--/--/--


スポンサー広告
2016/12/09

色ドガース など(B2)

ブビィBa-1

定期的にブラック2で野生粘りがしたくなるのでれっつチャレンジ。
本命はもちろん未所持のドガースです!

まず10月22日にお馴染みになったブビィがキラーン
粘り始めたその日に10分くらいで光っちゃいました。
地味に日シリ期間中の3年連続色違いです(笑)
これで3体目のブビィになって、出現率が一番高いので妥当かな。

ガーディBa-1

続いて10月31日にガーディがキラーン
ガーディもこれで2体目になります。
ガーディはレベルによってはほえるを覚えている可能性があるので注意が必要です。

それにしてもドガースは相変わらず出ず…。
ふとタチワキコンビナートの出現率を調べた結果、
ブビィ(エレキッド)・コイル25%、ガーディ20%、ドガース・ミネズミ15%のようです。
つまり本命のドガースと次点のミネズミは一番低いということに。
ブビィがやたら出るのも納得の結果でした。

ということはですね、遂におまじないパワーSの出番ではないでしょうか…!!
おまじないパワーは色違いが出やすくなるという噂?に加えて、出現率を逆転させてレアポケモンが出やすくなるという効果もあるのです。
場合によっては本命が出なくなる可能性もありますが、今回の場合はむしろベストではないかと…!
ひとリンクで貯めたデルダマ達が火を吹くぜ…(笑)
デルダマ節約の為に色が出なかったらリセットで行きます。


ガーディBb-1

その結果、11月6日にまたまたガーディがきらーん
もちろん嬉しいんですけどガーディはこれで3体目に…(笑)
でもおまじないパワー効果はあるようなのでこのまま続行です。


色ドガースB3

そして…ついに色ドガース降臨!!!!


ということで11月8日にブラック2でドガースが光りました!
しかもダブルで通常色と並ぶというサプライズ付きです

ブラック2で野生粘りを初めてから2年近く経って、遂に大本命の子が出てくれました~。
それまでブビィ3体、ミネズミ1体、ガーディ3体でポケトレで所持済みが多いという、何ともいえないバランスでした(笑)
おまじないパワーに感謝感謝

色ドガースBS1

色に合わせてダイブボールでゲットです。
性格も臆病でなかなか。


色比較。
色ドガースB比較

色ドガースB比較2

ドガース、マタドガス共に体が青緑系になり、煙がピンクになっています。
これは初代組では珍しいとてもいいキレイな色だと思います

最近は国際孵化でも粘りやすくなりましたが、ドットの野生粘りもやっぱり楽しいですね
マタドガスはプラチナのポケトレ産もあるのでまたいずれ。
ではでは~。
野生粘り | Comments(0) |
2016/06/20

色シキジカ(B2)

シキジカ夏B1

6月10日にブラック2でシキジカが光りました!
マリルが光ってから全然光らず諦めていた時に、まさかの色シキジカが
しかも通常色と並んでいるのもいいですね。
久々に本命の子が出てくれて嬉しいです

シキジカ夏B2

生意気な♀シキジカというのもかわいいですね。

この子は特性が草食で胞子が効かない上に、
技もやどりぎのタネ/とっしん/とびげり/(だましうち)
という危険な技ばかりで怖かったです


色比較。
シキジカ夏比較1

頭の花や耳、模様がピンクになっています。
夏の姿は一番地味な気が(笑)

シキジカ夏比較2

進化後は体の色がオレンジ系になっています。
比べるとはっきりした色ですが、単体で見ると気付かなさそうな色ですね。

シキジカ系は四季で姿が変わるので、ゲーム内で季節が変わったら改めて比較したいと思います~。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おまじないS

じゃじゃーん!!

