--/--/--


スポンサー広告
2016/02/16

色ポッポ(XY)

ポッポ1

2月11日にXのサファリでポッポが光りました!
配布企画に参加して頂いたとある方のサファリで光った子です。
2枠目のポケモンがなかなかでないなーと走っていたら、2枠目が出る前にまさかのキラーンでした
キラーン枠がないとかなり分かりづらい感じですね。
光るとは思ってなかったのと旧3DSのコンボでこうなりました(笑)

ポッポ2

突進がありそうで怖かったので、眠らせた後ヒールボールでサクッとゲット。
キノガッサ先生が手持ちにいて一安心です。

性格は生意気、特性ははとむねの夢特性でした。
突進はないものの、もしかしてふきとばしの気配が…!
第6世代から向こうだったような気もしますがやっぱり怖いですね


色比較。
ポッポ比較
ポッポポッポ色

3D版だとやっぱり分からないです(笑)
一応全体が緑になって、くちばしの色がピンク→黄色になっています。
ドット版も並べるとはっきり分かりやすいですね。
初代特有の地味な色違いですが、ピジョン以降の金色は結構好きな色違いです

ではでは~。
サファリ | Comments(2) |
2015/11/25

色ガバイト(XY)

ガバイト1

11月5日にXのサファリで光ったガバイトです。
色配信があったりで結構前の色違いですね。

他ゲームのフレコを整理していたら、ずっと探していたガバイトが出るサファリを発見!
2枠のみではありますがせっかくなので色粘り開始しました。
今まで2枠のサファリで色違いが出たことが無いので半信半疑でしたが、本命が無事光ってくれてよかったです。
2枠でもちゃんと光るんだなあ。

ガバイトS1

シンクロ無しでしたが陽気とはすばらしい性格ですねー。
個体値はおまけおまけ。
夢特性は出ないので通常特性の砂がくれです。

英語だと分かりづらいですがTake Down(とっしん)の字がありますね。
なので眠りのみでダイブボールを投げてました。ダイブ大好き。

せっかくなので進化分も出ないかなーとうろうろ…

ガバイトS2

あっさり2体目キラーン!
今度は♂なので♂♀両方揃いました。
性格はのんきASで意味ない感じです(笑)

ドラゴンは1万歩族が多いのでサファリで光るとお得感がありますねー。


色比較。
ガバイト比較

体の青が鮮やかになって、お腹の色がオレンジになっています。
地味ながら好きな色合いです。
フカマルも似た色でここまではきれいな色違いでいいですね~。
ここまではよかったのに進化すると何故ああなってしまうのか…。
設定ミスがあったと思いたいです(笑)

パルレは地味に時間がかかるので、ブログ更新重視で当分カットしていきますね。
ではでは~。
サファリ | Comments(2) |
2015/03/16

色ホイーガ(XY)

ホイーガ1

前回に続いて、毒サファリで3月11日にホイーガが光りました
実はホイーガが今回の本命でした!
そして大本命は進化形の色ペンドラーだったりします。
なので進化分も粘ります。

ホイーガ2

1体目。

ホイーガ3

2体目もあっさり出てくれました!
2体合わせても30分も掛からなくて、とても空気の読める子でした~。
しかしシンクロとは一体…。

ホイーガ比較

色比較。
体が紫になり、模様が黄緑色になっています。
毒々しくていいですね
それと地味に目が白っぽくなってますね。


パルレ。
ホイーガP2

口が分からないけど食べます。

ホイーガP5
ホイーガP6

すごく跳ねて驚きでした!
上画面まで飛ぶのでそれは撮れませんでした…(笑)
ポッチャマとかそういう反応です。


最近色運が上がってきて色々光っているので、またリアルタイムで更新していきます~。
サファリ | Comments(0) |
2015/03/14

色アリアドス(XY)

無性にとある色違いが欲しくなったので、毒サファリに入ったところ…

アリアドス1

30分ほどで3月11日にアリアドスが光りました
早いのはありがたいですね!
でもポケトレでゲット済みなので本命ではなかったりしますが(笑)

