2017/03/15

北米ゲノセクト(ORAS)

お久しぶりです。
気付けば2017年ですね!
グダグダになっておりますが今年もよろしくお願いします

北米ゲノセクト1

2017年2月に北米ORASで配布されていたゲノセクトです。
予想通り、共通シリアル「GENESECT20」でした。

っていうかすでに終わってるじゃん!という話ですね…(笑)
ボルケニオンとか他の配布も来ないかなーと期待していましたが、さすがにこれで終わりでしょうか。
サンムーンが出た後まで配布が続くという不思議な20周年配布でした。日本は…。
海外の20周年サイトは消えていたので割愛します。

北米ゲノセクトS

北米ゲノセクト レベル100
親:GF
ID:11016
持ち物:なし
性格個体値ランダム


11月に現地シリアル配布された分の再配信になります。
ゲノセクトはBW2時代も北米版で乱獲したので思い入れが薄かったりします(笑)
第6世代での北米配信が終わりっぽいので、ASを色粘り用にしてもいいかもしれませんね。

★ゲノセクトを欲しい方がいらしゃったらコメント頂ければ差し上げます~。
3月いっぱいまで受け付けますのでよかったらどうぞ!

(※交換ソフトはXY・ORASのみになります)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ところで、サンムーンで色カプコケコが配布されるようですね!
http://www.pokemon.co.jp/sp/kapu-kokeko/present/?top_main001=msign

・店頭シリアルコード配布期間  2017年3月17日(金)~4月9日(日)
・ポケモンの受け取り期間    2017年3月17日(金)~5月31日(水)

シリアル受け取り方法は、お馴染みのセブンイレブンや店舗配布でなかなか良心的ですね。
ただ全体的に期間が短いので要注意です。
まあサンムーン持ってないんですけど!(笑)
そして公式の受け取り方法に気になる一文が。

※ポケモンセンターはゲーム中の各地にあります。最初のポケモンセンターに行けるようになるまでのプレイの目安時間は、約1時間半です。(個人差があります。)

御三家リセットの苦行の噂は聞いていましたが、1時間半はバンク使って回収するにしても長いですね
とりあえずセブンでシリアル回収だけして、GW連休あたりにもしかしたら購入するかもな感じです。
(サンムーンモチベは相変わらず低めです
ではでは。
配信など | Comments(16) |
2016/12/05

北米メロエッタ&アルセウス(ORAS)

配信メロエッタ1

北米版の12月のWi-Fi配信のメロエッタです。
今年の3月から続いた北米版の幻配信もラストになりました。

メロエッタは第六世代では初配信の為、カロスマーク付きというかなりレアな子ですね。
日本では当然の如くありませんでしたが…ヒドイデ…。

※これは北米版ORAS・XYの配信なので、サンムーンでは受け取れないと思います。
http://www.pokemon20.com/en-us/mythical.html (海外公式)

配信メロエッタ2

持ち物はケルディオと同じポイントマックスでした。
実は初めてのメロエッタゲットになりますが意外と細くて小さいですね
浮遊モーションの方が良かったかなーと思っちゃいました。

【メロエッタ : 31-28-31-29-31-31 図太い】

初日の回収中にいい感じの子が出たのでキープ。
幻では珍しくフォルムチェンジで物理格闘になるようなので、色々な性格を集めたいところですね。


北米メロエッタ レベル100
親:GF
ID:12016?(確認中)
持ち物:ポイントマックス
性格個体値ランダム



そしてですね…

配信アルセウス1

同じ日にアルセウスの共通コードも来たー!!

これは8月の現地シリアル配信分と同じだと思われます。
海外は店舗イベントとネット配信両方考慮されてて羨ましいどころじゃないですね
ポケセン配信も見習って下さい…。

共通コード : ARCEUS20

配布期間12月1日~12月31日まで、北米版ORAS・XYで受け取り可能。
http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/another-chance-at-arceus/ (海外公式)

ちなみに「ARCEUS2」でも受け取れるので時間短縮にどうぞ~。
(コード入力後の空きスペースに0が挿入されるため)

配信アルセウス3

【アルセウス : 31-31-11-31-30-31 寂しがり】

かなりいい感じの子ではないでしょうか。
アルセウスも物理特殊両方行けそうなので色んな性格を集めていきます~。
それにしても種族値720の威圧感すごいですね…(笑)

