2015/03/31

色クルミル&色ミネズミ(B2)

ミネズミB‐1

昨日3月30日にB2でミネズミが光りました
2体目なので進化分が揃いました!
やっぱり自然遭遇のロマンはいいものです。
それと今回もダブルバトルでのキラーンでした。

ミネズミB-2

今回はダイブボールでゲット。
あと画像のサイズを変えてみましたが、どっちがいいんだろう…。


そしてまだまだ20番道路で粘っていたら…

クルミルB1

同じ日にクルミルも光っちゃいました!
しかもドット版は未所持のBWポケなのでとても嬉しいです

これで20番道路に出るフシデ、マメパト、チョロネコ、ミネズミのBWポケモンが揃いました!
タブンネは他でも出るのでまあOKで。
あとはヒマナッツのみですが一応ポケトレもあるので(ただし最難関)、他の場所に移動する予定です。
この20番道路は被り無しでBWポケが出てくれて、空気の読める場所で助かりました(笑)

クルミルB2

ヒールボールでゲットです。

サブロムにて色比較。

クルミルB3

葉っぱが濃い緑になりました。
それと手足が赤系になっています。
クルミルは国際孵化でも粘りましたがきれいな色でかわいいです

クルミルB4

クルマユに進化!
草タイプお馴染みの枯葉色ですね。
そして顔が真っ白なのが気になります(笑)
かしわもち…。

クルミルB5

ハハコモリに進化!
クルミルは濃い緑でしたが、ハハコモリになったら黄色系になりました。
いい色なのですが単独で見たら気付かないような色ですねー。

ハハコモリはなつき進化なのですがレベル60まで進化しませんでした…
交換後なのもあると思いますがクルミルから49レベルも必要とは…。
飴がどんどん減っていってかなり焦りました(笑)
まあリセットしちゃうのですが。

ちなみに第6世代の国際孵化クルミルはこちらです。


ポケモン関係ない話になりますが、どうぶつの森配信のシャムロックハットを今日ギリギリで貰ってきました~。
リニューアルした店舗でしたが相変わらず駐車場で受け取れて助かりました。
やっぱり店舗配信は面倒でいかんです
妖怪のコインもナムコとマックは行けなかったし…。
でもせっかくなので本命の地球儀までサブロムもフル動員して貰いに行きます(笑)
野生粘り | Comments(0) |
2015/03/27

色レックウザ(コロコロ配布)

レックウザK1

色レックウザをセブンで貰ってきました!
駐車場の車内で無事に受け取れました。
最初セブンスポットが表示されなくて焦りましたが、5分くらいしたら表示されてホッとしました。

今さらですが一応やり方を。
3DS本体のトップ画面の「ニンテンドーゾーン」を選んで、「セブンスポット」が表示されたらタッチします。
名前や生年月日を聞かれるので適当に入力したらシリアルが貰えると思います。
シリアルは写真やメモを取るのもいいですが、下画面の右下の「保存」を選ぶとページそのものが保存できるのでおすすめです。
保存したページは下画面の「メニュー」→「保存したページ」から見ることができます。
改めてページを見ることになるので地味に面倒ですが…

レックウザK2

シリアルは自宅のネットで入力して色レックウザを受け取りました。

レックウザK3

とりあえず受け取ったら素晴らしい3Vとか改めてすごい時代ですね。
イベント会場(セブン駐車場)で運命的な出会いをしたようです。
今回は撮影用なのでリセットで。
HGSS以降の贈り物はほとんど残ってたりします(笑)

レックウザK4

イベントリボン持ち。
あと隠れてますがプレシャスボールです。

レックウザK比較1
レックウザK比較2

色比較。
黒の色違いはかっこいいですね。
かっこいいんですけど配布されすぎて黒が通常色な感じです(笑)
ちなみにHGリセット産や第5世代配布レックウザはこちらです。


正直なところシリアルは面倒で好きじゃないです…。
セブンの初日にトラブルがあったり、前売りの件もあって複雑な気分です。
子供はシリアル自体難しいと思いますし、今はふしぎなおくりもの枠が空いていると思うのでその方が良かったかなーと。
あとどうぶつの森配信も貰いに行かないと…!
配信など | Comments(0) |
2015/03/26

色バチュル(XY)

バチュル4

国際孵化で生まれた色バチュルです
国際孵化も少し久々ですね。
最初はB2の野生粘りをしてたんですが静電気でも他のポケモンが出る、緊張感表示が時間かかる、ていうか色自体でなくて国際孵化に切り替えました。
BWで粘る手もありますがお守りがないのはやはり辛いですし。
しかしバチュル小さくてかわいいです
BWではバチュル、ツタージャの2強で好きなポケモンです。

