--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/05

色メェークル(XY)

国際孵化のネタも尽きてきたので、XYのポケトレ産を紹介していきます~。

メェークル3

2014年6月18日にポケトレでゲットしたメェークルです
この頃やっとXYのポケトレに慣れてきて、かなり乱獲し始めました(笑)

ポケトレ歴はプラチナからなのでXYでの仕様変更にはかなり戸惑いました
以前の記事にも書きましたが
・草むら自体が狭いので連鎖が難しい
・揺れが4種類になり判別がしにくい
・捕獲ボーナスが使えない
・40連鎖後の乱獲が出来なくなった
この点がかなりつらかったですが、練習してなんとか成功するようになってきました!

そしてメェークルのいる5番道路は草むらが第4世代並みに広くて、さらに紫の花畑なので比較的揺れが判別しやすいので初心者にお勧めの場所ですね。
それとXYの新ポケモンが多いのもプラスです。
まあ今さら感が強いですが(笑)

1回目にメェークルが出てきたのでXYの新ポケモンということもあり連鎖スタート。

メェークルS1

40連鎖成功後に無事1体目ゲット!
シンクロは仕様変更で面倒なので無しです。
ボールはゴージャスで進化するとさらに似合いそうです

進化分も欲しいので連鎖続行しましたが案の定誤爆で終了でした

メェークルS2

それでも諦めきれないので別の日にまた挑戦。
26連鎖後にBGMが変わって「お?」と思っていたら27連鎖目にフライングキラーンが!
(BGMが変わると確変しやすいというかフライングの可能性が高くなるという噂です)
そして6月25日に2体目をゲット!!

メェークルS3

さらに同じ日に3体目も無事ゲット。
3Vなので60連鎖以上してたはずです。


色比較。
メェークル比較

体が白っぽくなって首回りや角が明るくなりかなりキラキラとした色違いです
蹄がピンクなのもかわいいです。
XYポケモンは色合いが凝っていてキレイですね~。


パルレ。
メェークルP2
メェークルP3
メェークルP4

喜ぶとぴょんぴょん跳ねてかわいいです
やっぱり四足歩行はすばらしい
スポンサーサイト
ポケトレXY | Comments(10) |
Comment
色メェークルおめです( ´ ▽ ` )ノ
色メェークル見た事なかったんですけど中々渋みがましたというか、逆にそれが良い感じですね(^ー^)ノ
出来ればこの色メェークルに乗りたいですねw

こっちは色夢ポッチャマ粘ろうと思ったんですが、友達にあげたのが最後の夢エンペルトでバンクを探し回っても見つからず…((((;゚Д゚)))))))

色夢ミジュマルで我慢しましたw
わりかし可愛いんですがやっぱ夢ポッチャマには叶いませんねw
>じゅんさん
コメントありがとうございます。

色メェークルかなりキレイな色ですよねー。
ポケトレも比較的簡単なのでオススメな子ですよ。
確かに連れ歩きみたいに色違いが反映されると嬉しいですね~。

おおー、色ミジュマルおめでとうございます!
しかも夢特性とはばっちりですね!
あと夢ポッチャマですがよかったら差し上げましょうか?
過去作限定で探しにくいと思いますし、よかったらどうぞ~。
ではでは。
コメントの返しありがとうございますm(__)m

本当ですか?
是非是非頂きたいです(^^;;
GTSで見てもなかなかいなくて、
夢特性って書いてあるのも通常特性のポッチャマで心が折れていたところです(^^;;

よろしければ是非頂きたいです^ ^
こちらも何か探しているものあれば持っていれば差し出したいんですが何かありますか?
>じゅんさん
こんにちはー。
ポッチャマは他ロムの日本産になりますが、それでよければぜひどうぞー。
こちらの希望はドリームボール入りがあれば頂きたいですが、なんでもOKですよ。
早速ですがご希望の時間はありますか?
こちらは今日明日の午後なら大体大丈夫です。

フレコ 3454-0765-4669
名前  kurone
それでは明日の午後で大丈夫ですか?
ドリボ入りなら今思いつく限りだと

ミニリュウ
ガルーラ
チルット
モグリュー
タツベイ
トゲピーくらいですかね。

帰ったらフレコ貼らせて頂きます!
何か気に入ったのあれば教えてくだ^ ^
>じゅんさん
それではミニリュウをお願いします。
交換は明日の午後ですね、了解しました!
詳しい時間指定があれば助かります。
それではよろしくお願いします~。
フレコ
2552-1780-0394
f40

です。
時間はまた連絡させてもらいます^ ^
今晩8:00くらいでも大丈夫ですか?
>じゅんさん
今晩8:00ですね、了解しました。
よろしくお願いします~。
交換オッケーです(^ー^)ノ

管理者のみに表示