そしてある意味最重要ポイントですが、
この北米アルセウスは持ち物無しで日本版とは違うため、色違いは出ないと思います。
今まで周回中に見たことはありませんし、色違い有りならすでに話題になっていそうですしね。


北米アルセウス レベル100
親:GF
ID:08016?(確認中)
持ち物:なし
性格個体値ランダム




そんなわけで、今月はメロエッタとアルセウス回収の旅に出たいと思います。
これはバンク再課金しないと…!(笑)

あと実は「Genesect20」というゲノセクトのコードが設定されてたりします。
(入力すると今は受け取れないという内容が出てきます)
なので他の共通コードが出るかも知れなくて期待してしまいますね。

またそのうちブログで幻の配布企画をするかもしれないので、
メロエッタなどの北米幻が欲しいかも!という方は↓↓↓の拍手ボタンをポチっと押してみて下さいませ~。(アンケート用なのでお気軽にどうぞ♪)
配信など | Comments(2) |
2016/10/04

北米ケルディオ&フーパ(AS)

北米ケルディオ1
北米ケルディオ2

10月の北米配信のケルディオです。
海外配布の幻もあと少しになってきました。

北米ケルディオ3

北米ケルディオ レベル100
親:GF
ID:10016
持ち物:ポイントマックス
性格個体値ランダム


ポイントマックスは中々ありがたいですね~。
まあバンクで消えちゃいますが(笑)

ケルディオもオール100族じゃないので受け取りが微妙に大変です。
何故か特殊型とか何とかでさらに悩む感じです。


そしてそして…
なんか北米フーパの共通コードもきたー!!
フーパ映画の関連か何かなのかな?

北米フーパ1
北米フーパ2

共通コード2016HOOPA

北米ORAS、XYで受け取り可能。
期間は10月3日~10月9日までと短めです。
連休もありますしこれは周回に本気出さないと…!

http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/circle-back-for-a-second-chance-to-get-hoopa/

北米フーパ3

北米フーパ レベル50
親:Alexander
ID:10036
持ち物:けむりだま
性格個体値ランダム


恐らく再配信ではなく、今回専用のIDや持ち物だと思います。
けむりだまはアラジン的な意味でしょうか?
これも色粘り的に良アイテムですね。消えるけど…

フーパはレベル50で個体値の確定が出来ないのが厄介ですが、実数値が分かりやすくてきれいなのがいいですね~。
防御か素早さ下げの性格が欲しいところです。
量産か厳選か悩みどころです。


ということで、北米版ではなんとケルディオ、ダークライ、フーパの3体が無料配信されています。
北米版持ちとしてはもちろん嬉しいのですが、日本版がですね…。
新作までネット配信は本気で何もなさそうですし、今やってるのがポケセンのボスポケ配信という微妙さというのが。。。
日本に住んでいるのに海外版の方が恩恵受けているというのは呆れてしまいますね
なので日本にも何か寄越せYO!と言い続けます。
ではでは。
配信など | Comments(0) |
2016/09/29

北米ビクティニ(AS)

北米ビクティニ1

9月の北米配信はビクティニでした!(過去形)

北米ビクティニ3

北米ビクティニ
親名:GF
ID:09016
持ち物なし
性格個体値ランダム


ビクティニは何故か持ち物無しでした。
今まで手ぶらだったのは最初のセレビィだけだったので本当に謎ですね。

イマイチいい個体が出なかったので、最後厳選したこの子が一番いい感じでしょうか。
あとは無邪気5UVとか。
【ビクティニ : 29-24-31-31-29-31 控え目】

そろそろ10月のケルディオが始まってダークライも共通コードなので、北米版は色々楽しいですね!
日本とは……
配信など | Comments(0) |
2016/09/28

北米ダークライ(AS)

北米版で予告されていたダークライをゲットです。
しかも今回は共通コードという周回派に優しい仕様!
最初はミュウの様ないつものメルマガシリアルだったような気がしますが、ありがたいので気にせず頂ます(笑)

北米ダークライ1
北米ダークライ2

共通コード: DARKRAI20
http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/darkrai-returns-for-a-short-time/

