FC2ブログ
2016/06/05

北米マナフィ(AS)

北米マナフィ1

今月の北米Wi-Fi配信のマナフィをゲットだぜ。

北米マナフィ2

マナフィはおうじゃのしるし持ちです。
セレビィだけ手ぶらだったのはミスか何かなんだろうか…。

この子は適当に受け取ったらS0でした。
せっかくなのでキープしようかと思いましたが冷静に考えていらないかな…(笑)
マナフィはタマゴでフィオネが生まれるので、いつかいい感じの個体をキープしたいですね。

というか、北米ASのデータ整理がまだできてなくて周回が始められないのがつらいです
今日中にどうにかしないと…!

そういえば6月17日から色サーナイトが配信されるようです。
http://www.pokemon.co.jp/ex/black_sirnight/?a001=news
海外のマナフィ、ミュウと比べると正直いらない
セブンスポットでもシリアルを貰えるようなので3ロム分貰って終わりかな。
シリアルだと微妙に面倒だし周回する気は起きないですね
ではでは。
配信など | Comments(0) |
2016/05/16

北米夢サンダー&フリーザー&ファイヤー(AS)

北米夢サンダーカード

北米版だいすきクラブのメルマガで、夢3鳥のシリアルコードを無事ゲットです。
前回の記事にも書きましたが、アカウント2個登録して5月3日前後にメルマガが届きました。
同じセーブデータでは同じポケモンのシリアルは複数受け取れないようです。
ちなみに日本版では受取不可でした。

北米夢サンダーS1

まず一番人気であろう夢サンダーからご紹介します。
特性がプレッシャーではなく、しっかりと夢特性の静電気になっています。
めざパが重要だと思うので図太いか臆病のめざパ氷・草狙いで厳選。

【サンダー : 28-19-24-31-31-31 図太い めざ氷】

2時間くらいで図太いめざ氷が出たのであっさりと妥協しました
めざパが辛すぎて氷が出る気がしなかったのでこんな感じに。
まああと1セット分あるのでせふせふ。

北米夢フリーザーS1

続いて夢フリーザーです。
夢特性はゆきがくれ。
使い方がよく分からないので安定の臆病狙いに。

【フリーザー : 30-[23~25]-31-31-28-31 図太い めざ鋼】

なんか図太いの高個体が出たので決定。
悪くはないと思いますが、今思うと割と後悔中です…(笑)
岩技で死にそう…。

今は影が薄めのフリーザーですが3鳥の中では1番好きなポケモンです

北米夢ファイヤーS1

最後に夢ファイヤーになります。
夢特性は炎の体で豪華な孵化のお共にもなりますね。
ファイヤーも臆病、控え目辺りで出来ればめざパも狙いつつ厳選。

【ファイヤー : 29-10-31-31-31 控え目 めざ悪】

めざ悪ですが理想に近いかなと決定。
途中で穏やかA0の面白い子も出ましたが、調べた結果あまりに需要がなさそうなので辞めました(笑)

ちなみに親名はすべて共通です。
IDは日付の都合か北米ジガルデと同じでした。

______________________

北米夢サンダー、フリーザー、ファイヤー レベル70
親名:Aldora
ID:05026
持ち物なし、性格個体値ランダム
______________________


個体値厳選はいつも適当になってしまいますね~。
ガチ勢の方は5Vやめざパ理想狙いも多くて敵いません
近いうちに2週目も狙いたいところです。

そして日本では今やっている有料スクラップ(1600円相当)という酷すぎる仕様でもありますが…。
Bコースの内容もアレな感じですし、前回のスクラップ分も無料Wi-Fiで来るという海外優遇は複雑です
日本でもポケセンやシリアル以外で何か寄越せYO!

