--/--/--


スポンサー広告
2014/07/31

色マダツボミ(XY)

マダツボミ1

群れバトルで遭遇したマダツボミです。
まずは4月11日にあまいかおり34回目でキラーン!

マダツボミ2

さらに日付変わって4月12日にあまいかおり93回目で2体目キラーン!
はやい!

マダツボミS1

実を言うとスコルピ目当てだったりします。
なのでシンクロ成功していじっぱりのマダツボミが2体になりました(笑)

色比較は群れ画像参照です。
葉っぱが黄色で全体的に枯葉色のような感じですね。


ポケパルレ。

マダツボミPP1

焦らし焦らし・・・

マダツボミPP3

ポフレを上げたら口が・・・!

マダツボミPP5

マダツボミPP6

マダツボミPP7

葉っぱの先端はこんな顔に。

マダツボミPP4

はーと!

マダツボミPP8

!!!!

マダツボミPP9

!!!!!!!!
この嫌がり様です・・・(笑)


不満顔がかなり衝撃的でした(笑)
ちょっと地味目なポケモンですがパルレが意外過ぎて楽しめました。
あの顔になる瞬間がおすすめです。
群れバトル | Comments(0) |
2014/07/30

色ニドラン♂(XY)

二ドラン♂1

4月11日に群れバトル34回目でニドラン♂が光ってくれました!
分かりづらいですが右端が色違いです。


ニドラン♂S1


色比較。
ニドラン♀と同じ水色になっています。
ちなみにニドラン♀の色違いもニドラン♂色になっていて、どこまでも仲良し夫婦です(笑)

ニドラン♂比較1


ポケパルレ。

ニドラン♂P6

耳なでー

ニドラン♂P4

ニドラン♂P5

ニドラン♂P7

ニドラン♂P8

割とクールなニドラン♂ですが最後にはこの笑顔!
かわいいです

ニドラン♂P2

牙をさわさわ・・・

ニドラン♂P3

触んなー!

ニドラン♂P1

Zzz・・・


ウサギモチーフなのか?耳がよく動いてかわいいです。
せっかくなので色ニドラン♀も欲しいところです。
XYでは無理そうなのでいつかDPtでポケトレしたいです。
群れバトル | Comments(0) |
2014/07/27

色キバゴ(XY)

微妙に放置してしまいました(汗)
暑いのが悪いんや・・・


キバゴ1

3月6日に群れバトルで出たキバゴです。
初の群れ産色違いです!

ゴニョニョが光ったらいいなーと軽い気持ちで粘り始めたら、出現率が一番低いキバゴがキラーン
確か100回くらいだったかな。

分かりづらいですが左から2番目が色違いです。

群れ粘りはキラーンの瞬間が分かるし色比較もできて楽しいですね~

キバゴS1

いじっぱりシンクロ成功しましたが闘争心でした。
おしいなー。


色比較。
全体の色が薄くなって、目と襟巻部分が紫になっています。
キレイ!

キバゴ比較



ポケパルレ~。

キバゴ3

はやくはやく!

キバゴ4

落ちた・・・!

キバゴ5

改めてどうぞー。
笑顔がかわいいです。

キバゴ6

なでなで。

キバゴ7

角?はちょっと・・・

キバゴ8

この顔・・・(笑)


以前サファリでオノンドを粘っても出なかったのでキバゴが出てくれて嬉しいですね~。
黒オノノクスがとてもかっこいいので進化も楽しみです
群れバトル | Comments(0) |
2014/07/21

色ケロマツ(XY)

ケロマツ1

国際孵化で生まれたケロマツです。
これでXYの色御三家がそろいました!

恐らくXYでは一番人気の色違いではないでしょうか。
黒いゲッコウガはかっこいいですよね~。


ケロマツS1

1体目は690個で生まれました!
夢特性でしたがS抜け。
個体値は 31-31-31-31-[8~9]-[4~5]

ケロマツS2

そのまま走り続けていたら2体目は30個で誕生!
アニポケを見ながら孵化していたら同じ日に生まれてくれました~。
個体値は 31-31-31-30-[8~9]-31 
Dが一桁ですが無邪気で紙なので全然OKです。

進化用にあと1体欲しいので粘ったところ、親を変えたのがいけなかったのか1500個でも出ずにハマリかけたので、ここで終了。

今回は先制技の為に無邪気でしたが、臆病も欲しいのでまた粘る予定です。


色比較。
画質悪くて分かりづらいですが、全身白っぽくなっています。
それと頭?の青色が濃くなっています。

色が分かりづらいと聞いていたので心配でしたが本物はしっかり分かる色です。
通常色の1体目を見て色だと勘違いしたのは秘密です・・・(笑)

