--/--/--


スポンサー広告
2014/05/30

色フシデ(XY)

フシデ1

12月7日に国際孵化で色フシデがうまれました!
親作りの途中だったので100個以内という速さでした。

親は前回と同じ海外ストライクです。

フシデ2

フシデ3

夢特性の加速狙いでしたがむしのしらせ。
身代わりで使えるでしょうか。

個体値は [04~05]-31-31-[22~23]-31-31 

見事にH抜けでした、残念!

フシデ4

ポケパルレ。
ころころしていてムカデポケモンっぽくないですねー。
フシデ系は虫ポケらしい程よいきもかわいさで好きです。

フシデ6

フシデ5

角をさわるといわゆるジト目に。
怒られました。


初期の国際孵化で一体しかいないので、進化分と加速を改めて粘りたいです。
国際孵化 | Comments(0) |
2014/05/28

色ストライク(XY)

初の国際孵化です。
国際孵化はBW時代に一度やってみましたが2300個割っても出なかったという思い出がありまして・・・。
XYで色違いの確率が上がったと聞いて半信半疑での挑戦でした。

この時はXYでの厳選も初めてだったので
とりあえず3BOX割ってみたところ、4体の色違いが・・・!!

まさか出ると思わなかったので、孵化画面では気付きませんでした。
ボックスに移動するときに「あれ、これがあるし色違いじゃね・・・?」と(笑)
なので今回は孵化画面の写真がなかったりします。

ストライク変更1

左から
①ストライク ♂いじっぱり 31-[16~17]-31-30-31-31 
②ストライク ♂いじっぱり [28~29]-31-31-30-31-31

ストライク変更2

③ストライク ♀いじっぱり [18~19]-31-31-[20~23]-31-31
④ストライク ♀いじっぱり [26~27]-31-31-[20~23]-31-31

5Vはいませんでしたが、② ④の子は十分使えそうですねー。
画像はありませんがみんなテクニシャンです。
通常特性が強いポケモンは粘りやすくていいですね。

ストライクP1

ポケパルレ。
通常より全体の色が濃い目で、関節部分?がピンクになっています。

ストライクP3

ちなみに胸元を触ると怒られます。
怒らせていくスタイルです。

そういえばストライクの鳴き声が変更されていますね。
前の方が強そうでよかった気がします。

今回の海外親はGTSで手に入れたHABDSストライクです。
他にも虫ポケの親として大活躍してもらっています。

それにしても物欲センサー、あると思います。
国際孵化 | Comments(0) |
2014/05/26

ラティアス捕獲練習中に・・・

無事色エムリットをゲットしてタワーオブヘブンを脱出。
次はアグノムとホワイト2でラティアスの同時粘りをしようと準備をしていました。

まずラティアスに会いに行き捕獲練習。
お馴染みのナッシー達の働きでいい感じに捕獲できましたが、臆病シンクロは失敗。
3回試してもシンクロ失敗だったので、シンクロ確認のためにマスボを使いリセットを繰り返して、
やっと臆病なラティアスが!

ラティアスおまけ1

個性が打たれ強いだし、せっかくだから個体値を測ってみるかな。

ラティアスおまけ2

やっぱりBVだし他の数値もいい感じだなあ・・・あれ、もしかしてSもあるんじゃ・・・?

そしてジャッジさんのもとへ。

「このポケモンはすばらしい能力をもっている そんなふうにジャッジできますね
ちなみに一番いい感じなのは防御でしょうか
あと素早さもいい感じですね
最高の力を持っている そんなふうにジャッジできました!」


!!!!!!!!!!

BSVが確定したので個体値は [24~25]-29-31-[23~24]-[21~22]-31 になりました。

自然産の準伝説としては十分すぎる個体値だと思います。
今までのリセット産色ポケはまずまずの能力続きでしたし(笑)

これは瞑想積みで使えそう・・・
ということでセーブしてしまいました。
捕獲する予定ではなかったのでマスボなのが残念です。。

色ラティ兄妹の夢は先延ばしとなってしまいました(汗)
一応HGSSの謎の水晶があるので向こうで粘ることも可能ですが、捕獲環境が整っていないのが悩みどころです。
いずれホワイト2をやり直して色ラティアスを粘りたいところです。

無駄に長くなってしまい申し訳ありません(汗)
かなり衝撃的な出来事だったのでつい・・・。
ちなみに今はXを英語選択でプレイ中なので、育て屋に着いたら国際孵化をがんばる予定です。
その他ポケモン | Comments(0) |
2014/05/23

色エムリット(B2)

エムリット1

5月22日にブラック2でリセット3913回目に色エムリットが出てくれました!
今までで一番回数が多かったので、かなり長く感じました。
でも色違いに会えた瞬間は特別ですね~

ただ捕獲が思いのほか大変でした。
まねっこで催眠術を返されたり、ボールになかなか入ってくれなかったり・・・。
催眠術ミカルゲに身代わりを入れておけばよかったなー、と。
ボールも30個は投げたと思います。
最後は捕獲クリティカル?のシュピーンで何とか入ってくれました。

