--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/10/10

色クレセリア(AS)

クレセリアAS1

8月15日にASでクレセリアが光りました!
夢3鳥の厳選用データで、今回もバンク使用でひかるおまもりゲット済みです。
(今はデータを消して幻の周回中です)

ネットすれ違いで弓形の島が出たので今度こそ色違い狙いでスタート。
リセット数は226回でした。
早いときはやっぱり早いですね~

クレセリアAS2

捕獲パワー3を使ったらダイブボール1回でゲットというサクサク仕様でした。
キリキザンやヤミラミなど悪タイプでほぼ完封できるのもいいですね。
みねうちダメージを見るに、図太いシンクロも成功してるっぽいのもよし!

クレセリアASS1

【クレセリア : 13-31-31-8-9-31 電気】

え……腕白ですと…?
のんきならまだ可能性があったのに…ぐぬぬ。
最近シンクロ外し率がすごいです…(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
クレセリアAS比較

目の色含めてピンク部分が青になる反転カラーですね。
伝説の中でも特にいい色違いだと思います

ちなみにBW2の色クレセリアはこちらです。
こちらもリセット回数3ケタであまり変わらないですね。
初期の記事なので画像が適当なのはスルーな方向で(笑)
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/10/04

北米ケルディオ&フーパ(AS)

北米ケルディオ1
北米ケルディオ2

10月の北米配信のケルディオです。
海外配布の幻もあと少しになってきました。

北米ケルディオ3

北米ケルディオ レベル100
親:GF
ID:10016
持ち物:ポイントマックス
性格個体値ランダム


ポイントマックスは中々ありがたいですね~。
まあバンクで消えちゃいますが(笑)

ケルディオもオール100族じゃないので受け取りが微妙に大変です。
何故か特殊型とか何とかでさらに悩む感じです。


そしてそして…
なんか北米フーパの共通コードもきたー!!
フーパ映画の関連か何かなのかな?

北米フーパ1
北米フーパ2

共通コード2016HOOPA

北米ORAS、XYで受け取り可能。
期間は10月3日~10月9日までと短めです。
連休もありますしこれは周回に本気出さないと…!

http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/circle-back-for-a-second-chance-to-get-hoopa/

北米フーパ3

北米フーパ レベル50
親:Alexander
ID:10036
持ち物:けむりだま
性格個体値ランダム


恐らく再配信ではなく、今回専用のIDや持ち物だと思います。
けむりだまはアラジン的な意味でしょうか?
これも色粘り的に良アイテムですね。消えるけど…

フーパはレベル50で個体値の確定が出来ないのが厄介ですが、実数値が分かりやすくてきれいなのがいいですね~。
防御か素早さ下げの性格が欲しいところです。
量産か厳選か悩みどころです。


ということで、北米版ではなんとケルディオ、ダークライ、フーパの3体が無料配信されています。
北米版持ちとしてはもちろん嬉しいのですが、日本版がですね…。
新作までネット配信は本気で何もなさそうですし、今やってるのがポケセンのボスポケ配信という微妙さというのが。。。
日本に住んでいるのに海外版の方が恩恵受けているというのは呆れてしまいますね
なので日本にも何か寄越せYO!と言い続けます。
ではでは。
配信など | Comments(0) |
2016/09/29

北米ビクティニ(AS)

北米ビクティニ1

9月の北米配信はビクティニでした!(過去形)

北米ビクティニ3

北米ビクティニ
親名:GF
ID:09016
持ち物なし
性格個体値ランダム


ビクティニは何故か持ち物無しでした。
今まで手ぶらだったのは最初のセレビィだけだったので本当に謎ですね。

イマイチいい個体が出なかったので、最後厳選したこの子が一番いい感じでしょうか。
あとは無邪気5UVとか。
【ビクティニ : 29-24-31-31-29-31 控え目】

そろそろ10月のケルディオが始まってダークライも共通コードなので、北米版は色々楽しいですね!
日本とは……
配信など | Comments(0) |
2016/09/28

北米ダークライ(AS)

北米版で予告されていたダークライをゲットです。
しかも今回は共通コードという周回派に優しい仕様!
最初はミュウの様ないつものメルマガシリアルだったような気がしますが、ありがたいので気にせず頂ます(笑)

北米ダークライ1
北米ダークライ2

共通コード: DARKRAI20
http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/darkrai-returns-for-a-short-time/

ダークライ20周年ですね。
締め切りは10月31日までかな。
時差の関係で11月1日でもギリギリ貰えるかもしれませんね。

北米ダークライ3

北米ダークライ
親名:GF
ID:05016
持ち物:ナゾのみ
性格個体値ランダム



ナゾのみ持ちで日本の映画ダークライとほぼ同じかな?
ダークライは性格個体値をそれなりに拘りたいので周回時間が結構掛かってます(笑)
これは適当に【ダークライ : 30-31-13-30-31-31】だったので軽くキープ。


10月はケルディオ配信が始まるので、まとめて回収できるのがありがたいですね~。
これはアルセウスも期待できそうです
で、日本は何も無しですか…?
配信など | Comments(0) |
2016/09/24

