--/--/--


スポンサー広告
2014/06/30

色ユキワラシ(B)

ユキワラシB0

ブラックで通常孵化中に生まれたユキワラシです。

ユキメノコ用に孵化していたので♀でよかったですね。
しかしれいせいな性格でSVという・・・(笑)

ユキワラシB1


ユキワラシB2

色比較。
蓑?の部分がオレンジから水色になっていて分かりやすい色違いです。
目も青から赤に。

ユキワラシB3

進化はまずオニゴーリから。
目立つのは赤い目ですねー。
かなり怖いです(笑)
あと全体的に白っぽくなってるでしょうか。

割と最近までオニゴーリは氷悪タイプだと思っていました(笑)
黒い部分が悪っぽくみえるんですよね。
なので氷単タイプだと知ったときはかなり驚きでした。

ユキワラシB4

そして本命のユキメノコです!
こちらも全体が薄めになり帯が紫系になっています。
かわいいー!
DPtの追加進化が好きなのでユキメノコ派ですねー。

ユキワラシB5

プラチナでポケトレ産もゲット済みです。
エイチこのほとりで雪の降る中ポケトレしてましたが、エイチこの方でもユキワラシが出ると知ったのはその後の事でした(笑)
いつかニューラのポケトレをしたいのでその時はエイチこでする予定です。
自然遭遇 | Comments(0) |
2014/06/28

色フシギダネ(W)

フシギダネB0

2012年にホワイトで通常孵化中に生まれたフシギダネです。
画像にデジカメがかなり映り込んでいたので切り取ったため変なサイズですみません・・・。
第5世代での色画像はこんな感じです(笑)

フシギダネB1

これもめざ炎を粘っていた時に出た色違いです。
ホワイトはサブロムでしたがこのフシギダネと前回のコイルで計4体の色違いが出て驚きです。
メインのブラックとはなんだったのか・・・。

個体値は 
6-13-11-30-0-30 [飛48] 
という一桁が目立つ結果に・・・。

フシギダネB2

フシギダネB3

フシギダネB4

色比較。
全体的に緑色になり鮮やかになっています。
フシギバナになると花が黄色くなって一気に目立つ色違いですね!

ドットだと色フシギダネは分かりやすいのですが、XYのCGは通常色と似たような色になっているようです。
やっぱりドットの方が発色が良くて好きですね~。

自然遭遇 | Comments(0) |
2014/06/26

色コイル2(W)

コイルB0

以前ポケトレ産コイルを紹介しましたが、今回はホワイトの通常孵化で生まれた色違いコイルを紹介します。

XYの前に第5世代の色ポケを先に紹介しています~。


コイルB1

そしてさらに・・・

コイルB2

さらにさらに・・・

コイルB3

なんと3体の色違いが産まれました!!

2011年なので3年前ですね。
この時は日本シリーズを見ながらの孵化だったのですごく印象的に残っています。
生まれた日付もすべて試合日です(笑)
めざ炎を粘っているときだったのでかなりの数を孵化していて、1体目が産まれて「え?」と思っていたらさらに2日連続で色違いがでて何が何やら・・・(笑)

ちなみに個体値は上から

① ひかえめ 22-08-11-30-24-30 [闘48] 頑丈
② わんぱく 16-14-20-08-10-31 [飛56] 磁力
③ ひかえめ 29-[05~06]-23-07-31-28 [氷63] 頑丈

でした。
わんぱく以外は頑丈ですし何とか使えそうかな?

コイルB4

コイルB5

コイルB6

BWの色比較はいいですねー!
なんでXYで消えてしまったのか・・・。
それにしても相変わらずいい色です。

そういえばBWにめざ炎頑丈コイルとめざ氷磁力コイルが大量にいるので、特性カプセルで替えればよさそうです。
200BPだけど・・・!
実はまだバトルハウスもメガ石も放置してたりします。
正直メガシンカは好きじゃないのとやっぱり色違い優先になってしまうんですよね。
なのでBP稼ぎはバンクに頼りっぱなしです(笑)

自然遭遇 | Comments(0) |
2014/06/24

色ミルタンク(HG)

ミルタンク0

HGで自然遭遇した色ミルタンクです!
孵化以外では2回目の自然遭遇になります。
2年前のことですが画像はちゃんとありました~。
慌ててその場で撮ったのでデジカメが映り込んでたりしますが(笑)

