--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/25

色キュレム(W)

キュレム1

ついにキュレムが光りました…!!

久々の固定リセット成功です。
昨日の1月24日にホワイトでキュレムが出てくれました!!
リセット数は16267回という…
今までで最高だったスイクンの17885回とほとんど変わらない数で、本当に辛かったです
色違いを見逃したんじゃないかと何回も思ったり、色キュレムをゲット済みの色ブログ様を巡回しまくったりとか…。
前と同じく2万回までやろうと決めてぽちぽちしていたらやっと光ってくれてよかったです。

最近ブラック2のリセットが4000回超えることが多くて愚痴ってましたが、本気で反省しました。
分母越えしていないあたり、ひかるおまもりさんの働きに感謝しないと…!!
あとBW系の季節表示をボタンで消せるのを初めて知りました。
なのでかなりリセット数は稼げましたね。それでも面倒ですが…

ちなみに画像がおかしいですが、これでも一番まともな画像だったのでこれで…。
うちのデジカメはやたら白飛びするのですが、ピントがドーブルに合ってたみたいでキュレムが通常色に見える白さに(笑)
しかもBWは戦闘中に動くのでさらにブレるという…。
実物は一瞬で分かる色です

キュレム図鑑

始めてから日が開きすぎて捕獲方法を忘れながらもなんとかゲット!(笑)
この画面だとしっかり色違いですね。

キュレムS1
キュレムS2

無邪気シンクロ成功でした!
ボールはダイブボールです。
ダイブボールはロマンなんです(笑)

キュレムS3

個体値は
12-[00~01]-[04~05]-10-07-24
まずまずですね(棒)
ちなみにめざ炎らしいです。

キュレム比較

色比較。
全体的に濃くなっています。
目などの色が黄色からピンクになっていてかわいいですね
色違いが通常色でもよかったかなーと思います。

キュレム比較2

さらにブラックキュレムとか。
ゼクロムも色違いになってる感じで2度美味しいです。
ちなみにこの合体は初めてやってみました~。

あとホワイトキュレムも載せようとしたんですがレシラムが行方不明…。
調べてみたらひかるおまもりの為にバンクに移動してたようです。
一応ホワイト2で捕獲できますがあのイベント好きじゃないので今回は無しということで…すみません(汗)

え、ORAS??時代はドットですよ!(笑)
追記に捕獲雑談とか。
上にも書きましたが、キュレムリセットを思い立ってから2ヶ月ほど経ってしまい、捕獲方法をすっかり忘れていて焦りました。
キュレムは封印がむしゃらという迷惑なコンボを持っているので対策が必要です。
最初は身代わりで余裕と思っていましたが、がむしゃらって身代わり壊せるんですね…初めて知りました。
なので考え直しに。

・HDドーブルその1@ヒメリ 技:キノコのほうし/ちょうはつ/トリック/こわいかお
 基本の定番ドーブル。
 キュレムは結構速いのでこわいかおで素早さを下げつつ、眠りと挑発が終わらないように調整して
 次に交代。
 ヒメリトリックは収穫スキスワ後に。

・収穫ナッシー@こうかくレンズ 技:スキルスワップ/さいみんじゅつ
 収穫スキスワですが、氷技に気を付けつつ行動。
 催眠術が外れて封印を使われたら終了なので気合いで当てます。
 凍える世界は1回は耐えるのでスキスワ後倒されるか、交代。
 ちなみにこわいかおのおかげで素早さは抜けます。

・HDドーブルその2@たべのこし 技:きのこのほうし/ふういん/がむしゃら/こごえるせかい
 迷惑な技はすべて封印します(笑)
 このドーブルが最終的に催眠要因になります。
 
・日照りロコン
 ドーブルで封印後交換で落ちてもらいます。許せ…。
 
・頑丈ココドラ@イバン 技:がむしゃら
 悩みましたがあらかじめHPを1にしてイバンがむしゃらにしました。また運ゲーです。

この構成でほとんど封印を使われずに行けるはずでしたが、すっかり忘れてまして(笑)
最後のドーブルまで行って封印を使われてしまいましたが、なんとボール2個でゲットできて一安心です。

 キュレムS4

面倒な技が3つも…。
BW2でレベル70になったのはがむしゃらが不評だったからなんだろうな…(笑)
今思うとヘドロ持ち催眠ゲンガー+ヨクアタールでよかった気がしますが…まあしょうがないです、はい。
ていうか真面目にゲンガーでよかったな!
スポンサーサイト
固定リセット | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示

