2014/12/29

色ハリボーグ(XY)

ハリボーグ3

12月26日にサファリで光ったハリボーグです。
この草サファリは鬼門で半年以上粘ってやっと光ってくれました…!
長かった…。

ハリボーグ2

ハリボーグもとっしん持ちなので要注意です。
孵化の時はなんとなくプレミアボールでしたが、色合い的にゴージャスもいいですね。

ハリボーグ比較1

色比較。
ハリマロン系は栗色になっていて渋かっこいいです。
カロス御三家ははっきりした色違いでみんないい色です


パルレ。

ハリボーグP1
ハリボーグP2
ハリボーグP3-2
ハリボーグP4-2

ハリボーグは怖いといわれがちなので、かわいい感じのパルレを載せてみました!
よく見ると顔はハリマロンなんだけどなあ。
やっぱり怖いす
進化すれば多分かっこよくなるから…!
サファリ | Comments(0) |
2014/12/28

色カメール(XY)

カメール1

12月24日にサファリで光ったカメールです。
デリバード、ゾロアに続いてのクリスマス産です
初代御三家の中でカメールが一番好きなので本命が光ってくれてよかったです

カメール2

サブロムなのでシンクロなしでした。
恐らくしんちょうの激流です。
CDSとみせかけて最遅だったりします(笑)

カメール比較1

カメール比較2

並べてみると結構違います。
画像だと分かりにくいですが体は水タイプらしく紫に、耳としっぽが水色になっています。
甲羅の変化が一番分かりやすいですね。



パルレなでなで。
この耳としっぽが羽みたいでかわいいです

カメールP1-1

カメールP2-1


最近になってサファリ2台粘りに目覚めました。
常に2台はきついですがやっぱり効率がいいですね!
密かにサファリ交換募集してたりします。氷サファリです。

というか久々に孵化をしたいんですが、キュレムさんそろそろ光ってくれてもいいんじゃないですかね…。
1万超えてるんですけど…。
めざ炎親はみんなホワイトにいて輸送できないので真面目にお願いします…。
サファリ | Comments(0) |
2014/12/26

色ゾロア その2(XY)

前回のデリバードの後にサブロムのXもつけてサファリで2台粘りをしていたら
手持ちの卵が孵って生まれちゃいました…5体目の色ゾロア!!

Xでゾロアの国際孵化をした時の余った卵を持ったまま放置してたんです。
サファリ粘り中に孵ればいいやーと思っていただけなのに、まさか色違いが潜んでいるとは…
生まれたときは
「あれ、なんかいつもと違うような……ていうか色違い?え?」
な感じでポカーンでした(笑)

ゾロア1224-1
ゾロア1224-2

英語ロムなので分かりづらいのですが、卵を受け取ったのが9月20日で生まれたのが12月24日なので3か月越しの誕生です。
そして個体値はまたもやA抜け。
しかも相当優秀なので期待できないかと…。

でも色違いなだけで大歓迎です
相変わらずいい色!


なんか写真の画質かなり悪いですね(汗)
5年位前のデジカメなのでよく考えるとかなり古いみたいです。
DSのドット時代だとまだマシですが3DSはかなりつらい…。
うまく調整できたらいいなあ…。
国際孵化 | Comments(0) |
2014/12/25

色デリバード(XY)

デリバード1

クリスマスと言えばこのポケモン!
ということで12月24日にサファリで光ったデリバードです。

せっかくなのでクリスマス産の色違いをゲットしようと一番簡単そうなサファリ粘り。
24、25日のどちらかに光ればいいなーと思っていたら、なんと5分で光ってくれました
しかも本命のデリバード!
企画倒れにならなくてよかったです(笑)

デリバード2
デリバード3
デリバード4

このプレゼントモーションかわいいですね~。

ちなみにデリバードは不眠特性の上、技はプレゼント(PP15)のみなので要注意です。
捕獲率も低めで地味にゲットしづらいポケモンです。

デリバード比較1

色比較。
赤サンタから紫サンタになっています。

デリバードP1

パルレったり。
なんかぷよぷよしすぎな気が…メタボに見えます(笑)


