2014/11/30

色ケロマツ その2(XY)

ケロマツE

まさかのケロマツ2回目です。
何か国際孵化したいけど親作るの面倒だしケロマツの性格と個体値粘ろう!と始めました。
バンク眺めてたらミラクルでもらったフル遺伝のケロマツがいたので、英語ロムで親を作り直してひたすら孵化。
前回は無邪気だったので今回は臆病でいきます。

ケロマツE2

8月31日に2ボックスで1体目が誕生!
3Vなので親作り中に生まれたかと…早いな!
しかし激流。
[14~15]-[16~17]-[26~27]-31-31-31

ケロマツE3

同じ8月31日にまた2ボックス目で2体目が!!
31-[16~17]-[26~27]-31-31-31のHCDS
夢特性でB抜けですが採用候補です。

ケロマツE4

さらに9月1日に7ボックス目で3体目、しかも♀!!!
が、激流の上S抜けでした。
31-[16~17]-31-31-31-[4~5] しかもS一桁…。

ケロマツE5

また同じ9月1日に10ボックス目で4体目!!!!
変幻自在ですがS抜け。ぐぬぬ。
31-[16~17]-31-31-31-[16~17]

21ボックス(630個)で4体とは早すぎて驚きです。
前回微妙にハマりかけたので調子に乗らずにこれで終了。
パルレなど前回の色ケロマツはこちらです。
http://iroiroshiny.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

正直いろいろ忘れてるのでやっぱり色違いは鮮度命ですね…(笑)
感動も薄くなっていかんです。
国際孵化 | Comments(0) |
2014/11/29

色ベロリンガ(P)

Pベロリンガ1

パールのポケトレで光ったベロリンガです。
ベロリンガは大量発生をずっと待ち続けて今週初めて来ました…!
同じグループのノズパスは何回もあったのにどういうことなの…。
ベロリンガも大量発生はダイパ限定なのであえてこちらで。

Pベロリンガ2

お馴染みの図鑑画面です。

Pベロリンガ3

Pベロリンガ4

ベロリンガ ベロベルト
ベロリンガ色 ベロベルト色

ベロリンガ系も黄色で分かりやすい色ですね。
初代特有の色褪せ系なのでもう少しはっきりした黄色でもよかったかなーと思います。
ベロベルトの方が影が減ったせいか黄色度が強めです。
地味に舌の色も変わっていて、通常色の体のピンクになっている気がします。
>>続きを読む
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/11/28

色ノズパス(P)

Pノズパス

パールのポケトレで光ったノズパスです。
ノズパスはプラチナにも出現しますがダイパは大量発生で出てくるのであえてパールでゲット!
大量発生は難易度低くていいですねー。

Pノズパス2

図鑑画面も。

Pノズパス3

ノズパスはダイパで初めて知ったポケモンだったりします。

Pノズパス4

ダイノーズはアレですね、ヒゲといい某まりお氏ですよね…(笑)

ノズパス ダイノーズ
ノズパス色 ダイノーズ色

青から黄色になり分かりやすい色違いです。

そういえばダイパは2006年発売なので8年前という衝撃が。
ダイパはまあもっさりなんですが(笑)プラチナやHGSSはまだまだ現役です。
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/11/24

色ファイヤー(HG)

ファイヤー2

ファイヤー光りました!!

本日11月24日にHGでリセット4137回目にファイヤーが光りました!
ファイヤーははっきりした色違いなのでサクサクリセットできました。
時代に逆行しまくりですが第4世代のリセット楽しいです

相手のファイヤーが初手にしんぴのまもりを使ってきてかなりペースを乱されました。
がむしゃら枠を倒してくれないと交換で1ターン無駄になるのが痛いです。
それで焦ったのかトリックを2回使ったらしくヒメリが戻ってきたのを気づかなかったりとか(笑)
キラーン撮影用のモンスターボールとヒールボール25個で無事ゲットできました!
捕獲練習では全然入らず悪あがきされまくりだったので、早く入ってくれてとても驚きでした。
しんぴのまもりは本当にアカンです…。

ファイヤー3

ファイヤー4

第4世代は図鑑画面もぱしゃり。
でもまた白くなってるし…。

ファイヤー10

ファイヤー5

ファイヤー6

今回もシンクロ成功のおくびょう!いいねいいねー。
個体値も【11-15-09-28-15-31】で平均以上とはいえ最速だし結構いい感じです。
めざパ電気で計算したのでこれであってるはず…。