配信など | Comments(0) |
2016/05/13

北米ジガルデ&色ゼルネアス(AS)

GWの配信や厳選、新作などごちゃ混ぜになってます。
そしてどんどん色違いから離れていく…

ジガルデ北米1

北米版で5月にWi-Fi配信されたジガルデです。
日本と同じくアニメ記念の配信ですね。

配布期間は海外公式を見るとこんな感じでしょうか。

5月2~8日  ジガルデ
5月11~17日 色ゼルネアス
5月20~26日 色イベルタル

こちらはWi-Fi配信なので受け取りは楽ですが、日本の共通シリアルの方が期間が長かったのでお得感がありますね。
ちなみに公式が更新されるのが遅かったのですが4月30日に受け取れる状態になってました。

ジガルデ北米S

厳選はせずにとりあえず受け取った状態です。

北米ジガルデ レベル100
親名:XYZ
ID:05026
ステータス:ポケモンアニメで Lv.100のときに うんめいてきなであいをした ようだ

日本版の親名がXY&Zで少し違いますが基本は同じです。
IDは最近おなじみの日付になっています。

色ゼルネアス北米1

そして気付いたら色ゼルネアスも配信されてました。

色ゼルネアス北米2

こちらも適当に受け取り。

北米ゼルネアス レベル100
親名:XYZ
ID:05116
ステータス:ポケモンアニメで Lv.100のときに うんめいてきなであいをした ようだ

親名とID以外は日本版と同じです。



そして
日本版ジガルデの受け取りを最後ミスったので軽く厳選しようかと思っていたところ…

北米夢3鳥のシリアルコードきたー!!!!

これはジガルデ厳選している場合じゃないですわ…。
2アカウント登録して無事2セット分のシリアルゲットだぜ。グヘヘ

ちなみに共通ではなく個別シリアルコードでした。
日本版では受取不可。
メルマガは5月2、3日の違う時間に届いたので時差か何かで差が出るのかもしれません。

夢3鳥はレベル70で実数値の特定不可だったので、リセット用のASをクリアしたりしてました。
初プレイでジャッジまで13時間でした。
慣れれば10時間くらいで行けそうです。デルタはいらない子
ミズゴロウを選んだらハルカに3回強制送還くらいました(笑)

あとストーリーのラティアスを色違いかそこそこの最速狙いで軽く厳選。

ラティアスAS

【31-×-31-31-30-31 臆病】

どや?

2、3時間で40回くらいのリセットでほぼ理想が来てくれました~。
個性を見たらSが不安でしたが抜けたのがDで本当によかったです。
やっぱりラティアスとは相性がいいなあ。いい子いい子。
あと親名に周回感出てますね(笑)

シンクロ100%なので理想粘りは悪くないですが、色粘りは自分には無理でした
これで厳選環境が整ったので夢3鳥粘りをする予定です




サンムーンの情報が発表されましたね~。
シンプルなゲーム情報のみなので海外版の動画がおすすめです。



炎猫と草フクロウはなかなかかわいいのではないでしょうか。水は…がんばれ。
あとメガカエンジシとメガオンバーン、メガゴジカさんがいますね…。
流石に似すぎかなあと。
新作は今のところ様子見であります。
ではでは。
配信など | Comments(0) |
2016/04/24

北米ジラーチ(AS)

ジラーチ北米

北米版のWi-Fi配信のジラーチをゲットだぜ。
24日までなのでそろそろ終わりそうですね。
画像の日付のように1日からひたすら回収中なので、他の幻が揃ったら配布企画をしたいなーと思っております~。

ジラーチ北米陽気

何故かカムラ持ちです。
バンク使用なので大量のカムラが犠牲になりました(笑)
技スペースが余っているのも不思議な感じです。

ジラーチはやたら物理型が多く出て、この子はHaBDSです。
陽気が特に多くて、タイプ的に物理もありかも?


