--/--/--


スポンサー広告
2016/10/13

色エムリット(AS)

エムリットAS1

8月19日にASでエムリットが光りました!

前回の色アグノムと同じ日に光っちゃいました。
リセット数は89回という速さです。
B2の色ユクシー83回に次ぐ速さではないでしょうか。
最近はあまりに早すぎて色違いと出会う喜びより、淡々と回収してる感がひしひしと…。
でももちろん嬉しいのでしっかりゲットしに行きます!

エムリットAS2

エムリットも悪ゴーストで完封できます。
今回はヒールボールでゲットだぜ。

エムリットAS-S

【エムリット : 29-31-5-31-31-5 のうてんき めざ悪】

シンクロ…。
というかこの性格はどこかで見た気がしますね…。

エムリットBW比較

やっぱりB2の色エムリットも能天気な子でした。
能天気と大人しい性格はポケモン界では外れ感がありますね(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
エムリットAS比較

エムリットもクリーム色に変わっています。
ちなみにB2の色エムリットはこちらです。
ドット版と比べると結構色が薄くなっていますね~。
やっぱりドット版の方がキラキラして好みです


アグノム、エムリットが揃ったので最後にユクシー!と行きたいところですが
ユクシーの出現時間が20~21時という短時間でタイミングが合わなかったため、次は他の子をご紹介していきますー。
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/10/12

色アグノム(AS)

アグノムAS2

8月19日にASでアグノムが光りました!

AS限定のリセットはやりつくした気がするので、お次はUMA達に挑戦です。
リセット数は486回でした!
ASリセットは絶好調ですね~。

余談ですがアップになると目が見開いてて少し怖い感がありますね(笑)

アグノムAS3

ここのアグノムは悪ゴーストで完封できるのでお手軽ですね。
BW2分の差別化として、色に合わせてダイブボールでゲットです。

アグノムAS-S

【アグノム : 31-29-1-12-31-31 せっかち めざ悪】

久々にシンクロ成功してました!
せっかちで防御下げなのでB1でもOKです。
それなりに悪くない感じですね~。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
アグノムAS比較

体がクリーム色になっています。
これはUMA達お揃いの変化ですね。

そしてB2版の色アグノムはこちらです。
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/10/11

色ルギア(AS)

ルギアAS1

8月18日にASでルギアが光りました!

リセット数は1155回と相変わらずいい感じです。
ルギアは輪っかの直前でセーブ出来ない為、少し歩く必要があるので回数の割に消耗した感がありました。

で、このルギア(とホウオウ)はPP25という非常に厄介になっています。
なので他ブログ様等を参考にして、なまけアイアントの仲間づくりで特性を変えて粘ることに。

ルギアAS2

なまけるルギア様…(笑)
久々にヒメリトリックもしたし捕獲パワーで行けるだろー
と、甘く見ていたらボールに全然入らず…。
ヒメリ回復分含めて残りPP3になった、ヒールボール48個目でやっと入ってくれました
ダイブボールが適用されてるならそっちの方が良かったかも?
でもマスボに行く前に入ってくれて本当によかったです。

ルギアAS3

何とかヒールボールでゲットだぜ。

ルギアAS-S

【ルギア : 19-31-31-3-31-31 ゆうかん めざ悪】

やっぱりシンクロ外し過ぎじゃないです…?
謎個体過ぎてそれしか言いようがないですね(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ルギアAS比較

模様が水色の代わりにピンクになっています。
ちなみにHGSS版の色ルギアはこちらです。
やっぱりドット版は特別ですね

ORのホウオウも開放してあるので、ASが落ち着いたらリセットしたいと思います。
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/10/10

色クレセリア(AS)

クレセリアAS1

8月15日にASでクレセリアが光りました!
夢3鳥の厳選用データで、今回もバンク使用でひかるおまもりゲット済みです。
(今はデータを消して幻の周回中です)

ネットすれ違いで弓形の島が出たので今度こそ色違い狙いでスタート。
リセット数は226回でした。
早いときはやっぱり早いですね~

クレセリアAS2

捕獲パワー3を使ったらダイブボール1回でゲットというサクサク仕様でした。
キリキザンやヤミラミなど悪タイプでほぼ完封できるのもいいですね。
みねうちダメージを見るに、図太いシンクロも成功してるっぽいのもよし!

