--/--/--


スポンサー広告
2015/02/27

色ガーディ(B2)

ガーディB1

2月26日にブラック2でガーディが光りました
色連鎖いい感じです♪
しかも第5世代では未所持のガーディ!
やっぱりかわいいですね~。

いつもダブルバトルもある濃い草むらで粘っていますが、色違いはいつも1体のみでしか出てこない不思議…。
同じポケモンが並んでいるところもいつか見てみたいですね。

ちなみにキノガッサがピンチなのは前回のブビィが原因です(笑)

ガーディB2

特性は貰い火でした。
ガーディはレベル11だとほえるを覚えているので要注意です。
この子はレベル12ですがそれでもドキドキでした。

ガーディB3

色比較。
体の色が黄色になっています。虎色?
例によって初代特有の色褪せ感ですね(笑)

ガーディB4

別ロムで進化リセットさせました。
色はガーディと変わらず、模様的にさらに虎っぽくなっています。


そういえばセレナのフォッコもらいました~!
共通シリアルは公式サイトにもあるように「SERENA01」です。
性別は♀、性格はがんばりや固定の模様です。
あかいいとを持っているのが嬉しいですね。

あとやっぱりXYのアニメはいいですね…!!BWなんてなかった
サトシイケメン!セレナ空気だけどかわいい!
シトロンもいいキャラ!ユリーカちゃん力入れすぎ!(笑)
セレナは前の髪型と衣装のほうが好きかなー。

シリアルといえば色レックウザも発表されましたがなんて面倒な方法を…。
普通にふしぎなおくりものでよかったのでは…。
面倒すぎて覚えてたらセブンで受け取る予定です。
野生粘り | Comments(0) |
2015/02/26

色ミネズミ&ブビィ2(B2)

ミネズミB1

2月25日にブラック2でミネズミが光りました!
3体目で初の未所持ポケが来てくれました

野生粘り中は基本的に音のみでやっているので、ピローン♪の音が聞こえるとドキドキします(笑)
(どうでもいいですが第5世代の音はキラーン感が物足りない気がします)

ミネズミB2

なんとなくプレミアボール統一中です。

ミネズミB3

色比較。
体の色が薄い茶色になって目が青くなっています。
色褪せている感じですが青い目がキレイですねー。

ミネズミB4

せっかくなので他ロムに移して進化させてみました。
ミネズミからかなり変わりましたね
体はあずき色になり、体の模様が黄緑でかなりアメリカンです(笑)

ちなみにこの後リセットしてブラック2に帰ってきました。
いつもならそのロムで進化リセットしますが、色連鎖の可能性がありますからね~。



それから少し時間があったのでうろうろしていたら…

ブビィBその2

!?

同じ日にブビィが光りました!
これは色連鎖確定と考えて良いのではないでしょうか…。
おまじないパワーも使わずおまもりのみで光るとは驚きです。

ブビィその2A

ブビィは2体目なので出現率高いのかな?
もし次ダブったら他に引っ越します。
ドガースかもーん!!
野生粘り | Comments(0) |
2015/02/21

色ブーピッグ(B2)

前回のブビィから電源を切らずに色連鎖を狙いましたが全然光らず…。
そう上手くはいかないものですよね
粘り中のタチワキシティ周辺で雨が降ってきて、表示が面倒なので他に移動することに。
マップを全然覚えてなかったので、なんとなくリバースマウンテンでうろついていたら…


ブーピッグB1

なんか黄色いの来たー!!

今回は画面を見ながらだったので、出た瞬間から分かりました。
これで野生粘り2体目です
ただ例によってポケトレでゲット済みの子でした(笑)
ビブラーバ、スコルピ、フワライドあたりが来てくれればさらに良かったなあ。

そういえば今週のアニポケがブーピッグ回で、なんというタイミング

ブーピッグB2

2月20日にゲットです。
ブビィから2日後で日付が変わってますが色連鎖成功かな?
今回もおまじないパワーは無しです。

ブーピッグB3

色比較。
体が黄色になって分かりやすい色です。
でも耳や尻尾がピンクのままなのが気になります…(笑)
野生粘り | Comments(4) |
2015/02/20

色ブビィ(B2)

プラチナの色ギラティナが出る気配がないので、同時にブラック2で野生粘りを始めてみました。
2台粘りで40分くらい経った頃、ピローン♪という音が。


ブビィB1

そして画面をみたら色違いきたー!!
おまじないパワーは面倒なので無しでしたが、ひかるおまもりがあると本当に光るんですねー。
なんか感動です。

ただ色ブビィはポケトレでゲット済みという事実…。
もちろん嬉しいですがどうせなら他の子が良かったかなーなんて。

タチワキコンビナートの濃い草むらで出るポケモンは確か5体。

・ドガース 大本命。ポケトレ出来ないし、なにより色がとてもキレイ!
・ミネズミ ポケトレ出来ないBWポケなのでもちろん歓迎!
・ガーディ ポケトレでゲット済みですがかわいいは正義。
・コイル  ポケトレ簡単だし、やたら縁があるので今回はまあ無しでも。
・ブビィ  割と最近ポケトレでゲットしたばかりなのでそれ程でもないかも。

