2015/05/12

色ペラップ(P)

Pペラップ

5月11日からパールのポケトレで連鎖中の色ペラップです
やっぱり第4世代のポケトレは楽しいですね
さらにペラップが出現する222番道路はとても広いので、誤爆の心配もなくてありがたいです。
今回は進化無しなので早めに記事にすることが出来ました。
ちなみに今も連鎖中で目標数ゲットできそうでよかったです。

Pペラップ2
ペラップ2ペラップ色

色比較。
羽の色がピンクになっているのが一番分かりやすいですね。
あと全体の色も微妙に変わっています。

当時ペラップを初めて見たとき鳴き声に感動したのを覚えています。
電子音なのにちゃんと「ペラップ~♪」と聞こえるのがすごいですよねー。
そんなこともあり密かに狙っていたので今回ポケトレ成功してよかったです

ポケトレといえばダイパ限定のウパーを5月1日に狙う予定でしたが、何か雨が降ったままでなかったことになりました
5月1日のみ雨が止むらしいのでそれを待っていたのですが何故なんでしょう…。
改めて時間を弄れば変わるかもしれないのでそれ待ちです。
ポケトレDPt | Comments(2) |
2015/05/10

色タツベイ(Pt)

Pタツベイ1

昨日5月9日にプラチナのポケトレで光ったタツベイです
少し久しぶりな新しい色違いですね。
プラチナでも新しいということで(笑)
なんとなく第4世代のポケトレをしたくなったので、色連鎖中?なB2を終わらせてプラチナでスタート。
少し変わったポケモンが欲しくて、1万歩族で国際孵化も大変なタツベイに決定!
捕獲要員やシンクロが他ロムに出張中だったので、みねうち係はグーンのハッサム、シンクロは色ネイティという無駄に豪華なメンバーでした(笑)

最近パールばかりだったので、久々のプラチナの揺れは分かりやすすぎて驚いてしまいました(笑)
そして、ポケトレを始めてからなんと1回で40連鎖成功
もちろん連鎖ボーナスも無しです。
さらに40連鎖後の250歩目で1回目のキラーン、2回目も1500歩くらいで登場というすごくいい子でした

捕獲はかなり苦労しました。
捕獲率45で状態異常なしだと全然ボールに入らなくて、これならドーブルがいるパールでやればよかったです…
ひのこでやけど引くとか思わないですやん…。
そして44連鎖目で端がキラキラとしてですね…
それでも入ってみたくなるのがポケトレというものです。
4体目をゲットしたあとにBGMが消えて、連鎖終了しました
エレキッドの時にあれほど苦労したというのに…。
次からは絶対に端の誘惑には負けないと誓いました(多分)
ちなみに珍しく記事にするのが早かったのはこんな事情からでした(笑)

Pタツベイ2

タツベイは緑色で、もしかして:ヨッシー。

Pタツベイ3

コモルーに進化。
色コモルーはあまり見たことが無いですが結構緑ですねー。
ちなみにこの子はシンクロ成功の上、りゅうのキバを持っていました。
5パーセントなので結構レアな持ち物ですね。

Pタツベイ5

さらに飴を食べさせてレベル50でやっと進化。
この時代の飴は結構時間が掛かかりますね。
ボーマンダもしっかりと緑です。

Pタツベイ4

レベル50ぴったりでボーマンダに進化すると「そらをとぶ」を覚えるんですよね。
そして図鑑が
「おおぞらを とぶことを ゆめみて まいにち とぶ れんしゅうのために がけから とびおりている。」
かわいいじゃないですか…!
ボーマンダを初めて見たときは首長でバランス悪くない?と思っていたのですが、この文章を見てからぐっと好きになりました


タツベイコモルーボーマンダ
タツベイ色コモルー色ボーマンダ色

色比較。
とにかく緑です。
第3世代にしては珍しい色だと思うので、やっぱりヨッシーの気配がします(笑)
ポケトレDPt | Comments(4) |
2015/05/10

色ペロッパフ(XY)

ペロッパフ2

2014年6月19日にポケトレで光ったペロッパフです
紫の花畑のポケトレに慣れてきたので、未所持ポケモンが多い7番道路に移動しました。
何が出てきても大歓迎ですがせっかくなのでX限定のペロッパフに挑戦!

5番道路は縦横すべてが広くてとてもやりやすかったのですが、7番道路はあの狭さでかなり苦労しました
一番広いのが紫と黄色の花畑が並んでいる場所で、それでも縦7マスという狭さです。
紫の花畑の方がやりやすいので、下から1マスの角でずっと粘りました。
理想の揺れを出す事すら難しくてかなり時間がかかりました。

そしてついに草むらがキラリーン

ペロッパフS1

1体目を無事ゲットです。
シンクロ無しなのにいじっぱりはいい感じ?

その後も何とか連鎖を繋げて80連鎖成功!
キラーンを求めてねばねば…

ペロッパフS2

一旦スリープしたあと、翌日の6月20日に2度目のキラーンが!!
2体目もしっかりゲット。
性格がなんと今回もいじっぱりでした
双子疑惑ですね(笑)

3Vも確定してここまできたら切れるまで粘るのがXYのポケトレです。
祈りながらとにかくねばねばねば…

ペロッパフS3

なんと120連鎖成功で3体目が登場です
今度は無邪気な子でした~。
ボールは色に合わせてすべてゴージャスでしたが、他の種類を混ぜてもよかったかもしれないですね。

その後も連鎖を続けたら147連鎖で他のポケモンが出て終了でした。
あと13連鎖で4回目があったかもと思いつつ、ここまで来れただけでもありがたいので今回はここで終わりにしました。
ちなみにこの時の147連鎖は今でも最高記録です。
またやれと言われても絶対無理だと言い切れますね(笑)


色比較。
ペロッパフ比較

全体的にこんがり焼けた綿あめになりました
ペロッパフは断然色違いが好きですねー!
通常色は薄すぎる感じがするので、色違いのはっきりした色合いがかなり好みです。
そしておいしそうです(笑)


パルレ~
ペロッパフP1

なでなで

ペロッパフP2
ペロッパフP3

喜ぶとふわーんと跳ねてかわいいんです
こうしてるとオオタチ系のような別のポケモンみたいです(笑)

ペロッパフP4

がおー!

