--/--/--


スポンサー広告
2016/06/06

色ベトベター(AS)

ベトベター1

6月1日にASの群れバトルでベトベターが光りました!
しかも、あまいかおり7回目で光るという速さでした(笑)
そして画像が訳分からなくてすみません
どうやっても白飛びしてしまうのでこれで…。

そろそろ6月のマナフィ配信が近づいてきたので、気楽にできる群れ粘りに挑戦。
AS限定のベトベターが光ってくれてちょうどよかったです。

ベトベター2

この画面だとちゃんと色違いですね。

ベトベターS

安定のダイブボール入り。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ベトベター比較

初代特有の緑系ですね。
3Dになって優しい色合いになった気がします。
色カイリューと同じ系ですね。




おまけ。

クレセリア弓形の島AS

伝説回収の為にネットですれ違いをしていたら弓形の島きたー!
色リセットの前にとりあえず捕獲練習しないと。

クレセリアAS

【クレセリア [28~29]-[28~29]-31-29-31-31 ずぶとい めざ龍】

おや…?
これもかなり良さげな感じが。
無振り実数値-1だし余裕で採用レベルですね。
Aもやたら高いけどまあいいや。

1回目でこれが出たので早くも終了しました…(笑)
あくまで練習だったのでダイブボールになっています。
色違いは出そうと思えば早そうだから良個体優先になってしまうという、
相変わらずすごい時代ですわ…。
ではでは。
群れバトル | Comments(2) |
2015/03/09

色ザングース(XY)

ザングース1

2014年8月24日にXの群れバトル279回目で光ったザングースです
Yでは出現率が低いのでサブのXで粘りました。
RS当時サファイア派で、その時もザングース(とクチート)が出なかったのでなかなか縁がないポケモンでした。
DPtでもダブルスロットでレアですし。

ザングースS1

色に合わせてダイブボールです。

ザングース比較

色比較。
模様や目の色が水色ですごくきれいな色違いです
爪も赤くなって反転色ですね。


パルレ。
ザングースP1
ザングースP2
ザングースP3
ザングースP4
ザングースP5

常に不機嫌顔なのでなんかその筋の方みたいですね(笑)
やっぱりいい色違いです
群れバトル | Comments(0) |
2014/08/18

色アイアント(XY)

アイアントS3

7月2日に群れバトルで遭遇したアイアントです。
前回のアズール湾での色探しの後、なんとなく充電切れまでやろうかなーと思っていたら38回目にキラーン!
赤ランプ点灯していてあせりつつ何とかゲット!
遭遇時の画像はあまりにも分かりづらかったため今回は無しです

なんと夢特性♀でした。
真面目な怠け者とは・・・(笑)


色比較。
体はピンクがかった色になり目が緑色になっていて、元の色よりかわいい感じですね。

アイアント比較2


ポケパルレ。

アイアントP3

触角を触ると口が!

アイアントP4

ハサミ部分はやめろー

アイアントP5

嫌がるとカサカサ移動します(笑)
いかにもアリっぽい動きですね。

アイアントP1

ガツガツガツ。
ハサミが怖いよー

アイアントP2

喜ぶと立ち上がってくれます。
これが意外とかわいかったです


休み中に妖怪ウォッチのアニメにハマりました~。
ギャオで一部無料配信中なのでよかったらどうぞ!
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00667/v09536/
何年か振りにギャオを見ましたがなんか使いやすくなっていて驚きでした(笑)
そういえばパリーグの動画もここだったんですね。

ウィスパーが好きなのですが不人気扱いらしく何故だ・・・!
名前か、名前のせいなんか・・・?(笑)
プライズのでかウィスパーぬいぐるみ欲しいなあ。

ゲームもそのうち買う予定です。
あまり詳しくありませんがキュウビやメラメライオンが限定ならやっぱり本家かな。もふもふ。

というかアニメ見ながらリセットぽちぽちしていたら1万超えそうなんですが・・・
本当に出るのかとても不安なので早くキラーンを・・・!
群れバトル | Comments(0) |
2014/08/16

色キャモメ(XY)