そのまま他のサファリで粘っていたらすごいミラクルが起こってしまいました…
それはまた明日紹介します~。

サファリ | Comments(0) |
2014/12/11

色ニドラン♀(P)

Pニドラン♀

パールのポケトレで光ったニドラン♀です。

実は本命の子ではなかったりします。
パールはニドラン♂の方が出現率が高く、そっちを探し中にレアなニドラン♀が出たのでなんとなく連鎖したら…というよくあるパターンです(笑)

Pニドラン♀2

ニドラン♂と入れ替えた紫色になっています。

Pニドラン♀3

ニドリーナも入れ替え紫でかわいいですね!
ここまではよかった。

Pニドラン♀4

どうしてこうなった…。
ニドキングはきれいな水色なのにこの緑はどこから来たのか…。耳?
あとなんかビキニでせくしー?です(笑)

ニドラン♀ ニドリーナ色 ニドクイン
ニドラン♀色ニドリーナ色1ニドクイン色

これでニド夫妻の色違いが揃いました!
ニドラン♂はXYの群れバトルでゲット済みですが、DPtのポケトレでも再挑戦する予定です。

そしてポケトレ用パールのボックスが残り少なくなってきました。
そろそろ超難関のナックラー系とエレキッドを狙わなければ。
少しやってみましたがビブラーバですらなかなか出現しなくて難しい…。
ポケトレDPt | Comments(0) |
2014/12/10

色ラティアス(SS)

ラティアス1

ひゅあーん!!!!

昨日12月9日にSSでラティアスが光りました!!

リセット数はなんとなんと……235回!!
ウツギリセット以外の固定リセットでは最速です
最近早すぎて明らかに運を使い果たしてる感が…。
3ケタ4回とかどういうことなの…。

捕獲はレベル低めということもあってサクサクでした。
ラブラブボール13個目でゲットできました!

そして気付いたことが。
捕獲画面の画像がない…。
SDカードを探しても1枚目以外の画像がすっぽり抜けている…。
撮影はちゃんとしたはずなので、可能性があるとしたら捕獲後にデジカメをDSの上に落したことかなあ。
10センチくらいの高さでしたがレンズが閉じたり怪しい挙動してたからそれっぽいですね。
でもポケモンの方が消えなくてよかったです…。

ラティアス2

ラティアス3

ラティアス4

分かりづらいですがしっかりラブラブボールです!
ヒールもかわいいですがせっかくなのでガンテツボールにしました~。

そしてシンクロ成功でおくびょう来ました!
個体値は
[23~24]-[23~24]-[28~29]-[00~02]-31-[20~22]
でなんかいい感じです。
Cが完全に抜けてますが…めざ氷なのでC0は回避できたのでまあよし(笑)

ホワイト2の時もですが、ラティアスはやたら空気を読んでくれるいい子です。

ラティアス6

たまには連れ歩いてみたり。

ラティアス5

ラティアス  ラティアス色

赤から黄色になって柔らかい感じになっています。
個人的には色違いの方がかわいくて好きです


これで今できる範囲でHGSSの色伝説が揃いました!!
正確にはHGのラティオス、スイクンがいますが他ロムで捕獲済みなのでOKということで。
次はプラチナかキュレムかな。
キュレムは一番厄介な予感…。
グラードン、エンテイライコウは周回する機会があったらその時に。
特にでかいサンド!(笑)
固定リセット | Comments(0) |
2014/12/08

色レックウザ(HG)

レックウザ1


竹…レックウザ降臨!!

まさかの2日連続でキラーンが来てしまいました…
そして3日連続の更新です。

ということで12月6日にレックウザが光りました!!

リセット数は653回!