ペロッパフP5

ふるふる><

ペロッパフP6

しょぼーん。

意外と?モンメン系のふわふわしたパルレでした。
それでは~。
ポケトレXY | Comments(0) |
2015/05/05

色メェークル(XY)

国際孵化のネタも尽きてきたので、XYのポケトレ産を紹介していきます~。

メェークル3

2014年6月18日にポケトレでゲットしたメェークルです
この頃やっとXYのポケトレに慣れてきて、かなり乱獲し始めました(笑)

ポケトレ歴はプラチナからなのでXYでの仕様変更にはかなり戸惑いました
以前の記事にも書きましたが
・草むら自体が狭いので連鎖が難しい
・揺れが4種類になり判別がしにくい
・捕獲ボーナスが使えない
・40連鎖後の乱獲が出来なくなった
この点がかなりつらかったですが、練習してなんとか成功するようになってきました!

そしてメェークルのいる5番道路は草むらが第4世代並みに広くて、さらに紫の花畑なので比較的揺れが判別しやすいので初心者にお勧めの場所ですね。
それとXYの新ポケモンが多いのもプラスです。
まあ今さら感が強いですが(笑)

1回目にメェークルが出てきたのでXYの新ポケモンということもあり連鎖スタート。

メェークルS1

40連鎖成功後に無事1体目ゲット!
シンクロは仕様変更で面倒なので無しです。
ボールはゴージャスで進化するとさらに似合いそうです

進化分も欲しいので連鎖続行しましたが案の定誤爆で終了でした

メェークルS2

それでも諦めきれないので別の日にまた挑戦。
26連鎖後にBGMが変わって「お?」と思っていたら27連鎖目にフライングキラーンが!
(BGMが変わると確変しやすいというかフライングの可能性が高くなるという噂です)
そして6月25日に2体目をゲット!!

メェークルS3

さらに同じ日に3体目も無事ゲット。
3Vなので60連鎖以上してたはずです。


色比較。
メェークル比較

体が白っぽくなって首回りや角が明るくなりかなりキラキラとした色違いです
蹄がピンクなのもかわいいです。
XYポケモンは色合いが凝っていてキレイですね~。


パルレ。
メェークルP2
メェークルP3
メェークルP4

喜ぶとぴょんぴょん跳ねてかわいいです
やっぱり四足歩行はすばらしい
ポケトレXY | Comments(10) |
2015/05/02

色ポッチャマ(XY)

ポッチャマ2

例によって過去産の紹介になります。
2014年6月頃に国際孵化で生まれたポッチャマです
GTSで夢特性を貰ったので、増やすついでに色違いを狙って国際孵化に挑戦しました!

サブロムで親を作りつつ、この段階で国際孵化状態だし色違いが生まれたりしないかなーと欲望全開でいたところ…

ポッチャマS1

3ボックス目でまさかの1体目が来てしまいました!
物欲センサーが仕事しないでくれて良かったです(笑)
ちなみに6月7日生まれです。
3Vで通常特性ですが全然歓迎です
個体値は【31-[08~11]-[02~03]-31-31-30】ですが過去作に比べれば十分過ぎる位ですしね。

しかもそのボックスの中に夢特性の♀5Vがいたので親作りもあっさり終わって一安心です。
御三家は♀率が低いので親を作るだけで大変ですし。
あと特性負けん気なので性格は悩みましたがA下降補正の図太いにしてみました。
冷静などのS下降補正にする勇気はありませんでした

ポッチャマS2

そしてメインロムに移して走ること12ボックス目…
6月24日に2体目の色違いが生まれてきてくれました~!!
残念ながら今回も通常特性でした。
個体値は【31-[08~11]-05-31-31-31】で、なんか1体目とほとんど変わらない感じです(笑)

進化分も粘りたい派なのでまだまだ走ります。

ポッチャマS3

そしてそして6月26日に42ボックス目で3体目がキラーン!!!
3体目でついに夢特性の負けん気が誕生しました~。
ジャッジしてもらったところまさかの5Vでした…!!
当時は色理想5Vなんて生まれたことがなかったので、初の理想個体ですごく驚きました

ちなみに個体値は【31-26-31-31-31-31】で、Aもかなり高くていいですねー。
理想個体が出てくれた上に進化分も揃ったので大満足です

ポッチャマS4

その後余った卵を割っていたら、6月29日に43ボックス目で4体目が生まれてしまいました!
3体目から+1ボックスなので実質双子ちゃんです。
しかも夢特性でした!
個体値は【31-25-31-31-31-29】で、S抜けではあるものの高水準です。

最終的に43ボックス(1290個)で4体という、とてもいいペースで生まれてくれてありがたいです。
初めての理想っ子も誕生しましたし!


色比較。
ポッチャマ比較2

全体的に水色になっています。
分かりにくい色かと思っていましたが、並べてみると結構はっきりと違いますねー。

長くなったのでパルレは追記からになります~。
>>続きを読む
国際孵化 | Comments(2) |
 | HOME |