--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/07

色カイオーガ(HG)

カイオーガ1

カイオーガ光りました!!!!

12月5日にHGで色カイオーガ降臨です。
つまり前回のサンダーと同じ日に2体光っちゃいました…。

リセット数は驚きの929回!!

またもや3桁での登場です。
まあやりすぎなんですけどね(笑)
みたい動画が溜まってたのでそれをみながらひたすらぽちぽちしてました。

カイオーガの通常色が背景と同化していて分かりづらいので慎重にリセット。
そして左から入ってきたのが妙に紫だな…と思っていたらまさかのキラーン!!
見間違うことは無い一瞬で分かる色違いでした

捕獲ですがカイオーガはアクアリングを覚えているのでなかなか厄介です。
色々調べた結果「かいふくふうじ」を採用しました。
(かいふくふうじは5ターンの間一部の回復技を使用禁止にして、他の技やアイテム等の回復を封じる技です)
なのでドーブルの技を大幅に変更。

・ドーブルその1@ヒメリ 技:キノコのほうし/トリック/かいふくふうじ/スキルスワップ(次に備えて)
・ドーブルその2@ヒメリ 技:キノコのほうし/トリック/かいふくふうじ/みねうち

初手アクアリングを使われたらドーブルその2で回復封じ、みねうちで回復されないように。
回復封じの間にほうしで眠らせないといけないのでかなり面倒です。
優先順位はとにかく回復封じで。

カイオーガ2

なんだかんだしつつヘビーボールで無事ゲット!
ダイブもいいですが輸送の手間などを考えると、やっぱり安定のヘビーですね。

カイオーガ3

カイオーガ4

カイオーガ5

久々のシンクロ外れ。
今までが良すぎたからしょうがないっす。

個体値は
28-[08~09]-[26~27]-[08~09]-[10~11]-[06~07]

カイオーガ6

カイオーガ  カイオーガ色

大きすぎて被ってます(笑)
水タイプらしく紫ですね。
ルギアみたいにピンクや赤でもよかったかな。

ASでは色カイオーガは粘れないようなので、結構貴重な色違いではないでしょうか。
噂によるとゲンシカイキ?の色違いは黒になるようです。
ドットが好きなので送らないですが!ていうか買ってないし

でかいサンドは無かったことにして次はもっと厄介なアレに行きます。
対策は完璧なはず…!
スポンサーサイト
固定リセット | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示