ダークライ20周年ですね。
締め切りは10月31日までかな。
時差の関係で11月1日でもギリギリ貰えるかもしれませんね。

北米ダークライ3

北米ダークライ
親名:GF
ID:05016
持ち物:ナゾのみ
性格個体値ランダム



ナゾのみ持ちで日本の映画ダークライとほぼ同じかな?
ダークライは性格個体値をそれなりに拘りたいので周回時間が結構掛かってます(笑)
これは適当に【ダークライ : 30-31-13-30-31-31】だったので軽くキープ。


10月はケルディオ配信が始まるので、まとめて回収できるのがありがたいですね~。
これはアルセウスも期待できそうです
で、日本は何も無しですか…?
配信など | Comments(0) |
2016/08/11

配布予告!と北米夢3鳥を厳選したり

北米夢3鳥のシリアルが残っていたのでASの周回始めました~。
最速目指して適当な孵化あまりで旅したところ、ジャッジまで9時間切ることが出来ました
凍える風のポッチャマ様様です。

という訳で、夢3鳥を今回は真面目に厳選してみました。

夢サンダー1

【サンダー 31-22-31-31-31-31 おだやか めざ悪】

始めて3日くらいで穏やか理想が出て、悩みましたが君に決めた!
本命はめざパ無しでいいから臆病か控え目でしたが、理想個体には抗えませんね(笑)

夢ファイヤー2

続いてファイヤーです。
前回が控え目だったので今回は臆病一択で行きます。

【ファイヤー 31-13-29-30-31-31 おくびょう めざ電気】

妥協派としては充分すぎる子が出たので即決でした~。
めざ草ならさらに良かったけど、電気もまあまあ面白いかなと。

夢フリーザー1

最後にフリーザー。
前回が図太いという適当さだったので、臆病か妥協で控え目に絞りスタート。

【フリーザー 31-31-31-27-31-31 ひかえめ めざ悪】

これが一番難産になりまして…
とある日に始めたら起動して1回目で、控え目5VでCもそこそこの子が出たので決定。
というかですね、もう飽きた り とか…といういつものパターンになってました…(笑)
それでも理想の数字が並んでいるのは気持ちのいいものですね

ちなみに前回の夢3鳥はこちらです。
すごい適当感…(笑)


おまけのストーリー産ラティアスも。(2体目)
AS周回ラティアス1

【ラティアス : [27~29]-[0~3]-31-30-31-31 おくびょう めざ草】

1時間くらいで出たので余裕の即決です。
事情により個体値が確定できないのですが、Aが低いのがいい感じですね。

シリアル厳選が終わったので何かのリセットをしたいところです。
だから今二つのカウンターを独占してる子たち早く出て…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それと、予告していた北米幻の配布会を今週末の8月13日か14日に始める予定です!

なので興味のある方は週末のブログをチェックしてもらえると嬉しいです
ではでは~。
配信など | Comments(0) |
2016/07/31

配信色ゲンガー(XY)

映画ゲンガー1
映画ゲンガー2

セブンイレブンで配信された色ゲンガーを貰ってきました~。

都合により朝と昼の2回受け取りに行きましたが、暑いよ!!
今年の7月は涼しめでしたがこの当時は夏の気温で辛かったです
日差しが強い、画面が光って見えない、相変わらず回線が重いというフルコンボでした…。
まあ店内に入ればいいんですけど、2台持ちはさすがに恥ずかしいので耐えました(笑)
でも去年よりはマシかな…。
しかし日本ばかり苦行を強いるのは真面目にやめてほしいですね

映画ゲンガーS

親名:ジャービス
ID:07096
持ち物:ゲンガナイト
性格、個体値ランダム(♂固定かも?)


実機ですら通常色に見えますが、があるので色違いみたいです(笑)
画像では手ぶらですがちゃんとゲンガナイト持ちでした。
撮影用に持ち物入れ替えたら手ぶらになってる


色比較。
映画ゲンガー比較

並べてもあまり変わらないような感じですが、少しグレー系になっています。
ドット時代は青系のもっと分かりやすい色だった気が。

映画ゲンガー比較2

メガシンカすると白になってはっきりと分かる色ですね。
目も反転の様なグレーになっています。
ここまで変えるなら通常色も分かりやすくしてほしかったです(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そういえば、シェイミ記事の拍手がすごいことになっていて驚きです
正直二桁いかないと思ってたのでびっくりでした(笑)
予定通り8月に配布企画を行う予定なので、興味のある方はブログをチェックしてみて下さいませー。
8月の土日のどこかで始める確率高しです。
ではでは~。
配信など | Comments(4) |
2016/07/30