それと出てきた瞬間から思ったことが…なんか白くないです??
うちのデジカメが古くてしょぼいせいもありますが、実機でも白く感じるほどです。
これは比較しないと…。

アリアドス2

ポケトレ中は捕獲に苦戦しましたが、今回はクリティカルが出て2回目でゲットできました。
やっぱりダイブボールです


色比較。
アリアドス2アリアドス色
アリアドス比較

やっぱり白いです。
というか明るいパステルカラーになってますね。
毒々しい色だったはずが妙にかわいくなってます。
特に目の色が薄くなったのでつぶらな瞳です(笑)
やっぱりドット版が好きですね~。


パルレ。
アリアドスP1-2

何かの擬態なのか後ろ姿が顔にみえます。

アリアドスP2

アリアドスP3

怒った方が目がかわいいです(笑)
サファリ | Comments(0) |
2015/03/08

色オーロット(XY)

オーロット2

2014年8月28日にYの群れバトルで、なんと46回目で光ったオーロットです。
かなり早くて驚きでした。
タマゲタケ狙いでしたがそう上手くいかないのが野生粘りですね。
あと8月というのが自分の中の暗黒期だったの伺えますね

オーロットS1

のろいなどの厄介な技がなくてよかったです。

オーロット比較3

色比較。
ボクレーと同じく白木になっています。

オーロットP2

パルレだと一応笑います。
でもボクレーの時はあんなにかわいかったのにどうして一つ目になってしまったのか…。
>>続きを読む
サファリ | Comments(0) |
2015/03/02

色エリキテル(XY)

エレキテル1

2014年11月26日にサファリで光ったエリキテルです
前回のラプラスの後に電気サファリへ移動して30分くらいで出てきてくれました!

エレキテルS1

右が切れてますが臆病HSでいい感じです。

いつも間違えてしまうのですが、キテルなんですよね。
記事を書いているとき何度もキテルと打ってしまいました(笑)
ファイル名もエレキテルになっているのは秘密です。
エリマキトカゲで襟着てる?(オーキド風)

エレキテル比較

色比較。
体が赤くなりこれぞ色違い!ですね。
でも頭や耳の三角は黄色のままなのが不思議です。

通常色が黄色グレーなのでクチートのように鋼複合かと思いきや電気ノーマルという、個人的に謎が多いポケモンです(笑)


パルレ。
エレキテルP1-1
エレキテルP2-1
エレキテルP3-1
エレキテルP4-1

何かケロマツ感を感じますね…(笑)
それでは~。
サファリ | Comments(2) |
2015/03/01

色ラプラス(XY)

今日から3月ですねー。
春に近づいてくると花粉の気配がして困ります。
なにより目が重くなって視界がぼやけるのがつらいです。

最近新しい色違いが出ないので、過去産を改めて紹介していきます。

ラプラス2

2014年11月26日にサファリで光ったラプラスです
この頃はHGのリセットにハマっていた時期で、なんとなく2台粘りをしていたら大本命のラプラスが出てくれました
ラプラスは地味に1万歩族なのでサファリで光ってくれるのはありがたいです。

ラプラスS1

夢特性のうるおいボディです。
ほろびのうた持ちなので挑発しながらボール投げてました。
やっぱり自滅技は怖いですね

ラプラス比較-1

色比較。
水タイプ定番の紫色ですが、少し赤みが強め?でなかなかキレイな色です。

パルレは控え目だったので今回は無しになります。
それでは~。
サファリ | Comments(0) |
2015/02/08

色カイロス(XY)

カントーでは今日も雪でした
今年は雪が多いなあ。

カイロス1

1月27日にサファリで光ったカイロスです
国際孵化と同時に粘ってました~。
虫サファリで本命は別の子でしたが色違いなら何でも歓迎です

カイロス2

意外と眠り顔がかわいいです(笑)