孵化直後の画像も一応ありますが、デジカメの限界を感じるので今回は違う画像になってます

バチュルS1

3月14日に17ボックス目で1体目がキラーン!
これでも色なんですよ…!(笑)
実物はもっとレモン色で紫目のかわいい色です。

個体値は【31-[16~19]-30-17-31-31】のめざ氷でなかなかいい感じです。
緊張感ですが特性カプセルもありますし。
進化分も欲しいのでまだまだ走ります。

ちなみに今回はドリームボールです!
バンクの課金切れの前に第5世代からいろいろ連れてきました~。
PDWは強いられていたので通常特性以外はほとんどの夢♀がいたりします(笑)
せっかくなので夢特性のめざ氷で粘り中です。

バチュルS2

そして2体目が3月15日に24ボックス目でキラーン!!
夢特性来ましたー!
個体値は【31-00-30-06-31-31】でめざ水ってなんだ…。
さすがにC低すぎますね

バチュルS3

さらに3体目が3月22日の43ボックス目でキラーン!!!
個体値は【31-[16~19]-30-17-31-31】めざ氷の緊張感…
ということは1体目の子と双子疑惑が(笑)
でもめざ氷なので全然OKです。
特性カプセルはバンクのBPで買ってきます。

欲を出してはまったら怖いので今回はこれで終了です。
でもめざ氷がこんなに簡単に粘れるとはすごい時代ですねー。
以前はめざ炎より難しかったくらいでしたし。


色比較。
バチュル比較1
バチュルバチュル色
これだとすごく分かりづらいのでドット版をお借りしました。
蛍光色というかレモン色になっています。
それと目が青から紫になっているのもポイントですね。
一部分が(重要)紫になる色違いはかなり好きです

バチュル比較2

お腹の模様があるのを初めて知りました
この画像だと少しは分かりやすいかと…。

長くなったのでパルレは追記になります。
画質がかなり悲しみを背負っているのでそれでもOKな方はどうぞ~。
>>続きを読む
国際孵化 | Comments(0) |
2015/03/22

色チョロネコ(B2)

チョロネコB1

3月19日にブラック2でチョロネコが光りました
アニポケをラジオにしながら粘りっていたら、「なんか青くない…?」からのキラーンでした!
20番道路では今のところダブり無しでいい感じです。
あとクルミルとヒマナッツかな。
進化分はダブり歓迎なのでまだまだ粘ります

チョロネコB2

チョロネコなのに能天気とは…何か猫被りしてそうです(笑)


色比較。

チョロネコB3

チョロネコは紺色のような群青色?のような青でクールな感じです。

チョロネコB4

レパルダスに進化すると赤紫になっています。
個人的に色違いの方が好きな色合いです。

そういえば第6世代だとチョロネコは二足歩行になっていて驚きでした。
BW時代からアニメとポケカですでに立っていて不思議でしたが、まさかゲームでもなるとは。
猫なのに何故…。
最近の進化すると二足歩行になる風潮はどうかと思います、真面目に!
野生粘り | Comments(0) |
2015/03/21

色マメパト(B2)

マメパトB0

3月16日にブラック2でマメパトが光りました
光る時は光ってくれる色連鎖いい感じです。
でもキラーン音がなければ気付かない色ですね…(笑)
ちなみに今回もダブルバトルでした。

あといつも思いますが画面動くのつらいです…

マメパトB2

前回のフシデと同じく図太い性格。
そして無駄にAがVです(笑)


サブロム進化で色比較~。

マメパトB3

比べると結構違いますね。
体が薄い紺色?で、口元や足のピンクが濃くなっています。

マメパトB6

ハトーボーになるといきなり緑に…!
分かりやすい色になりましたがこの緑はどこから…(笑)
それと頭の模様や足の紫がいい感じです。

マメパトB5

ケンシロウケンホロウに進化したらとてもキレイな色になりました
頭の飾りの紫になってかなり好きな色合いです。
アクセントとしての紫はやっぱりいいですね~。
そういえばケンホロウは♂♀でデザインが違うのでオスでよかったです。
鳥の世界ではよくあることかもしれませんが、さすがに♀が地味すぎかなと思ってしまいます。
それでは~。
野生粘り | Comments(0) |
2015/03/20

色フシデ(B2)

フシデB1

3月14日にブラック2でフシデが光りました
最近空気だった野生粘りでの色違いです。
粘ってはいましたが出ないときは出ないもので…
11日にサファリで色ホイーガを粘った後だったので、ブラック2でフシデが光って驚きでした。

それと初めてダブルバトルで色違いが出てくれました~。
ダブルだとキラーンの音が聞こえないんじゃ…とか思ってましたが、ちゃんと聞こえて安心しました(笑)

フシデB2

この画像だと通常色にしか見えませんがちゃんと付です。
ちなみに20番道路に移動しているのは天候のせいです。
タチワキコンビナート雨多すぎや…。

フシデB3

フシデB4-1

フシデB5

サブロムに移して進化。
やっぱりペンドラーの色が特にいいですねー。

ちなみに第6世代の色フシデ系はこちらです→フシデホイーガペンドラー
野生粘り | Comments(0) |
2015/03/18

色ペンドラー(XY)