北米ミュウ(AS)

北米ミュウ1

6月の北米メルマガのシリアルでGFミュウをゲットです。
2月のアメリカ現地シリアルカード分の再配布ですね。
このままダークライ、アルセウスも来たらいいなあ。

北米ミュウS

こうしてみるとミュウはかなり小さいサイズですね。

日本のVC版とは違いレベル100で厳選に優しい仕様でした。
そして厳選は非常に優しくない戦いとなりました…(笑)
最速か無補正で両刀狙いの温い厳選のつもりでしたが、なかなか出なくてですね…。
良さげなのをリセットしたことを後悔するレベルに
なんとか控え目の子が出てくれたので即決でした。

【ミュウ : 31-17-31-29-31-31 ひかえめ】

特殊技も全部覚えるからまあ悪くないはず…?
シリアルはふたつあるので2体目もGO!

北米ミュウS2

【ミュウ : 29-31-27-31-21-31 むじゃき】

1時間くらいで最速ACSきたー!
これは即決せざるを得ないですね。
周回的に妥協派なので十分に嬉しい個体です

2体目はあっさりと終ってくれてよかったです。
リセット5回位で控え目HABDSが出たりして、1体目の難産はなんだったのかと(笑)

_______________________

北米ミュウ
親名:GF
ID:02016
持ち物:なし
性格、個体値ランダム
_______________________


そういえば北米の色夢ミュウツーが配布されたようですが、メルマガだけではなく他の連動が必要だったらしく今回は受け取れませんでした
無料だしマーイーカ…。

残りのシリアルは夢3鳥なのでASの周回始めました。
北米版の夢3鳥シリアルは7月31日まで疑惑があるので、お持ちの方は今月中に登録した方がいいかもしれません。
3週目にもなるとサクサク進んでいい感じです。

あと妖怪3も買ったよ!買ったんだ…
>>続きを読む
配信など | Comments(0) |
2016/07/11

北米シェイミ(AS)

北米シェイミ

北米配信7月分のシェイミをゲットです~。
シェイミはプラチナの配信分をリセット用に残してあるので特に嬉しい配信です

北米シェイミS

シェイミはミクル持ちです。
専用技のシードフレアもあって珍しく技が埋まっていました。

_______________________

北米シェイミ
親名:GF
ID:07016
持ち物:ミクルのみ
性格、個体値ランダム

_______________________


そろそろ北米幻が溜まってきたので、8月に配布企画を行いたいと思います。
多分お盆休み前後になると思います。
参加してもいいぜ!という方は参考のために↓の拍手をポチッとなお願いします~。
今回は回収しまくったので数も余裕があるのでお気軽にどうぞ!


ではでは~。
配信など | Comments(0) |
2016/07/03

配信色サーナイト(XY)

セブンイレブン等で配信されている、色サーナイトを貰ってきました~。
6月17日(金)~7月8日(金)と意外と短い期間ですね。

映画サーナイト1
映画サーナイト2

店頭で貰う勇気はないので、お馴染みのセブンイレブン駐車場受け取りです。

3DSメニューから 
「ニンテンドーゾーン」→「セブンスポット」→「色サーナイトページ」を選ぶとシリアルが受け取れると思います。
回線は遅めなので、繋がらない場合は本体再起動がおすすめです。
シリアルが表示されたら写真を撮るか、そのままスリープして自宅受け取りが安心だと思います。

映画サーナイトS

親名:キミア
ID:06176
持ち物:サーナイトナイト


♀、シンクロ固定かもしれません。
性格個体値はランダム。

プラチナのポケトレで色ラルトスを持っているので、このサナはリセットして放置コースでいいかな。


色比較。
映画サーナイト比較1

サーナイトは水色に変わっています。
目やハート部分も色が濃くなっていますね。

映画サーナイト比較2

メガシンカするとスカート部分が黒になってさらに分かりやすく。
国際孵化等で粘った方も多いのではないでしょうか。


セブン配信といえば今度は色ゲンガーが来るようです。
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160701_cm02.html?i001=news
2016年7月9日(土)~15日(金) でさらに短い期間ですね。
そして色ゲンガーも2回目という謎。
セブンもシリアルも面倒な上に微妙な配信でアレな感じです
Wi-Fiなら喜んで受け取るのですが、海外と比べるとなんかもう…。
配信など | Comments(0) |
 | HOME | Next »