--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/11

色ホウオウ(SS)

ホウオウ1

SSでホウオウが光りました!!

11月9日にSSで色ホウオウ降臨です。
リセット数は2326回!
正直はやすぎて実感がありません(笑)
ホウオウは分かりやすい色違いで確認後即リセットできるのでリセット数をかなり稼げたというのも大きいのですが、テラキオンから3日程というのは恐ろしいペースです。

ホウオウ2

今回は余裕があったのでキラーンの瞬間もぱしゃり。
やっぱりキラーンエフェクトは第4世代が好きです。

捕獲要員は少し変えてみました。
・最速ガルーラ@こだわりスカーフ 技:がむしゃら
・HD特化ドーブルその1@ヒメリ  技:キノコのほうし/いえき/トリック/あまえる
・HD特化ドーブルその2@ヒメリ  技:キノコのほうし/でんじは/トリック
・おくびょうシンクロ(…)

捕獲練習中にせいなるほのおの火力が恐ろしかったのであまえるを追加。
あと神秘の守り対策にでんじはも。
ホウオウが神秘の守りを使ってきたらトリックやあまえるで時間稼ぎしつつ、攻撃技が切れたら麻痺らせる予定でしたがその前にゲットできて良かったです。
うちのドーブルはレベル90以上ですが平気で抜かれたのでスピーダー必須です。
HDしか粘ってないという…。
あと回復、まんたんの薬を大量に用意。

ホウオウ4

ゴージャスボール25個目で無事ゲット!

HGSSではゴージャスは店売りじゃないので日曜のくじでひたすら集めました。
画面見ずに連打でOKとはいえ時間かかりました…。
ついでにHGでも200個貯めたよ!うん。
というかこのくじを待つために代わりにテラキオンリセットしてたりします。

ホウオウ3

図鑑も色違い!
上の部分も金ぴかにしました(笑)

ホウオウ5
ホウオウ6
ホウオウ7

安定のシンクロ外しですが控え目ならあり!と思っていたらホウオウは物理寄りなようで…。
伝説は臆病か控え目が基本だろ?と思ってました\(^o^)/
ほ、ほら大文字やオバヒの方が効果高そうだし…(言い訳)

あとPPが攻撃技は3しかなくて危なかったです。
ちなみに一度ヒメリトリックで回復してます。

ホウオウ9

例によってサブロムで記念撮影!

ホウオウ8

あと連れ歩いてたらマツバがいたので自慢(笑)
電話番号も登録してもらいました。

ここの背景とてもキレイですよねー。
定番ですがホウオウがよく似合う場所です

というか、第4世代っていいですよね…!!
ダイパ復帰組なので思い入れは特別なんです。
うろうろしてるだけで楽しい


ホウオウ  ホウオウ色

色比較。
まさに金銀の色違いです!ホウオウにぴったりですね。

素材はひこちゃんず!様からお借りしました。お世話になります。


SSの伝説はほとんど捕獲済みだったので次はHGでリセット中です。
ホウオウの次はあのポケモンしかいない…!

スポンサーサイト
固定リセット | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示