ケロマツ比較



ポケパルレ。

ケロマツ2

かもーん。

ケロマツ6

なでなで。

ケロマツ4

頬をなでなで ><

ケロマツ5

ケロムース?はちょっと・・・

ケロマツ3

いやいやいや・・・


散々言われていますがなぜ糸目に・・・(笑)
やっぱりタケシなのか・・・(アニポケ的に)
マイペース過ぎて表情が少なめなのがおしいです。

アニポケではケロマツがエースポケっぽいので期待しています。
キモリっぽい感じで。
最近出番少ないのでもっと活躍させてあげて下さい
国際孵化 | Comments(0) |
2014/07/19

色フォッコ(XY)

フォッコ1

国際孵化で生まれたフォッコです。

最初は進化形の色テールナーをサファリで狙っていましたが、炎サファリふたつを彷徨った結果
テールナー以外の色4体をコンプしてしまったため国際孵化に切り替えました(笑)
炎サファリはみんな当たりなので十分嬉しいんですけどね。

前回ハリマロンで大ハマりしましたが(1ヶ月たってるあたりお察しです)、
今回は一転してハイペースで生まれてくれました!

フォッコS1

まず1体目は親作り中の4ボックス(120個)で誕生!
次は9ボックス(270個)で2体目!

フォッコS2

続いて30個で3体目、しかも♀!!
5ボックス(150個)で4体目!

フォッコS3

9ボックス(270個)で5体目!
そして30個で6体目!

調子に乗ってもう少し粘りましたが1200個割っても出なかったのでこれで終了。
1000個以内で6体とは早すぎて驚きです

個体値は左上から
①  31-[14~15]-31-31-31-[26~27]  マジシャン ♂
②  [24~25]-[20~23]-31-31-[6~7]-31 マジシャン ♂
③  31-[20~23]-31-31-[6~7]-31    マジシャン ♀
④  31-[20~23]-31-31-[12~13]-31  マジシャン ♂
⑤  31-[14~15]-31-31-31-[20~21]  もうか    ♂
⑥  31-[20~23]-31-[26~27]-31-31   もうか   ♂
 
S抜けなのと♀のDが一桁以外はなかなか。
しかし50側だと見づらいのがなんとも・・・。
100側お願いします・・・!!

ちなみにヒールボール入りです。


色比較。
グレーになって一目で分かる色違いです。
炎タイプのグレー、黒の色違いは反則ですね。

フォッコ比較

長くなってしまったのでパルレ画像は追記からどうぞー。
>>続きを読む
国際孵化 | Comments(0) |
2014/07/15

色ハリマロン(XY)

ハリマロン1

国際孵化で生まれたハリマロンです。

1体目は19ボックス(970個)でまあまあのペース。
2体目は5ボックス(150個)で十分なペースです。
せっかくなので進化分を粘ろうとしたところ大ハマりしまして・・・
その後3000個割っても出ませんでした。
さすがに泣きそうになりました(苦笑)
親がレベル100になったら色が出ないとかないですよね・・・?
既に色2体生まれているので国際孵化なのは確定なはずですし。
うーん。

ハリマロンS1

1体目。
31-[20~21]-31-[20~21]-[22~23]-31

ハリマロンS2

2体目。
31-31-31-30-[22~23]-31

両方とも夢特性引きました!
個体値もなかなか。

色比較。
はっきりとした栗色になっています。
いい色~。

ハリマロン比較


ポケパルレなでなで。

ハリマロン2

ハリマロン3

ハリマロン4

今さらですが、ポフレを持って焦らしていると「ちょうだい」するのをを最近知りました・・・!

ハリマロン5

これはかわいい
これからはしっかり焦らさないと・・・(笑)
国際孵化 | Comments(0) |
2014/07/11

ファンシー模様のビビヨン(配布)

遅くなりましたがGTS交換1億回記念のビビヨンを受け取りました~。

配布ビビヨン1

親:GTS
ID:00108
メモリアルリボン持ちです。

特性、個体値は未固定。
もしかして♂固定っぽい?
♂固定が確かなら、そのうち♀から模様遺伝が来そうな気がします。

配布ビビヨン2

ちょっとパルレ。
雅(紫)系統のカラバリですね。

ビビヨン配布おまけ0

ビビヨン配布おまけ1

ビビヨン配布おまけ2


限定技の「てをつなぐ」を使ってみました。
派手なエフェクトが出て手を繋ぎます。
しかしなにもおこらない・・・

(7月30日画像を変更しました)

配布ビビヨンおまけ


一応ビビヨニストなので18種類コンプ済みです。
当時は深夜にGTSで粘っていましたねー。
深夜だと伝説希望も少なくて図鑑埋めや道具進化などで交換してもらいました。
バンクDL組でよかったです(笑)