ペンドラー1

初めての進化記事になります。
何でいきなりペンドラーというと、とにかく欲しくなったからです(笑)
一応虫ポケなので苦手な方はご注意下さいませ。

ペンドラー2

紫系のホイーガから、すごく派手でかっこいい色になりました
ペンドラー自体虫ポケの中でもトップ5に入るくらい好きなのでゲットできて嬉しいです。

ペンドラー3

伸びます。
ペンドラー自体かわいいし色も素敵なのでずっと見ていると…やっぱり虫ポケなのを実感します(笑)

ペンドラー比較

色比較。
体が紫から赤色に、模様が緑になっています。
自然な変化でありながら目立つ色違いでとてもいい色です


パルレ。
ペンドラーP1
ペンドラーP6
ペンドラーP3
ペンドラーP4
ペンドラーP5

常にジト目です。
すごく分かりづらいです角の部分(先のみ?)を触るとさらにジト目になります。
こういうポケモンはとても好きです(笑)

国際孵化産フシデ、サファリ産ホイーガ、サファリ産進化分のこのペンドラーでフシデ系が揃いました!
そしてまだ続いたりします。
それはまた次回紹介しますね。それでは~。
進化 | Comments(0) |
2015/03/16

色ホイーガ(XY)

ホイーガ1

前回に続いて、毒サファリで3月11日にホイーガが光りました
実はホイーガが今回の本命でした!
そして大本命は進化形の色ペンドラーだったりします。
なので進化分も粘ります。

ホイーガ2

1体目。

ホイーガ3

2体目もあっさり出てくれました!
2体合わせても30分も掛からなくて、とても空気の読める子でした~。
しかしシンクロとは一体…。

ホイーガ比較

色比較。
体が紫になり、模様が黄緑色になっています。
毒々しくていいですね
それと地味に目が白っぽくなってますね。


パルレ。
ホイーガP2

口が分からないけど食べます。

ホイーガP5
ホイーガP6

すごく跳ねて驚きでした!
上画面まで飛ぶのでそれは撮れませんでした…(笑)
ポッチャマとかそういう反応です。


最近色運が上がってきて色々光っているので、またリアルタイムで更新していきます~。
サファリ | Comments(0) |
2015/03/14

色アリアドス(XY)

無性にとある色違いが欲しくなったので、毒サファリに入ったところ…

アリアドス1

30分ほどで3月11日にアリアドスが光りました
早いのはありがたいですね!
でもポケトレでゲット済みなので本命ではなかったりしますが(笑)

それと出てきた瞬間から思ったことが…なんか白くないです??
うちのデジカメが古くてしょぼいせいもありますが、実機でも白く感じるほどです。
これは比較しないと…。

アリアドス2

ポケトレ中は捕獲に苦戦しましたが、今回はクリティカルが出て2回目でゲットできました。
やっぱりダイブボールです


色比較。
アリアドス2アリアドス色
アリアドス比較

やっぱり白いです。
というか明るいパステルカラーになってますね。
毒々しい色だったはずが妙にかわいくなってます。
特に目の色が薄くなったのでつぶらな瞳です(笑)
やっぱりドット版が好きですね~。


パルレ。
アリアドスP1-2

何かの擬態なのか後ろ姿が顔にみえます。

アリアドスP2

アリアドスP3

怒った方が目がかわいいです(笑)
サファリ | Comments(0) |
2015/03/11

色デリバード(P)

Pデリバード1

パールのポケトレで光ったデリバードです
以前XYのサファリ産も紹介したので2回目のデリバードになります(こちらの方が早いのですが)
デリバードが216番道路で出現するのはダイパのみです。
プラチナでも大量発生で217番道路に出現しますが猛吹雪でほぼ見えないのでダイパ一択ですね。

ただプラチナよりましとはいえ、ダイパの揺れと吹雪でなかなか大変でした。
最初は少しでも分かりやすいように大揺れで連鎖を始めて、30連鎖超えたところでユキワラシがこんにちは…。
それからは小揺れにして何とか40連鎖成功できました!

Pデリバード2

大量発生で捕獲ボーナス無しで行けたので図鑑もぱしゃり。
そして6体ゲットした後に端でキラーンが…。
思い切って入ったら連鎖終了してしまいました。デスヨネー
ダイパ限定ということもあり再挑戦したいところです。

Pデリバード3

XYの記事でも書きましたがデリバードはPP15、捕獲率45でなかなか大変でした。
特性を変えるいえきやスキスワ必須です。

デリバードAデリバードA色
デリバード比較1

3Dと並べて色比較。
やっぱりドットの方がキラキラしていて好きですね。
あと3Dの方はお腹が重そうです…(笑)
ポケトレDPt | Comments(0) |
 | HOME | Next »