ファイヤー7

ファイヤー  ファイヤー色

記念撮影の方は白くなってますが体がピンクになっています。
3鳥では一番わかりやすい色違いですね。
残りのサンダー、フリーザーはすごく分かりづらいので見過ごしそうでかなりビクビクしてます…(笑)

気付いたら持ち金が少なくて丁度明日カーネル神の日なのでお小遣いをもらいに行ったり(笑)、ガンテツボールを貯めたりしたいのでHGでのリセットは少し休憩の予定です。

あと少しネタバレ?などを追記に…。
>>続きを読む
固定リセット | Comments(0) |
2014/11/20

色ミュウツー(HG)

ミュウツー1

ミュウツーが光りました!!

11月19日にHGの固定リセットで色ミュウツーがキラーン!
リセット回数は2937回!
またまた早くて驚きです
少し分かりにくい色違いかなーと思い慎重にリセットしていましたが、意外とはっきりした黄緑ですぐ分かりました!

捕獲はかなり時間がかかりました。
まずサイコカッターが減る減る。
あまえる作戦でも急所率が高い技なので割と無意味ですし…。
そろそろHBドーブルかポイヒガッサが必要な感じです。
それ以外は補助技なので楽な方なんですけどねー。
あと確実に抜かれるので初手スピーダー必須です。
本命のプレミアボールは39個全部使っても無理で、次のゴージャスボール30個目でようやくゲットできました。
捕獲練習でも全然ボールに入ってくれなかったのでダークボールやマスターボール覚悟でしたが、好きなボールに無事入ってくれてホッとしました。


ミュウツー2

ミュウツー3

2枚目はなんか真っ白ですが色違いです(笑)
ちなみにニックネームは付けない派です。
(主人公の名前ですらすごく悩みまくるタイプ)


ミュウツー4

ミュウツー5

ミュウツー6

HGSS初のシンクロ成功です!
やっぱりミュウツーといえば臆病ですね。
そして気になる個体値は

[14~15]-[00~01]-18-[05~06]-[00~01]-[13~14]

なんという一桁祭り…ていうかもしかして0なんじゃ…
でも色違いなら個体値はおまけですし、うん。

ミュウツー8

今回は一人撮影会です。
というのもリセット用のDSLiteの十字キー左が死んでいて移動が出来ない状態なんですね。
なので移動用に3DSに替えて、交換用にもう1台起動するのが地味に面倒なので今回はこれで…。
(あとがむしゃらガルーラのHPを減らすのも大変なのでついでに)
そのうち差し替えます。

※11月24日画像を差し替えました。

ミュウツー  ミュウツー色

紫部分が黄緑に変化しています。
画像編集ソフトでRGBいじったらこの色になったのでその関係っぽいかと思われます。

明日ORAS発売のようですが時代に逆行してHGでがっつりリセット中です。
アニメにハルカとヒカリきてもいいのよ…というかかもーん!
固定リセット | Comments(0) |
2014/11/16

色ルギア(HG)

ルギア1

色ルギア爆誕!!!!

今日11月16日にHGでルギアが光りました!!
リセット数は4378回! とてもいいペースです
やっぱりHGSSはさくさくリセット数稼げていいですねー。


ルギア2

しっかりキラーン!
HGの方は名前隠しときます…(笑)
大した名前じゃないですが一応。

ルギア4

ルギア3

捕獲はかなり時間がかかりました…。
色に合わせてラブラブボールに入れたかったのですが31個全部使っても無理。。。
しんぴのまもりに焦りつつ頼みのヘビーボール2個投げたら無事ゲット!
ヘビーボール先輩さすがっす!!
スピーダー先輩もお世話になってうぃす!

ルギア5

ルギア6

ルギア7

安定のシンクロ外しです。しかもいじっぱり\(^o^)/
おしおきの火力があるとは思ってましたがやっぱりでした。
あと何気にBDがVだったりします。
[14~15]-08-31-09-31-[03~04]
他はほとんど一桁なので平均以上ですが(笑)

捕獲要員はホウオウの時と同じですがシンクロラルトスにフラッシュ、テレポートを覚えさせて移動を簡単に。
それと秘伝要因になんとなくブイゼルを入れてみました。
ブイゼルは連れ歩きだと四足歩行でかわいかったです
連れ歩き復活希望!