そして北米版メルマガに夢3鳥シリアルってマジですか。
自分はスクラップスルーしてますが、これはさすがに?
一応海外版だいすきクラブに登録したので届きますように…。
5月がシリアル配信で受け取れないので、場合によっては周回も辞さない感じです。

というかいい加減に日本版にも何か配布まだですか…?
配信など | Comments(2) |
2016/03/04

北米セレビィ(AS)

こんばんは~。
今年はうるう年だったので2月29日付の色違い狙いで
サファリ2台粘りをしていたら2時間で挫折してしまいました…(笑)

さてさて…

北米セレビィ1

北米版の20周年セレビィをゲットだぜ。

流石に海外の無料配信は見逃せないので、ついに北米版2DSを仕入れてしまいました。
ビビヨン量産もできるので覚悟を決めました…!
あとポケモンバンクのセレビィが腕白、慎重という悲しみだったのでそのリベンジも兼ねて(笑)

北米セレビィ3

回収中に臆病最速が来たので自分用にキープです。
【セレビィ 臆病 : 24-31-22-31-31-31】
最速なのでなかなかかと。

あとこんなのもキープ。
【セレビィ 控え目 : 29-3-31-26-31-31】
【セレビィ 素直 : 31-26-26-29-31-31】

控え目の子はAも低くてかなりいい感じです。
無補正はオール100の幻なのでありかなーと。


せっかくなので2、3ボックスは集めたいところです。
この周回は楽ちんなので、需要があれば他の幻も含めて配布も考えてます。
ご希望の方はまた下の拍手ボタンをポチッとなしてみて下さい~。

というか日本の20周年なのに海外だけ太っ腹なのはさすがにどうかと思います。
日本でも何かありますよね…?ね?

________________________________________

そういえば、まさかの新作発表がありましたねー。
ジガルデさんとは一体…。
正直なところ、今回の配信も含めて色々思うところがあったりで今のところは様子見中です。
そして新作でビビヨン柄が選び放題だったらある意味泣けます。
世代末期の配信を期待して、それが終わったらORを始めるかもな超・周回遅れになりそうです。
ではでは~。
配信など | Comments(0) |
2015/12/20

色ディアンシー(OR)

気が付けば12月ですね…

配布ディアンシー1

ということで、池袋のポケモンセンターに行ってきました!!
お目当てはもちろん色ディアンシーです

配信初日は回線混雑でトラブルがあったそうなので、念には念をで平日に行ってきました。
高速バスを使ったら渋滞で1時間遅れになり、当然のように車酔い、さらにサンシャインシティまで迷子になり(笑)予定より2時間遅れの到着になってしまいました。
浜松町の方がビジネス街ぽかったので逆に行きやすかったですね。

店内のどこでも受け取れて、インターネット通信から受け取れるようです。
ローカル通信ではなく、インターネット通信なのでご注意下さいね。


最初の11時30分頃は店内もそれほど混んでなかったので早めに受け取れました。
そしてXのロムに移して周回スタートです。
午後になったあたりから人が増えてきて、回線も重くなりだします。
最初はポケモンバンクに何とか繋がりましたが13時あたりから繋がらなくなりまして
さらに1回繋がらなかったためバンクにロックがかかり使用不可に…。
数分で復帰しましたが有料でこれはひどいですねー…このために2台分バンク課金したというのに。
やっぱり配布もバンクもローカル(オフ)通信にすべきだと思いますね。

ディアンシーはギリギリ受け取れたので、バンクではなく2台交換に切り替え。
そんなこんなで予定よりも受け取れずに少々残念な感じでした。

平日でこれなので休日や冬休み期間はもっと混雑しそうですね。
せめて12月頭からやっていれば余裕があったのにと思います。


そして受け取ったディアンシーがこちらです~

配布ディアンシーS4

配布ディアンシーS3

配布ディアンシーS5

細かい厳選は出来なかったので、それっぽい性格を選びました。
やたらおっとりが出てお姫様らしくてありかなーと思ってます。

ポケセン配布色ディアンシー
親:ポケセン
ID:12125
プレシャスボール入り
ノーマルジュエル持ち(バンク使用のため画像には無しです)
性格個体値ランダム


配布ディアンシー図鑑1

配布ディアンシー図鑑2  
ディアンシー


比較をしようとしたら通常色を持ってないため、少し分かりづらくなってしまいました。
お世話になっているサイト様にも色違いがなかった…)
岩と服の色が濃くなっている感じですね。
通常色を濃くした違和感のない色違いです。