47番道路でメタモン集めをしていたらいきなり青いミルタンクがでてポカーンでした(笑)
HGSSは戦闘モーションをオフにして連れ歩きをするとすごくテンポがよくなるので、色違いだとすぐ分かりましたね。

捕獲要員はメタモン用のパラセクトだったのでみねうちでもあまり減らないし、ころがるで抜群を取られるしでかなり大変でした。
しかもサブロムなのでボールもあまりないという・・・。
何回かプレミアボールを投げて何とか入ってくれました~。

ミルタンク1

ミルタンク3

通常色と比較してみました。
うーん、青い(笑)

ミルタンク4

ミルタンク5

連れ歩きで記念撮影。
よくみると黒い部分も焦げ茶色に変化していますね。
通常色の方がキレイとか言わない

ミルタンクはDPtでポケトレできますが、自然遭遇は特別です。

それにしてもHGSSの連れ歩きは素晴らしい!
ポケパルレも好きですがやっぱり連れ歩きが最高です。
ルビサファリメイクで連れ歩きの情報が出ないのが寂しいです。

最近は大会の為にソリティ馬ばかりやってました(笑)
オススメのゲームです。
 
自然遭遇 | Comments(0) |
2014/06/19

色クルミル(XY)

クルミル1

12月29日に国際孵化で色クルミルが出てくれました!
12ボックスくらいだったと思います。
お馴染みの海外ストライクさんが親なので300個越えは意外でした(笑)
クルミルは孵化歩数も少ないし十分すぎるペースなんですけどね。

このあたりから難産傾向になってきたような気がします。

クルミル9

正直実用性はないので夢特性で孵化していたら見事にぼうじん・・・(笑)
XYから草ポケモンは草タイプの粉技無効になったので意味ないような・・・
天候でタスキは潰れないから、うん。
まあ対ファイアローの4倍弱点2つ持ちなので観賞用です。

ちなみに個体値は 31-31-[14~15]-[18~19]-31-31 HADS でした。
うーんB抜け。


ポケパルレ~。

クルミル6

なでなで

クルミル5

(>ω<)

クルミル4
 
全体的に色が濃くなっています。
葉っぱ部分のエメラルド色が特に好きです。

クルミル10

ちなみに食べるのが常に遅いです(笑)
真顔でもそもそ。

クルミル7

クルミル8

上の葉っぱに触ると喜びますが、横の葉っぱは嫌がります。
怒られるというより、心底嫌がられてる感じです・・・(笑)

国際孵化 | Comments(0) |
2014/06/17

色ヒトモシ(XY)

ヒトモシ1

12月14日に国際孵化で色ヒトモシが出てくれました!
確か17ボックスくらいだったと思います。
600個以内なのでいいペースですねー。
XYからヒトモシの夢特性がすりぬけに変更されたので、せっかくなので国際孵化に挑戦してみました。
ヒトモシはBWでも好きなポケモンで、ずっと粘りたかったのでとても嬉しいです。

ヒトモシ8

特性はすりぬけで遺伝成功です。
個体値はHCDSの相当優秀でした。
タイプはドラゴン!


ポケパルレ~。

ヒトモシ2

青い炎になりとてもキレイです
目の色も黄緑になっています。

炎部分は触れないことが多いのですが、ヒトモシはゴーストの為か触れます。

ヒトモシ3

手を触ると (>ω<) 
ただ手が小さいため触るのが大変です(笑)

ヒトモシ4

ヒトモシ7

頭のお皿?に触れると・・・。

ヒトモシ5

やっぱりいい色違いですねー。
あとサファリ産の色ランプラーもいるので、進化と合わせていずれまた紹介します。
国際孵化 | Comments(0) |
2014/06/15

色コフキムシ(XY)

コフキムシ6

XYのポケトレ第2号です。
この子は3連鎖目のフライングキラーンで出てくれました!
XYではフライング報告が多い気がします。
そのあと30連鎖目で別のポケモンが出て連鎖失敗。
30連鎖するまで2時間くらいかかりました(苦笑)
やっぱり今作のポケトレは苦手です。。

ちなみにこの時は11月なのでひかるおまもりは無しの状態です。


ポケパルレ!
顔の色が黒から白になっていてとても分かりやすい色違いです。
全身真っ白です。
YXの色違いは変化が多くて嬉しいですね。

コフキムシ1

コフキムシ3

こんな顔していますが喜んでるみたいです(笑)