希望はこの順でしたが物欲センサーばっちりですね(笑)
ドットのドガースが欲しいのでもう少し粘る予定です。

ブビィB2

シンクロ無しにしてはなかなかの性格です。

ブビィB3

この色比較はやっぱりいいですねー。
以前も書きましたがきれいなオレンジ色です。


BW2では「色連鎖」というものがあるらしく、色違いが出た後に電源を切らずにいるとその後も色違いが出やすいという噂があるようです。
なのでもう少し粘ってみようと思います~。
野生粘りはリセットとはまた違うロマンがあってハマりそうです



現在ブログを少し改造中です。
リンクに「しめしめ きのこ」様、「やま&うみ」様のブログを追加させて頂きました!
あと密かに憧れていた色違いゲット済みのリンクを追加してみました。
後付けなので抜けがありそうですが…。
野生粘り | Comments(0) |
2015/02/17

色マリル(XY)

マリル7

2月7日に国際孵化で生まれたマリルです
イーブイの孵化が思いのほか時間がかかったのでYで息抜きに始めました。
イーブイの8960歩に対して、マリルは2560歩という癒し系です(笑)
タマゴを貯め中に生まれるくらいのいい子です。


マリルS1

親を作って国際孵化を始めてからなんと33個目で生まれました!
孵化歩数が少ないから2ボックス割ってリセットすればいいやーと思っていたくらいだったので、
さすがに早いよ!!(笑)

まあ1体目だし理想個体はあり得ないだろうし、とりあえずジャッジしたら…
まさかのHABDSの理想でした

えっ、早…。
ということでマリルの国際孵化は無事終わりました(笑)
進化分も揃えたいところですが、ここで調子に乗ると泥沼になりそうな気がするので
やめておきます。
プラチナのポケトレ産もいますしね。

マリル比較

色比較。
青から黄緑になっています。
前からこんな色だっけ?と思いプラチナ版を見てみたら

マリル4-1

十分黄緑でした(笑)



パルレ。
マリルP1
マリルP2
マリルP3
マリルP4
マリルP5
マリルP6
マリルP7

コロコロしてかわいいですね
このスネ顔がまた…


マリルは国際孵化の中でもおすすめのポケモンです。
はやい、かわいい、わかりやすい、強い、ミラクルやGTSでよく回ってきて楽ちんという何拍子も揃った子です。
国際孵化 | Comments(2) |
2015/02/15

色イーブイ2 孵化(XY)

イーブイ孵化2

国際孵化で生まれたイーブイです
ダイブボール入り夢♀を貰ったので、手持ちと組み合わせて簡単に粘れそう!と、
軽い気持ちで始めたら、イーブイは地味に孵化歩数9000近くてなかなか大変でした。
めざパ粘りほどではないですが、孵化パワー3でも全部割れないのがきつかったです。
なので時間がある時はひたすらぐるぐるしてました。疲れた…

ちなみに性格は腕白、遺伝技はのろい、じたばた、あくび、願い事でブラッキー狙いです。

イーブイ孵化S1

1月31日に1ボックス目で早速キラーン!
しかも夢特性で♀!!
しかし相当優秀。
個体値は【31-31-17-8-31-31】で悪くはないものの、腕白でB抜けは辛いのでまだ走ります。

イーブイ孵化S2

残りの卵を割っていたら、2月1日に23ボックス目で2体目がキラーン。
今回は通常特性です。
しかしまた相当優秀とな…?
個体値は【31-31-31-[0~3]-31-7】
さすがに遅すぎますね…
これは懐かしの、のろしっぺの可能性が…?

この後20ボックス割っても出なくて孵化歩数的にかなり辛くなってきたので、
あと20ボックスでやめようと最後のぐるぐる。

イーブイ孵化S3

2月7日に44ボックス目で3体目。
そしてついに素晴らしい判定が。

HABD…S…?

なんと5Vが生まれました!!


しかも夢特性の理想個体。

イーブイ孵化S4

さらに2月8日に57ボックスで4体目。
素晴らしいHABDS…え、理想2体目ですと??
贅沢言うと、どうせなら片方は通常特性でもよかったな。
ブラッキーは特性2つとも役割有りますし。
もしかしたらこっちはリーフィアになるかもです。


ちなみに今回は真面目に育成する予定です。
まあイカサマも鈴もないですが
全ては色ギラティナ次第です。

ちなみにパルレなどはこちらに。
国際孵化 | Comments(2) |
2015/02/12

ふええ

昨日2月11日の午前3時頃、3912回目のリセットで

いつもと違う、銀色緑模様のギラティナが降臨!!



