--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/06/29

色ラティアス(OR)

ラティアスOR1

6月25日にORでチケット産のラティアスが光りました!

色アチャモが出たORをすれ違い用に少しだけ進めておいたのでクリアしてみました。
それに日本版は特に配布がなさそうですしね…
こっちのロムでもむげんのチケットを手に入れたので、まずラティアスにGO。
今回もリセットではなく、逃げるループでねばねば。

そして440回目で黄色い子がキラーン
ひかるおまもり有りなので早いですねー。
2、3時間位しか掛かってないかと。
ありがたい早さなのですが、SSの色ラティアスがまさかの235回目だったのでそれと比べると長く感じました(笑)

ラティアスOR2

ラティオス同様エスパー技が多いので悪タイプでほぼ完封できます。
捕獲パワー3を使ってもなかなかボールに入らなくて謎でしたが
よくみたらサイコシフトで麻痺を移動させられていて、これが原因でした
もう一度麻痺を入れたらあっさりゲットできました~。

ラティアスOR-S

ゆゆゆ…勇敢……。

今までラティアスは臆病のいい子たちばかりだったというのに、なんということでしょう
【ラティアス : 25-23-31-31-31-27 めざ悪 勇敢】

個体値もいい感じなのがまた…。
これがA下げの性格ならさらによかったなあ。
ラティは粘りやすいので良個体が出るまで頑張るのもありですね。

それと今回は主人公名がまとも寄りですね!(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ラティアスOR比較

はっきりと分かる黄色になりました。
目と△模様も緑に変わっています。
黄色の色違いの中でもとても良い色違いで、個人的に通常色より好みです

ちなみにSSのドット版色ラティアスはこちらです。


余裕がある時に未所持の色伝説を粘っていけたらと思っております。
追記に周回メモとか↓

ラティオスOR1

ストーリーのラティオス11回目でこの子が来てくれました。
超妥協モードだったので十分過ぎる個体ですね。

【ラティオス : 31-17-30-31-27-31 めざ龍 臆病】

アチャモED

EDにもちゃんと色アチャモが!!
色違いも反映してくれるのは嬉しいですね~。
その後は通常色ワカシャモが無双していたのは秘密です(笑)
次はハルカ主人公でやりたいですね。

2週目なので無駄を削って最速を目指したところ、
EDまで9時間30分くらい(実質10時間くらい)
ジャッジ解放まで11時間30分くらい
レジ系・ホウオウのロック解除やおまもり、ボール購入など含めて13時間以下に収まりました。
周回的にもデルタはほんとにいらない子ですわ…。

ポケモンバンクで気付いたこと。
ORAS側でボックスを最大数解放していなくても、バンク使用中はボックスが最大数使う事が出来る模様です。
図鑑埋めの時に1回で済んで楽ちんでした。

ではでは~。
スポンサーサイト
固定リセットORAS | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示