コフキムシ2

コフキムシ4

コフキムシ5

頭の触角が苦手なようです。


ちなみに模様は・・・お察し下さい(笑)
ポケトレXY | Comments(0) |
2014/06/13

色メタモン(XY)

メタモン1

XYでの初ポケトレです。
今回のポケトレは高個体が出ると聞いてメタモンから挑戦しました。

40連鎖後に粘っていたら無事キラーン。
揺れに入りましたが何も起きず・・・あれ?と思い1マス上に入ったら色メタモンが!
分かりづらいよ・・・(笑)
そしてまず一体ゲット。
今作では乱獲出来ないらしいとの噂でしたが信じたくなかったので、41連鎖目からも光る揺れを粘り中に誤爆して終了・・・。

どうやら1回光る揺れが出たら、また新たに40連鎖しないと光らない仕様みたいですね。
乱獲がポケトレの醍醐味だと思っていたのでとても残念な変更です。
Vよりも乱獲させて下さいよー。。
あと草むら1マス自体が大きくなっていて数が少なくなっているため、連鎖を作るのも難しくなったと思います。
XYはポケトレ復活と聞いて購入したのですが、うーむ。。


さてさてポケパルレ!

メタモン7

メタモン6

メタモンはさわると手が青くなるようです。(ちなみに通常色でも同じです)
あとタッチの反応が遅くなります。
なんか吸収されているような・・・。

メタモン4

この待ち顔好きです(笑)

メタモン5

XYのCGは少しぷよぷよし過ぎかなーと思っていますがメタモンは逆にぴったりです。
動きもぷよ感が出ていていい感じです。


ちなみにプラチナのポケトレ産です~。
当時はダイブボールという発想がなかったのでスーパーボールみたいです。
実はYでもリピートだったりしますが(笑)

メタモン2
ポケトレXY | Comments(0) |
2014/06/10

色ビリジオン(B2)

ビリジオン1

6月8日にブラック2でリセット2431回目に色ビリジオンが出てくれました!
2000回越えしてるし長くなりそうだなー、充電少ないけど少しだけやってみよう・・・とぽちぽちしてたらピンクっ子が!
この時はデジカメの画像整理しながらだったので、結構焦りました(笑)
適当にリセットしてる時には意外と出てきてくれますね~。

ビリジオン2

ボールは色に合わせてヒールボール一択ですね。
なんと1個目のボールで入ってくれました。

陽気シンクロでしたが意地っ張り。
もちろんOKです。
27-27-[03~04]-[18~19]-[22~24]-[18~19]
個体値もなかなか悪くないです。

ビリジオン3

ピンクでかわいいです。
緑とピンクの部分が反転してますね。
3闘の中ではビリジオンの色違いが一番きれいだと思います~。

朝方だったので画像が明るくて見づらいですね(汗)
そのうち差し替えるかもしれません。

HGSSでリセットするとか言ってましたがビリジオンリセットしてました(笑)
ボールをダイヤプラチナで集めてるので送るのが大変です。
50個もあれば足りるでしょうか・・・。
固定リセット | Comments(0) |
2014/06/08

色エモンガ(B)

エモンガ1

初代金銀からポケモンをやってきましたが、ブラックで初めて自然遭遇したエモンガです!
自然遭遇の色違いは都市伝説じゃなかったようです(笑)

この時いわゆるタブンネボムをしていたのですが、いきなり光ってびっくりでした。
色タブンネと遭遇したという話はよく聞きますが、まさかのエモンガ・・・(笑)
捕獲要員がいなかったのでクイックボールでドキドキしながらゲット!
ちなみに個体値はお察し下さい・・・。

エモンガ2

エモンガ3

色比較。
全体的に色が薄くなっていて、黒い部分は焦げ茶っぽくなっています。
あまり変わらないような
XYの方がチョコ色に見えてかわいい気もしますね~。
ドット版はそこそこレアだと思うのでブラックにお留守番です。

エモンガといえばアニメで一部に猛威を振るっていたとかなんとか・・・(笑)
声は最高にかわいいし、ツタージャ姐さんとのライバル関係?がすきでしたね~。
エモモモモモモモモモー
自然遭遇 | Comments(0) |
 | HOME | Next »