正直はえーよ!(笑)
なんか黒くね…?と思った直後にキラーン。
このHGは何か持っているのではないでしょうか。
ここまで早いとあの2万近いスイクンとはなんだったのか…。
あれがあったからこそ運が回ってきたと思います。

で、問題の捕獲です。
レックウザはねむる、げきりんという非常に厄介な技持ちです。
ねむるは回復封じ、げきりんはドーブルのマイペーススキルスワップで対策しました。
(このためにスキスワ技マシン使用)
なので対策は完璧です!
…のはずだったんですがそれ以前にげきりんが減りまくってですね…
HDドーブルだと1回で半分近く減らされます。
ボールにこだわれる状況ではなかったのでヘビーボールでサクッとゲットできてホッとしました。

レックウザ2

レックウザ3

黒い竹です(笑)

レックウザ4

レックウザ6

レックウザ5

無邪気シンクロでしたが外れて勇敢。
個体値は
28-[08~09]-[26~27]-[08~09]-[10~11]-[06~07]

…両刀にできるな!(適当)

レックウザ7

レックウザ  レックウザ色

緑から黒になっています。というか意外とグレーです。
黒の色違いはやっぱりかっこいいですね!


これでカイオーガとレックウザが揃って、HGの色伝説はほぼコンプです。
残るは謎の水晶のラティ2体かな。
あと徘徊エンテイ、ライコウもそのうちやってみたいところです。
色ラティオスはB2でゲット済みなのでSSのラティアス行ってみようかと…!
連れ歩きがあるのでラティオスも欲しいのですが配信イベントは残したい気持ちもあって悩み中です。

追記にちょっとしたバグ?とかおまけ。
>>続きを読む
固定リセット | Comments(0) |
2014/12/07

色カイオーガ(HG)

カイオーガ1

カイオーガ光りました!!!!

12月5日にHGで色カイオーガ降臨です。
つまり前回のサンダーと同じ日に2体光っちゃいました…。

リセット数は驚きの929回!!

またもや3桁での登場です。
まあやりすぎなんですけどね(笑)
みたい動画が溜まってたのでそれをみながらひたすらぽちぽちしてました。

カイオーガの通常色が背景と同化していて分かりづらいので慎重にリセット。
そして左から入ってきたのが妙に紫だな…と思っていたらまさかのキラーン!!
見間違うことは無い一瞬で分かる色違いでした

捕獲ですがカイオーガはアクアリングを覚えているのでなかなか厄介です。
色々調べた結果「かいふくふうじ」を採用しました。
(かいふくふうじは5ターンの間一部の回復技を使用禁止にして、他の技やアイテム等の回復を封じる技です)
なのでドーブルの技を大幅に変更。

・ドーブルその1@ヒメリ 技:キノコのほうし/トリック/かいふくふうじ/スキルスワップ(次に備えて)
・ドーブルその2@ヒメリ 技:キノコのほうし/トリック/かいふくふうじ/みねうち

初手アクアリングを使われたらドーブルその2で回復封じ、みねうちで回復されないように。
回復封じの間にほうしで眠らせないといけないのでかなり面倒です。
優先順位はとにかく回復封じで。

カイオーガ2

なんだかんだしつつヘビーボールで無事ゲット!
ダイブもいいですが輸送の手間などを考えると、やっぱり安定のヘビーですね。

カイオーガ3

カイオーガ4

カイオーガ5

久々のシンクロ外れ。
今までが良すぎたからしょうがないっす。

個体値は
28-[08~09]-[26~27]-[08~09]-[10~11]-[06~07]

カイオーガ6

カイオーガ  カイオーガ色

大きすぎて被ってます(笑)
水タイプらしく紫ですね。
ルギアみたいにピンクや赤でもよかったかな。

ASでは色カイオーガは粘れないようなので、結構貴重な色違いではないでしょうか。
噂によるとゲンシカイキ?の色違いは黒になるようです。
ドットが好きなので送らないですが!ていうか買ってないし

でかいサンドは無かったことにして次はもっと厄介なアレに行きます。
対策は完璧なはず…!
固定リセット | Comments(0) |
2014/12/06

色サンダー(HG)

気付けばもう12月ですね…!(遅)
今日は特に寒くて辛いところです。
そして今回は3鳥最後の…

サンダー1

サンダー光りました!!!!

