--/--/--


スポンサー広告
2015/01/30

色イーブイ(XY)

今日は雪で冷えましたねー。
去年大雪になった地域なので、あまり積もらなくてよかったです

イーブイサファリ1

2015年1月15日にサファリで光ったイーブイです
夢特性♀を探し入ったサファリで、もしかして色イーブイでないかなーでも3枠目だし出るわけないだろうなー、と彷徨っていたらまさかの登場でした。
物欲センサーさすがです(笑)
最初の目標であるイーブイの夢特性♀も無事ゲットできてこの日はいい日でした~。
ちなみに控え目と図太いBDダイブボール入りです。
(ドリームボール入りもBWに大量にいますが移動がつらいので…)

イーブイサファリS1

控え目シンクロでしたがまさかの陽気。
進化させるならブースターかリーフィア?
突進持ちの上にリフレッシュで状態回復してくるので要注意です。

イーブイ図鑑

たまには図鑑も。
次に期待されているのはゴーストや鋼タイプでしょうか。

イーブイ比較

色比較。
真っ白になりました。銀色?
イーブイはかなり変わっていますが進化形の色違いはかなりばらつきがありますね。
特にエーフィとかエーフィとかエーフィとか…。

色イーブイはXYとプラチナのポケトレ産もいるのでそれはまた後ほど。
国際孵化もしたいですが歩数の多さに折れそうな予感です。


パルレは優遇枠と聞いて長めです~。
>>続きを読む
サファリ | Comments(0) |
2015/01/28

色ワシボン(XY)

ワシボン1

2015年1月24日にサファリで光ったワシボンです
2台粘り中だったのでキュレムと同じ日になります。
ずっと探していたワシボンが出るサファリを交換してもらえたので、早速うろうろ。
2体目の色コロモリが出た後、大本命のワシボンがキラーン

コロモリB

まずコロモリ。
やっぱり分かりづらい色です。
2体目なので進化分が無事揃いました!
確かなつき進化なのでゴージャスボールにすればよかったかも。

ワシボンS1

そしてワシボン。
性格はせっかち、特性はちからずく。
シンクロ無しにしては結構いい感じです。

ワシボン比較

色比較。
体が茶色っぽくなっています。
頭の羽の色も少し変わっていますね。
ワシボンは地味な変化ですが、進化形のウォーグルは体が青くなりはっきりとした色違いになるんですよね。
ためしに進化させてみましたがとてもいい色違いでした~。
3Dモデルの出来はイマイチですが…。


パルレ。
ワシボンP2-2

この顔が何かに似ている気が、キョロちゃん?

ワシボンP3-2
ワシボンP4-2

上画面まで飛びます。

ワシボンP5-2
ワシボンP6-2

…かわいいです(笑)
Xは深刻なポフレ不足なのでこの後リセットしました。

ワシボン?ワシボシ?と勘違いしていた人も多いこのポケモン。
というか未だに心配で確認してたりします(笑)
出現場所や進化レベルの事もありなんか不遇な感じです。
ワシボンワシボンワシボシ…。


そういえば色レックウザの配布があったようですね。
過去作の配布やリセット産があるので別にいいんですけど、イベント限定配布はいい加減にしてほしいです。はあ。
しかし映画も色違いだったり、なんで色レックウザだけ安売りされてされているのか…。
謎ズラ謎ズラ…。
サファリ | Comments(0) |
2015/01/25

色キュレム(W)

キュレム1

ついにキュレムが光りました…!!

久々の固定リセット成功です。
昨日の1月24日にホワイトでキュレムが出てくれました!!
リセット数は16267回という…
今までで最高だったスイクンの17885回とほとんど変わらない数で、本当に辛かったです
色違いを見逃したんじゃないかと何回も思ったり、色キュレムをゲット済みの色ブログ様を巡回しまくったりとか…。
前と同じく2万回までやろうと決めてぽちぽちしていたらやっと光ってくれてよかったです。

最近ブラック2のリセットが4000回超えることが多くて愚痴ってましたが、本気で反省しました。
分母越えしていないあたり、ひかるおまもりさんの働きに感謝しないと…!!
あとBW系の季節表示をボタンで消せるのを初めて知りました。
なのでかなりリセット数は稼げましたね。それでも面倒ですが…

ちなみに画像がおかしいですが、これでも一番まともな画像だったのでこれで…。
うちのデジカメはやたら白飛びするのですが、ピントがドーブルに合ってたみたいでキュレムが通常色に見える白さに(笑)
しかもBWは戦闘中に動くのでさらにブレるという…。
実物は一瞬で分かる色です