したんですが


サクッとリセットしてしまいました……(´;ω;`)



これには本気で固まりました。
いや始めて5分もしないうちに出るとは思わないですやん…(言い訳)
しかも光るおまもりなんてないプラチナという…。
変な時間だったのでボーっとしてたんだろうなあ…。

一応昨日は、乱数とかの偏りで同じ日に出るはず!!
と思い1000回以上リセットしましたが、そう上手くいくはずもなく…。

大きな悲しみを背負ってしまったので、国際孵化の予定をストップしてギラティナリセットに本気出していきます。
1日1000回!は無理だとしても300回くらいは行けるはず。
とにかく頑張ります。
固定リセット | Comments(2) |
2015/02/11

色ツタージャ(XY) その2色々

前回の色ツタージャのおまけです。
色んな意味で力尽きたので分けました(笑)

ツタージャ比較

まず色比較。
体がエメラルドになっていキレイですね
お腹などの白っぽい部分も黄緑になっています。


パルレ。
ツタージャP2

このツンとした感じがとてもかわいいです。

ツタージャP3

えっ……誰?

ツタージャはアニメでも角度限定だったのでこうなってしまうのか…。
サーナイトやフォッコも怪しい感じでしたね…(笑)

ツタージャP4
ツタージャP8

なでなで。
目を閉じているとツタージャに戻ってきました。
こうしていると爬虫類感が増しますね。

ツタージャP5

ちょうだい、ちょうだい。

ツタージャP6

やっぱりこの角度が一番ですね!
喜び方もクールです。

ツタージャP7

このツン感いいですわ…。


ツタージャ本当にかわいいですよね
発表時に一目ぼれして、BWではもちろん旅パでした。
真面目に宿り木蒔いてとぐろを巻く機械でしたが…。
それでもチコリータに比べれば大丈夫大丈夫。

ずっと粘りたかった色なので、夢特性で粘ることが出来て良かったです。
ついでにめざパの理想も色々生まれました。

31-30-31-30-31-30 炎A30
31-00-31-30-31-30 炎A0
31-05-31-31-31-30 氷
31-05-31-30-31-31 草
31-[08~09]-31-30-30-30 飛行

草陸上なので親としてとても優秀ですね。


そういえばポカブ、ミジュマルの夢をGTSでゲットしました!
あとナエトル、ミズゴロウもゲットできて夢御三家無事コンプ出来ました~。
特にナエトルは同じ国際孵化勢の方だったので嬉しかったです
国際孵化 | Comments(2) |
2015/02/10

色ツタージャ(XY)

ツタージャ1

ミラクルで夢ツタージャを貰ったからには、挑戦しない訳にはいかない…!
ということで国際孵化した色ツタージャです

ツタージャは攻撃範囲が狭いのでめざパ必須です。
貰ったのはHcDsのめざ水なので、狙うのは色めざ炎という苦行確定です。
でもツタージャは好きなポケモンなので頑張りました!

まず英語ロムのXで海外親孵化。
5ボックスほどで理想♂とHDs♀が生まれたので、メインのYに移して理想♀を待ちながら国際孵化開始。

余談ですが、ひっそりリベンジしたポケトレ産色メタモンがHBDsという神個体でした…!
なので色メタモンと孵化というすごく贅沢なことやってました
あとbC色メタモンも発見。
XYのポケトレは孵化以上の苦行でしたが、やってよかったです。
BWまではHG産BcDメタモンが大活躍でした~。


ツタージャS1

親作り中の8ボックス目(1月18日)で1体目が誕生!
新緑ですがまだ実質3Vですし、進化分が揃うのでそれだけで嬉しいですね
その後理想♀が生まれたので、親が理想同士になり期待が高まります。

>>続きを読む
国際孵化 | Comments(0) |
2015/02/08

色カイロス(XY)

カントーでは今日も雪でした
今年は雪が多いなあ。

カイロス1

1月27日にサファリで光ったカイロスです
国際孵化と同時に粘ってました~。
虫サファリで本命は別の子でしたが色違いなら何でも歓迎です

カイロス2

意外と眠り顔がかわいいです(笑)

カイロスS1

図太い?の特性かたやぶり。
X-SCissorだとなんかかっこいいですねー。
シザークロス!
あと突進がありそうでなくてよかったです。

カイロス比較

色比較。
体が紫になって角はベージュになっています。
カイロスもいい感じの紫ですね。
プラチナのポケトレでゲット済みの方も多いのではないでしょうか。


パルレ。
カイロスP1
カイロスP3
カイロスP2

一瞬の表情がかわいいんですよ!
でも口が気になる…

カイロスP4

本気で嫌がられてる感が…。

カイロスP5

これは挟まれますね。
で、口…口が…
サファリ | Comments(0) |
 | HOME | Next »

