--/--/--


スポンサー広告
2014/08/20

。。。

ソリティ馬スマホ版・・・すごく悲しいです
悲しすぎて生放送も見ませんでした。
なので今さらネタです。
サプライズは3DSの新作だとばかり思っていました。
ブログで浮かれていたのが馬鹿みたいです。
売りきりなら気にしませんが基本無料一部課金という文字がもう・・・。
正直ポケモンの方も絶好調とは言えない状態ですし全体的に冷めてしまいそうです。
プライズのグッズは楽しみなのでそちらは期待しています。
ソリティ馬 | Comments(0) |
2014/08/18

色アイアント(XY)

アイアントS3

7月2日に群れバトルで遭遇したアイアントです。
前回のアズール湾での色探しの後、なんとなく充電切れまでやろうかなーと思っていたら38回目にキラーン!
赤ランプ点灯していてあせりつつ何とかゲット!
遭遇時の画像はあまりにも分かりづらかったため今回は無しです

なんと夢特性♀でした。
真面目な怠け者とは・・・(笑)


色比較。
体はピンクがかった色になり目が緑色になっていて、元の色よりかわいい感じですね。

アイアント比較2


ポケパルレ。

アイアントP3

触角を触ると口が!

アイアントP4

ハサミ部分はやめろー

アイアントP5

嫌がるとカサカサ移動します(笑)
いかにもアリっぽい動きですね。

アイアントP1

ガツガツガツ。
ハサミが怖いよー

アイアントP2

喜ぶと立ち上がってくれます。
これが意外とかわいかったです


休み中に妖怪ウォッチのアニメにハマりました~。
ギャオで一部無料配信中なのでよかったらどうぞ!
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00667/v09536/
何年か振りにギャオを見ましたがなんか使いやすくなっていて驚きでした(笑)
そういえばパリーグの動画もここだったんですね。

ウィスパーが好きなのですが不人気扱いらしく何故だ・・・!
名前か、名前のせいなんか・・・?(笑)
プライズのでかウィスパーぬいぐるみ欲しいなあ。

ゲームもそのうち買う予定です。
あまり詳しくありませんがキュウビやメラメライオンが限定ならやっぱり本家かな。もふもふ。

というかアニメ見ながらリセットぽちぽちしていたら1万超えそうなんですが・・・
本当に出るのかとても不安なので早くキラーンを・・・!
群れバトル | Comments(0) |
2014/08/16

色キャモメ(XY)

キャモメ群れ2

7月2日にアズール湾の群れバトル60回目で遭遇したキャモメです。
そのあと7月5日に251回目に2体目、47回目3体目にキラーン!
アズール湾で出現するキャモメ、ヤドンは3体揃いました。
しかし本命のタマタマは光らず・・・
キャモメは8番道路でも出現するのでまた増えそうです(笑)

キャモメS1

色比較。
横に長いので上下に並べてみました。
うーん見づらい・・・
翼の青い部分が黄緑になっています。
あっさりとした変化ながらなかなかキレイですねー。

キャモメ比較1


ポケパルレ。

キャモメP1

長いからか翼を折りたたんでM型になっています(笑)

キャモメP2

はぐはぐ

キャモメP3

伸びた!

キャモメP4

落ちたんだけど!

キャモメP7

羽なでー

キャモメP6

頭なでー

キャモメP8

伸びー!!


キャモメ(とスバメ)はルビサファ当時衝撃的だったポケモンのひとつでしたね。
というか名前が・・・(笑)

群れバトル | Comments(0) |
2014/08/16

ソリティ馬第3回ゲーフリカップ

今回はポケモンの話ではないのですが、ソリティ馬のゲーフリカップセミファイナル結果が発表されましたね!
ひっそり残ってたので楽しみにしていましたが結果は7位でした。
先着2着はやっぱり厳しいですねー。
サントラ欲しかったなー。
初参加だし十分すぎる結果なんですけどね

ファイナルの生配信があるようなのでよかったらどうぞ!
http://dengekionline.com/elem/000/000/902/902313/

サプライズがとても気になります・・・続編やDLCだったらいいな!

ちなみにこの馬で参加しました。
次の大会に備えて念のため名前の一部を伏せています(笑)

フレッシュピーチQR

魔女馬で参加したかったので交配は苦労しました。
当時はこれが最高能力だったので採用。
ファーストセカンドは上位で突破出来ましたが、サードからはギリギリだったのでスピード不足だったかな。
というか暴走ゲーだったような・・・(笑)


ついでにおまけ馬。

ムーンライトQR

ムーンナイト。
初のカンストギリギリです。
個人的に鬼引き、山札増加は最強スキルだと思います。
両方発動すれば山札2桁残しもよくあるので気合い溜まりまくりです。
気合い900とか初めて見ました(笑)
本当は鬼引き、一列連番の方が強いと思いますが、新しいスキル遺伝は大変なのでとりあえずこれで。
(一部訂正しました)

