--/--/--


スポンサー広告
2016/05/29

色スイクン(AS)

スイクン1

前回のエンテイに続いて、5月27日にASスイクンが光りました!
エンテイゲット後にそのまま続けたら同じ日に光っちゃいました

しかもですね、リセット数は125回という…。
流石にえー?としか思えない回数でした(笑)
SSではあんなに苦労したというのに…。

スイクン2

スイクンには色に合わせてダイブボールです。

今回はタイプ的にデンチュラのいえきで特性を消して、キノガッサで胞子を使ったのですが
眠りターンが短すぎて麻痺撒いた方が早いと思われます。
眠りより痺れ狙いの方が無駄がなくて良さそうです。

スイクンS

ついにシンクロ外れが…。
せっかちなので悪くはないですが、今のところ4体が素早さ補正になってます。

【スイクン 15-31-31-3-31-31 せっかち めざ悪】

まさかのC一桁とは…(笑)
4Vは嬉しいのですが前回のエンテイさんに比べると惜しいですね。


色比較。
左は通常色、右が色違いです。

スイクン比較

タテガミが青になっているのが一番分かりやすいですね。
顔の角?部分も体と同じ水色に変化しています。
さりげない変化ですが、通常色より色違いの方がとても好みです

スイクン6

ちなみにSS産のドット版色違いです。
こっちは2万回近かったので思い入れも特別ですね~。

とりあえず未所持の三犬とゼクロムが揃ったので、このASのリセットはこんなところですかねー。
他の伝説は適当に回収してマナフィとミュウを待ちたいと思います。
あとラティのすれ違いをキープしないと…!
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/05/28

色エンテイ(AS)

エンテイ1

昨日5月27日にASでエンテイが光りました!
ライコウに続いてちょうどいい時間だったので、エンテイも狙っていきます。

リセット数は1596回でした。
ひかるおまもりさん流石であります。

捕獲メンバーがキノガッサとキリキザン(キール君)で火に弱いため少し調整しました。
捕獲練習でいばるが厄介だったので、キリキザンにキーの実を持たせて混乱解除&まけんきの攻撃アップで安全設計に。
そしてでんじは、みねうちで安定ですね。

エンテイ2

定番の捕獲パワー付ゴージャスボールでゲットです。

エンテイS

今回もシンクロ成功で陽気でした!
イイネイイネー。
戦闘時のみねうちダメージとステータスを見るにいい感じの予感…!

【エンテイ  30-31-28-[11~13]-31-31 ようき めざ氷】

ん…?
これ、かなりよくないです???
というかかなり理想に近い感じですね
普通に実戦で行けるな…!


色比較。
左が通常色、右が色違いです。

エンテイ比較

顔の仮面?のような部分が黄色から銀色になって、全体が薄い色になっています。
それとさりげなく胸元のもふもふがベージュになっていますね。

色違いとは関係ないですがエンテイの背中にある、もこもこ綿のような存在に初めて気づきました(笑)
背中はトゲトゲだけだと思ってました

今まで徘徊だったライコウ、エンテイが簡単に粘れるとはすごい時代になりましたねー。
ニ犬が揃ったので残りはスイクンですね。




ところで、なんか北米版でミュウ再配信らしいです。
http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/another-mew-is-in-the-news/(海外公式)

2月の現地シリアル配布分と同じミュウが、メルマガでシリアルコードが届くようです。
夢三鳥と同じですね。
6月1日までに北米だいすきクラブのメルマガに登録すればいいみたいです。
夢三鳥分が貰えたのでたぶんそのまま貰えるはず…。
他の海外版はよく分かりませんが、北米版をお持ちの方はメルマガ登録するとお得かと思われます。

それにしても、相変わらず海外優遇しすぎでいい加減にしてほしいですぞ。
日本は色レックウザとか何回目なんだ…。
再配信でもいいからなんかしろYO!
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/05/24

色ライコウ(AS)

ライコウ1

5月22日にASでライコウが光りました!
三犬も条件が簡単なのと過去作は徘徊で大変なので始めました~。

リセット数は646回で相変わらずサクサクです。(ひかるおまもり有り)
正直早すぎて、あー光ったわーくらいの感覚ですね
HGSSで3ケタ多かったときは感動したものですが難しいところです。

