--/--/--


スポンサー広告
2015/02/10

色ツタージャ(XY)

ツタージャ1

ミラクルで夢ツタージャを貰ったからには、挑戦しない訳にはいかない…!
ということで国際孵化した色ツタージャです

ツタージャは攻撃範囲が狭いのでめざパ必須です。
貰ったのはHcDsのめざ水なので、狙うのは色めざ炎という苦行確定です。
でもツタージャは好きなポケモンなので頑張りました!

まず英語ロムのXで海外親孵化。
5ボックスほどで理想♂とHDs♀が生まれたので、メインのYに移して理想♀を待ちながら国際孵化開始。

余談ですが、ひっそりリベンジしたポケトレ産色メタモンがHBDsという神個体でした…!
なので色メタモンと孵化というすごく贅沢なことやってました
あとbC色メタモンも発見。
XYのポケトレは孵化以上の苦行でしたが、やってよかったです。
BWまではHG産BcDメタモンが大活躍でした~。


ツタージャS1

親作り中の8ボックス目(1月18日)で1体目が誕生!
新緑ですがまだ実質3Vですし、進化分が揃うのでそれだけで嬉しいですね
その後理想♀が生まれたので、親が理想同士になり期待が高まります。

ツタージャS2

1月23日に43ボックス目でやっと2体目が生まれました…!
1000個近く割って生まれないのは辛いですね
ですがジャッジすると素晴らしいHD。
つまりHcDsのめざ炎の確率が高まりますね!!
ドキドキしながらめざパ確認に行くと

タイプ は 


お、おう…。
個体値を調べたら【31-6-28-30-31-30】という、これは素晴らしい個体ですね。
Bが偶数じゃなければ…。
まだまだこれからなので、気を取り直してぐるぐる。

ツタージャS3

1月24日に57ボックス目で3体目。
新緑、エスパー…すでにCが奇数確定ですね。
【31-08-31-29-31-30】
これも奇数じゃなければ…。

ツタージャS4

1月26日に68ボックス目で4体目。
今回はめざパから測りに行ったら、あまのじゃくめざ炎がついにキター!!
ジャッジさん期待してますぜ!!
からの相当優秀。
まだだ…まだC抜けの可能性が残ってますし!

【31-06-31-30-31-12】
CとSが逆なら余裕で採用でしたが、S抜けだけはダメなのでまだまだ走ります。

ツタージャS5

1月27日に77ボックス目で5体目。
めざ草つまりSが奇数。
【31-09-31-30-31-05】

ツタージャS6

1月30日に90ボックス目で6体目。
相当優秀とはいえC抜けのめざ炎、これは来たな!!
【31-06-31-08-31-30】
し、新緑…

もう理想とか贅沢は言わないのでこの個体値でいいんですよ…
我ながらなぜこんなに必死なっているのでしょうか。
合計10体で出なかったら諦めます。

ツタージャS6

同じ日の1月30日に95ボックス目で7体目。
新緑めざ草、はい。
【31-06-31-30-31-11】

ツタージャS8

もう諦めつつ、2台粘りでその場で4ボックス割っていたら、
2月4日に合計109ボックス目で8体目。
相当優秀でもめざ炎…おや?

【31-08-31-18-31-30】

……
ついに来ましたー!!!!!

C抜けでもあまのじゃくで上がるし全然気にしません。
というかもともと低いし…

長かったです…3000個越えとか、むしろなぜここまで粘ってしまったのか…(笑)
めざパはついやめられなくなってしまうんですよね。
BWでめざ炎イーブイをひたすら粘った思い出。

HSで育ててみようかな。
色ジャローダもとてもキレイなので楽しみです。
長くなってしまったのでパルレ等は別の記事にします~。

結論、めざパ粘りは完全に苦行です(笑)
国際孵化 | Comments(0) |
Comment

管理者のみに表示