クレセリアASS1

【クレセリア : 13-31-31-8-9-31 電気】

え……腕白ですと…?
のんきならまだ可能性があったのに…ぐぬぬ。
最近シンクロ外し率がすごいです…(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
クレセリアAS比較

目の色含めてピンク部分が青になる反転カラーですね。
伝説の中でも特にいい色違いだと思います

ちなみにBW2の色クレセリアはこちらです。
こちらもリセット回数3ケタであまり変わらないですね。
初期の記事なので画像が適当なのはスルーな方向で(笑)
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/09/24

色レジロック(OR)

気が付けば広告が…
配布企画中に色々と光っていたので、その子たちを紹介したいと思います。

レジロック1

8月14日にORでレジロックが光りました!
何か洞窟で写真を撮ると白くなる気が…。

リセット数は3396回!
ひかるおまもり有のORASでは最多の回数ですね。
今までなら3000回はスタート地点に過ぎなかったのですが、
この環境に慣れてしまうと長く感じました

レジロック2

この画面だとはっきりとした色違いです。
レジロックはもともと防御が高くて固い上に鉄壁を積んでくるので、HP1にするのが大変でした。
がむしゃらココドラが捕獲経験値でレベルが上がってしまうのも辛いところですね

レジロックS1

【レジロック : 31-31-[20~22]-6-[20~22]-31 てれや めざ毒】

いじっぱりシンクロ外れて無補正のてれやに。
シンクロ成功していればいい感じの数値ですね。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
レジロック比較

全体がチョコレート色になって、色違いの方が自然な色に見えますね。
リセット中はORにしては中々出なかったので定番の、色違いを見逃したんじゃ…という疑心暗鬼になってました(笑)


このレジロックが出てくれたおかげでカウンターが一つ空いたので、北米ASのリセットをギリギリまで色々やってました。
結構前から続けている某リセットも1万超えそうなのでどうにかしたい感じです。
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/07/02

色レシラム(OR)

レシラムOR1-1

6月30日にORでレシラムが光りました!
色レシゼクはORASで初解禁なのでもちろん狙っていきます。
このORは旧LL本体でのリセットなのでキラーンもしっかり撮れてますね。

リセット数は996回。
なんとなく長くなりそうな予感がありましたが、4ケタに乗らずに一安心です。

レシラムOR2

違う角度からも。
輪っか以外も黄色になっている箇所が結構ありますね。

捕獲練習でダメージが結構痛かったので、シャンデラのおきみやげで火力を下げてから行きました。
貰い火含め50%で無効攻撃なのでレベル低めでもなんとかなります。

レシラムOR3

定番のプレミアボールでゲットです。

レシラムOR-S

シンクロは外すもの

【レシラム : 31-31-31-20-17-13 さみしがり めざ電気】

全体的に何とも言い難い感じです(笑)


色比較。
上が通常色、下が色違いです。
レシラムOR比較1

レシラムOR比較2

輪っかが黄色(金色)になっているのが一番分かりやすいですね。
目も青から赤になっています。
レシゼクは尻尾の発色が変わってキレイですね。

ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/06/29

色ラティアス(OR)

ラティアスOR1

6月25日にORでチケット産のラティアスが光りました!

色アチャモが出たORをすれ違い用に少しだけ進めておいたのでクリアしてみました。
それに日本版は特に配布がなさそうですしね…
こっちのロムでもむげんのチケットを手に入れたので、まずラティアスにGO。
今回もリセットではなく、逃げるループでねばねば。

そして440回目で黄色い子がキラーン
ひかるおまもり有りなので早いですねー。
2、3時間位しか掛かってないかと。
ありがたい早さなのですが、SSの色ラティアスがまさかの235回目だったのでそれと比べると長く感じました(笑)

ラティアスOR2

ラティオス同様エスパー技が多いので悪タイプでほぼ完封できます。
捕獲パワー3を使ってもなかなかボールに入らなくて謎でしたが
よくみたらサイコシフトで麻痺を移動させられていて、これが原因でした
もう一度麻痺を入れたらあっさりゲットできました~。

ラティアスOR-S

ゆゆゆ…勇敢……。

今までラティアスは臆病のいい子たちばかりだったというのに、なんということでしょう
【ラティアス : 25-23-31-31-31-27 めざ悪 勇敢】

個体値もいい感じなのがまた…。
これがA下げの性格ならさらによかったなあ。
ラティは粘りやすいので良個体が出るまで頑張るのもありですね。

それと今回は主人公名がまとも寄りですね!(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ラティアスOR比較

はっきりと分かる黄色になりました。
目と△模様も緑に変わっています。
黄色の色違いの中でもとても良い色違いで、個人的に通常色より好みです

ちなみにSSのドット版色ラティアスはこちらです。


余裕がある時に未所持の色伝説を粘っていけたらと思っております。
追記に周回メモとか↓
>>続きを読む
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/06/17

色ヒードラン(AS)

