--/--/--


スポンサー広告
2015/06/07

色アーボ(P)

Pアーボ1

パールのポケトレで光ったアーボです
せっかく212番道路で雨が止んだのでそのままポケトレを続けることに。
ポケトレ限定のベトベターか、ダブルスロットのアーボの出た方を狙っていきます。
両方とも先頭威嚇で高レベルを狙うと結構繋がってくれました。
なんとかアーボの40連鎖に成功です

Pアーボ2

最近連鎖ボーナスは使わないので、ダブスロでも図鑑登録をぱしゃり。
「へびポケモン」という初代特有の直球さです(笑)

Pアーボ3

色も初代特有の色褪せ系ですね~。

Pアーボ4

そして進化すると青が入ってかなりかっこよくなりました!
こんな色になるとは思わなかったので、進化させた瞬間目を疑ってしまいました(笑)
口の中が青くなるのは結構珍しいかと思います。

アーボ2アーボ色2
アーボックアーボック色

色比較。
ポケトレ中は結構かわいく見えてたんですが並べてみると少し怖い感じもします…(笑)

今回はアーボだったのでベトベターもそのうち狙ってみたいところです。
ではでは。
ポケトレDPt | Comments(4) |
2015/06/06

色ウパー(P)

またまたお久しぶりになってしまいました…
実は5月13日でこのブログが1周年でした。
それで配布企画でもしようかと考えてるうちに日が空いてしまいまして…(言い訳)
いやー慣れないことをしようとするといかんですね
一応ポケトレはしていたのでその子たちを紹介していきます。

Pウパー1

パールのポケトレで光ったウパーです
ウパーはパール限定の子になります。
リアルタイムの5月1日に212番道路の雨が止まなかったので、試しに時間を弄ってみることに。
個人的に時間弄りは好きじゃないのですが止むを得ず…。
同じ5月なのでセーフセーフ(言い訳)
念のため4月28日に設定して毎日セーブ。
そして5月1日…

Pウパー3

おおー本当に雨止んでる!!
割と最近知ったのでかなり感動です。

Pウパー2

そして何とか40連鎖して図鑑登録もぱしゃり。
雨なしだとダイパの揺れでも安心してポケトレ出来ます。

Pウパー4

ウパーはピンクでかわいいですね

Pウパー5

ヌオーに進化すると定番の紫に。
でもこれはこれできれいな色だと思います
ウパー2ウパー色
ヌオー   ヌオー色

色比較。
なんかドットで見るとかなり紫でした(笑)
ではでは。
ポケトレDPt | Comments(0) |
2015/05/12

色ペラップ(P)

Pペラップ

5月11日からパールのポケトレで連鎖中の色ペラップです
やっぱり第4世代のポケトレは楽しいですね
さらにペラップが出現する222番道路はとても広いので、誤爆の心配もなくてありがたいです。
今回は進化無しなので早めに記事にすることが出来ました。
ちなみに今も連鎖中で目標数ゲットできそうでよかったです。

Pペラップ2
ペラップ2ペラップ色

色比較。
羽の色がピンクになっているのが一番分かりやすいですね。
あと全体の色も微妙に変わっています。

当時ペラップを初めて見たとき鳴き声に感動したのを覚えています。
電子音なのにちゃんと「ペラップ~♪」と聞こえるのがすごいですよねー。
そんなこともあり密かに狙っていたので今回ポケトレ成功してよかったです

ポケトレといえばダイパ限定のウパーを5月1日に狙う予定でしたが、何か雨が降ったままでなかったことになりました
5月1日のみ雨が止むらしいのでそれを待っていたのですが何故なんでしょう…。
改めて時間を弄れば変わるかもしれないのでそれ待ちです。
ポケトレDPt | Comments(2) |
2015/05/10

色タツベイ(Pt)

Pタツベイ1

昨日5月9日にプラチナのポケトレで光ったタツベイです
少し久しぶりな新しい色違いですね。
プラチナでも新しいということで(笑)
なんとなく第4世代のポケトレをしたくなったので、色連鎖中?なB2を終わらせてプラチナでスタート。
少し変わったポケモンが欲しくて、1万歩族で国際孵化も大変なタツベイに決定!
捕獲要員やシンクロが他ロムに出張中だったので、みねうち係はグーンのハッサム、シンクロは色ネイティという無駄に豪華なメンバーでした(笑)

最近パールばかりだったので、久々のプラチナの揺れは分かりやすすぎて驚いてしまいました(笑)
そして、ポケトレを始めてからなんと1回で40連鎖成功
もちろん連鎖ボーナスも無しです。
さらに40連鎖後の250歩目で1回目のキラーン、2回目も1500歩くらいで登場というすごくいい子でした