キュレム図鑑

始めてから日が開きすぎて捕獲方法を忘れながらもなんとかゲット!(笑)
この画面だとしっかり色違いですね。

キュレムS1
キュレムS2

無邪気シンクロ成功でした!
ボールはダイブボールです。
ダイブボールはロマンなんです(笑)

キュレムS3

個体値は
12-[00~01]-[04~05]-10-07-24
まずまずですね(棒)
ちなみにめざ炎らしいです。

キュレム比較

色比較。
全体的に濃くなっています。
目などの色が黄色からピンクになっていてかわいいですね
色違いが通常色でもよかったかなーと思います。

キュレム比較2

さらにブラックキュレムとか。
ゼクロムも色違いになってる感じで2度美味しいです。
ちなみにこの合体は初めてやってみました~。

あとホワイトキュレムも載せようとしたんですがレシラムが行方不明…。
調べてみたらひかるおまもりの為にバンクに移動してたようです。
一応ホワイト2で捕獲できますがあのイベント好きじゃないので今回は無しということで…すみません(汗)

え、ORAS??時代はドットですよ!(笑)
追記に捕獲雑談とか。
>>続きを読む
固定リセット | Comments(0) |
2015/01/17

色エレキッド(P)

Pエレキッド1

2014年12月16日~にパールで光ったポケトレ産エレキッドです
エレキッドはダイパのダブルスロット限定なのでがんばりました!
静電気が使えるのでダブスロでも普通に出てきます。

2時間くらいで40連鎖成功して700歩くらいでキラーンが出現
しかし角…連鎖に結構時間がかかったので、思い切って突っ込むことに。
そうしたら案の定連鎖が切れました\(^o^)/
なのでもう1回挑戦して連鎖成功。
1体ゲットして2回目に光ったのが端…そしてまた突っ込み終了…。
はい、バカです…(笑)
で3回目。
今度は端や角の誘惑にも負けずに目標数ゲットです!
キラーンを3回も無視するのはかなりつらかったです(笑)

Pエレキッド2

えーと青白くなっている感じ?
レモン色っぽいかな。

ちなみに「たにまのはつでんしょ」産です。
電気ポケはこの場所が似合いますね!

Pエレキッド4

エレブーは色が濃くなって分かりやすくなりました。
オレンジ色です。

Pエレキッド3

エレキブルに通信進化。
電線?の先と目の色が水色になってキレイで、完全に色違いらしくなりました

ちなみにエレキブースターはダイヤで乱獲してきました。
静電気+先頭レベル9のポケモンでスプレーを使うとほぼエレキッドしか出てこないので便利です。
レベル9のロトムでトリックしてました。
かなり古い情報で需要は微妙ですが…(笑)

エレキッド  エレブー エレキブル
エレキッド色エレブー色エレキブル色
色比較。
エレキッドだけ通常色っぽい感じですね。
エレキブルの色違いはかなり好きです~!




久々にミラクル交換をしたらめざ飛イーブイとかめざ水夢ツタージャ貰っちゃいました。
特にツタージャはHcDsで草陸上なのでフシギダネにも使えますね。
つまり国際孵化しろと…!(リセット飽きた)
まずはツタージャから行く予定です。
本当はホワイトにめざ炎組が結構いるんですけどねー…。
ちゃんと最初から自力孵化です。
理想めざ電♀イーブイとか理想めざ鋼イーブイとかいるよ!(笑)
ポケトレDPt | Comments(0) |
2015/01/15

色ボクレー(XY)

ボクレー1

2015年1月9日にサファリで光ったボクレーです
前回のランプラーのあと同じサファリで粘っていたら1時間くらいかな?
実はボクレーが本命でした~。

ボクレーS1

いじっぱりのおみとおし。
ボールはプレミアがぴったりかと。

ボクレーはのろい持ちなので要注意ポケです。
というかゴーストはのろい持ち多くてかなり怖いです。
しかも英語ロムですし…(小声)
ちなみに挑発、電磁波のコマタナ@けむりだまと、のろいふういんドーブルで対策してました。

そして5分ほどうろうろしていたら…

ボクレーS2

2体目が光りました!!
無補正のすなお?で特性はしゅうかくでした。
夢特性♀!

