2014/05/26

ラティアス捕獲練習中に・・・

無事色エムリットをゲットしてタワーオブヘブンを脱出。
次はアグノムとホワイト2でラティアスの同時粘りをしようと準備をしていました。

まずラティアスに会いに行き捕獲練習。
お馴染みのナッシー達の働きでいい感じに捕獲できましたが、臆病シンクロは失敗。
3回試してもシンクロ失敗だったので、シンクロ確認のためにマスボを使いリセットを繰り返して、
やっと臆病なラティアスが!

ラティアスおまけ1

個性が打たれ強いだし、せっかくだから個体値を測ってみるかな。

ラティアスおまけ2

やっぱりBVだし他の数値もいい感じだなあ・・・あれ、もしかしてSもあるんじゃ・・・?

そしてジャッジさんのもとへ。

「このポケモンはすばらしい能力をもっている そんなふうにジャッジできますね
ちなみに一番いい感じなのは防御でしょうか
あと素早さもいい感じですね
最高の力を持っている そんなふうにジャッジできました!」


!!!!!!!!!!

BSVが確定したので個体値は [24~25]-29-31-[23~24]-[21~22]-31 になりました。

自然産の準伝説としては十分すぎる個体値だと思います。
今までのリセット産色ポケはまずまずの能力続きでしたし(笑)

これは瞑想積みで使えそう・・・
ということでセーブしてしまいました。
捕獲する予定ではなかったのでマスボなのが残念です。。

色ラティ兄妹の夢は先延ばしとなってしまいました(汗)
一応HGSSの謎の水晶があるので向こうで粘ることも可能ですが、捕獲環境が整っていないのが悩みどころです。
いずれホワイト2をやり直して色ラティアスを粘りたいところです。

無駄に長くなってしまい申し訳ありません(汗)
かなり衝撃的な出来事だったのでつい・・・。
ちなみに今はXを英語選択でプレイ中なので、育て屋に着いたら国際孵化をがんばる予定です。
スポンサーサイト
その他ポケモン | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示