捕獲はかなり苦労しました。
捕獲率45で状態異常なしだと全然ボールに入らなくて、これならドーブルがいるパールでやればよかったです…
ひのこでやけど引くとか思わないですやん…。
そして44連鎖目で端がキラキラとしてですね…
それでも入ってみたくなるのがポケトレというものです。
4体目をゲットしたあとにBGMが消えて、連鎖終了しました
エレキッドの時にあれほど苦労したというのに…。
次からは絶対に端の誘惑には負けないと誓いました(多分)
ちなみに珍しく記事にするのが早かったのはこんな事情からでした(笑)

Pタツベイ2

タツベイは緑色で、もしかして:ヨッシー。

Pタツベイ3

コモルーに進化。
色コモルーはあまり見たことが無いですが結構緑ですねー。
ちなみにこの子はシンクロ成功の上、りゅうのキバを持っていました。
5パーセントなので結構レアな持ち物ですね。

Pタツベイ5

さらに飴を食べさせてレベル50でやっと進化。
この時代の飴は結構時間が掛かかりますね。
ボーマンダもしっかりと緑です。

Pタツベイ4

レベル50ぴったりでボーマンダに進化すると「そらをとぶ」を覚えるんですよね。
そして図鑑が
「おおぞらを とぶことを ゆめみて まいにち とぶ れんしゅうのために がけから とびおりている。」
かわいいじゃないですか…!
ボーマンダを初めて見たときは首長でバランス悪くない?と思っていたのですが、この文章を見てからぐっと好きになりました


タツベイコモルーボーマンダ
タツベイ色コモルー色ボーマンダ色

色比較。
とにかく緑です。
第3世代にしては珍しい色だと思うので、やっぱりヨッシーの気配がします(笑)
ポケトレDPt | Comments(4) |
2015/03/11

色デリバード(P)

Pデリバード1

パールのポケトレで光ったデリバードです
以前XYのサファリ産も紹介したので2回目のデリバードになります(こちらの方が早いのですが)
デリバードが216番道路で出現するのはダイパのみです。
プラチナでも大量発生で217番道路に出現しますが猛吹雪でほぼ見えないのでダイパ一択ですね。

ただプラチナよりましとはいえ、ダイパの揺れと吹雪でなかなか大変でした。
最初は少しでも分かりやすいように大揺れで連鎖を始めて、30連鎖超えたところでユキワラシがこんにちは…。
それからは小揺れにして何とか40連鎖成功できました!

Pデリバード2

大量発生で捕獲ボーナス無しで行けたので図鑑もぱしゃり。
そして6体ゲットした後に端でキラーンが…。
思い切って入ったら連鎖終了してしまいました。デスヨネー
ダイパ限定ということもあり再挑戦したいところです。

Pデリバード3

XYの記事でも書きましたがデリバードはPP15、捕獲率45でなかなか大変でした。
特性を変えるいえきやスキスワ必須です。

デリバードAデリバードA色
デリバード比較1

3Dと並べて色比較。
やっぱりドットの方がキラキラしていて好きですね。
あと3Dの方はお腹が重そうです…(笑)
ポケトレDPt | Comments(0) |
2015/01/17

色エレキッド(P)

Pエレキッド1

2014年12月16日~にパールで光ったポケトレ産エレキッドです
エレキッドはダイパのダブルスロット限定なのでがんばりました!
静電気が使えるのでダブスロでも普通に出てきます。

2時間くらいで40連鎖成功して700歩くらいでキラーンが出現
しかし角…連鎖に結構時間がかかったので、思い切って突っ込むことに。
そうしたら案の定連鎖が切れました\(^o^)/
なのでもう1回挑戦して連鎖成功。
1体ゲットして2回目に光ったのが端…そしてまた突っ込み終了…。
はい、バカです…(笑)
で3回目。
今度は端や角の誘惑にも負けずに目標数ゲットです!
キラーンを3回も無視するのはかなりつらかったです(笑)

Pエレキッド2

えーと青白くなっている感じ?
レモン色っぽいかな。

ちなみに「たにまのはつでんしょ」産です。
電気ポケはこの場所が似合いますね!

Pエレキッド4

エレブーは色が濃くなって分かりやすくなりました。
オレンジ色です。

Pエレキッド3

エレキブルに通信進化。
電線?の先と目の色が水色になってキレイで、完全に色違いらしくなりました

ちなみにエレキブースターはダイヤで乱獲してきました。
静電気+先頭レベル9のポケモンでスプレーを使うとほぼエレキッドしか出てこないので便利です。
レベル9のロトムでトリックしてました。
かなり古い情報で需要は微妙ですが…(笑)

エレキッド  エレブー エレキブル
エレキッド色エレブー色エレキブル色
色比較。
エレキッドだけ通常色っぽい感じですね。
エレキブルの色違いはかなり好きです~!




