--/--/--


スポンサー広告
2015/11/25

色ガバイト(XY)

ガバイト1

11月5日にXのサファリで光ったガバイトです。
色配信があったりで結構前の色違いですね。

他ゲームのフレコを整理していたら、ずっと探していたガバイトが出るサファリを発見!
2枠のみではありますがせっかくなので色粘り開始しました。
今まで2枠のサファリで色違いが出たことが無いので半信半疑でしたが、本命が無事光ってくれてよかったです。
2枠でもちゃんと光るんだなあ。

ガバイトS1

シンクロ無しでしたが陽気とはすばらしい性格ですねー。
個体値はおまけおまけ。
夢特性は出ないので通常特性の砂がくれです。

英語だと分かりづらいですがTake Down(とっしん)の字がありますね。
なので眠りのみでダイブボールを投げてました。ダイブ大好き。

せっかくなので進化分も出ないかなーとうろうろ…

ガバイトS2

あっさり2体目キラーン!
今度は♂なので♂♀両方揃いました。
性格はのんきASで意味ない感じです(笑)

ドラゴンは1万歩族が多いのでサファリで光るとお得感がありますねー。


色比較。
ガバイト比較

体の青が鮮やかになって、お腹の色がオレンジになっています。
地味ながら好きな色合いです。
フカマルも似た色でここまではきれいな色違いでいいですね~。
ここまではよかったのに進化すると何故ああなってしまうのか…。
設定ミスがあったと思いたいです(笑)

パルレは地味に時間がかかるので、ブログ更新重視で当分カットしていきますね。
ではでは~。
サファリ | Comments(2) |
2015/11/22

色パルキア(Pt)

パルキア1

ついにパルキアが光りました!!

11月16日にプラチナでパルキアが光りました!

その数…25909回!!
2千回でも5千回でもなく2万5千という数字で、もちろん最長記録です。

配信ジガルデの厳選が終わったあと、どうせでないんだろうなーと半ば自暴自棄になって始めたところ、いつもと違うピンクのパルキアがスーッと登場してくれました。
いつもの話になりますが、見た瞬間分かる色違いですね。
白くて分かりにくいですがちゃんとピンクですよ(笑)

前回のディアルガの時にキラーンが撮れなかったので、今回は眠らせずにばっちり撮るぜ!
と思っていたところ

カチリ

とまた1回で入ってしまいました
どういうことなの…。
初手の亜空切断を外してくれたりある意味空気を読んでくれた子でした(笑)

パルキア2図鑑

図鑑画面もぱちり。

パルキアS1
パルキアS2

臆病シンクロで行ったのにまさかの能天気でした。
もちろん色違いなだけで嬉しいのですが、出来るだけ能天気や大人しいは避けてくれてもいいのよ…?
個体値はおまけですがBがVだったので一応防御特化になってました。


連れ歩きと色比較。
パルキア連れ歩き

パルキアパルキア色

通常色のパルキア2体を並べたら大きすぎて被って分かりにくかったので、シンオウ伝説3体で並んでもらいました~。
頑張って全部揃えてよかったです

パルキアは紫とピンクで地味ながら分かりやすい色ですね。
ピンクの方がはっきりして好みです。


プラチナのシンオウ3体が揃ったので次はレジ3体かな。
ORの色配信リセマラが終わったら始める予定です。
ではでは~。
固定リセット | Comments(2) |
2015/11/20

配信ジガルデ(XY)

ジガルデ配信1

新アニメ記念の最後の配信となるジガルデを受け取りました!
何故か一人だけ通常色というネタ感も漂っていますが、せっかくなのでゲットだぜ。

今回初めてデータ放送を使ってリアルタイムで確認することが出来ました~。
慣れない作業なのでアニメに集中できませんでした(笑)


共通シリアルコード:MEGAMEGA
【プレゼント期間】 2015年10月29日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59

親名:XY&Z
ID:11125
性格個体値ランダム


コードはZ関係を予想した方が多いと思うのですが、メガメガとは…。

今回は色違いじゃないしブログ用に最速がでればいいやー、くらいの超適当な感じで厳選。

ジガルデ配信2

ジガルデ : 31-31-30-11-31-31

なんかこんなの出ちゃったYO。


物理型は微妙かと思い調べたら、ジガルデは物理寄りの種族値だったので即決定です。
1時間くらいしか時間かかってないんじゃないかと…。
セブン配信の性格固定であるラティ、ルギアよりあっさりと決まって驚きでした。
こうなるとゼルネアスを妥協してしまったのが悔やまれる感じですね。
使わないんですけども(笑)

