2015/05/10

色タツベイ(Pt)

Pタツベイ1

昨日5月9日にプラチナのポケトレで光ったタツベイです
少し久しぶりな新しい色違いですね。
プラチナでも新しいということで(笑)
なんとなく第4世代のポケトレをしたくなったので、色連鎖中?なB2を終わらせてプラチナでスタート。
少し変わったポケモンが欲しくて、1万歩族で国際孵化も大変なタツベイに決定!
捕獲要員やシンクロが他ロムに出張中だったので、みねうち係はグーンのハッサム、シンクロは色ネイティという無駄に豪華なメンバーでした(笑)

最近パールばかりだったので、久々のプラチナの揺れは分かりやすすぎて驚いてしまいました(笑)
そして、ポケトレを始めてからなんと1回で40連鎖成功
もちろん連鎖ボーナスも無しです。
さらに40連鎖後の250歩目で1回目のキラーン、2回目も1500歩くらいで登場というすごくいい子でした

捕獲はかなり苦労しました。
捕獲率45で状態異常なしだと全然ボールに入らなくて、これならドーブルがいるパールでやればよかったです…
ひのこでやけど引くとか思わないですやん…。
そして44連鎖目で端がキラキラとしてですね…
それでも入ってみたくなるのがポケトレというものです。
4体目をゲットしたあとにBGMが消えて、連鎖終了しました
エレキッドの時にあれほど苦労したというのに…。
次からは絶対に端の誘惑には負けないと誓いました(多分)
ちなみに珍しく記事にするのが早かったのはこんな事情からでした(笑)

Pタツベイ2

タツベイは緑色で、もしかして:ヨッシー。

Pタツベイ3

コモルーに進化。
色コモルーはあまり見たことが無いですが結構緑ですねー。
ちなみにこの子はシンクロ成功の上、りゅうのキバを持っていました。
5パーセントなので結構レアな持ち物ですね。

Pタツベイ5

さらに飴を食べさせてレベル50でやっと進化。
この時代の飴は結構時間が掛かかりますね。
ボーマンダもしっかりと緑です。

Pタツベイ4

レベル50ぴったりでボーマンダに進化すると「そらをとぶ」を覚えるんですよね。
そして図鑑が
「おおぞらを とぶことを ゆめみて まいにち とぶ れんしゅうのために がけから とびおりている。」
かわいいじゃないですか…!
ボーマンダを初めて見たときは首長でバランス悪くない?と思っていたのですが、この文章を見てからぐっと好きになりました


タツベイコモルーボーマンダ
タツベイ色コモルー色ボーマンダ色

色比較。
とにかく緑です。
第3世代にしては珍しい色だと思うので、やっぱりヨッシーの気配がします(笑)
スポンサーサイト
ポケトレDPt | Comments(4) |
Comment
色タツベイ、色ペロッパフおめです( ´ ▽ ` )ノ
両方とも好きなポケモンで胸熱です(^ー^)ノ

最近両刀メガボーマンダで色タツベイ孵化させてんですが、
色タツベイは良いんですが色ボーマンダになるとなんかちょっとw

国際孵化ばっかでポケトレとかどーも苦手というかやり方分かってないというか…w

こっちは国際孵化で頑張りますね( ´ ▽ ` )ノ


>じゅんさん
こんばんはー。
色おめありがとうございます♪
ポケトレも慣れると楽しいですよー。
上手くいけば30分くらいで出てくれるので結構癖になります。

タツベイは国際孵化だと歩数が多いので大変そうですねー。
私はイーブイの時点で折れ気味なので尊敬してしまいます(笑)
国際孵化応援してます!
それでは~。
交換ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
国際孵化成功したらまた連絡させて頂きます(^ー^)ノ
>じゅんさん
こちらこそ交換ありがとうございました!
探していた子だったので助かりました~。
国際孵化頑張って下さいねー!

管理者のみに表示