ライコウ2

今回もゴージャスボールでゲットです。
第6世代には捕獲要員が少ないので、プレッシャー対策ができなくて大変でした

ライコウS

シンクロは成功して臆病。
そしてステータスの時点でやばいオーラが出ますね…(笑)
みねうちのダメージで予想は出来ていましたが

【ライコウ 31-9-5-31-3-31 臆病 めざ悪】

一桁多すぎですわ…。
せめてめざ氷なら眼鏡でゴリ押しできたのですが惜しいです。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。

ライコウ比較

体の色がオレンジになり、タテガミ?が黄色になっています。
控え目な変化ですがきれいな色違いです。


ライコウが光ったので、来月までにめざせ色三犬!ですね。
あと機会があればライコウ、スイクンは個体値も粘りたいところです。
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/05/21

色ゼクロム(AS)

ゼクロム1

昨日5月20日にASでゼクロムが光りました!

せっかくクリアしたので一番簡単な条件で色違い初解禁のゼクロムに挑戦。
リセット数は1437回でした。
ちなみにバンク使用で光るおまもり有りです。デオキシス要るのか…。


色ゼクロムは分かりづらいので音だけでやっていたら

シュピーン!

ん?あれ、光った???
でも画面を見てもよく分からなかったのでなんとなくの捕獲でした(笑)

ゼクロム2

捕獲パワーを送ってゴージャス2個目でゲット。

ゼクロムS2

【ゼクロム 31-[18~19]-[14~15]-31-31-[24~25] 無邪気 めざ氷】

伝説は両刀派なので無邪気シンクロ成功でよかったです。
このステータスでめざ氷だと特定できないですね
色違いとしてはまあまあな方かも?


色比較。
ゼクロム比較
ゼクロム比較2

上が通常色、下が色違いです。

通常色は目が赤く、しっぽの発色が青に
色違いは目が青く、しっぽの発色が緑で、関節などの色がより黒くなっています。

こう比べると結構違うのですが、戦闘中は全然分からなかったです(笑)


ORASでのリセットはひかるおまもりも含めてサクサクでした。
正直早すぎて感動が薄い感もありますが
6月のマナフィ配信までリセットをできるだけ粘っていきます~。


おまけ。
北米色イベルタル

・5月20~26日 色イベルタル配信

北米色イベルタル レベル100
親名:XYZ
ID:05116
性格、個体値ランダムの日本版とほぼ同じです。

ではでは。
固定リセットORAS | Comments(2) |
2016/05/18

色アチャモ(OR)

アチャモ2

5月14日にORのオダマキリセットでアチャモが光りました!
久々にリアルタイムの色違いです。

そしてリセット数は2657回!
前回のキモリは5000回越えしましたが、今回はまあまあのペースですね。
この日リセットを始めてからちょうど5回目で出たので少し感動が薄いです(笑)

アチャモ3

後ろ姿も。

アチャモS1

性格はやんちゃで丁度いいですね。

アチャモ比較

色比較。右が色違いです。
オレンジと黄色の反転ひよこになっています。


キモリ、アチャモが揃ったので残りはミズゴロウですね。
回収プレイの時はいつもミズゴロウなのでそこで光らないかと密かに期待してます(笑)
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/05/16

北米夢サンダー&フリーザー&ファイヤー(AS)

北米夢サンダーカード

北米版だいすきクラブのメルマガで、夢3鳥のシリアルコードを無事ゲットです。
前回の記事にも書きましたが、アカウント2個登録して5月3日前後にメルマガが届きました。
同じセーブデータでは同じポケモンのシリアルは複数受け取れないようです。
ちなみに日本版では受取不可でした。

北米夢サンダーS1

まず一番人気であろう夢サンダーからご紹介します。
特性がプレッシャーではなく、しっかりと夢特性の静電気になっています。
めざパが重要だと思うので図太いか臆病のめざパ氷・草狙いで厳選。

【サンダー : 28-19-24-31-31-31 図太い めざ氷】

2時間くらいで図太いめざ氷が出たのであっさりと妥協しました
めざパが辛すぎて氷が出る気がしなかったのでこんな感じに。
まああと1セット分あるのでせふせふ。

北米夢フリーザーS1

続いて夢フリーザーです。
夢特性はゆきがくれ。
使い方がよく分からないので安定の臆病狙いに。

【フリーザー : 30-[23~25]-31-31-28-31 図太い めざ鋼】

なんか図太いの高個体が出たので決定。
悪くはないと思いますが、今思うと割と後悔中です…(笑)
岩技で死にそう…。

今は影が薄めのフリーザーですが3鳥の中では1番好きなポケモンです

北米夢ファイヤーS1

最後に夢ファイヤーになります。
夢特性は炎の体で豪華な孵化のお共にもなりますね。
ファイヤーも臆病、控え目辺りで出来ればめざパも狙いつつ厳選。

【ファイヤー : 29-10-31-31-31 控え目 めざ悪】

めざ悪ですが理想に近いかなと決定。
途中で穏やかA0の面白い子も出ましたが、調べた結果あまりに需要がなさそうなので辞めました(笑)

