--/--/--


スポンサー広告
2014/10/31

色ブビィ(P)

Pブビィ1

パールでポケトレで光ったブビィです。
DP限定のダブルスロットなので難しそうだなーと思っていたら、
なんと1回で連鎖成功しちゃいました
ちなみに複眼要員はすっかり忘れていて連鎖中に気付きました・・・(笑)
後で調べたところパールのブビィは50%の確率でエレキブースターを持ってるようで
、確かに約半分がアイテムを持っていてホッとしました。
ちなみにダイヤだとエレキッドが50%の確率でエレキブースター持ちですね。


Pブビィ2

炎タイプのオレンジの色違いは結構多いですがいい色ですねー。

Pブビィ3

しかし進化したらピンクに・・・。
ブーバーもオレンジの方がよかったなあ。
この画像のみ3DSで撮ったので説明文が少し違います。

Pブビィ4

やっぱりピンクです。
ブビィブーバーブーバーン
ブビィ色ブーバー色ブーバーン色

ブビィの次はやっぱりエレキッドのポケトレする予定です。
あとダイパ限定のポケモンはウパーとナックラーかな。
ナックラーは何回かチャレンジしましたが出現率が低すぎる上にダイパの砂嵐がもう・・・
捕獲ボーナスを使って連鎖自体はそれなりに繋がるんですが、普通の揺れに気付かず誤爆が多くて中断中です。
ウパーは5月1日まで待ちます(笑)
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/10/30

色タブンネ(XY)

タブンネ1

10月26日にサファリで光ったタブンネです。
3時間くらいで光りました!
最近サファリ運が良くて驚きです。
最後にサファリ粘りをしたのが6月頃で、合計10時間粘ってやっと色1体という・・・
なのでかなり久々のサファリでした。
過去作に比べると十分すぎる位なのに感覚麻痺しちゃってますね;;


タブンネS1

図太いシンクロ成功でBSvなのはいいですねー。
ノーマルサファリはとっしん持ちが多いので要注意です。


色比較。

タブンネ比較1

ピンクから紫になり分かりやすい色違いで安心です。
タブンネも当たりの紫ですねー。
それとエメラルド色の目がとてもキレイ


ポケパルレ。

タブンネP1

しっぽカワイイです

タブンネP2

うまくいったらーハイタッチ!

タブンネP4

なんかきた・・・!

タブンネP5

oh...

タブンネP6

ないわー・・・


この表情当てはかなり苦手です・・・。
というか色々辛いです・・・(笑)


タブンネはメガシンカがあるので密かに狙っていたため出てくれて嬉しいです
メガシンカ自体あんまり・・・だったりしますがメガタブンネはいいデザインですね!
光の石あたりで通常進化でよかったかなーと。

ORAS自体はまだ悩み中です・・・色伝説がでるなら絶対買いますが(笑)
あと妖怪ウォッチの真打次第かな。
こっちも今のところ微妙なんですよね。。
図鑑収納数が全然足りないのでサブロム早く欲しいよー。

そういえば日シリ勝ちましたーーー!!!!
ニュースみたら思ったよりちゃんと勝ってて安心しました・・・(笑)
サファリ | Comments(0) |
2014/10/28

色スイクン(SS)

スイクン1

ついについに・・・SSでスイクンが光りました!!

昨日10月27日にSSの固定リセットで色スイクンが出てくれました!
リセット数は17885回・・・
もうダメもとでポチポチしてたのでキラーンの輪が見えたときは心臓バクバクでした(笑)
なので画像が白飛びしてます(汗)

最初はHGSSはタッチ起動やモーションオフできるのでサクサクリセットできていいなー、と気楽にやっていましたが1万回超えたあたりから諦めて放置しちゃったんですよね。
でもここまで来てしまったしリセット2万回までやろう!と最近になって再開してついにです。
といっても2万ギリギリなんですけどね(汗)
捕獲用のドーブルを作ったのが6月なので4か月近くかかってます。
固定リセットを始めたのはおまもり有りのブラック2からなので、第4世代で本当に色違いがでるのかとても不安でしたが無事出てくれてすごくうれしいです!
うちのROMでもちゃんと光ったよー