ルギア8

ルギア  ルギア色

記念撮影とか。
ピンクでとてもかわいくなってます(笑)
ホウオウと比べるとなんでピンクなんだろう…。

これで色ホウオウと色ルギアが揃いました!
またHGで固定リセットしていきます~。
ホウオウ、ルギアはやっぱりレベル45の方がお勧めです。
しんぴのまもり怖いっす…。

この時アニメのモノマネキン回を見ながらのリセットでした(笑)
今週の妖怪ウォッチが当たり回すぎて何回も見てます。
ヒキコウモリちゃんかわいい。
真打もやっぱり欲しいなあ。

固定リセット | Comments(0) |
2014/11/11

色ホウオウ(SS)

ホウオウ1

SSでホウオウが光りました!!

11月9日にSSで色ホウオウ降臨です。
リセット数は2326回!
正直はやすぎて実感がありません(笑)
ホウオウは分かりやすい色違いで確認後即リセットできるのでリセット数をかなり稼げたというのも大きいのですが、テラキオンから3日程というのは恐ろしいペースです。

ホウオウ2

今回は余裕があったのでキラーンの瞬間もぱしゃり。
やっぱりキラーンエフェクトは第4世代が好きです。

捕獲要員は少し変えてみました。
・最速ガルーラ@こだわりスカーフ 技:がむしゃら
・HD特化ドーブルその1@ヒメリ  技:キノコのほうし/いえき/トリック/あまえる
・HD特化ドーブルその2@ヒメリ  技:キノコのほうし/でんじは/トリック
・おくびょうシンクロ(…)

捕獲練習中にせいなるほのおの火力が恐ろしかったのであまえるを追加。
あと神秘の守り対策にでんじはも。
ホウオウが神秘の守りを使ってきたらトリックやあまえるで時間稼ぎしつつ、攻撃技が切れたら麻痺らせる予定でしたがその前にゲットできて良かったです。
うちのドーブルはレベル90以上ですが平気で抜かれたのでスピーダー必須です。
HDしか粘ってないという…。
あと回復、まんたんの薬を大量に用意。

ホウオウ4

ゴージャスボール25個目で無事ゲット!

HGSSではゴージャスは店売りじゃないので日曜のくじでひたすら集めました。
画面見ずに連打でOKとはいえ時間かかりました…。
ついでにHGでも200個貯めたよ!うん。
というかこのくじを待つために代わりにテラキオンリセットしてたりします。

ホウオウ3

図鑑も色違い!
上の部分も金ぴかにしました(笑)

ホウオウ5
ホウオウ6
ホウオウ7

安定のシンクロ外しですが控え目ならあり!と思っていたらホウオウは物理寄りなようで…。
伝説は臆病か控え目が基本だろ?と思ってました\(^o^)/
ほ、ほら大文字やオバヒの方が効果高そうだし…(言い訳)

あとPPが攻撃技は3しかなくて危なかったです。
ちなみに一度ヒメリトリックで回復してます。

ホウオウ9

例によってサブロムで記念撮影!

ホウオウ8

あと連れ歩いてたらマツバがいたので自慢(笑)
電話番号も登録してもらいました。

ここの背景とてもキレイですよねー。
定番ですがホウオウがよく似合う場所です

というか、第4世代っていいですよね…!!
ダイパ復帰組なので思い入れは特別なんです。
うろうろしてるだけで楽しい


ホウオウ  ホウオウ色

色比較。
まさに金銀の色違いです!ホウオウにぴったりですね。

素材はひこちゃんず!様からお借りしました。お世話になります。


SSの伝説はほとんど捕獲済みだったので次はHGでリセット中です。
ホウオウの次はあのポケモンしかいない…!

固定リセット | Comments(0) |
2014/11/09

色テラキオン(B2)

テラキオン1

11月7日にB2で固定リセット4513回目に光ったテラキオンです。
何気におまもり有りのB2で一番のリセット数だったりします。
(ちなみに今までの最高はエムリット3913回)
前回のスイクンが2万近くだったのでこっちもかなりドキドキでした…(笑)