ヒードランAS1

6月1日にASでヒードランが光りました!
このAS最後の固定リセットになります。
早めに記事を作ったのに下書きのままになっていて今さら感が…。

珍しくキラーンの痕跡がありますね!(笑)
2DSはHOMEボタン押しづらいので結構貴重です。
あと逃げるアイコンと近いのも怖いのです…

リセット回数は1012回でした。
そろそろデータリセットをしたかったので、早くピンク目の子出ろ…と念じながらやってました(笑)
早めの回数で出てくれて一安心です。

ヒードランAS2

前回のB2ではゴージャスボールだったので、今回はプレミアボールでゲット。

ヒードランAS-S

そしてまた♀でした(笑)
ヒードランは何故か性別があるので♂も揃えたいところですね。

臆病シンクロ成功でした~。

【ヒードラン 31-28-31-23-27-31 おくびょう めざ龍】

個体値もなかなかいい感じです
AとCが逆ならさらに良かったけど、色違いなら十分実践レベルですねー。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ヒードランAS比較2

目がピンクに変わったのが一番分かりやすいですね。
それと体の色も明るいオレンジになっています。

ちなみにブラック2版の色ヒードランはこちらです。

他の伝説も回収したのでこのロムは周回用に戻ります~。
レジ系とホウオウ、ルギアは面倒なのでスルーな方向で…。




そしてそして…
北米ミュウのシリアル来たー!
今は厳選熱が低いので落ち着いたらまた紹介しますね。

さらに北米版で色夢ミュウツー配信も来たー!!
http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/a-special-mewtwo-for-play-pokemon-video-game-participants/
7月10日までにメルマガ登録すると7月後半にシリアルが届くのかな?

今年のスクラップの目玉が全部無料で来てしまったという…。
なんかもうね…呆れたり悲しいですね
色サーナイトもシリアルで面倒だし、バオッキーとかなんなんだYO。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/06/04

色ラティオス(AS)

ラティオス2

5月30日にASでラティオスが光りました!

すれ違いで無事にむげんのチケットをおすそ分けしてもらったので、早速ぽちぽち。
このラティはリセットではなく逃げるループで粘りました。
リセットより回数が稼ぎやすくてサクサクです。
そしてリセット回数も235回と超サクサクでした(笑)
やっぱり早すぎて複雑感が

ラティオス3

なんだかんだいいつつも色違いは嬉しいのでダイブボールでゲットです。
ここのラティはレベルが低いのと、悪タイプだとほぼ完封できるので捕獲も楽々でした~。

ラティオスS

シンクロ外れですがC補正なのでまあOK。

【ラティオス 31-31-31-[10~12]-31-[14~16] 臆病 めざ水】

CとSがピンポイントで低いという、4Vでも悲しみがあるすごい時代になりましたね…(笑)
イカサマで飛びそう。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ラティオス比較2

体が緑に、目と△模様が黄色に変わっています。
どっちの色もかっこいい色ですね

ちなみにBW2の色ラティはこちらです~。
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/05/29

色スイクン(AS)

スイクン1

前回のエンテイに続いて、5月27日にASスイクンが光りました!
エンテイゲット後にそのまま続けたら同じ日に光っちゃいました

しかもですね、リセット数は125回という…。
流石にえー?としか思えない回数でした(笑)
SSではあんなに苦労したというのに…。

スイクン2

スイクンには色に合わせてダイブボールです。

今回はタイプ的にデンチュラのいえきで特性を消して、キノガッサで胞子を使ったのですが
眠りターンが短すぎて麻痺撒いた方が早いと思われます。
眠りより痺れ狙いの方が無駄がなくて良さそうです。

スイクンS

ついにシンクロ外れが…。
せっかちなので悪くはないですが、今のところ4体が素早さ補正になってます。

【スイクン 15-31-31-3-31-31 せっかち めざ悪】

まさかのC一桁とは…(笑)
4Vは嬉しいのですが前回のエンテイさんに比べると惜しいですね。


色比較。
左は通常色、右が色違いです。

スイクン比較

タテガミが青になっているのが一番分かりやすいですね。
顔の角?部分も体と同じ水色に変化しています。
さりげない変化ですが、通常色より色違いの方がとても好みです

スイクン6

ちなみにSS産のドット版色違いです。
こっちは2万回近かったので思い入れも特別ですね~。

とりあえず未所持の三犬とゼクロムが揃ったので、このASのリセットはこんなところですかねー。
他の伝説は適当に回収してマナフィとミュウを待ちたいと思います。
あとラティのすれ違いをキープしないと…!
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
 | HOME | Next »