昨日12月5日にHGでサンダーが光りました!
リセット数は2813回!!
またもや早くて素晴らしいです

これでも色違いなんですよ…!
今回も念のため音を付けながらのリセットで、朝少しだけポチポチしてたらまさかのキラーン音が!
画面を見ずに音だけでやっていたので、いざ画面を見ても「えっ…色違い…?」でした(笑)

サンダー2

いつもの下準備後にボールを投げたらやっぱりキラーン!!
(かなり分かりづらいですが…)

サンダー3

せっかくHGだしスピードボール7個目で無事ゲット!
サンダーのためにあるようなボールですね。

サンダーもフリーザーと同じくこうそくいどう持ちなので要注意です。
ちなみに捕獲ドーブルにこうそくいどうを入れてあるので対策はばっちりです。

サンダー4

サンダー7

サンダー5

またまたおくびょうシンクロ成功です!
流れ来てるな…!

個体値は
[24~25]-[28~29]-[14~15]-[26~27]-[06~07]-[00~01]

そしてめざパ格闘…

つまりS0ということに…\(^o^)/


適当に計算するとこんな感じ?
[24~25]-29-14-26-06-00

おくびょうでS0とか逆に新しいな…!

サンダー6

サンダー  サンダー色

右側が色違いです。
比べると全体の色が濃くなっていますね。
…でもやっぱり音がなかったら気付かない色です(笑)


これで色3鳥コンプです!
ファイヤー 4137回
フリーザー 625回
・サンダー 2813回

最長がファイヤーの4137回というハイスピードで光ってくれています。
3桁のフリーザーのおかげでサンダーの早さもかすんでいる感じです(笑)

HGの伝説も少なくなってきたなあと思っていたら…また光っちゃいました
そちらはまた明日紹介しますね。
固定リセット | Comments(0) |
2014/12/03

色フリーザー(HG)

フリーザー2

テーレー!!

11月30日にHGでフリーザーが光っちゃいました。

リセット数はなんと625回!!

おまもりもないHGでは最速です。
というか早すぎて困惑中です…(笑)
前回のコバルオンをゲット後に寝て起きて、次いくか!とリセットを始めて3、4時間くらいだと思います。
いつも消音派ですが今回は念のため音を付けてリセットしてたらまさかのキラーンの音が!
キラーン音がなかったら絶対気付かなかったです。


で、捕獲なんですがすごく時間がかかりました。
前回ボール60個で文句言ってた自分は完全に甘えでした。
ダイブボールをサファイアから輸送してきて安心してたら全然入らないという…。
30個超えたあたりからすごく青ざめてきてついに100個突破。
練習の時はいつもあっさり入ってくれてたというのに…。

さらに、ヒメリトリックでげんしのちから(PP5)を回復してほしくなかったので冷ビのPP切れを待っていたら、ドーブルのほうしPPが切れてこちらでヒメリを使ってしまう痛恨のミスも。
変な欲をかいたばっかりに最悪の事態に。
なのでこのドーブルは早く落としてもらって2体目のドーブルでヒメリトリック→げんしのちから回復。
あとフリーザーはこうそくいどう持ちなので、こっちもこうそくいどうで素早さを上げないといけないのも時間がかかる原因でした。(ドーブル2体で6ターン)

本気で青ざめてたらダイブボール102個目でついにゲット!!
すごくホッとした瞬間でした。
これでダイブに入らなかったら輸送時間も無駄になるところだった…。

フリーザー3

これでも色違いです(笑)

フリーザー4

フリーザー5

フリーザー6

HGでは3連続シンクロ成功のおくびょう!
個体値は [20~21]-[12~13]-[04~05]-[29]-[04~05]-[02~03]
なんか一桁多いな!

しかし苦労した甲斐あってダイブボールがよく似合ってます

フリーザー7

フリーザー  フリーザー色

写真だと全然分かりませんねー…。
でもドットで比べると明らかに明るく白っぽくなっています。
実機でも並べて交互に見てると全然違います。
連れ歩きでも白っぽくなっていてキレイです
固定リセット | Comments(0) |
 | HOME | Next »