今さらですが、ひとリンクでおまじないパワーSを手に入れました~!
配信回収も飽きてきたので気分転換に。
久々だとかなり楽しかったです
サブロムのホワイト2の方もレベル100に上げたので、
ホワイト2でおまじないパワーを使ったあとリセットでデルダマを節約してます。
ちなみに効果は特になしであります…
今回の色シキジカも関係なく光りました(笑)
でも手に入れたことに価値があるので全然OKですね。
ではでは。
野生粘り | Comments(0) |
2016/06/19

色ブーピッグ&色マリル(B2)

ブーピッグ2016-1

6月1日にブラック2でブーピッグが光りました

ふとブラック2で野生粘りをしたくなったので、前回のASヒードランと2台粘りをスタート。
まったりうろついていたら10分くらいで黄色い子がスーッと登場しちゃいました。
ただブーピッグは2体目な上に、ポケトレ産も持ってたりするんですけどね…
黄色い子ならフワライド当たり来てほしかったなあ。
地味にブラック2限定のポケモンのようです。

色連鎖の可能性もあるので続けて走りましたが他は光らず…。
スリープしておいたら本体の接触不良でフリーズしてました…。
色ブーピッグはちゃんとセーブされてましたがフリーズは怖いですね

ブーピッグ2016-2

前回とほとんど変わらないかも(笑)
穏やかでAがVだったりします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

その後濃い草むらを調べた結果、6番道路が好みのポケモンが多かったので引っ越し。

マリルB1

ブログ用の画像を整理していたら、6月5日にマリルがキラーン!
かわいい子なんですけど例によってポケトレ産を持ってる子という…。
唯一の過去ポケモンがピンポイントで光るかあ…(笑)

マリルB-S

初手すてみタックルを使ってくるという怖い子でした…。
なので眠りのみでプレミアボールでゲットです。

マリルはホワイト2のストーリーで超エースだった思い出が。
勇敢力持ちの火力と、素晴らしいジャッジで強かったなあ。


色比較。
マリルB比較

マリルは黄緑になっていますね。
ドット版は明るい色でかわいいです

マリルB比較2

進化するとすごい色に。
黄色になるのを忘れていて素で驚いてしまいました(笑)
どちらもカラフルで分かりやすい色違いです。

ちなみにXYで国際孵化したマリルはこちらです。
ではでは~。
野生粘り | Comments(0) |
2015/04/28

色カブルモ(B2)

カブルモB1

本日4月28日にブラック2でカブルモが光りました
そして11番道路の大本命であるカブルモ!
他の出現ポケモンはポケトレ可能なので、ポケトレ不可のBWポケモンが出てくれると特に嬉しいです
特にゴルダックはポケトレ済みの上に分かりにくい色なので、空気を読んでくれていてありがたいです(笑)

ちなみにディアルガとザングースが同じ日に光ってから結構久しぶりの色違いです。
12日ぶりで長いようなそうでもないような感じですが、ドット世代で粘ろうとするとやっぱり時間がかかりますね~。

カブルモB2

シンクロ無しなのにいじっぱりとはいい子です。
ボールはもちろんダイブボールで!

カブルモB3

この辺のレベルだと突進持ちが多い気がしますが、進化前の虫ポケだし大丈夫だろうと思ってみねうちをしてみたところ…

……

うわああああああやっぱり突進持ってるじゃん!!

これは危ないところだった…。
クリティカルが出て1回で入ってくれてよかったです
やっぱり下調べをしておかないといけませんね…。


色比較。
カブルモB4

体が鮮やかな緑色になってとてもキレイな色違いです
控え目な変化ですが絶妙になじんで好きな色です。

ちなみにカブルモは通信進化なので今回は進化は無しになります。
もし複数揃ったらまたその時に~。
野生粘り | Comments(0) |
2015/04/18

色ザングース(B2)

ザングースB1

4月16日にブラック2でザングースが光りました
前回にディアルガの後になんとなく野生粘りを始めたところ、何と同じ日にこっちでもキラーン!
今までの光らない日々はなんだったのかと…(笑)

ちなみに11番道路に移動してます。
ヤグルマの森はホイーガ以来全く光らなくて、少し探索した結果未所持ポケモンが多い11番道路に引っ越してきました。
それでも全然光らなかったんですけどね…。

そしてザングースはXYの群れバトルに続き2体目です。
ドット版は初めてなので大歓迎です♪

ザングースB2

やんちゃでケンカをするのがすきでイメージにピッタリですね。
ザングースは命がけのイメージがあったので使ってこないかドキドキしましたが、あとから調べたらタマゴ技でよかったです。
高レベルだと技も気にしなくちゃいけないので結構大変です。
ちなみにボールはもちろんダイブボールです

