--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/24

色ファイヤー(HG)

ファイヤー2

ファイヤー光りました!!

本日11月24日にHGでリセット4137回目にファイヤーが光りました!
ファイヤーははっきりした色違いなのでサクサクリセットできました。
時代に逆行しまくりですが第4世代のリセット楽しいです

相手のファイヤーが初手にしんぴのまもりを使ってきてかなりペースを乱されました。
がむしゃら枠を倒してくれないと交換で1ターン無駄になるのが痛いです。
それで焦ったのかトリックを2回使ったらしくヒメリが戻ってきたのを気づかなかったりとか(笑)
キラーン撮影用のモンスターボールとヒールボール25個で無事ゲットできました!
捕獲練習では全然入らず悪あがきされまくりだったので、早く入ってくれてとても驚きでした。
しんぴのまもりは本当にアカンです…。

ファイヤー3

ファイヤー4

第4世代は図鑑画面もぱしゃり。
でもまた白くなってるし…。

ファイヤー10

ファイヤー5

ファイヤー6

今回もシンクロ成功のおくびょう!いいねいいねー。
個体値も【11-15-09-28-15-31】で平均以上とはいえ最速だし結構いい感じです。
めざパ電気で計算したのでこれであってるはず…。

ファイヤー7

ファイヤー  ファイヤー色

記念撮影の方は白くなってますが体がピンクになっています。
3鳥では一番わかりやすい色違いですね。
残りのサンダー、フリーザーはすごく分かりづらいので見過ごしそうでかなりビクビクしてます…(笑)

気付いたら持ち金が少なくて丁度明日カーネル神の日なのでお小遣いをもらいに行ったり(笑)、ガンテツボールを貯めたりしたいのでHGでのリセットは少し休憩の予定です。

あと少しネタバレ?などを追記に…。
ORASで色伝説の報告が少しずつ出ているようです。
ラティ系などの準伝説とBWでは無理だったレシラムも…!
レシゼクとXYの経験からまだ信じられないので、知っている色ブログさんからの報告があれば買うかも?な感じです。

少しアレな話になりますが、自分の世代的にRSに思い入れが少ないというのも大きいです。
というかちょっとマイナス気味と言うか…。
ダイパ復帰してから初めて知ったポケモンも多いですし。
ラティやレジも知らなくてレジギガスの為に探しに行った思い出…。

ただアニメのハルカの衝撃は大きくて、アニメ見てから本体ごと買ってハルカ主人公で始めたくらい、ハルカは大好きです!
その分やっぱり前のデザインの方が好きでリメイク版は微妙かなーと。。
それと最近のポケモンの方向性に疑問が多かったり…。
これが購入を控える理由だったりします。

ていうかやっぱドットがいいよね!なのも大きいですが…(笑)
(正直3Dの出来微妙すぎるねん…)
スポンサーサイト
固定リセット | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示

