるようです。(ちなみに通常色でも同じです)
あとタッチの反応が遅くなります。
なんか吸収されているような・・・。

メタモン4

この待ち顔好きです(笑)

メタモン5

XYのCGは少しぷよぷよし過ぎかなーと思っていますがメタモンは逆にぴったりです。
動きもぷよ感が出ていていい感じです。


ちなみにプラチナのポケトレ産です~。
当時はダイブボールという発想がなかったのでスーパーボールみたいです。
実はYでもリピートだったりしますが(笑)

メタモン2
ポケトレXY | Comments(0) |
 | HOME | 