ザングースB3

ドット版でも色比較。
相変わらず水色がとってもキレイな色違いです。
ドットの方がお腹がスマートなので好きです(笑)

ちなみにXYの3D版はこちらです。
それでは~。
野生粘り | Comments(0) |
2015/04/05

色ホイーガ&色モンメン(B2)

モンメンBA1

4月2日にB2でモンメンが光りました!
前回の記事を書いた後に光ったので、これで3体目とかマジすか…!
モンメンの色違いはずっと憧れていて国際孵化もしたくらいなので、そのモンメンが2日で3体とはとても驚きです
ひかるおまもりは前から持っていたので、もっと早く挑戦してみればよかったですね。

モンメンBA2

性格は図太い、個性はイタズラがすきのCV、特性はいたずらごころというすごく空気を読んでくれている子でした。
でもまずまずなんですけどね(笑)
それでもかわいくて何でも許されちゃうのが色違いです。


そして色モンメン3体目が来たあともまだまだ粘っていたら…

ホイーガB1

4月4日にホイーガが光りました!
またまた本命の子です。
フシデ系の2体目で進化分が増えていい感じです。
それにホイーガ同士で並んでいるのも嬉しいですね。

ホイーガB2

この子も腕白でBVとか空気読みまくりです。しかしまずまず
ここのホイーガは捨て身タックル、どくどく持ちで注意が必要です。

色比較は以前の記事があるので省略します。
それにしてもヤグルマの森粘り絶好調で楽しいです
あとはクルマユのためにひたすた粘り続けます。
それでは~。
野生粘り | Comments(0) |
2015/04/02

色モンメン(B2)

モンメンB1

昨日4月1日にB2でモンメンが光りました!
ヤグルマの森に移動して初色違いが大本命のモンメン!
モンメンが出るまで粘る予定だったので、こんなに早く出てくれて嬉しいです。
しかしかわいい色です

モンメンB3

4月1日ですが嘘じゃないですよ(笑)
特性はすりかえでした。
惜しいけど色違いなだけで大歓迎です。
技を見たらがむしゃらがあって使ってこなくてよかったです
次からはみねうち無しでいかないと。


そしてそして…

モンメンB5

日付変わって4月2日にもまたまたモンメンがキラーン!!
1体目が光ってからそのまま粘っていたので、実質1日で2体光った事になるので驚きです。
しかもモンメン2体のダブルバトル!!
同じポケモンの色違いと通常色が並ぶのをずっと見たかったのでそれも嬉しいですね

モンメンB6

2体ともうっかりや♀とはなんという偶然。
もちろんシンクロ等は無しでゆるーく粘ってます。
特性はいたずらごころだったので双子ではなかったようです(笑)
ちなみにこっちの子はダイブボールにしました。


さて色比較。
モンメンBS1

モンメンBS2

好きなポケモンの好きな色違いなので後ろ姿も載せていきます。
何気に目が緑で反転色の枯葉色オレンジです。
そして国際孵化の時も書きましたが後姿がかわいいのです。
完全に綿っ子です(笑)

モンメンBS3

モンメンBS4

太陽の石でエルフーンに進化!
色モンメンのオレンジ綿からもこもこの黒羊になりました。
もこもこ部分が通常色より白っぽくなっています。
バトルに出して色を楽しんでいたら、後ろ姿のヘタ部分も青くなっているのを初めて知りました…!
角とおそろいの色でかわいいんですが、植物的には少し不思議な感じもしますね~。
エルフーンになるとダイブボールも似合う色ですね


ちなみに第6世代の国際孵化産はこちらです。
なんかモンメン、クルミル、フシデとか国際孵化済みのポケモンが多いですね。
好きなポケモンなので被りが多いですが、ドット版は貴重だと思うのでちょこちょこ粘っていく感じです。
大本命のモンメンが2体も早く揃ってくれたのでヤグルマの森に残るか悩み中ですが、出現ポケモンが少ないので被るまで粘ってみようかと思います。
それでは~。
野生粘り | Comments(0) |
2015/03/31

色クルミル&色ミネズミ(B2)

ミネズミB‐1

昨日3月30日にB2でミネズミが光りました
2体目なので進化分が揃いました!
やっぱり自然遭遇のロマンはいいものです。
それと今回もダブルバトルでのキラーンでした。