ガンダムジガルデさんが特殊寄りになったらそっとスルーします。
ていうかあのデザインはさすがにどうかと思います…。


そんなわけで配信3体はあっさり厳選終了しました。
これからやっと手に入れたORでリセマラ量産する予定です。
とりあえず2周したところ、2台交換よりバンク使用の方がずっと早そうなので久々にバンク課金をせねば。
ついでにジョウト、イッシュの御三家も受け取れますしね~。

__________________________________________

ところでこんなニュースが。

色ディアンシーyou

https://www.youtube.com/watch?v=0KAmuiEaVY4(公式動画)
(キャプ適当ですみません)

色ディアンシー配信ですと??

例によってポケセン・ORAS限定配信という地方に優しくない仕様ですが、全国ポケセンなのでさすがに遠征せざるを得ないですね。
リセマラ用のORがさらに酷使される予感です。
まだ決定ではありませんが高確率で行く予定です。
メガトウキョウの配信コーナー広いといいな…。
しかし第一弾ということは次がありそうなのが恐ろしいですが(笑)
メガシンカ限定ならミュウツー、グラカイあたりだったらリセットで持ってるからまあいいや。
でも色伝説配信で喜んでたのに地方いじめは勘弁してもらいたいところです。

ではでは~。
配信など | Comments(2) |
2015/11/17

配信色イベルタル(XY)

イベルタル配信1

微妙に遅れて配信の色イベルタルを受け取りました!
厳選自体はあっさり終わりましたが記事が遅れております…
例によって見逃したので公式でシリアル確認。


共通シリアルコード:PUNICHAN

【プレゼント期間】 2015年10月29日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59

親名:XY&Z
ID:11055
性格個体値ランダム


まさかのぷにちゃん。オロロ…
IDは日付で変わるようです。

イベルタルは両刀いけるっぽいので、最速狙いでゆるーく厳選。

イベルタル配信S1

素晴らしいジャッジで4Vくらいだし、悪くない性格で期待できるなと個体値を測ってみたところ…

これ、もしかして6Vじゃね??

なんか気付いたら6V引いてました
1時間くらいしか厳選してなかったので驚きです。
図太いの実用性は分かりませんがせっかくなのでこの子をキープしちゃいました。
まあ使わないんですけどね!


色比較。
イベルタル配信比較

白黒反転カラーですね。
赤い部分も濃い色になっています。
メインがYなのでイベルタル派ですね~。
でもゼルネアスに一方的にタイプ相性でやられるのは真面目にどうかと思いますぞ。


それと昨日大物が光ったので後ほどご紹介しますね。
ではでは~。
配信など | Comments(2) |
2015/11/01

配信色ゼルネアス(XY)

ゼルネアス配信1

アニメ新シリーズ記念の色ゼルネアスが配布されたので早速受け取りました!
アニメは見逃してしまいましたが公式にアップされていて助かりました。

共通シリアルコード:MOKUYO7JI
【プレゼント期間】 2015年10月29日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59

親名:XY&Z
ID:10295
性格個体値ランダム

期間が長いので3体揃ったらルビーでリセマラしまくる予定です。
その前に受け取ったYでまたまた厳選してみました。


ゼルネアス配信S3

【ゼルネアス 26-19-31-28-31-31 臆病】
こんな感じで妥協しました。

前回のセブン配信は性格固定で個体値粘りだけでお手軽でしたが、今回は性格もランダムなので大変でした。
性格は臆病に絞って2時間くらいかけてはじめてでた臆病素晴らしい個体です。
まずジャッジにかけて良さそうな個体だけ性格確認していたので、臆病すら出なくてかなり焦りました。
今見るとなかなか悪くないんじゃないかと。
まあ使わないんですけどね(笑)


色比較。
ゼルネアス配信比較

これは反転カラーなのかな。
全体的に水色メインになって氷タイプのようなクールな感じですね。


来週の色イベルタルも楽しみです。(色バンギラスはまあどうでもいいのでスルー)
ではでは~。
配信など | Comments(2) |
 | HOME | 

