--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/28

色スイクン(SS)

スイクン1

ついについに・・・SSでスイクンが光りました!!

昨日10月27日にSSの固定リセットで色スイクンが出てくれました!
リセット数は17885回・・・
もうダメもとでポチポチしてたのでキラーンの輪が見えたときは心臓バクバクでした(笑)
なので画像が白飛びしてます(汗)

最初はHGSSはタッチ起動やモーションオフできるのでサクサクリセットできていいなー、と気楽にやっていましたが1万回超えたあたりから諦めて放置しちゃったんですよね。
でもここまで来てしまったしリセット2万回までやろう!と最近になって再開してついにです。
といっても2万ギリギリなんですけどね(汗)
捕獲用のドーブルを作ったのが6月なので4か月近くかかってます。
固定リセットを始めたのはおまもり有りのブラック2からなので、第4世代で本当に色違いがでるのかとても不安でしたが無事出てくれてすごくうれしいです!
うちのROMでもちゃんと光ったよー


ちなみに捕獲要員は

・ムクホーク がむしゃら
・HD特化ドーブル2体@ヒメリ キノコのほうし/トリック/リサイクル/いえき
・ロトム@ヒメリ トリック
・図太いシンクロ

です。

がむしゃらでHP1にしたあと、プレッシャーが面倒なのでいえきで特性を消して、あとはひたすらキノコのほうしで眠らせます。
PPをメモしてましたがそれも間違っていないかとても不安でした。
第5世代は収穫スキスワがあるのでそれとは違う緊張感でしたね。
そして、なんとダイブボール20個でゲット!
練習ではわるあがきされることも多かったのでとても驚きです。
輸送してきたダイブボールは100個余りました(笑)


スイクン2

図鑑画面も色違いです!
第4世代では貴重ですねー。

スイクン3

無事ゲット!

スイクン6

スイクン7

スイクン5

ずっと憧れていたダイブボール入りスイクンです!
無事入ってくれてよかったです
それにしても美しい・・・

図太いシンクロは外れて冷静でしたが十分ありですね。
個体値は [08~09]-[25~27]-[10~12]-31-[10~12]-[10~12]
ちなみにCVでしたー。
PP数もメモと一致していて安心しました(笑)
スイクンはPPが多いのでいい方ですね。


スイクン13

サブロムに移して記念撮影!
全体が青くなっていてとても美しいです。
特にたてがみが分かりやすいですねー。
スイクンスイクン色


2万近い数でとてもつらかったですがその分色違いは格別ですね
固定リセットにハマりそうです。
でも1万越えはもういいんで・・・いやほんとに(苦笑)

そういえば、日シリ中になにかでるといいなーと祈願してたら最高の子が来てくれました。
月曜日なので関係ないけど・・・期間中なのでセーフということで(笑)
スポンサーサイト
固定リセット | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示