個人的に氷雪の模様が一番好きです
あとオーシャン、スコールも特別感があっていいですね~。
ビビヨンの色違いも揃えてみたいなあ・・・。

ちなみに雪原(北海道)とスコール(沖縄)模様のコフキムシがそこそこいるので、欲しい方がいたら差し上げます。
個体値はお察しですが・・・。


そしてモンスターボール模様のビビヨンも配布決定しましたね。
ポケセン限定ですが・・・まあ予想はしていたので。。。

それより問題はポケモンセンタートウホクで色ジラーチ配布とか・・・!!
ジラーチ自体は定期的に配布されているので別にいいのですが、色ジラーチは酷すぎます・・・。
色ジラーチ自体海外限定?の上、色々あってXYに送れないようで非常にレアらしいです。
それをポケセンのしかも1店舗限定というのは・・・。
東京ならなんとか行けるのですが。

最近配布もポケセンばかりだし、映画のすれ違いゲームのこともあり地方民としてはかなりつらいです。
ファンシービビヨンで喜んでいたらポケセンでモンボ柄ビビヨン、さらに色ジラーチの件で正直がっかりです。
wi-fiかせめて映画特典なら前売り複数買いしたんだけどなあ。

愚痴っぽくなってしまいすみません(汗)
難民たちの願いがかなってうっかりwi-fi配布になりますように・・・!
その他ポケモン | Comments(0) |
2014/07/06

色ミツハニー♂(XY)

ミツハニー1

Yで畑作業をしていたら何やら色が濃いミツハニーがキラーン!
まさかの自然遭遇でした!

が、♂なので未来が閉ざされています・・・。
同期のミノムッチは♂♀分岐進化があるというのに・・・!

ちなみにダイパ時代に♂ハニーをレベル50くらいまで育てていたことがあります(笑)
ビークインという名前にもっと早く気付くべきでしたねー。


色比較。
画像だと分かりづらいですが通常色は鮮やかな黄色で、色違いは濃いめのオレンジです。
ゲームだと一目で分かる色違いです。

ミツハニー20


ポケパルレ~。

ミツハニー2

ミツハニー3

常にみんな同じ表情です。
一つのポフレをみんなで食べます(笑)

ミツハニー8

ポカーン

ミツハニー7

ミツハニー9

触角なでなで

ミツハニー6

ミツハニー4

口はいやー


やっぱり自然遭遇はいいものですね~。
不意打ち過ぎてキラーンの画像がないのが惜しいところです。
自然遭遇 | Comments(0) |
2014/07/05

色モンメン(XY)

モンメン1

国際孵化で生まれたモンメンです。
ずっと欲しかった色違いなので無事生まれてうれしいです

モンメン6

1体目は27ボックスで誕生。
いたずらごころなのでHBDSで十分です。
個体値は 31-[12~13]-31-[12~13]-31-31

モンメン7

2体目も27ボックスで誕生!
いいペースですねー。
こちらはすりぬけでした。
個体値は 31-[12~13]-31-31-31-[24~25]
Sが惜しいところです。

モンメン20

色比較。
モンメンもオレンジ色で秋色ですね。

モンメン21

後ろからだとミカンみたいです(笑)

モンメン3

葉っぱをなでなで

モンメン2

モンメン4

綿の中央部分は嫌そうです。
判定が少ないので横に撫でていきます。

モンメン5

画像では分かりづらいですがプイッと横に向くのでかわいいです。

ふわふわしたポケモンのせいか反応が薄いのが残念ですねー。
エルフーンに進化したら表情豊かになりそうなので期待しています。
国際孵化 | Comments(0) |
2014/07/04

色キノココ(XY)

キノココ1

国際孵化で生まれたキノココです。

これがなかなかの難産でした・・・。
というのも海外親がGTSで交換したボクレーで、通信進化して日本語オーロットになってしまったんです。
それで国際孵化になっているかすごく不安だったのですが1320個割っても出ない。

なので気休めにキノココの親を変えてみたら2ボックスで色キノココが!

キノココ8

が、特性ほうし・・・。
しかも3V。

特性カプセルもありますが進化分もそろえるために倍プッシュ・・・!!

キノココ9

そして23ボックス(660個)で2体目色誕生!
今度は夢特性でした!
が、BCDS・・・。

実は海外親がABCDSだったんですよね。
今思うとキノココは妖精グループでもあるので理想マリルと孵化すればよかったなあ、と。
また改めて英語ロムで親を作って孵化し直したいですねー。
キノココ同士ならキノコの胞子遺伝が出来ますし。

色比較。
緑系からオレンジ色になっています。
草タイプに多い系統の色違いですねー。
かわいい!

キノココ12


ポケパルレ。

キノココ4

キノココ6

キノコのギザギザしているところが好きみたいです。

キノココ3

\(^o^)/

キノココ7

キノココ5

頭はイヤイヤイヤー


最初の方で難産気味と言いましたが、2000個で2体の色以外なのでなかなかのペースですね。
あと海外産のポケモンなら進化して名前が日本名になっても大丈夫みたいです。
キノココは孵化歩数も少なめで捕獲要員にもなる、おすすめの色違いです。
国際孵化 | Comments(0) |
 | HOME | Next »