遠征組なのでかなり疲れましたねー。
やっぱり不公平感がすごいのでポケセン限定はやめてほしいところです。

なんとか複数貰えたので、少しではありますが同じポケセン難民の方に配布を考えています。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、↓の拍手ボタンをぽちっとしてもらえるとありがたいです。
参考にしたいのでお気軽にぽちっとなして下さいね~。

追記におまけのパルレとか。
>>続きを読む
配信など | Comments(2) |
2015/11/20

配信ジガルデ(XY)

ジガルデ配信1

新アニメ記念の最後の配信となるジガルデを受け取りました!
何故か一人だけ通常色というネタ感も漂っていますが、せっかくなのでゲットだぜ。

今回初めてデータ放送を使ってリアルタイムで確認することが出来ました~。
慣れない作業なのでアニメに集中できませんでした(笑)


共通シリアルコード:MEGAMEGA
【プレゼント期間】 2015年10月29日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59

親名:XY&Z
ID:11125
性格個体値ランダム


コードはZ関係を予想した方が多いと思うのですが、メガメガとは…。

今回は色違いじゃないしブログ用に最速がでればいいやー、くらいの超適当な感じで厳選。

ジガルデ配信2

ジガルデ : 31-31-30-11-31-31

なんかこんなの出ちゃったYO。


物理型は微妙かと思い調べたら、ジガルデは物理寄りの種族値だったので即決定です。
1時間くらいしか時間かかってないんじゃないかと…。
セブン配信の性格固定であるラティ、ルギアよりあっさりと決まって驚きでした。
こうなるとゼルネアスを妥協してしまったのが悔やまれる感じですね。
使わないんですけども(笑)

ガンダムジガルデさんが特殊寄りになったらそっとスルーします。
ていうかあのデザインはさすがにどうかと思います…。


そんなわけで配信3体はあっさり厳選終了しました。
これからやっと手に入れたORでリセマラ量産する予定です。
とりあえず2周したところ、2台交換よりバンク使用の方がずっと早そうなので久々にバンク課金をせねば。
ついでにジョウト、イッシュの御三家も受け取れますしね~。

__________________________________________

ところでこんなニュースが。

色ディアンシーyou

https://www.youtube.com/watch?v=0KAmuiEaVY4(公式動画)
(キャプ適当ですみません)

色ディアンシー配信ですと??

例によってポケセン・ORAS限定配信という地方に優しくない仕様ですが、全国ポケセンなのでさすがに遠征せざるを得ないですね。
リセマラ用のORがさらに酷使される予感です。
まだ決定ではありませんが高確率で行く予定です。
メガトウキョウの配信コーナー広いといいな…。
しかし第一弾ということは次がありそうなのが恐ろしいですが(笑)
メガシンカ限定ならミュウツー、グラカイあたりだったらリセットで持ってるからまあいいや。
でも色伝説配信で喜んでたのに地方いじめは勘弁してもらいたいところです。

ではでは~。
配信など | Comments(2) |
2015/11/17

配信色イベルタル(XY)

イベルタル配信1

微妙に遅れて配信の色イベルタルを受け取りました!
厳選自体はあっさり終わりましたが記事が遅れております…
例によって見逃したので公式でシリアル確認。


共通シリアルコード:PUNICHAN

【プレゼント期間】 2015年10月29日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59

親名:XY&Z
ID:11055
性格個体値ランダム


まさかのぷにちゃん。オロロ…
IDは日付で変わるようです。

イベルタルは両刀いけるっぽいので、最速狙いでゆるーく厳選。

イベルタル配信S1

素晴らしいジャッジで4Vくらいだし、悪くない性格で期待できるなと個体値を測ってみたところ…

これ、もしかして6Vじゃね??

なんか気付いたら6V引いてました
1時間くらいしか厳選してなかったので驚きです。
図太いの実用性は分かりませんがせっかくなのでこの子をキープしちゃいました。
まあ使わないんですけどね!