カイロスS1

図太い?の特性かたやぶり。
X-SCissorだとなんかかっこいいですねー。
シザークロス!
あと突進がありそうでなくてよかったです。

カイロス比較

色比較。
体が紫になって角はベージュになっています。
カイロスもいい感じの紫ですね。
プラチナのポケトレでゲット済みの方も多いのではないでしょうか。


パルレ。
カイロスP1
カイロスP3
カイロスP2

一瞬の表情がかわいいんですよ!
でも口が気になる…

カイロスP4

本気で嫌がられてる感が…。

カイロスP5

これは挟まれますね。
で、口…口が…
サファリ | Comments(0) |
2015/01/30

色イーブイ(XY)

今日は雪で冷えましたねー。
去年大雪になった地域なので、あまり積もらなくてよかったです

イーブイサファリ1

2015年1月15日にサファリで光ったイーブイです
夢特性♀を探し入ったサファリで、もしかして色イーブイでないかなーでも3枠目だし出るわけないだろうなー、と彷徨っていたらまさかの登場でした。
物欲センサーさすがです(笑)
最初の目標であるイーブイの夢特性♀も無事ゲットできてこの日はいい日でした~。
ちなみに控え目と図太いBDダイブボール入りです。
(ドリームボール入りもBWに大量にいますが移動がつらいので…)

イーブイサファリS1

控え目シンクロでしたがまさかの陽気。
進化させるならブースターかリーフィア?
突進持ちの上にリフレッシュで状態回復してくるので要注意です。

イーブイ図鑑

たまには図鑑も。
次に期待されているのはゴーストや鋼タイプでしょうか。

イーブイ比較

色比較。
真っ白になりました。銀色?
イーブイはかなり変わっていますが進化形の色違いはかなりばらつきがありますね。
特にエーフィとかエーフィとかエーフィとか…。

色イーブイはXYとプラチナのポケトレ産もいるのでそれはまた後ほど。
国際孵化もしたいですが歩数の多さに折れそうな予感です。


パルレは優遇枠と聞いて長めです~。
>>続きを読む
サファリ | Comments(0) |
2015/01/28

色ワシボン(XY)

ワシボン1

2015年1月24日にサファリで光ったワシボンです
2台粘り中だったのでキュレムと同じ日になります。
ずっと探していたワシボンが出るサファリを交換してもらえたので、早速うろうろ。
2体目の色コロモリが出た後、大本命のワシボンがキラーン

コロモリB

まずコロモリ。
やっぱり分かりづらい色です。
2体目なので進化分が無事揃いました!
確かなつき進化なのでゴージャスボールにすればよかったかも。

ワシボンS1

そしてワシボン。
性格はせっかち、特性はちからずく。
シンクロ無しにしては結構いい感じです。

ワシボン比較

色比較。
体が茶色っぽくなっています。
頭の羽の色も少し変わっていますね。
ワシボンは地味な変化ですが、進化形のウォーグルは体が青くなりはっきりとした色違いになるんですよね。
ためしに進化させてみましたがとてもいい色違いでした~。
3Dモデルの出来はイマイチですが…。


パルレ。
ワシボンP2-2

この顔が何かに似ている気が、キョロちゃん?

ワシボンP3-2
ワシボンP4-2

上画面まで飛びます。

ワシボンP5-2
ワシボンP6-2

…かわいいです(笑)
Xは深刻なポフレ不足なのでこの後リセットしました。

ワシボン?ワシボシ?と勘違いしていた人も多いこのポケモン。
というか未だに心配で確認してたりします(笑)
出現場所や進化レベルの事もありなんか不遇な感じです。
ワシボンワシボンワシボシ…。


そういえば色レックウザの配布があったようですね。
過去作の配布やリセット産があるので別にいいんですけど、イベント限定配布はいい加減にしてほしいです。はあ。
しかし映画も色違いだったり、なんで色レックウザだけ安売りされてされているのか…。
謎ズラ謎ズラ…。
サファリ | Comments(0) |
 | HOME | Next »