テラキオンS1
テラキオンS2

テラキオンS3

安定のシンクロ外し。
ボールには2回で入ってくれました。
BW2だとサクサクです。

テラキオン比較

やっぱりこの色比較はいいですねー。
全体が違うかなりはっきりした色違いです。


最近固定リセットが熱いです。
第4世代でリセットしまくる予定です。
B2はおまもり有りなのでリセット数少ないのはいいんですが、起動までに時間がかかるのがつらいですね。
HGSSと比べると倍以上遅いと思います。
あとBW2でおまじない自然遭遇もやってみたい。
そのためにハイリンクのレベル上げしないと…もちろんひとりで(笑)
今レベル80くらいだから何とかなるはず…!
固定リセット | Comments(0) |
2014/11/06

色ゾロアーク(XY)

ゾロアーク1

前回がゾロアだったので進化形のゾロアークもまとめて紹介します。
サブロムXのポケトレで6月17日に光った子です。
いやー未紹介分が溜まってるのでかなり古いですね・・・。
この頃やっとXYのポケトレに目覚めて色々やってました。
確かメタモン、コフキムシに続いてポケトレ産3体目かな?

ゾロアーク3

珍しくゲット画面もぱしゃり。

ゾロアークS1

XY(BW以降)はシンクロ要員が使いづらいのでシンクロなしで慎重でした。


色比較。

ゾロアーク比較1

ゾロアに比べると水色というより紫系になっています。
んー・・・やっぱりゾロアの方がいい色かと。


パルレ。

ゾロアークP4

ゾロアークP5

ゾロアークP6

進化して落ち着いたせいかあっさりな感じです。
ていうか怒ったときこわいよー




そういえば色ジラーチ再配布らしいですねー。(※ただしシリアル)
まあポケセン近くになくて行けないから関係ないんですけどね!
一番近いトーキョーでも往復1万近くかかるし乗り物酔いするしであんまり行きたくないし・・・。
正直チャリティー品なのにシリアルってどうなの?と思いますし。
ポケセングッズには限定のポケカやトレッタを付けて、ジラーチ本体はネット配布にすべきだと思うんですよね・・・。
何のためのネットやねん!!と。
体験版のシリアルもアレな感じですしポケモンに対してかなり冷めてきてます。
(私は体験版自体スルーしてます)
リメイクも欲しいのはシェイミだけだしスルー濃厚です。
私は妖怪もハマってますが、こんなやり方ばかりだと勢いで負けるのも当然だと思います。
今日のアニポケメガシンカ版もすごく微妙でした。
いつまでこの路線が続くんだろうなあ・・・
ポケトレXY | Comments(0) |
2014/11/03

色ゾロア(XY)

ゾロア1

国際孵化で生まれた色ゾロアです。
この子は遺伝ドーブル♂と海外ゾロアーク♀での親作り中に20個くらいで生まれました
海外ゾロアークは英語ROMのゲットしたので色出たりしないかなーと期待してたらまさかの・・・!
でもさすがに早すぎです(笑)

ゾロアS2

性格はまだ固定してなかったのでひかえめ。まあ有り?
それから親を作ってサブロムでひたすら孵化。


ゾロア3

9月15日に18ボックスで1体目が生まれました!

ゾロアS5

ちなみに性格は両刀狙いでむじゃきにしました。
個体値は31-[12~13]-31-31-[10~13]-31の4V。
両刀とはなんだったのか・・・。

ゾロアS4

さらに38ボックスで2体目が9月22日に誕生!
個体値は[12~13]-31-31-31-31-31の5V!
HPが低いけどどうせ紙なので問題なし。

ゾロアS3

続いて同じ日に44ボックスで3体目!
個体値は31-31-31-[24~25]-[10~13]-31でC抜けだけど24なら十分です。


ということで合計4体が生まれました。
採用個体は2、3体目の子かな。対戦しないけど
親が6VとHABCSだったので期待していたんですけどねー、まあしょうがないか。
というかACSさえあればよかったのにまさかの1体のみでした(笑)
第5世代の時にAC調整してジュエル不意打ちでラティ倒せるじゃん!
という妄想してたら第6世代ではジュエルもラティも消えた模様です・・・。


色比較。

ゾロア比較2

何気にかなり変わってます。
赤→青に変わるだけだと思っていたら、体もチャコールブラウン?で目は紫、襟巻も濃くなっていますね。
これは文句なしにいい色です!
なんか色違いの方違和感があるなと思っていたら半目になってました(笑)
気怠そうな感じでこれもかわいいです

パルレはかなり長くなったのでそれでもいいよ!という方は↓からどうぞー。
※本当に長いです
>>続きを読む
国際孵化 | Comments(0) |
 | HOME |