色比較。
イベルタル配信比較

白黒反転カラーですね。
赤い部分も濃い色になっています。
メインがYなのでイベルタル派ですね~。
でもゼルネアスに一方的にタイプ相性でやられるのは真面目にどうかと思いますぞ。


それと昨日大物が光ったので後ほどご紹介しますね。
ではでは~。
配信など | Comments(2) |
2015/11/01

配信色ゼルネアス(XY)

ゼルネアス配信1

アニメ新シリーズ記念の色ゼルネアスが配布されたので早速受け取りました!
アニメは見逃してしまいましたが公式にアップされていて助かりました。

共通シリアルコード:MOKUYO7JI
【プレゼント期間】 2015年10月29日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59

親名:XY&Z
ID:10295
性格個体値ランダム

期間が長いので3体揃ったらルビーでリセマラしまくる予定です。
その前に受け取ったYでまたまた厳選してみました。


ゼルネアス配信S3

【ゼルネアス 26-19-31-28-31-31 臆病】
こんな感じで妥協しました。

前回のセブン配信は性格固定で個体値粘りだけでお手軽でしたが、今回は性格もランダムなので大変でした。
性格は臆病に絞って2時間くらいかけてはじめてでた臆病素晴らしい個体です。
まずジャッジにかけて良さそうな個体だけ性格確認していたので、臆病すら出なくてかなり焦りました。
今見るとなかなか悪くないんじゃないかと。
まあ使わないんですけどね(笑)


色比較。
ゼルネアス配信比較

これは反転カラーなのかな。
全体的に水色メインになって氷タイプのようなクールな感じですね。


来週の色イベルタルも楽しみです。(色バンギラスはまあどうでもいいのでスルー)
ではでは~。
配信など | Comments(2) |
2015/10/20

セブン配信ラティオス、ルギア

気付いたらもう10月ですね!
最近さらにポケモンから離れていまして、またまた広告が出るまでになってしまいました
共通シリアルで色ゼルネアス、イベルタル+α配信と聞いて戻ってきました~。
やっぱりネット配信は盛り上がりますねー!
ネット配信は色ダンバル以来1年ぶりらしくてそれにも震えてます。
配信に備えてようやくルビーかサファイアを購入予定です。

それとバスターズの無料アプデもすごく楽しみです!
今度は無料とのことで真打のアンケート出した甲斐がありました(笑)
そしてバスターズにハマりすぎて、LL本体のスライドパッドが割れました…(笑)
壊れることってあるんですね…。
とりあえずサブの旧本体に避難中です。
サブ機もすれ違いのせいかRボタンが怪しくて割とボロボロだったりしますが。
ハピ森も買って、本体も壊れたのでとび森は冬眠したり積ゲーが増えてます(笑)


さて、今さらですがセブン配信を厳選してみました。
厳選は面倒で放置していましたが性格固定なのでたまには。

セブン配信ルギア1

ルギアは臆病固定です。
とりあえず5時間くらい粘って↓で妥協しました。
【31-05-31-31-24-31】
割と悪くない方だと思いたいです。
途中でABCDSとHABDSの5Vがでたりしました(笑)
特に後者は物理の時出てくれれば…!

セブン配信ラティオス1

続いてラティオスは控え目固定です。
こっちは少し早目にでてこんな感じです。
【31-[22~23]-[24~25]-31-31-31】
ラティは物理薄いからいいよね!(自己暗示)

配布の性格固定でも結構つらかったので、伝説粘りは向いてないかな。
やっぱり個体値より色違いが見たいのが色廃というものです


おまけ。
3DSじゃなくてもDSliteでもシリアルが貰えると聞いてやってみました。

セブン配信DS

すごく時間がかかりましたが何とか成功しました。
他に3DS2台でポケモンととび森の配信を受け取りつつでも、まだ終わってなかったです(笑)
1回20分くらいかな?
3DSでも結構重いので仕方ないですね。
サブロム分必要な場合はこの方法もありかもしれないですね。
でもシリアルはもうやめてほしいですが


こんな感じでちまちまと復帰していく感じです。ではでは。
配信など | Comments(4) |
« Prev | HOME | Next »