キャモメ群れ2

7月2日にアズール湾の群れバトル60回目で遭遇したキャモメです。
そのあと7月5日に251回目に2体目、47回目3体目にキラーン!
アズール湾で出現するキャモメ、ヤドンは3体揃いました。
しかし本命のタマタマは光らず・・・
キャモメは8番道路でも出現するのでまた増えそうです(笑)

キャモメS1

色比較。
横に長いので上下に並べてみました。
うーん見づらい・・・
翼の青い部分が黄緑になっています。
あっさりとした変化ながらなかなかキレイですねー。

キャモメ比較1


ポケパルレ。

キャモメP1

長いからか翼を折りたたんでM型になっています(笑)

キャモメP2

はぐはぐ

キャモメP3

伸びた!

キャモメP4

落ちたんだけど!

キャモメP7

羽なでー

キャモメP6

頭なでー

キャモメP8

伸びー!!


キャモメ(とスバメ)はルビサファ当時衝撃的だったポケモンのひとつでしたね。
というか名前が・・・(笑)

群れバトル | Comments(0) |
2014/08/12

色マネネ(XY)

マネネ1

4月17日に群れバトルで遭遇したマネネです。
なんか前回のダンゴロよりマネネの方が1ヶ月も早かったようです

画像がかなり微妙ですがキラーンの瞬間が取れたのでまあOKです。

マネネ2

2体目は4月19日にキラーン!

マネネS2

実はダンゴロ、メレシー希望だったので勇敢シンクロでした。
群れ粘りあるあるです(笑)


色比較。
頭の帽子?部分と足が青から緑色に、鼻とボタンが濃いピンクになっています。

マネネ比較


ポケパルレ。

マネネPP0

マネネPP1

ポフレあーん。
口開けて食べるところが撮れなくて微妙な感じに・・・。

マネネPP4

頭なでー

マネネPP5

ボタンさわさわ

マネネPP2

すごく跳ねるよ!

マネネPP6

マネネPP3

やっぱりピエロは鼻が命?
イヤイヤもまたかわいいです
群れバトル | Comments(0) |
2014/08/06

色ヤドン(XY)

ヤドン1

6月7日に群れバトルで遭遇したヤドンです。
これもすごく分かりづらいのですが一番左の子です。

まず236回目でキラーン!
さらに208回目に2体目キラーン!!
そして7月2日に183回目に3体目がキラーン!!!
ちょうど進化分揃いました~。
・・・本当は別のポケモン狙いだったりしますが(笑)

ヤドンS1

色比較。
色違いの方が紫系になり色が薄くなっています。
これ実機でもほとんど分かりません(笑)
ドット時代はもっと分かりやすかったんですけどねー。

ヤドン比較

ちなみにプラチナのポケトレ産です。
何を思ったのか82連鎖してたりします(笑)

ヤドンP


ポケパルレ。

ヤドンP1

しっぽかわいいなあ。

ヤドンP3

なでなで。

ヤドンP8

ヤドンP9

ぽけーっとしたポケモンなので反応薄めですが、これはいい笑顔

おまけ。
ヤドンP6

ポフレ落ちた・・・・・・

群れバトル | Comments(0) |
2014/08/04

色ダンゴロ(XY)

ダンゴロ1

群れバトルで遭遇したダンゴロです。
・・・でした。

300回くらい試しても出なかったのでリセットしてやり直したら2回目でキラーン!
ダンゴロのすなかけ、頑丈のコンボで倒すのが大変だったのではっぱカッターを使ったら
右の色ダンゴロが倒れ・・・て・・・\(^o^)/
まさかの夢特性という・・・。

かなりショックでしたが気を取り直して改めて粘り直しです。


ダンゴロ4

5月15日に233回目にキラーン!
今度はみがわり、タネマシンガンのバケッチャで対策もばっちりです。
あと同じ日に92回目に2体目もキラーン!!
無事2体ゲットです。

ダンゴロ比較2


勇敢シンクロで頑丈なので十分使えますね。
進化に合わせてダイブボールです。

色比較。
全体的に色が濃くなって青い部分は紫寄りに、中央部分はオレンジになっています。
ダンゴロはちょっと微妙な色違いですが進化するととてもキレイな色になるので期待です。

ダンゴロ比較


ポケパルレ。

ダンゴロP1

ずっと足踏みしながら動いています。
なんか意外です(笑)

ダンゴロP2

表情が出ない系ですが食べます。
口・・・?

