2016/01/22

明けましておめでとうございます+配布予告

あけましておめでとうございます。
気付けば2016年ですね!(遅い)

ディアンシーを貰いに行った次の日についに3DSLLを修理に出しまして。
年末でも1週間で戻ってきて感謝していたら、画面の修理もしてくれたらしく保護シートが外されていたので触ることが出来ず…
年末に保護シートを買いに行ったら売り切れで、やっと通販で届いてLLを触れるようになりました。

そしてアンケートも兼ねたディアンシー記事への拍手ありがとうございました!
予想より多めに押してもらったので配布を検討中です。
本当は連休あたりに配布予定でしたが修理関係で遅れてしまいました

いきなり始めて貰われなかったら寂しいので、
来週の土日に色ディアンシー+α?の配布を予定しております。

余裕があれば普通の色や孵化あまり配布もあるかも?ですがこちらはおまけなので予定は未定な感じです。
興味を持っていただけた方はブログをチェックしてもらえると助かります


それと色ゼルイベの終わりが近かったので、残っていた最後のディアンシーも厳選してみました。

配布色ディアンシーS2

リセット用ロムのため数値から判断しないといけないので冷静で妥協しました。
まあ少し飽きたというのもありまして…。
冷静でもH高めの4Vで十分と思いXに移したところC30というおまけ付きでした(笑)

【ディアンシー : [28~29]-[4~5]-31-30-31-31 めざパ電気】

まあ悪くないかと。メガでS110とか知らないから…。

せっかくなので色メガシンカも載せようと思ったら、XYにはメガ石送れないですと…?
ならばASでメガシンカ!と思ったら、石は貰えても序盤ではメガシンカできないですと…?
そんな感じで挫折してしまいました…(笑)

これから最後の色ゼルイベの厳選を予定中です。
ジガルデはほぼ理想が出たので残るはこの2体ですね。

相変わらずまったりペースですが今年もよろしくお願いします。
ではでは。
>>続きを読む
その他ポケモン | Comments(2) |
2015/02/05

イバン解禁

PGLでイバンなどの木の実解禁と聞いて早速やってみました!

ミクル2

まず2回目のAランクでミクルゲット。
でもランクは関係ない説があるようで、相変わらず神ゲーですね(遠い目)

イバン1

続いて3回目のBランクで本命のイバンゲット!
早く出てくれてよかったです。

レンブ1

ついでに12回目にCランクでレンブもげっと。
あと11回目にジャポが出ましたがキャプ撮り忘れました(笑)

12回でコンプ出来て一安心です。
ナゾは前にミラクルで貰ったので今回は無しで。

しかしイバン解禁速いですねー。
なんか色々と大丈夫なのかと…正直だいじょばない感がひしひしと…。

そういえばゲームシンクしたの久々過ぎて、マイルを全部送ってしまうという事故が発生。
PGLの方が14万マイルになってしまったので進化石集めのゲームしてみたら…
安定の神ゲーでした。

とりあえずこれから増やしまくりたいと思います
その他ポケモン | Comments(0) |
2014/07/11

ファンシー模様のビビヨン(配布)

遅くなりましたがGTS交換1億回記念のビビヨンを受け取りました~。

配布ビビヨン1

親:GTS
ID:00108
メモリアルリボン持ちです。

特性、個体値は未固定。
もしかして♂固定っぽい?
♂固定が確かなら、そのうち♀から模様遺伝が来そうな気がします。

配布ビビヨン2

ちょっとパルレ。
雅(紫)系統のカラバリですね。

ビビヨン配布おまけ0

ビビヨン配布おまけ1

ビビヨン配布おまけ2


限定技の「てをつなぐ」を使ってみました。
派手なエフェクトが出て手を繋ぎます。
しかしなにもおこらない・・・

(7月30日画像を変更しました)

配布ビビヨンおまけ


一応ビビヨニストなので18種類コンプ済みです。
当時は深夜にGTSで粘っていましたねー。
深夜だと伝説希望も少なくて図鑑埋めや道具進化などで交換してもらいました。
バンクDL組でよかったです(笑)

個人的に氷雪の模様が一番好きです
あとオーシャン、スコールも特別感があっていいですね~。
ビビヨンの色違いも揃えてみたいなあ・・・。

ちなみに雪原(北海道)とスコール(沖縄)模様のコフキムシがそこそこいるので、欲しい方がいたら差し上げます。
個体値はお察しですが・・・。


そしてモンスターボール模様のビビヨンも配布決定しましたね。
ポケセン限定ですが・・・まあ予想はしていたので。。。

それより問題はポケモンセンタートウホクで色ジラーチ配布とか・・・!!
ジラーチ自体は定期的に配布されているので別にいいのですが、色ジラーチは酷すぎます・・・。
色ジラーチ自体海外限定?の上、色々あってXYに送れないようで非常にレアらしいです。
それをポケセンのしかも1店舗限定というのは・・・。
東京ならなんとか行けるのですが。