マフィローズQR

マフィローズ。
名前は気にせずに・・・(笑)
能力は大したことありませんが気性がとても温厚で、馬糞1枚くらいなら余裕で緑のままです。

ロジカルロジックQR

ロジカルマジック。
ツバメちゃん杯用に短距離場を交配したら1体目でカンスト直前馬が!
☆3のちからってすげー!!
気性が微妙ですが自分で走らせる分には問題なかったです。
近親交配は避けていますが自分馬だけの交配だと微妙な気性も生まれますね。
気性赤の馬が生まれたときはどうしようかと・・・(笑)
毛並みも茶系ばかりですし。
お手付き平気は使いづらいので他のスキルを遺伝中です。
スタミナ増強+3を付けたいところ。

微妙な馬かもしれませんが興味がある方は読み込んでみて下さい~。

ちなみに、このゲームではスピード型有利だと思っているので中距離馬が好きです。
SP130以上あればキングスゲートも余裕ですし。

最近はポケモンサボってソリティ馬ばかりやっていました(笑)
500円のDLゲームとは思えない充実したゲームですし、景品付き大会も開催してくれるくらいに良心的なゲームでとてもおすすめです!
ポケモンの小ネタがあったり、音楽も一之瀬剛さんなので良曲揃いです。

公式ブログ
http://www.gamefreak.co.jp/blog/solitiba/
電撃wiki(公認のようなのでとても充実したwikiです)
http://wiki.dengekionline.com/solitiba/

うちの馬は負けてしまいましたがファイナル放送もとても楽しみです!
ソリティ馬 | Comments(0) |
2014/08/12

色マネネ(XY)

マネネ1

4月17日に群れバトルで遭遇したマネネです。
なんか前回のダンゴロよりマネネの方が1ヶ月も早かったようです

画像がかなり微妙ですがキラーンの瞬間が取れたのでまあOKです。

マネネ2

2体目は4月19日にキラーン!

マネネS2

実はダンゴロ、メレシー希望だったので勇敢シンクロでした。
群れ粘りあるあるです(笑)


色比較。
頭の帽子?部分と足が青から緑色に、鼻とボタンが濃いピンクになっています。

マネネ比較


ポケパルレ。

マネネPP0

マネネPP1

ポフレあーん。
口開けて食べるところが撮れなくて微妙な感じに・・・。

マネネPP4

頭なでー

マネネPP5

ボタンさわさわ

マネネPP2

すごく跳ねるよ!

マネネPP6

マネネPP3

やっぱりピエロは鼻が命?
イヤイヤもまたかわいいです
群れバトル | Comments(0) |
2014/08/06

色ヤドン(XY)

ヤドン1

6月7日に群れバトルで遭遇したヤドンです。
これもすごく分かりづらいのですが一番左の子です。

まず236回目でキラーン!
さらに208回目に2体目キラーン!!
そして7月2日に183回目に3体目がキラーン!!!
ちょうど進化分揃いました~。
・・・本当は別のポケモン狙いだったりしますが(笑)

ヤドンS1

色比較。
色違いの方が紫系になり色が薄くなっています。
これ実機でもほとんど分かりません(笑)
ドット時代はもっと分かりやすかったんですけどねー。

ヤドン比較

ちなみにプラチナのポケトレ産です。
何を思ったのか82連鎖してたりします(笑)

ヤドンP


ポケパルレ。

ヤドンP1

しっぽかわいいなあ。

ヤドンP3

なでなで。

ヤドンP8

ヤドンP9

ぽけーっとしたポケモンなので反応薄めですが、これはいい笑顔

おまけ。
ヤドンP6

ポフレ落ちた・・・・・・

群れバトル | Comments(0) |
2014/08/04

色ダンゴロ(XY)

ダンゴロ1

群れバトルで遭遇したダンゴロです。
・・・でした。

300回くらい試しても出なかったのでリセットしてやり直したら2回目でキラーン!
ダンゴロのすなかけ、頑丈のコンボで倒すのが大変だったのではっぱカッターを使ったら
右の色ダンゴロが倒れ・・・て・・・\(^o^)/
まさかの夢特性という・・・。

かなりショックでしたが気を取り直して改めて粘り直しです。


ダンゴロ4

5月15日に233回目にキラーン!
今度はみがわり、タネマシンガンのバケッチャで対策もばっちりです。
あと同じ日に92回目に2体目もキラーン!!
無事2体ゲットです。

ダンゴロ比較2


勇敢シンクロで頑丈なので十分使えますね。
進化に合わせてダイブボールです。

色比較。
全体的に色が濃くなって青い部分は紫寄りに、中央部分はオレンジになっています。
ダンゴロはちょっと微妙な色違いですが進化するととてもキレイな色になるので期待です。

ダンゴロ比較


ポケパルレ。

ダンゴロP1

ずっと足踏みしながら動いています。
なんか意外です(笑)

ダンゴロP2

表情が出ない系ですが食べます。
口・・・?

ダンゴロP6

怒ると左足で反抗しますが画像ではよく分からないですね

ダンゴロP3

ダンゴロP5

ダンゴロP4

喜ぶとバク宙します。
意外とよく動くパルレでした(笑)
群れバトル | Comments(0) |
 | HOME | 