ミネズミB-2

今回はダイブボールでゲット。
あと画像のサイズを変えてみましたが、どっちがいいんだろう…。


そしてまだまだ20番道路で粘っていたら…

クルミルB1

同じ日にクルミルも光っちゃいました!
しかもドット版は未所持のBWポケなのでとても嬉しいです

これで20番道路に出るフシデ、マメパト、チョロネコ、ミネズミのBWポケモンが揃いました!
タブンネは他でも出るのでまあOKで。
あとはヒマナッツのみですが一応ポケトレもあるので(ただし最難関)、他の場所に移動する予定です。
この20番道路は被り無しでBWポケが出てくれて、空気の読める場所で助かりました(笑)

クルミルB2

ヒールボールでゲットです。

サブロムにて色比較。

クルミルB3

葉っぱが濃い緑になりました。
それと手足が赤系になっています。
クルミルは国際孵化でも粘りましたがきれいな色でかわいいです

クルミルB4

クルマユに進化!
草タイプお馴染みの枯葉色ですね。
そして顔が真っ白なのが気になります(笑)
かしわもち…。

クルミルB5

ハハコモリに進化!
クルミルは濃い緑でしたが、ハハコモリになったら黄色系になりました。
いい色なのですが単独で見たら気付かないような色ですねー。

ハハコモリはなつき進化なのですがレベル60まで進化しませんでした…
交換後なのもあると思いますがクルミルから49レベルも必要とは…。
飴がどんどん減っていってかなり焦りました(笑)
まあリセットしちゃうのですが。

ちなみに第6世代の国際孵化クルミルはこちらです。


ポケモン関係ない話になりますが、どうぶつの森配信のシャムロックハットを今日ギリギリで貰ってきました~。
リニューアルした店舗でしたが相変わらず駐車場で受け取れて助かりました。
やっぱり店舗配信は面倒でいかんです
妖怪のコインもナムコとマックは行けなかったし…。
でもせっかくなので本命の地球儀までサブロムもフル動員して貰いに行きます(笑)
野生粘り | Comments(0) |
2015/03/22

色チョロネコ(B2)

チョロネコB1

3月19日にブラック2でチョロネコが光りました
アニポケをラジオにしながら粘りっていたら、「なんか青くない…?」からのキラーンでした!
20番道路では今のところダブり無しでいい感じです。
あとクルミルとヒマナッツかな。
進化分はダブり歓迎なのでまだまだ粘ります

チョロネコB2

チョロネコなのに能天気とは…何か猫被りしてそうです(笑)


色比較。

チョロネコB3

チョロネコは紺色のような群青色?のような青でクールな感じです。

チョロネコB4

レパルダスに進化すると赤紫になっています。
個人的に色違いの方が好きな色合いです。

そういえば第6世代だとチョロネコは二足歩行になっていて驚きでした。
BW時代からアニメとポケカですでに立っていて不思議でしたが、まさかゲームでもなるとは。
猫なのに何故…。
最近の進化すると二足歩行になる風潮はどうかと思います、真面目に!
野生粘り | Comments(0) |
2015/03/21

色マメパト(B2)

マメパトB0

3月16日にブラック2でマメパトが光りました
光る時は光ってくれる色連鎖いい感じです。
でもキラーン音がなければ気付かない色ですね…(笑)
ちなみに今回もダブルバトルでした。

あといつも思いますが画面動くのつらいです…

マメパトB2

前回のフシデと同じく図太い性格。
そして無駄にAがVです(笑)


サブロム進化で色比較~。

マメパトB3

比べると結構違いますね。
体が薄い紺色?で、口元や足のピンクが濃くなっています。

マメパトB6

ハトーボーになるといきなり緑に…!
分かりやすい色になりましたがこの緑はどこから…(笑)
それと頭の模様や足の紫がいい感じです。

マメパトB5

ケンシロウケンホロウに進化したらとてもキレイな色になりました
頭の飾りの紫になってかなり好きな色合いです。
アクセントとしての紫はやっぱりいいですね~。
そういえばケンホロウは♂♀でデザインが違うのでオスでよかったです。
鳥の世界ではよくあることかもしれませんが、さすがに♀が地味すぎかなと思ってしまいます。
それでは~。
野生粘り | Comments(0) |
 | HOME | Next »