最近配布もポケセンばかりだし、映画のすれ違いゲームのこともあり地方民としてはかなりつらいです。
ファンシービビヨンで喜んでいたらポケセンでモンボ柄ビビヨン、さらに色ジラーチの件で正直がっかりです。
wi-fiかせめて映画特典なら前売り複数買いしたんだけどなあ。

愚痴っぽくなってしまいすみません(汗)
難民たちの願いがかなってうっかりwi-fi配布になりますように・・・!
その他ポケモン | Comments(0) |
2014/06/05

X英語選択クリア!

X英語選択でクリアしましたー。
英語なのでストーリーは1回積みかけました(笑)
やっぱり最近のストーリーは好きになれない・・・
それと技名が分からなかったのが結構つらかったですね。
補助技がほとんど分からないという・・・。

メインロムのYは学習装置縛りをしていて後半苦戦しましたが、今回は早く進めるために解禁したのでサクサクでした。
テールナーから進化させたくなかったので進化キャンセルして、さらにポケパルレのおかげで経験値がすごいことになったりとか。
学習装置の仕様はどうにかしてほしいところです。

おまもり1


ひかるおまもりも貰いました!
バンクに図鑑順に並べておいたのでサクッと移動。
あとポケトレもゲット。
今回のポケトレは難しいのと乱獲できないのできついですねー。
でもメタモンのためにやらないと・・・。

おまもり2

ついでなのでゼルネアスを厳選してみました。
ゼルネアス 31-[8~11]-[28~29]-31-[28~29]-31 
性格は臆病のHCSVです。
少し中途半端ですがこれでも2時間ほどかかったので妥協しました。
まあ対戦はしないので(笑)
3V確定とはいい時代になったものです。
色ブロックは・・・

今は初心に帰り連続釣り中です。
ひかるおまもりの効果は、うーん?な感じです。
10回台で光ることもあれば100回越えもよくあったり・・・。
目標はミニリュウ!

国際孵化はそのうちに・・・。
予定としてはポッチャマ、フワンテ、ゾロアあたりを。
あと親をもらったマリル、リオルとか・・・。
群れバトルもしたいし時間が全然足りないです(笑)
その他ポケモン | Comments(0) |
2014/05/26

ラティアス捕獲練習中に・・・

無事色エムリットをゲットしてタワーオブヘブンを脱出。
次はアグノムとホワイト2でラティアスの同時粘りをしようと準備をしていました。

まずラティアスに会いに行き捕獲練習。
お馴染みのナッシー達の働きでいい感じに捕獲できましたが、臆病シンクロは失敗。
3回試してもシンクロ失敗だったので、シンクロ確認のためにマスボを使いリセットを繰り返して、
やっと臆病なラティアスが!

ラティアスおまけ1

個性が打たれ強いだし、せっかくだから個体値を測ってみるかな。

ラティアスおまけ2

やっぱりBVだし他の数値もいい感じだなあ・・・あれ、もしかしてSもあるんじゃ・・・?

そしてジャッジさんのもとへ。

「このポケモンはすばらしい能力をもっている そんなふうにジャッジできますね
ちなみに一番いい感じなのは防御でしょうか
あと素早さもいい感じですね
最高の力を持っている そんなふうにジャッジできました!」


!!!!!!!!!!

BSVが確定したので個体値は [24~25]-29-31-[23~24]-[21~22]-31 になりました。

自然産の準伝説としては十分すぎる個体値だと思います。
今までのリセット産色ポケはまずまずの能力続きでしたし(笑)

これは瞑想積みで使えそう・・・
ということでセーブしてしまいました。
捕獲する予定ではなかったのでマスボなのが残念です。。

色ラティ兄妹の夢は先延ばしとなってしまいました(汗)
一応HGSSの謎の水晶があるので向こうで粘ることも可能ですが、捕獲環境が整っていないのが悩みどころです。
いずれホワイト2をやり直して色ラティアスを粘りたいところです。

無駄に長くなってしまい申し訳ありません(汗)
かなり衝撃的な出来事だったのでつい・・・。
ちなみに今はXを英語選択でプレイ中なので、育て屋に着いたら国際孵化をがんばる予定です。
その他ポケモン | Comments(0) |
 | HOME |