エムリット2

ボールはゴージャスボールです。
ピンク色のヒールボールと悩みましたが、3UMAはお揃いのゴージャスで行くことにしました~。

またもやシンクロはずれ。
個体値は 16-[04~05]-[10~11]-14-[10~11]-24 でした。はい。

エムリット3

どちらの色もかわいいですねー。
ダイパプラチナが大好きなので、UMAの中でもエムリットは特別ですね~。
BGMもダイパ時代の曲で、それだけでなんだかうれしいものです。
それにしても、ダイパの徘徊といいやっぱり小悪魔さんでした(笑)
固定リセット | Comments(0) |
2014/05/21

色ユクシー(B2)

ユクシーⅠ

5月14日にブラック2にて色ユクシーが出てくれました!
リセット回数はなんと83回!
早すぎてリアルに「えっ?」と声が出てしまいました(笑)

リセットを始めたのも、ユクシーの出現場所が一番楽だからという適当な理由だったりします。
無欲の勝利でした~。

ユクシー2

ボールは定番のゴージャスボール。
図太いシンクロでしたが外れて臆病。
これはこれでありですね。
個体値は 30-03-[00~01]-29-[05~06]-[12~13]
・・・・・・HCがいいのが救いかな。

ユクシー3

UMAの中でも黄色系で分かりづらいかなあ…と思っていましたが、一目でわかる色違いでした!
固定リセット | Comments(0) |
2014/05/17

色ラティオス(B2)

ラティオス1

5月12日にブラック2でリセット2812回目に登場です!
クレセリア、ヒードランが500回以内だったので結構長く感じましたが、これでも十分早い方なんですよね~。
ひかるおまもりに感謝です。

ラティはミカルゲで完封できるので、夢ミカルゲ@こうかくレンズの催眠術で眠らせます。

ラティオス3-1

ボールはダイブボール、2回目であっさり入ってしまいびっくりでした。
第五世代だとダイブボールは緑寄りに見えるのでいい感じです。
臆病シンクロ失敗でてれやでした。
ラティでこれは致命的のような…。

個体値は 22-29-01-03-24-07 めざパ鋼45 

色違いの個体値はおまけ(ry

ラティオス6-1

第五世代の対戦では見慣れた色ですね(笑)
妹の色ラティアスも欲しいのですが、ホワイト2はひかるおまもりがないので悩ましいです。
ちなみにHGSSの謎の水晶もまだ未使用だったりします。
連れ歩きが出来るので、大変そうですがいつか粘ってみたいです。

固定リセット | Comments(0) |
2014/05/15

色ヒードラン(B2)

ヒードラン1

4月30日にブラック2でリセット458回目に出てくれました!
クレセリアに続き500回未満という速さでありがたいです。

リセット中は暗転画面で通常色が色違いに見えたりしたのですが、色違いが出たら鮮やかな色ですぐ分かりました。 

捕獲要員は収穫ナッシー達と、電磁波ドーブル、貰い火ウインディです。
催眠係のドーブル、キノガッサは晴れでの炎技に耐えそうもないので、電磁波後に旅パの貰い火ウインディにがんばってもらいました。

ヒードラン2

ボールはゴージャスボール。
控え目シンクロしていたのですが、生意気な子でした。
特攻が下がってないだけまあOKです。

個体値は 03-13-25-11-14-16 めざパ虫61 

…色違いの個体値はおまけですし気にしません。

ヒードラン6

ちなみに♀でした(笑)
全体的に鮮やかになって、目がピンクでかわいくなりました~。
固定リセット | Comments(0) |
2014/05/13

色クレセリア(B2)

クレセリア1

初めての固定リセットです。
4月28日に光るおまもり有りのブラック2で3、400回ほどで出てくれました!
おまもり有りとはいえ早くて嬉しいです。

捕獲方法は他の色違いブログ様を参考にさせて頂き、収穫スキスワナッシーです。
催眠係はつきのひかりが厄介だったのでふういんドーブルで。
・収穫ナッシー@ヒメリ スキルスワップ、ギフトパス
・レベル1ココドラ    がむしゃら
・日照りロコン
・ドーブル@たべのこし きのこのほうし、みねうち、ふういん、つきのひかり

クレセリア2

ボールは色に合わせてダイブボール、20個くらいで入ってくれました。
ずぶといシンクロ成功です。

個体値は 07-09-13-28-13-15 めざパ電35 。

瞑想耐久型なら使えなくもないような…きつそう。
でも対戦はほとんどしないので出てくれただけでもありがたいですねー。

クレセリア6

青系になりとってもキレイな色違いです。
ダイパプラチナでは徘徊ポケだったので固定で粘りやすいのは嬉しいですね。

固定リセット | Comments(0) |
2014/05/12

はじめに

はじめまして、クロネと申します。
こちらは色違いポケモンたちをまったりと紹介するブログです。

基本的に国際孵化、ポケトレメインです。
たまに固定リセットも。

ポケモン関係のブログ様はリンクフリーです。
交互リンクも大歓迎ですので、お気軽にお声かけ下さい!
勝手ながら乱数、改造関係の方はお断りさせていただきます。

リンクフリーのポケモンブログ様への片道リンクを貼らせてもらっています。
ご存知の方も多いと思いますがオススメのブログ様なのでぜひぜひ。
いずれご挨拶したいと思っております。

某所に画像をアップしていたことがあるので画像が被ることがあるかもしれませんが、配布以外は全て自分でゲットしたポケモンです。

それではよろしくお願いします~。
はじめに | Comments(0) |
 | HOME | 