ちなみに捕獲要員は

・ムクホーク がむしゃら
・HD特化ドーブル2体@ヒメリ キノコのほうし/トリック/リサイクル/いえき
・ロトム@ヒメリ トリック
・図太いシンクロ

です。

がむしゃらでHP1にしたあと、プレッシャーが面倒なのでいえきで特性を消して、あとはひたすらキノコのほうしで眠らせます。
PPをメモしてましたがそれも間違っていないかとても不安でした。
第5世代は収穫スキスワがあるのでそれとは違う緊張感でしたね。
そして、なんとダイブボール20個でゲット!
練習ではわるあがきされることも多かったのでとても驚きです。
輸送してきたダイブボールは100個余りました(笑)


スイクン2

図鑑画面も色違いです!
第4世代では貴重ですねー。

スイクン3

無事ゲット!

スイクン6

スイクン7

スイクン5

ずっと憧れていたダイブボール入りスイクンです!
無事入ってくれてよかったです
それにしても美しい・・・

図太いシンクロは外れて冷静でしたが十分ありですね。
個体値は [08~09]-[25~27]-[10~12]-31-[10~12]-[10~12]
ちなみにCVでしたー。
PP数もメモと一致していて安心しました(笑)
スイクンはPPが多いのでいい方ですね。


スイクン13

サブロムに移して記念撮影!
全体が青くなっていてとても美しいです。
特にたてがみが分かりやすいですねー。
スイクンスイクン色


2万近い数でとてもつらかったですがその分色違いは格別ですね
固定リセットにハマりそうです。
でも1万越えはもういいんで・・・いやほんとに(苦笑)

そういえば、日シリ中になにかでるといいなーと祈願してたら最高の子が来てくれました。
月曜日なので関係ないけど・・・期間中なのでセーフということで(笑)
固定リセット | Comments(0) |
2014/10/25

色ジュゴン(XY)

ジュゴン2

10月20日に氷サファリで光ったジュゴンです。

※これでも色違いです。

なんか黄色っぽい・・・と思ったらやっぱりキラーン!
なのでHOMEボタン押して撮影もばっちりです。
でもキラーンを見逃したら絶対気付かないであろう色ですね(笑)

野球見ながらで手が寂しかったので、久しぶりにサファリ粘りを始めたら30分くらいで光りました~。
タマザラシ、カチコール、ジュゴンのサファリでジュゴン以外が光るといいなーと思っていたらしっかりジュゴンでした(笑)
色違いなら何でも嬉しいんですけどね。

今日も他のサファリで粘りましたが何も出ず・・・。
いつかのコイルの時みたいに日シリ中に何か光るといいな。
でもCSダメ、絶対。


ジュゴン5

※これでも色違いです。
色違いでも白なのでプレミアボールでゲット。
何やら夢特性のようです。


ジュゴンジュゴン色

左が通常、右が色違いです。
XYの写真だと違いが全然分からなかったので今回はドットで。
並べると少しは違うはず・・・。
3DS本体で見ると色違いは少し黄色(ベージュ)っぽくなっています。
XYで色合いが白から薄黄色に変わったような?


ポケパルレ。

ジュゴンP6-1

これは結構色に見えるかと・・・!
水がなくても浮いてます(笑)

ジュゴンP7

ジュゴンP8

ジュゴンP9

なんか撮れたので(笑)
ごめんよジュゴン。

ジュゴンP10

ジュゴンP11

なでても怒られないパルレなんて・・・
ということでポフレは落とすよ!


そういえば画像比率を4:3のみにしてみました。
こっちの方が見やすいかなーと。
スクショ以外は出来るだけ4:3メインにしていきますー。
サファリ | Comments(0) |
2014/10/20

色コダック(P)

Pコダック1

パールのポケトレで光ったコダックです。
ダイパ限定ではありませんがなんとなく欲しくなったので挑戦してみました!

