--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/08

色レックウザ(HG)

レックウザ1


竹…レックウザ降臨!!

まさかの2日連続でキラーンが来てしまいました…
そして3日連続の更新です。

ということで12月6日にレックウザが光りました!!

リセット数は653回!

正直はえーよ!(笑)
なんか黒くね…?と思った直後にキラーン。
このHGは何か持っているのではないでしょうか。
ここまで早いとあの2万近いスイクンとはなんだったのか…。
あれがあったからこそ運が回ってきたと思います。

で、問題の捕獲です。
レックウザはねむる、げきりんという非常に厄介な技持ちです。
ねむるは回復封じ、げきりんはドーブルのマイペーススキルスワップで対策しました。
(このためにスキスワ技マシン使用)
なので対策は完璧です!
…のはずだったんですがそれ以前にげきりんが減りまくってですね…
HDドーブルだと1回で半分近く減らされます。
ボールにこだわれる状況ではなかったのでヘビーボールでサクッとゲットできてホッとしました。

レックウザ2

レックウザ3

黒い竹です(笑)

レックウザ4

レックウザ6

レックウザ5

無邪気シンクロでしたが外れて勇敢。
個体値は
28-[08~09]-[26~27]-[08~09]-[10~11]-[06~07]

…両刀にできるな!(適当)

レックウザ7

レックウザ  レックウザ色

緑から黒になっています。というか意外とグレーです。
黒の色違いはやっぱりかっこいいですね!


これでカイオーガとレックウザが揃って、HGの色伝説はほぼコンプです。
残るは謎の水晶のラティ2体かな。
あと徘徊エンテイ、ライコウもそのうちやってみたいところです。
色ラティオスはB2でゲット済みなのでSSのラティアス行ってみようかと…!
連れ歩きがあるのでラティオスも欲しいのですが配信イベントは残したい気持ちもあって悩み中です。

追記にちょっとしたバグ?とかおまけ。
捕獲練習中にちょっとしたバグに遭遇して、それを再現できたのでメモ。

・1ターン目レックウザげきりん使用
・2ターン目ドーブルがキノコのほうしで眠らせる、レクッウザ混乱状態に
・3ターン目ドーブルがマイペーススキスワ
 レックウザ、マイペースで混乱解除
 なぜか眠り表示も消える(でも眠り状態)

レックウザおまけ

ここでなぜか眠り表記も消える。

レックウザおまけ2

ぐうぐう眠っている…?
まあそれだけなんですけど(笑)
それ以外は他に影響はないと思います。

レックウザ連れ歩き

たまには連れ歩きも。
設定が悪いのかやっぱり白い…。
やっぱり連れ歩き最高!

レックウザノブナガ

配布のノブナガ色レックウザ。
HGSSとはドットが違いますね。
この頃通常色も配布されてたなあ。
スポンサーサイト
固定リセット | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示