ボクレー比較

色比較。
分かりやすい白樺になりました。
真っ白かと思っていましたが意外とグレー寄りです。


パルレ。
ボクレーP1
ボクレーP2
ボクレーP3
ボクレーP4
ボクレーP5

ボクレーはかなり好きなデザインです。
なので進化しないようにXで大事にしまっておきます(笑)
進化後も嫌いというわけではないのですが、かわいさが減ってしまうのが惜しいです。
サファリ | Comments(0) |
2015/01/14

色ランプラー(XY)

ランプラー1

2015年1月9日にサファリで光ったランプラーです
サファリに入って30分くらいで出てくれました。
実はYの方でゲット済みだったりしますが(笑)
国際孵化のヒトモシと合わせて進化分そろったのでうれしいです

ランプラー2

性格せっかちの特性炎の体。

ランプラー3

こっちはYの2014年1月13日です。ちょうど1年前…!
また炎の体でした。

ランプラー比較

色比較。
特別派手ではないですが、ゴーストらしい怪しさがあってとてもいい感じです
紫の炎がとてもキレイですね。
実物はもっといい色ですよー!

パルレ。
ランプラーP1
ランプラーP2
ランプラーP3
ランプラーP4
ランプラーP5

意外と表情豊かな感じです。
ヒトモシ系は本当に良いデザインですよね
これでもう少し火力が低かったら完璧なのですが…(笑)
サファリ | Comments(0) |
2015/01/13

色コロモリ(XY)

コロモリ1

2014年12月27日にサファリで光ったコロモリです。
確認のために入ったサファリでなんと1回目に光っちゃいました
噂には聞いていましたがまさか自分にも起こるとはびっくりです。

コロモリS1

性格ようき、特性は不器用です。

コロモリ比較B

色比較。
い、色…?なんかこんな色でしたっけ?
ドットの方はもっとはっきりした黄緑だったような気が。
コロモリ  コロモリ色
ちなみにドット版も。
やっぱりドットだと分かりやすいですねー。
どうしてこんなに薄くなってしまったのか…。


コロモリP1
コロモリP2-1

パルレだとさらに通常色にしか見えないです(笑)

サファリ | Comments(0) |
2015/01/12

色モンジャラ(XY)

モンジャラ1

2014年12月27日にYのサファリで光ったモンジャラです。
例によって草タイプが光りまくってます。
結局ハリボーグ、モンジャラ、マラカッチ、ヤナップ、マラカッチ、フシギソウの順でした。
物欲センサーばっちり決まってますね…(笑)

モンジャラS3

最近はひたすらゴージャスボールです。
ネストとかプレミアもありかも。

モンジャラ比較

色比較。
鮮やかな緑になって分かりやすい色です。

モンジャラP1
モンジャラP2
モンジャラP3

ジャンプしたりショボーン…としたり。
なんか初代ポケモンはゴースみたいな中身が多いですね(笑)
サファリ | Comments(0) |
2015/01/09

色マラカッチ(XY)

マラカッチ1

2014年12月28日にサファリで光ったマラカッチです。
実はメインロムのYで光ってたりしますが、Xでもキラリーン

マラカッチS1

性格はさみしがり、特性は呼び水で夢特性のようです。
貯水もあるしStorm Drainてなんやねん…と検索してたらこんな説明が。
http://www.natio-radio.com/eng/nr_eng_yobimizu.html
言語によって解釈が違うのも面白いですねー。

マラカッチS2

さらにフシギソウを求めうろついていたら…
はい、2体目です(笑)
ちなみに12月31日の大晦日産です。
冷静の葉緑素。

マラカッチS3

ついでにYの色マラカッチも。
日本語だと断然分かりやすいくていいなあ(英語苦手)
こっちは2014年1月12日のサファリ産なので、もう1年前なんですね…!

マラカッチ比較

色比較。
紫分が増えて南国感がありますね。
それと花、トゲ、目の黄色と紫が反転しています。


パルレ。

マラカッチP1
マラカッチP2
マラカッチP3

ジャーンプ!からのしっかり着地!
サファリ | Comments(0) |
2015/01/08

色ヤナップ(XY)

ヤナップ1

2014年12月30日にサファリで光ったヤナップです。
色フシギソウを求めて草サファリで2台粘り中に出てくれた子で、フシギソウ以外の4体が揃ってしまった系です…(笑)
それと2台粘りだったのでキラーンの瞬間を撮れなかったりします。
これだからノーマルの3DSは…HOMEボタン押しづらいんですよね

ヤナップS1

英語版安定の慎重ですね(笑)
それと夢特性の新緑みたいです。

ヤナップ比較

色比較。
単体だと分かりづらいですが、明るい黄緑になっています。
完全にブロッコリーです(笑)


パルレ。

ヤナップP1
ヤナップP4
ヤナップP5
ヤナップP6
ヤナップP7

完全に陽気な性格です(笑)
かなりかわいいのでオススメのパルレです~。


そういえば真打DL版買っちゃいました
安定の面白さですがやっぱり発売早すぎるYO!
サファリ | Comments(0) |
 | HOME | Next »

