--/--/--


スポンサー広告
2016/06/29

色ラティアス(OR)

ラティアスOR1

6月25日にORでチケット産のラティアスが光りました!

色アチャモが出たORをすれ違い用に少しだけ進めておいたのでクリアしてみました。
それに日本版は特に配布がなさそうですしね…
こっちのロムでもむげんのチケットを手に入れたので、まずラティアスにGO。
今回もリセットではなく、逃げるループでねばねば。

そして440回目で黄色い子がキラーン
ひかるおまもり有りなので早いですねー。
2、3時間位しか掛かってないかと。
ありがたい早さなのですが、SSの色ラティアスがまさかの235回目だったのでそれと比べると長く感じました(笑)

ラティアスOR2

ラティオス同様エスパー技が多いので悪タイプでほぼ完封できます。
捕獲パワー3を使ってもなかなかボールに入らなくて謎でしたが
よくみたらサイコシフトで麻痺を移動させられていて、これが原因でした
もう一度麻痺を入れたらあっさりゲットできました~。

ラティアスOR-S

ゆゆゆ…勇敢……。

今までラティアスは臆病のいい子たちばかりだったというのに、なんということでしょう
【ラティアス : 25-23-31-31-31-27 めざ悪 勇敢】

個体値もいい感じなのがまた…。
これがA下げの性格ならさらによかったなあ。
ラティは粘りやすいので良個体が出るまで頑張るのもありですね。

それと今回は主人公名がまとも寄りですね!(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ラティアスOR比較

はっきりと分かる黄色になりました。
目と△模様も緑に変わっています。
黄色の色違いの中でもとても良い色違いで、個人的に通常色より好みです

ちなみにSSのドット版色ラティアスはこちらです。


余裕がある時に未所持の色伝説を粘っていけたらと思っております。
追記に周回メモとか↓
>>続きを読む
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/06/20

色シキジカ(B2)

シキジカ夏B1

6月10日にブラック2でシキジカが光りました!
マリルが光ってから全然光らず諦めていた時に、まさかの色シキジカが
しかも通常色と並んでいるのもいいですね。
久々に本命の子が出てくれて嬉しいです

シキジカ夏B2

生意気な♀シキジカというのもかわいいですね。

この子は特性が草食で胞子が効かない上に、
技もやどりぎのタネ/とっしん/とびげり/(だましうち)
という危険な技ばかりで怖かったです


色比較。
シキジカ夏比較1

頭の花や耳、模様がピンクになっています。
夏の姿は一番地味な気が(笑)

シキジカ夏比較2

進化後は体の色がオレンジ系になっています。
比べるとはっきりした色ですが、単体で見ると気付かなさそうな色ですね。

シキジカ系は四季で姿が変わるので、ゲーム内で季節が変わったら改めて比較したいと思います~。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おまじないS

じゃじゃーん!!

今さらですが、ひとリンクでおまじないパワーSを手に入れました~!
配信回収も飽きてきたので気分転換に。
久々だとかなり楽しかったです
サブロムのホワイト2の方もレベル100に上げたので、
ホワイト2でおまじないパワーを使ったあとリセットでデルダマを節約してます。
ちなみに効果は特になしであります…
今回の色シキジカも関係なく光りました(笑)
でも手に入れたことに価値があるので全然OKですね。
ではでは。
野生粘り | Comments(0) |
2016/06/19

色ブーピッグ&色マリル(B2)

ブーピッグ2016-1

6月1日にブラック2でブーピッグが光りました

ふとブラック2で野生粘りをしたくなったので、前回のASヒードランと2台粘りをスタート。
まったりうろついていたら10分くらいで黄色い子がスーッと登場しちゃいました。
ただブーピッグは2体目な上に、ポケトレ産も持ってたりするんですけどね…
黄色い子ならフワライド当たり来てほしかったなあ。
地味にブラック2限定のポケモンのようです。

色連鎖の可能性もあるので続けて走りましたが他は光らず…。
スリープしておいたら本体の接触不良でフリーズしてました…。
色ブーピッグはちゃんとセーブされてましたがフリーズは怖いですね

ブーピッグ2016-2

前回とほとんど変わらないかも(笑)
穏やかでAがVだったりします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

その後濃い草むらを調べた結果、6番道路が好みのポケモンが多かったので引っ越し。

マリルB1

ブログ用の画像を整理していたら、6月5日にマリルがキラーン!
かわいい子なんですけど例によってポケトレ産を持ってる子という…。
唯一の過去ポケモンがピンポイントで光るかあ…(笑)

マリルB-S

初手すてみタックルを使ってくるという怖い子でした…。
なので眠りのみでプレミアボールでゲットです。

マリルはホワイト2のストーリーで超エースだった思い出が。
勇敢力持ちの火力と、素晴らしいジャッジで強かったなあ。


色比較。
マリルB比較

マリルは黄緑になっていますね。
ドット版は明るい色でかわいいです

マリルB比較2

進化するとすごい色に。
黄色になるのを忘れていて素で驚いてしまいました(笑)
どちらもカラフルで分かりやすい色違いです。

ちなみにXYで国際孵化したマリルはこちらです。
ではでは~。
野生粘り | Comments(0) |
2016/06/17

色ヒードラン(AS)

