2016/05/28

色エンテイ(AS)

エンテイ1

昨日5月27日にASでエンテイが光りました!
ライコウに続いてちょうどいい時間だったので、エンテイも狙っていきます。

リセット数は1596回でした。
ひかるおまもりさん流石であります。

捕獲メンバーがキノガッサとキリキザン(キール君)で火に弱いため少し調整しました。
捕獲練習でいばるが厄介だったので、キリキザンにキーの実を持たせて混乱解除&まけんきの攻撃アップで安全設計に。
そしてでんじは、みねうちで安定ですね。

エンテイ2

定番の捕獲パワー付ゴージャスボールでゲットです。

エンテイS

今回もシンクロ成功で陽気でした!
イイネイイネー。
戦闘時のみねうちダメージとステータスを見るにいい感じの予感…!

【エンテイ  30-31-28-[11~13]-31-31 ようき めざ氷】

ん…?
これ、かなりよくないです???
というかかなり理想に近い感じですね
普通に実戦で行けるな…!


色比較。
左が通常色、右が色違いです。

エンテイ比較

顔の仮面?のような部分が黄色から銀色になって、全体が薄い色になっています。
それとさりげなく胸元のもふもふがベージュになっていますね。

色違いとは関係ないですがエンテイの背中にある、もこもこ綿のような存在に初めて気づきました(笑)
背中はトゲトゲだけだと思ってました

今まで徘徊だったライコウ、エンテイが簡単に粘れるとはすごい時代になりましたねー。
ニ犬が揃ったので残りはスイクンですね。




ところで、なんか北米版でミュウ再配信らしいです。
http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/another-mew-is-in-the-news/(海外公式)

2月の現地シリアル配布分と同じミュウが、メルマガでシリアルコードが届くようです。
夢三鳥と同じですね。
6月1日までに北米だいすきクラブのメルマガに登録すればいいみたいです。
夢三鳥分が貰えたのでたぶんそのまま貰えるはず…。
他の海外版はよく分かりませんが、北米版をお持ちの方はメルマガ登録するとお得かと思われます。

それにしても、相変わらず海外優遇しすぎでいい加減にしてほしいですぞ。
日本は色レックウザとか何回目なんだ…。
再配信でもいいからなんかしろYO!
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/05/24

色ライコウ(AS)

ライコウ1

5月22日にASでライコウが光りました!
三犬も条件が簡単なのと過去作は徘徊で大変なので始めました~。

リセット数は646回で相変わらずサクサクです。(ひかるおまもり有り)
正直早すぎて、あー光ったわーくらいの感覚ですね
HGSSで3ケタ多かったときは感動したものですが難しいところです。

ライコウ2

今回もゴージャスボールでゲットです。
第6世代には捕獲要員が少ないので、プレッシャー対策ができなくて大変でした

ライコウS

シンクロは成功して臆病。
そしてステータスの時点でやばいオーラが出ますね…(笑)
みねうちのダメージで予想は出来ていましたが

【ライコウ 31-9-5-31-3-31 臆病 めざ悪】

一桁多すぎですわ…。
せめてめざ氷なら眼鏡でゴリ押しできたのですが惜しいです。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。

ライコウ比較

体の色がオレンジになり、タテガミ?が黄色になっています。
控え目な変化ですがきれいな色違いです。


ライコウが光ったので、来月までにめざせ色三犬!ですね。
あと機会があればライコウ、スイクンは個体値も粘りたいところです。
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/05/21

色ゼクロム(AS)

ゼクロム1

昨日5月20日にASでゼクロムが光りました!

せっかくクリアしたので一番簡単な条件で色違い初解禁のゼクロムに挑戦。
リセット数は1437回でした。
ちなみにバンク使用で光るおまもり有りです。デオキシス要るのか…。


色ゼクロムは分かりづらいので音だけでやっていたら

シュピーン!

ん?あれ、光った???
でも画面を見てもよく分からなかったのでなんとなくの捕獲でした(笑)

ゼクロム2

捕獲パワーを送ってゴージャス2個目でゲット。

ゼクロムS2

【ゼクロム 31-[18~19]-[14~15]-31-31-[24~25] 無邪気 めざ氷】

伝説は両刀派なので無邪気シンクロ成功でよかったです。
このステータスでめざ氷だと特定できないですね
色違いとしてはまあまあな方かも?


色比較。
ゼクロム比較
ゼクロム比較2

上が通常色、下が色違いです。

通常色は目が赤く、しっぽの発色が青に
色違いは目が青く、しっぽの発色が緑で、関節などの色がより黒くなっています。

こう比べると結構違うのですが、戦闘中は全然分からなかったです(笑)


ORASでのリセットはひかるおまもりも含めてサクサクでした。
正直早すぎて感動が薄い感もありますが
6月のマナフィ配信までリセットをできるだけ粘っていきます~。


おまけ。
北米色イベルタル

・5月20~26日 色イベルタル配信

北米色イベルタル レベル100
親名:XYZ
ID:05116
性格、個体値ランダムの日本版とほぼ同じです。

ではでは。
固定リセットORAS | Comments(2) |
2016/05/18

色アチャモ(OR)

アチャモ2

5月14日にORのオダマキリセットでアチャモが光りました!
久々にリアルタイムの色違いです。

そしてリセット数は2657回!
前回のキモリは5000回越えしましたが、今回はまあまあのペースですね。
この日リセットを始めてからちょうど5回目で出たので少し感動が薄いです(笑)

アチャモ3

後ろ姿も。

アチャモS1

性格はやんちゃで丁度いいですね。

アチャモ比較

色比較。右が色違いです。
オレンジと黄色の反転ひよこになっています。


キモリ、アチャモが揃ったので残りはミズゴロウですね。
回収プレイの時はいつもミズゴロウなのでそこで光らないかと密かに期待してます(笑)
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/04/09

色キモリ(OR)

キモリ1

3月30日にオメガルビーのオダマキリセットでキモリが光りました!

リセット数は約5664回というなかなかの苦行でした
連打でアチャモを選んでしまったりで、微妙に誤差がありそうな数字になってます。
ORASのリセットは出やすいとはなんだったのか…。

実はこのリセットは去年のポケセンに行く前から続けていてやっと光ってくれました。
オダマキリセットは3ケタでもよく出るようなので軽い気持ちで始めたら2200回リセットしてもでなくてですね…
配信の為にデータを消して2200回+3664回でやっとキラーンでした。

あとアチャモとミズゴロウも粘りたいですが進化分も揃えるなら国際孵化の方が早いような気もします。

キモリ2

せっかくなので後ろ姿もぱしゃり。
ホウエン御三家の中でもキモリは分かりやすい色でキレイです

キモリS2

性格は図太いでまあまあでしょうか。
周回するには攻撃が下がると火力がかなりつらかったです(笑)


色比較。
キモリ比較

一目で分かるはっきりとした色違いです。
エメラルド色に変わるのは個人的にとても好きですね
赤い尻尾も華やかで良し!


追記に色々厳選した話とかを置いておきます~。

>>続きを読む
固定リセットORAS | Comments(2) |
« Prev | HOME |