ちなみに親名はすべて共通です。
IDは日付の都合か北米ジガルデと同じでした。

______________________

北米夢サンダー、フリーザー、ファイヤー レベル70
親名:Aldora
ID:05026
持ち物なし、性格個体値ランダム
______________________


個体値厳選はいつも適当になってしまいますね~。
ガチ勢の方は5Vやめざパ理想狙いも多くて敵いません
近いうちに2週目も狙いたいところです。

そして日本では今やっている有料スクラップ(1600円相当)という酷すぎる仕様でもありますが…。
Bコースの内容もアレな感じですし、前回のスクラップ分も無料Wi-Fiで来るという海外優遇は複雑です
日本でもポケセンやシリアル以外で何か寄越せYO!

配信など | Comments(0) |
2016/05/13

北米ジガルデ&色ゼルネアス(AS)

GWの配信や厳選、新作などごちゃ混ぜになってます。
そしてどんどん色違いから離れていく…

ジガルデ北米1

北米版で5月にWi-Fi配信されたジガルデです。
日本と同じくアニメ記念の配信ですね。

配布期間は海外公式を見るとこんな感じでしょうか。

5月2~8日  ジガルデ
5月11~17日 色ゼルネアス
5月20~26日 色イベルタル

こちらはWi-Fi配信なので受け取りは楽ですが、日本の共通シリアルの方が期間が長かったのでお得感がありますね。
ちなみに公式が更新されるのが遅かったのですが4月30日に受け取れる状態になってました。

ジガルデ北米S

厳選はせずにとりあえず受け取った状態です。

北米ジガルデ レベル100
親名:XYZ
ID:05026
ステータス:ポケモンアニメで Lv.100のときに うんめいてきなであいをした ようだ

日本版の親名がXY&Zで少し違いますが基本は同じです。
IDは最近おなじみの日付になっています。

色ゼルネアス北米1

そして気付いたら色ゼルネアスも配信されてました。

色ゼルネアス北米2

こちらも適当に受け取り。

北米ゼルネアス レベル100
親名:XYZ
ID:05116
ステータス:ポケモンアニメで Lv.100のときに うんめいてきなであいをした ようだ

親名とID以外は日本版と同じです。



そして
日本版ジガルデの受け取りを最後ミスったので軽く厳選しようかと思っていたところ…

北米夢3鳥のシリアルコードきたー!!!!

これはジガルデ厳選している場合じゃないですわ…。
2アカウント登録して無事2セット分のシリアルゲットだぜ。グヘヘ

ちなみに共通ではなく個別シリアルコードでした。
日本版では受取不可。
メルマガは5月2、3日の違う時間に届いたので時差か何かで差が出るのかもしれません。

夢3鳥はレベル70で実数値の特定不可だったので、リセット用のASをクリアしたりしてました。
初プレイでジャッジまで13時間でした。
慣れれば10時間くらいで行けそうです。デルタはいらない子
ミズゴロウを選んだらハルカに3回強制送還くらいました(笑)

あとストーリーのラティアスを色違いかそこそこの最速狙いで軽く厳選。

ラティアスAS

【31-×-31-31-30-31 臆病】

どや?

2、3時間で40回くらいのリセットでほぼ理想が来てくれました~。
個性を見たらSが不安でしたが抜けたのがDで本当によかったです。
やっぱりラティアスとは相性がいいなあ。いい子いい子。
あと親名に周回感出てますね(笑)

シンクロ100%なので理想粘りは悪くないですが、色粘りは自分には無理でした
これで厳選環境が整ったので夢3鳥粘りをする予定です




サンムーンの情報が発表されましたね~。
シンプルなゲーム情報のみなので海外版の動画がおすすめです。



炎猫と草フクロウはなかなかかわいいのではないでしょうか。水は…がんばれ。
あとメガカエンジシとメガオンバーン、メガゴジカさんがいますね…。
流石に似すぎかなあと。
新作は今のところ様子見であります。
ではでは。
配信など | Comments(0) |
 | HOME | 

