--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/15

色ガルーラ(XY)

最近あまりにも色が出ないので放置状態になってしまいました
B2の自然遭遇や固定リセットをしていたのですが、出ないときは本当に出ないもので…。
ちょっと(かなり)ポケモンモチベ下がり気味だったりします
サファリなら早いかもしれませんがドットが欲しい!
なのでまた過去産の色違いを紹介したいと思います~。

ガルーラ1

2014年7月頃に国際孵化したガルーラです
メガシンカでとんでもないことになっているらしいガルーラですね。

お気付きの方もいるかもしれませんが、今までの国際孵化はマイナーというか趣味ポケが多くて、メジャーポケに手を付けてなかったんですよね。
ちょっと捻くれ者なので(笑)
この頃やっとサブロムを英語選択でクリアして国際孵化状況が揃ったので、ついにメジャーポケモンに挑戦してみました!

ガルーラS1

7月24日に24ボックス目で1体目が誕生!
結構かかってますね
ガルーラは♀のみで育て屋の相性がまずまずなので特に時間がかかった気がします。
ちなみに♂親は陸上・怪獣のニドラン♂と預けてました。

特性が肝っ玉で理想ですがH抜けなのでまだまだ走ります。
当時は個体値を測っていなかったので改めて測ってみたところ
【06-31-31-28-31-31】でした。
さすがに一桁はあまりにも低すぎて、こう…(笑)

ガルーラS2

7月30日に43ボックス目で2体目がキラーン!!
見切れていますが相当優秀のHABSで、個体値は【31-31-31-06-07-31】でした。
早起きだしまあこんなこともあるさー。

ガルーラS3

そして8月3日に57ボックス目に3体目がキラリーン!!!
特性肝っ玉でいいじゃーん!
が、S抜け…。
個体値は【31-31-31-28-31-30】で、S30だし今までで一番バランスはいいですが、Sだけは抜けちゃダメなので次をラストにして粘ります。

ガルーラS4

そしてそして8月12日に65ボックス目で4体目!!!!
前回から8ボックスなのでいいペースです。
特性肝っ玉でまずOK!
そしてジャッジしてもらったところ理想5V!
4体目でついに理想個体が来てくれてゴールすることが出来ました~。

しかし最近気になっていたことが…捨て身タックル遺伝してなくね…?
無駄にフル遺伝しているのになんということでしょう…。
まあ反動技苦手だしおんがえしあるし、ぶっちゃけ対戦しないのでセーフということで…(悲しみ)

あとガルーラは進化無しだから名前が英語のままじゃね…?
NNは付けない派なのでカタカナの方が分かりやすくて良かったかな。
色々と学習した国際孵化になりました。


色比較。
ガルーラ比較

体がグレーになり、頭の部分が苔色のような緑になっています。
お腹の子供も同じ色に変わってますね。

長くなったのでパルレは追記になります~。
ガルーラP1

後ろ姿が結構ごつごつしてます。
初代特有の怪獣系デザインですね。

ガルーラP2
ガルーラP3

子供といつも一緒です。
意外と子供にも触らせてくれる感じ?

ガルーラP4
ガルーラP5

子ガルーラもガルーラと同じ反応でかわいいですね
メガシンカではあんなに害悪扱いだというのに…メガシンカはいらなかったんや。

ガルーラP6

改めて子供を撫でてみたら…なんかすごく嫌そうな顔してるよー。
ていうか子ガルーラの方は睨まれてます。

ガルーラP7

やっぱり怒られました。

ガルーラP8

角撫で許して下さいな。
なでなで。

写真が割といい感じに撮れたのでちょっと長めになりました~。
スポンサーサイト
国際孵化 | Comments(4) |
Comment
色ガルーラおめです!
4体とか根気いりますね(^^;;
でも理想個体うらやまです( ´ ▽ ` )ノ

これからも頑張ってくださいね^ ^
何気に更新いつも楽しみにしてます(^ー^)ノ
>じゅんさん
コメントありがとうございます。

色おめありがとうございます♪
何とか理想っ子が出てくれました!
対戦しないのになんで粘っているのかという感じもしますが(笑)
ジャッジまで楽しみなのが国際孵化のいいところです。

楽しみにしていてくださるなんて嬉しいです!
励みになります!
最近ちょこちょこ光っているので、またブログ復活していく予定です。
それではー。
No title
ディアルガ&ガルーラ、お疲れ様です!
私もメジャーなポケモンはあまり国際孵化しませんね(`・ω・´)
対戦でも驚くほどマイナーな子を使ったりするので(笑)
4体も粘って理想個体とは…。羨ましい限りです!
国際孵化で理想個体を出したことはありません(;O;)

パルレの子供がなんとも言えず可愛いですね。
次はどの子を狙うのでしょうか( ⓛ ω ⓛ *)
更新楽しみにしてますねー!
>Yuki*さん
コメントありがとうございます。

色おめありがとうございます♪
マイナー系の同士発見!(笑)
メジャーポケは各所で報告があるので、せっかくなら珍しい子を狙ってみようと思っちゃうんですよね。
実用性はともかく(笑)
理想はシンプルな5Vなら割と出てくれる気がします。
Yuki*さんのところにも、そのうちひょこっと生まれてくれるはずですよ~!

それではー。

管理者のみに表示