ダンゴロP6

怒ると左足で反抗しますが画像ではよく分からないですね

ダンゴロP3

ダンゴロP5

ダンゴロP4

喜ぶとバク宙します。
意外とよく動くパルレでした(笑)
群れバトル | Comments(0) |
2014/07/31

色マダツボミ(XY)

マダツボミ1

群れバトルで遭遇したマダツボミです。
まずは4月11日にあまいかおり34回目でキラーン!

マダツボミ2

さらに日付変わって4月12日にあまいかおり93回目で2体目キラーン!
はやい!

マダツボミS1

実を言うとスコルピ目当てだったりします。
なのでシンクロ成功していじっぱりのマダツボミが2体になりました(笑)

色比較は群れ画像参照です。
葉っぱが黄色で全体的に枯葉色のような感じですね。


ポケパルレ。

マダツボミPP1

焦らし焦らし・・・

マダツボミPP3

ポフレを上げたら口が・・・!

マダツボミPP5

マダツボミPP6

マダツボミPP7

葉っぱの先端はこんな顔に。

マダツボミPP4

はーと!

マダツボミPP8

!!!!

マダツボミPP9

!!!!!!!!
この嫌がり様です・・・(笑)


不満顔がかなり衝撃的でした(笑)
ちょっと地味目なポケモンですがパルレが意外過ぎて楽しめました。
あの顔になる瞬間がおすすめです。
群れバトル | Comments(0) |
2014/07/30

色ニドラン♂(XY)

二ドラン♂1

4月11日に群れバトル34回目でニドラン♂が光ってくれました!
分かりづらいですが右端が色違いです。


ニドラン♂S1


色比較。
ニドラン♀と同じ水色になっています。
ちなみにニドラン♀の色違いもニドラン♂色になっていて、どこまでも仲良し夫婦です(笑)

ニドラン♂比較1


ポケパルレ。

ニドラン♂P6

耳なでー

ニドラン♂P4

ニドラン♂P5

ニドラン♂P7

ニドラン♂P8

割とクールなニドラン♂ですが最後にはこの笑顔!
かわいいです

ニドラン♂P2

牙をさわさわ・・・

ニドラン♂P3

触んなー!

ニドラン♂P1

Zzz・・・


ウサギモチーフなのか?耳がよく動いてかわいいです。
せっかくなので色ニドラン♀も欲しいところです。
XYでは無理そうなのでいつかDPtでポケトレしたいです。
群れバトル | Comments(0) |
2014/07/27

色キバゴ(XY)

微妙に放置してしまいました(汗)
暑いのが悪いんや・・・


キバゴ1

3月6日に群れバトルで出たキバゴです。
初の群れ産色違いです!

ゴニョニョが光ったらいいなーと軽い気持ちで粘り始めたら、出現率が一番低いキバゴがキラーン
確か100回くらいだったかな。

分かりづらいですが左から2番目が色違いです。

群れ粘りはキラーンの瞬間が分かるし色比較もできて楽しいですね~

キバゴS1

いじっぱりシンクロ成功しましたが闘争心でした。
おしいなー。


色比較。
全体の色が薄くなって、目と襟巻部分が紫になっています。
キレイ!

キバゴ比較



ポケパルレ~。

キバゴ3

はやくはやく!

キバゴ4

落ちた・・・!

キバゴ5

改めてどうぞー。
笑顔がかわいいです。

キバゴ6

なでなで。

キバゴ7

角?はちょっと・・・

キバゴ8

この顔・・・(笑)


以前サファリでオノンドを粘っても出なかったのでキバゴが出てくれて嬉しいですね~。
黒オノノクスがとてもかっこいいので進化も楽しみです
群れバトル | Comments(0) |
 | HOME | 