久々にミラクル交換をしたらめざ飛イーブイとかめざ水夢ツタージャ貰っちゃいました。
特にツタージャはHcDsで草陸上なのでフシギダネにも使えますね。
つまり国際孵化しろと…!(リセット飽きた)
まずはツタージャから行く予定です。
本当はホワイトにめざ炎組が結構いるんですけどねー…。
ちゃんと最初から自力孵化です。
理想めざ電♀イーブイとか理想めざ鋼イーブイとかいるよ!(笑)
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/12/11

色ニドラン♀(P)

Pニドラン♀

パールのポケトレで光ったニドラン♀です。

実は本命の子ではなかったりします。
パールはニドラン♂の方が出現率が高く、そっちを探し中にレアなニドラン♀が出たのでなんとなく連鎖したら…というよくあるパターンです(笑)

Pニドラン♀2

ニドラン♂と入れ替えた紫色になっています。

Pニドラン♀3

ニドリーナも入れ替え紫でかわいいですね!
ここまではよかった。

Pニドラン♀4

どうしてこうなった…。
ニドキングはきれいな水色なのにこの緑はどこから来たのか…。耳?
あとなんかビキニでせくしー?です(笑)

ニドラン♀ ニドリーナ色 ニドクイン
ニドラン♀色ニドリーナ色1ニドクイン色

これでニド夫妻の色違いが揃いました!
ニドラン♂はXYの群れバトルでゲット済みですが、DPtのポケトレでも再挑戦する予定です。

そしてポケトレ用パールのボックスが残り少なくなってきました。
そろそろ超難関のナックラー系とエレキッドを狙わなければ。
少しやってみましたがビブラーバですらなかなか出現しなくて難しい…。
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/11/29

色ベロリンガ(P)

Pベロリンガ1

パールのポケトレで光ったベロリンガです。
ベロリンガは大量発生をずっと待ち続けて今週初めて来ました…!
同じグループのノズパスは何回もあったのにどういうことなの…。
ベロリンガも大量発生はダイパ限定なのであえてこちらで。

Pベロリンガ2

お馴染みの図鑑画面です。

Pベロリンガ3

Pベロリンガ4

ベロリンガ ベロベルト
ベロリンガ色 ベロベルト色

ベロリンガ系も黄色で分かりやすい色ですね。
初代特有の色褪せ系なのでもう少しはっきりした黄色でもよかったかなーと思います。
ベロベルトの方が影が減ったせいか黄色度が強めです。
地味に舌の色も変わっていて、通常色の体のピンクになっている気がします。
>>続きを読む
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/11/28

色ノズパス(P)

Pノズパス

パールのポケトレで光ったノズパスです。
ノズパスはプラチナにも出現しますがダイパは大量発生で出てくるのであえてパールでゲット!
大量発生は難易度低くていいですねー。

Pノズパス2

図鑑画面も。

Pノズパス3

ノズパスはダイパで初めて知ったポケモンだったりします。

Pノズパス4

ダイノーズはアレですね、ヒゲといい某まりお氏ですよね…(笑)

ノズパス ダイノーズ
ノズパス色 ダイノーズ色

青から黄色になり分かりやすい色違いです。

そういえばダイパは2006年発売なので8年前という衝撃が。
ダイパはまあもっさりなんですが(笑)プラチナやHGSSはまだまだ現役です。
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/10/31

色ブビィ(P)

Pブビィ1

パールでポケトレで光ったブビィです。
DP限定のダブルスロットなので難しそうだなーと思っていたら、
なんと1回で連鎖成功しちゃいました
ちなみに複眼要員はすっかり忘れていて連鎖中に気付きました・・・(笑)
後で調べたところパールのブビィは50%の確率でエレキブースターを持ってるようで
、確かに約半分がアイテムを持っていてホッとしました。
ちなみにダイヤだとエレキッドが50%の確率でエレキブースター持ちですね。


Pブビィ2

炎タイプのオレンジの色違いは結構多いですがいい色ですねー。

Pブビィ3

しかし進化したらピンクに・・・。
ブーバーもオレンジの方がよかったなあ。
この画像のみ3DSで撮ったので説明文が少し違います。

Pブビィ4

やっぱりピンクです。
ブビィブーバーブーバーン
ブビィ色ブーバー色ブーバーン色

ブビィの次はやっぱりエレキッドのポケトレする予定です。
あとダイパ限定のポケモンはウパーとナックラーかな。
ナックラーは何回かチャレンジしましたが出現率が低すぎる上にダイパの砂嵐がもう・・・
捕獲ボーナスを使って連鎖自体はそれなりに繋がるんですが、普通の揺れに気付かず誤爆が多くて中断中です。
ウパーは5月1日まで待ちます(笑)
ポケトレDPt | Comments(0) |
 | HOME | Next »

