2016/12/09

色ドガース など(B2)

ブビィBa-1

定期的にブラック2で野生粘りがしたくなるのでれっつチャレンジ。
本命はもちろん未所持のドガースです!

まず10月22日にお馴染みになったブビィがキラーン
粘り始めたその日に10分くらいで光っちゃいました。
地味に日シリ期間中の3年連続色違いです(笑)
これで3体目のブビィになって、出現率が一番高いので妥当かな。

ガーディBa-1

続いて10月31日にガーディがキラーン
ガーディもこれで2体目になります。
ガーディはレベルによってはほえるを覚えている可能性があるので注意が必要です。

それにしてもドガースは相変わらず出ず…。
ふとタチワキコンビナートの出現率を調べた結果、
ブビィ(エレキッド)・コイル25%、ガーディ20%、ドガース・ミネズミ15%のようです。
つまり本命のドガースと次点のミネズミは一番低いということに。
ブビィがやたら出るのも納得の結果でした。

ということはですね、遂におまじないパワーSの出番ではないでしょうか…!!
おまじないパワーは色違いが出やすくなるという噂?に加えて、出現率を逆転させてレアポケモンが出やすくなるという効果もあるのです。
場合によっては本命が出なくなる可能性もありますが、今回の場合はむしろベストではないかと…!
ひとリンクで貯めたデルダマ達が火を吹くぜ…(笑)
デルダマ節約の為に色が出なかったらリセットで行きます。


ガーディBb-1

その結果、11月6日にまたまたガーディがきらーん
もちろん嬉しいんですけどガーディはこれで3体目に…(笑)
でもおまじないパワー効果はあるようなのでこのまま続行です。


色ドガースB3

そして…ついに色ドガース降臨!!!!


ということで11月8日にブラック2でドガースが光りました!
しかもダブルで通常色と並ぶというサプライズ付きです

ブラック2で野生粘りを初めてから2年近く経って、遂に大本命の子が出てくれました~。
それまでブビィ3体、ミネズミ1体、ガーディ3体でポケトレで所持済みが多いという、何ともいえないバランスでした(笑)
おまじないパワーに感謝感謝

色ドガースBS1

色に合わせてダイブボールでゲットです。
性格も臆病でなかなか。


色比較。
色ドガースB比較

色ドガースB比較2

ドガース、マタドガス共に体が青緑系になり、煙がピンクになっています。
これは初代組では珍しいとてもいいキレイな色だと思います

最近は国際孵化でも粘りやすくなりましたが、ドットの野生粘りもやっぱり楽しいですね
マタドガスはプラチナのポケトレ産もあるのでまたいずれ。
ではでは~。
スポンサーサイト
野生粘り | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示