ヒードランAS1

6月1日にASでヒードランが光りました!
このAS最後の固定リセットになります。
早めに記事を作ったのに下書きのままになっていて今さら感が…。

珍しくキラーンの痕跡がありますね!(笑)
2DSはHOMEボタン押しづらいので結構貴重です。
あと逃げるアイコンと近いのも怖いのです…

リセット回数は1012回でした。
そろそろデータリセットをしたかったので、早くピンク目の子出ろ…と念じながらやってました(笑)
早めの回数で出てくれて一安心です。

ヒードランAS2

前回のB2ではゴージャスボールだったので、今回はプレミアボールでゲット。

ヒードランAS-S

そしてまた♀でした(笑)
ヒードランは何故か性別があるので♂も揃えたいところですね。

臆病シンクロ成功でした~。

【ヒードラン 31-28-31-23-27-31 おくびょう めざ龍】

個体値もなかなかいい感じです
AとCが逆ならさらに良かったけど、色違いなら十分実践レベルですねー。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ヒードランAS比較2

目がピンクに変わったのが一番分かりやすいですね。
それと体の色も明るいオレンジになっています。

ちなみにブラック2版の色ヒードランはこちらです。

他の伝説も回収したのでこのロムは周回用に戻ります~。
レジ系とホウオウ、ルギアは面倒なのでスルーな方向で…。




そしてそして…
北米ミュウのシリアル来たー!
今は厳選熱が低いので落ち着いたらまた紹介しますね。

さらに北米版で色夢ミュウツー配信も来たー!!
http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/a-special-mewtwo-for-play-pokemon-video-game-participants/
7月10日までにメルマガ登録すると7月後半にシリアルが届くのかな?

今年のスクラップの目玉が全部無料で来てしまったという…。
なんかもうね…呆れたり悲しいですね
色サーナイトもシリアルで面倒だし、バオッキーとかなんなんだYO。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/06/06

色ベトベター(AS)

ベトベター1

6月1日にASの群れバトルでベトベターが光りました!
しかも、あまいかおり7回目で光るという速さでした(笑)
そして画像が訳分からなくてすみません
どうやっても白飛びしてしまうのでこれで…。

そろそろ6月のマナフィ配信が近づいてきたので、気楽にできる群れ粘りに挑戦。
AS限定のベトベターが光ってくれてちょうどよかったです。

ベトベター2

この画面だとちゃんと色違いですね。

ベトベターS

安定のダイブボール入り。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ベトベター比較

初代特有の緑系ですね。
3Dになって優しい色合いになった気がします。
色カイリューと同じ系ですね。




おまけ。

クレセリア弓形の島AS

伝説回収の為にネットですれ違いをしていたら弓形の島きたー!
色リセットの前にとりあえず捕獲練習しないと。

クレセリアAS

【クレセリア [28~29]-[28~29]-31-29-31-31 ずぶとい めざ龍】

おや…?
これもかなり良さげな感じが。
無振り実数値-1だし余裕で採用レベルですね。
Aもやたら高いけどまあいいや。

1回目でこれが出たので早くも終了しました…(笑)
あくまで練習だったのでダイブボールになっています。
色違いは出そうと思えば早そうだから良個体優先になってしまうという、
相変わらずすごい時代ですわ…。
ではでは。
群れバトル | Comments(2) |
2016/06/05

北米マナフィ(AS)

北米マナフィ1

今月の北米Wi-Fi配信のマナフィをゲットだぜ。

北米マナフィ2

マナフィはおうじゃのしるし持ちです。
セレビィだけ手ぶらだったのはミスか何かなんだろうか…。

この子は適当に受け取ったらS0でした。
せっかくなのでキープしようかと思いましたが冷静に考えていらないかな…(笑)
マナフィはタマゴでフィオネが生まれるので、いつかいい感じの個体をキープしたいですね。

というか、北米ASのデータ整理がまだできてなくて周回が始められないのがつらいです
今日中にどうにかしないと…!

そういえば6月17日から色サーナイトが配信されるようです。
http://www.pokemon.co.jp/ex/black_sirnight/?a001=news
海外のマナフィ、ミュウと比べると正直いらない
セブンスポットでもシリアルを貰えるようなので3ロム分貰って終わりかな。
シリアルだと微妙に面倒だし周回する気は起きないですね
ではでは。
配信など | Comments(0) |
2016/06/04

色ラティオス(AS)

ラティオス2

5月30日にASでラティオスが光りました!

すれ違いで無事にむげんのチケットをおすそ分けしてもらったので、早速ぽちぽち。
このラティはリセットではなく逃げるループで粘りました。
リセットより回数が稼ぎやすくてサクサクです。
そしてリセット回数も235回と超サクサクでした(笑)
やっぱり早すぎて複雑感が

ラティオス3

なんだかんだいいつつも色違いは嬉しいのでダイブボールでゲットです。
ここのラティはレベルが低いのと、悪タイプだとほぼ完封できるので捕獲も楽々でした~。

ラティオスS

シンクロ外れですがC補正なのでまあOK。

【ラティオス 31-31-31-[10~12]-31-[14~16] 臆病 めざ水】

CとSがピンポイントで低いという、4Vでも悲しみがあるすごい時代になりましたね…(笑)
イカサマで飛びそう。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ラティオス比較2

体が緑に、目と△模様が黄色に変わっています。
どっちの色もかっこいい色ですね

ちなみにBW2の色ラティはこちらです~。
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
 | HOME | 