色レジロック(OR)

気が付けば広告が…
配布企画中に色々と光っていたので、その子たちを紹介したいと思います。

レジロック1

8月14日にORでレジロックが光りました!
何か洞窟で写真を撮ると白くなる気が…。

リセット数は3396回!
ひかるおまもり有のORASでは最多の回数ですね。
今までなら3000回はスタート地点に過ぎなかったのですが、
この環境に慣れてしまうと長く感じました

レジロック2

この画面だとはっきりとした色違いです。
レジロックはもともと防御が高くて固い上に鉄壁を積んでくるので、HP1にするのが大変でした。
がむしゃらココドラが捕獲経験値でレベルが上がってしまうのも辛いところですね

レジロックS1

【レジロック : 31-31-[20~22]-6-[20~22]-31 てれや めざ毒】

いじっぱりシンクロ外れて無補正のてれやに。
シンクロ成功していればいい感じの数値ですね。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
レジロック比較

全体がチョコレート色になって、色違いの方が自然な色に見えますね。
リセット中はORにしては中々出なかったので定番の、色違いを見逃したんじゃ…という疑心暗鬼になってました(笑)


このレジロックが出てくれたおかげでカウンターが一つ空いたので、北米ASのリセットをギリギリまで色々やってました。
結構前から続けている某リセットも1万超えそうなのでどうにかしたい感じです。
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/08/21

北米幻配布企画の交換について

北米幻の配布企画に参加して下さりありがとうございます!
交換の詳細についての記事になります。
※交換・質問等はすべてこの記事のコメント欄にお願いします。

●みんみんさん
・ジラーチ、マナフィ、シェイミの計3体
交換予定日~
※8月28日までに一度コメントをお願いします。
9月4日追記
いらっしゃらないようなので、今回はご縁がなかったということで申し訳ありません。
また機会があれば参加してもらえると嬉しいです!

●ねこまさん
・セレビィ、ジラーチ、マナフィ、シェイミの計4体
交換予定日 9月4日(日)午後2時~ 交換ありがとうございました!

●クリューアさん
・マナフィ、コフキムシの計2体
交換予定日 23日(火)21時~、27日(土)16時~  交換ありがとうございました!


以上3名様になります。
念のため交換内容のご確認をお願いします。




・交換予定日は明日8月22日(月)~8月28日(日)を予定しております。
・時間は平日は20時~24時、土日は12時~24時位であれば、基本的にいつでもOKです。
(もし時間が合わないようでしたらお気軽にご相談下さいませ)

・交換はこちらから「ナイス」をした後にお誘いします。
・交換用ポケモンは野生など適当でOKです。
・交換は第6世代のXY、ORAS限定です

・急用等で予定日に交換できない場合は、前後どちらでもいいのでコメントでお知らせ頂けると助かります。

当方のフレンドコード:1822-3402-1611 (名前:1)
ゲーム内の名前:ココ
ゲーム内アイコン:多分ポケモンレンジャー♀
北米ASでアメリカ設定です。

前回の企画とフレコが違うのでご注意ください。
ちなみにサファリはエスパー…(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

コメント欄に以下の必要事項をお願いします。
フレコ等気になる方は非公開コメントでもOKです~。

1、ゲーム内のお名前
2、フレンドコードと、フレコ登録のお名前(お名前は伏字でもOKです)
3、ご希望の交換日時と時間を、第一希望・第二希望の2つ

(例:第一希望8月22日の20時~20時30分、第二希望8月23日の20時~24時いつでも  など)
4、備考欄(質問等なにかあれば)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


質問等ありましたらお気軽にどうぞ~。
それではよろしくお願いします!
配布企画 | Comments(19) |
2016/08/13

北米幻+α配布企画

【8月21日追記】
募集は終了しました。ありがとうございました!



本日8月13日(土)~8月20日(土)までの期間で、

北米版にて無料配布されていた幻
(セレビィ、ジラーチ、マナフィ、シェイミ)と
おまけの砂塵コフキムシの配布企画を行います!


基本的に全て先着順になります。
いつもコメント等して頂いている方も初めての方も、どなたでもお気軽に御参加下さいませ~。

予定数は拍手の数を参考にしたので、もし締め切りまでに売り切れた場合は合計18体まで追加したいと思います。
余ったら恥ずかしいので最初は控え目に行きます(笑)

詳細は下記↓に載せますので、よかったらご覧下さいね。
>>続きを読む
配布企画 | Comments(6) |
2016/08/11

配布予告!と北米夢3鳥を厳選したり

北米夢3鳥のシリアルが残っていたのでASの周回始めました~。
最速目指して適当な孵化あまりで旅したところ、ジャッジまで9時間切ることが出来ました
凍える風のポッチャマ様様です。

という訳で、夢3鳥を今回は真面目に厳選してみました。

夢サンダー1

【サンダー 31-22-31-31-31-31 おだやか めざ悪】

始めて3日くらいで穏やか理想が出て、悩みましたが君に決めた!
本命はめざパ無しでいいから臆病か控え目でしたが、理想個体には抗えませんね(笑)

