2015/05/02

色ポッチャマ(XY)

ポッチャマ2

例によって過去産の紹介になります。
2014年6月頃に国際孵化で生まれたポッチャマです
GTSで夢特性を貰ったので、増やすついでに色違いを狙って国際孵化に挑戦しました!

サブロムで親を作りつつ、この段階で国際孵化状態だし色違いが生まれたりしないかなーと欲望全開でいたところ…

ポッチャマS1

3ボックス目でまさかの1体目が来てしまいました!
物欲センサーが仕事しないでくれて良かったです(笑)
ちなみに6月7日生まれです。
3Vで通常特性ですが全然歓迎です
個体値は【31-[08~11]-[02~03]-31-31-30】ですが過去作に比べれば十分過ぎる位ですしね。

しかもそのボックスの中に夢特性の♀5Vがいたので親作りもあっさり終わって一安心です。
御三家は♀率が低いので親を作るだけで大変ですし。
あと特性負けん気なので性格は悩みましたがA下降補正の図太いにしてみました。
冷静などのS下降補正にする勇気はありませんでした

ポッチャマS2

そしてメインロムに移して走ること12ボックス目…
6月24日に2体目の色違いが生まれてきてくれました~!!
残念ながら今回も通常特性でした。
個体値は【31-[08~11]-05-31-31-31】で、なんか1体目とほとんど変わらない感じです(笑)

進化分も粘りたい派なのでまだまだ走ります。

ポッチャマS3

そしてそして6月26日に42ボックス目で3体目がキラーン!!!
3体目でついに夢特性の負けん気が誕生しました~。
ジャッジしてもらったところまさかの5Vでした…!!
当時は色理想5Vなんて生まれたことがなかったので、初の理想個体ですごく驚きました

ちなみに個体値は【31-26-31-31-31-31】で、Aもかなり高くていいですねー。
理想個体が出てくれた上に進化分も揃ったので大満足です

ポッチャマS4

その後余った卵を割っていたら、6月29日に43ボックス目で4体目が生まれてしまいました!
3体目から+1ボックスなので実質双子ちゃんです。
しかも夢特性でした!
個体値は【31-25-31-31-31-29】で、S抜けではあるものの高水準です。

最終的に43ボックス(1290個)で4体という、とてもいいペースで生まれてくれてありがたいです。
初めての理想っ子も誕生しましたし!


色比較。
ポッチャマ比較2

全体的に水色になっています。
分かりにくい色かと思っていましたが、並べてみると結構はっきりと違いますねー。

長くなったのでパルレは追記からになります~。
ポッチャマP1
ポッチャマP2

ちょうだいちょうだいをしてくるとは優遇枠の予感…!(笑)

ポッチャマP5

ポフレを貰ったというのにこの顔である。

ポッチャマP6
ポッチャマP7

頭を撫でたり踊ったり

ポッチャマP9
ポッチャマP10

首元の襟巻?部分を触るとかなりイヤイヤされます。

ポッチャマP14

ばくはつスマイルかわいいですね~
やってる本人としては超苦手で捨てゲー状態ですが…(笑)

ポッチャマP15
ポッチャマP16

放置してると踊りだしたりモーションが凝っていて面白いです。
これが優遇枠…!
アニメのポッチャマにかなり影響されていると思います。
怒った感じなんかが特に(笑)
ヒカリのポッチャマはいろんな意味で存在感大で特に好きです
なのでジバニャンを見ているとポッチャマと重なって見えます。色んな意味で(笑)

ポッチャマP12
ポッチャマP13

仲良くなると?パルレ開始時にも踊ったり跳ねたり本当によく動きます。
というか3Dモデルの出来自体かなりいい出来だと思います。
戦闘時にニコニコしながら登場するのもすごくかわいいですね。
なのにエンペルトはどうしてああなってしまったのか…。

ちなみにこのシーンを撮るためにかなり粘りました。
ただしその分画質が犠牲になりましたが(笑)
ではでは。
国際孵化 | Comments(2) |
Comment
色ポッチャマおめです( ´ ▽ ` )ノ

ポッチャマの色違い可愛すぎですよね(^ー^)ノ

実は今自分も色夢ポッチャマを国際孵化させようと思ってるところでした( ´ ▽ ` )ノ
でもボックスに夢ポッチャマシリーズがいなかったんでポケバンクから探さないといけないんでまだ出来てないですw

でもこちらのブログで色ポッチャマ見てさらにほしくなったんで早いとこ取り掛かりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
>じゅんさん
コメントありがとうございます。

色ポッチャマかわいいですよ~!
キレイな水色になるのもいいですし、モーションも良く動いてかわいいです。
バンク探すとなると結構面倒になっちゃいますよねー。
最近はボックス管理が面倒で国際孵化は休み中だったりします(笑)

国際孵化がんばってくださいね~!
応援してます♪

管理者のみに表示