Pコダック2

捕獲ボーナス無しでいけたので図鑑画面もぱしゃり。


Pコダック3

なんかもう青いです(笑)

Pコダック4

ゴルダックは明るめの水色になっています。
以前も書いたと思いますがドットのこの水色がすごく好きです
それとくちばしや水かき部分が淡いピンクになっています。

コダックゴルダック
コダック色ゴルダック色


そういえば配布の色ゲンガーは貰いそびれました
持ってる色だとどうも面倒で・・・。
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/10/19

色ナゾノクサ(P)

Pナゾノクサ2

パールのポケトレで光ったナゾノクサです。
こちらもコンパン狙いの時に出現率の低いナゾノクサが出たので(ry
あっさり連鎖できました。

40連鎖後粘っていたら2ヵ所同時にキラーンが!!
大揺れの草むらで連鎖中だったのでやたらキラキラしてました(笑)
2連続キラーンは何回かありましたが2ヵ所同時は初めてです。
やっぱりもったいないですね


Pナゾノクサ3

ナゾノクサは全体的に鮮やかな緑になっています。

Pナゾノクサ4

クサイハナはなんというか枯れかけているような

Pナゾノクサ5

ラフレシアは少し落ち着いた色に。
あとダイパ時代のこのドットは当時かなり驚きでした(笑)

Pナゾノクサ6

キレイハナはとてもかわいい色ですねー。
頭の花がピンクで桜みたいです。
なんとなくチェリムに似ている気がします。
紫系の色違いは外れと言われがちですが、これはいい紫だと思います。


色比較。
ナゾノクサクサイハナラフレシアキレイハナ
ナゾノクサ色クサイハナ色ラフレシア色キレイハナ色

並べてみると結構違いますね。
ラフレシアのオレンジ花もかわいいです
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/10/13

色アリアドス(P)

なんか広告出るまで放置してました(汗)
ポケトレや孵化はしてたので未紹介の色ポケがかなり溜まってきてます
相変わらずまったりペースになりますが、今日からまた復活していきます~。



Pアリアドス1

パールのポケトレで光ったアリアドスです。
10月分なので最新の子です。

最初はダブルスロットのエレキッドやブビィ、ルナソルを狙う予定で、
せっかくだからアイテムも欲しいし複眼持ちを探さないとなー

複眼ならコンパンの色違いがキレイだし狙ってみようかな

出現率低いからキツそう・・・
なんかアリアドスが出てきたし色アリアドスもいい色だから連鎖してみよう・・・

と、なんとなく続けてみたら1回で40連鎖成功

かなり前にプラチナで挑戦した時は全然繋がらなかったというのに・・・
ポケトレあるあるですね(笑)

本命がレベルが低いコンパン狙いだったので捕獲が大変でした。
捕獲要員が普通のドーブルでみねうちが少ししか減らない上に、不眠で胞子無効という・・・
しかも一致どくづきで半分削られた上に毒になったりとか。
少し削ったらムクホークに替えてひたすらボール投げてました。
ドーブルにいえきか、ナイトヘッドでも入れておかないと。
そしてシンクロ要員は臆病でした(笑)


色違い
Pアリアドス2

通常色
Pアリアドス3

体が紫色になり、手足の模様が青く変化しています。
こっちが通常色でも自然なくらいのいい色です。
この毒々しさがいかにもでキレイですねー。
イトマルは出ないのが残念です。。

色アリアドスはダイパのアニメでも出ていましたね。
虫なのでやっぱり悪役でしたが(笑)


ここ最近は妖怪ウォッチ2の本家に激ハマリしてました
クエストも全コンプしたので図鑑埋め中です。
レア妖怪もいるのでこっちでもリセットゲーです(笑)
異常な確率の低さなのでさすがにどうにかしてほしいところです。
あとスタミナと出やすいコイン。
メインではスペシャルもガブニャンもでなかったYO!  ・・・
ガシャ用のサブはガブニャンに百鬼姫2体でたけど・・・。
交換と自演すれ違いの為に元祖DL版買うか悩み中です。あとなんか次の噂が・・・。
あんまり極端なことをせずに大事に育ててほしいなー、と。

あとアニメDVDが21話で6000円とか安過ぎ!なのでこちらも買う予定です~。
アフィリンクとかではないですよ笑

アニポケも本編のボックスでないかなあ。。
ポケトレDPt | Comments(0) |
 | HOME | 