夢ファイヤー2

続いてファイヤーです。
前回が控え目だったので今回は臆病一択で行きます。

【ファイヤー 31-13-29-30-31-31 おくびょう めざ電気】

妥協派としては充分すぎる子が出たので即決でした~。
めざ草ならさらに良かったけど、電気もまあまあ面白いかなと。

夢フリーザー1

最後にフリーザー。
前回が図太いという適当さだったので、臆病か妥協で控え目に絞りスタート。

【フリーザー 31-31-31-27-31-31 ひかえめ めざ悪】

これが一番難産になりまして…
とある日に始めたら起動して1回目で、控え目5VでCもそこそこの子が出たので決定。
というかですね、もう飽きた り とか…といういつものパターンになってました…(笑)
それでも理想の数字が並んでいるのは気持ちのいいものですね

ちなみに前回の夢3鳥はこちらです。
すごい適当感…(笑)


おまけのストーリー産ラティアスも。(2体目)
AS周回ラティアス1

【ラティアス : [27~29]-[0~3]-31-30-31-31 おくびょう めざ草】

1時間くらいで出たので余裕の即決です。
事情により個体値が確定できないのですが、Aが低いのがいい感じですね。

シリアル厳選が終わったので何かのリセットをしたいところです。
だから今二つのカウンターを独占してる子たち早く出て…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それと、予告していた北米幻の配布会を今週末の8月13日か14日に始める予定です!

なので興味のある方は週末のブログをチェックしてもらえると嬉しいです
ではでは~。
配信など | Comments(0) |
2016/07/31

配信色ゲンガー(XY)

映画ゲンガー1
映画ゲンガー2

セブンイレブンで配信された色ゲンガーを貰ってきました~。

都合により朝と昼の2回受け取りに行きましたが、暑いよ!!
今年の7月は涼しめでしたがこの当時は夏の気温で辛かったです
日差しが強い、画面が光って見えない、相変わらず回線が重いというフルコンボでした…。
まあ店内に入ればいいんですけど、2台持ちはさすがに恥ずかしいので耐えました(笑)
でも去年よりはマシかな…。
しかし日本ばかり苦行を強いるのは真面目にやめてほしいですね

映画ゲンガーS

親名:ジャービス
ID:07096
持ち物:ゲンガナイト
性格、個体値ランダム(♂固定かも?)


実機ですら通常色に見えますが、があるので色違いみたいです(笑)
画像では手ぶらですがちゃんとゲンガナイト持ちでした。
撮影用に持ち物入れ替えたら手ぶらになってる


色比較。
映画ゲンガー比較

並べてもあまり変わらないような感じですが、少しグレー系になっています。
ドット時代は青系のもっと分かりやすい色だった気が。

映画ゲンガー比較2

メガシンカすると白になってはっきりと分かる色ですね。
目も反転の様なグレーになっています。
ここまで変えるなら通常色も分かりやすくしてほしかったです(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そういえば、シェイミ記事の拍手がすごいことになっていて驚きです
正直二桁いかないと思ってたのでびっくりでした(笑)
予定通り8月に配布企画を行う予定なので、興味のある方はブログをチェックしてみて下さいませー。
8月の土日のどこかで始める確率高しです。
ではでは~。
配信など | Comments(4) |
2016/07/30

北米ミュウ(AS)

北米ミュウ1

6月の北米メルマガのシリアルでGFミュウをゲットです。
2月のアメリカ現地シリアルカード分の再配布ですね。
このままダークライ、アルセウスも来たらいいなあ。

北米ミュウS

こうしてみるとミュウはかなり小さいサイズですね。

日本のVC版とは違いレベル100で厳選に優しい仕様でした。
そして厳選は非常に優しくない戦いとなりました…(笑)
最速か無補正で両刀狙いの温い厳選のつもりでしたが、なかなか出なくてですね…。
良さげなのをリセットしたことを後悔するレベルに
なんとか控え目の子が出てくれたので即決でした。

【ミュウ : 31-17-31-29-31-31 ひかえめ】

特殊技も全部覚えるからまあ悪くないはず…?
シリアルはふたつあるので2体目もGO!

北米ミュウS2

【ミュウ : 29-31-27-31-21-31 むじゃき】

1時間くらいで最速ACSきたー!
これは即決せざるを得ないですね。
周回的に妥協派なので十分に嬉しい個体です

2体目はあっさりと終ってくれてよかったです。
リセット5回位で控え目HABDSが出たりして、1体目の難産はなんだったのかと(笑)

_______________________

北米ミュウ
親名:GF
ID:02016
持ち物:なし
性格、個体値ランダム
_______________________


そういえば北米の色夢ミュウツーが配布されたようですが、メルマガだけではなく他の連動が必要だったらしく今回は受け取れませんでした
無料だしマーイーカ…。

残りのシリアルは夢3鳥なのでASの周回始めました。
北米版の夢3鳥シリアルは7月31日まで疑惑があるので、お持ちの方は今月中に登録した方がいいかもしれません。
3週目にもなるとサクサク進んでいい感じです。

あと妖怪3も買ったよ!買ったんだ…
>>続きを読む
配信など | Comments(0) |
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。