--/--/--


スポンサー広告
2016/10/13

色エムリット(AS)

エムリットAS1

8月19日にASでエムリットが光りました!

前回の色アグノムと同じ日に光っちゃいました。
リセット数は89回という速さです。
B2の色ユクシー83回に次ぐ速さではないでしょうか。
最近はあまりに早すぎて色違いと出会う喜びより、淡々と回収してる感がひしひしと…。
でももちろん嬉しいのでしっかりゲットしに行きます!

エムリットAS2

エムリットも悪ゴーストで完封できます。
今回はヒールボールでゲットだぜ。

エムリットAS-S

【エムリット : 29-31-5-31-31-5 のうてんき めざ悪】

シンクロ…。
というかこの性格はどこかで見た気がしますね…。

エムリットBW比較

やっぱりB2の色エムリットも能天気な子でした。
能天気と大人しい性格はポケモン界では外れ感がありますね(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
エムリットAS比較

エムリットもクリーム色に変わっています。
ちなみにB2の色エムリットはこちらです。
ドット版と比べると結構色が薄くなっていますね~。
やっぱりドット版の方がキラキラして好みです


アグノム、エムリットが揃ったので最後にユクシー!と行きたいところですが
ユクシーの出現時間が20~21時という短時間でタイミングが合わなかったため、次は他の子をご紹介していきますー。
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/10/12

色アグノム(AS)

アグノムAS2

8月19日にASでアグノムが光りました!

AS限定のリセットはやりつくした気がするので、お次はUMA達に挑戦です。
リセット数は486回でした!
ASリセットは絶好調ですね~。

余談ですがアップになると目が見開いてて少し怖い感がありますね(笑)

アグノムAS3

ここのアグノムは悪ゴーストで完封できるのでお手軽ですね。
BW2分の差別化として、色に合わせてダイブボールでゲットです。

アグノムAS-S

【アグノム : 31-29-1-12-31-31 せっかち めざ悪】

久々にシンクロ成功してました!
せっかちで防御下げなのでB1でもOKです。
それなりに悪くない感じですね~。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
アグノムAS比較

体がクリーム色になっています。
これはUMA達お揃いの変化ですね。

そしてB2版の色アグノムはこちらです。
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/10/11

色ルギア(AS)

ルギアAS1

8月18日にASでルギアが光りました!

リセット数は1155回と相変わらずいい感じです。
ルギアは輪っかの直前でセーブ出来ない為、少し歩く必要があるので回数の割に消耗した感がありました。

で、このルギア(とホウオウ)はPP25という非常に厄介になっています。
なので他ブログ様等を参考にして、なまけアイアントの仲間づくりで特性を変えて粘ることに。

ルギアAS2

なまけるルギア様…(笑)
久々にヒメリトリックもしたし捕獲パワーで行けるだろー
と、甘く見ていたらボールに全然入らず…。
ヒメリ回復分含めて残りPP3になった、ヒールボール48個目でやっと入ってくれました
ダイブボールが適用されてるならそっちの方が良かったかも?
でもマスボに行く前に入ってくれて本当によかったです。

ルギアAS3

何とかヒールボールでゲットだぜ。

ルギアAS-S

【ルギア : 19-31-31-3-31-31 ゆうかん めざ悪】

やっぱりシンクロ外し過ぎじゃないです…?
謎個体過ぎてそれしか言いようがないですね(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
ルギアAS比較

模様が水色の代わりにピンクになっています。
ちなみにHGSS版の色ルギアはこちらです。
やっぱりドット版は特別ですね

ORのホウオウも開放してあるので、ASが落ち着いたらリセットしたいと思います。
ではでは。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/10/10

色クレセリア(AS)

クレセリアAS1

8月15日にASでクレセリアが光りました!
夢3鳥の厳選用データで、今回もバンク使用でひかるおまもりゲット済みです。
(今はデータを消して幻の周回中です)

ネットすれ違いで弓形の島が出たので今度こそ色違い狙いでスタート。
リセット数は226回でした。
早いときはやっぱり早いですね~

クレセリアAS2

捕獲パワー3を使ったらダイブボール1回でゲットというサクサク仕様でした。
キリキザンやヤミラミなど悪タイプでほぼ完封できるのもいいですね。
みねうちダメージを見るに、図太いシンクロも成功してるっぽいのもよし!

クレセリアASS1

【クレセリア : 13-31-31-8-9-31 電気】

え……腕白ですと…?
のんきならまだ可能性があったのに…ぐぬぬ。
最近シンクロ外し率がすごいです…(笑)


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
クレセリアAS比較

目の色含めてピンク部分が青になる反転カラーですね。
伝説の中でも特にいい色違いだと思います

ちなみにBW2の色クレセリアはこちらです。
こちらもリセット回数3ケタであまり変わらないですね。
初期の記事なので画像が適当なのはスルーな方向で(笑)
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/10/04

北米ケルディオ&フーパ(AS)

北米ケルディオ1
北米ケルディオ2

10月の北米配信のケルディオです。
海外配布の幻もあと少しになってきました。

北米ケルディオ3

北米ケルディオ レベル100
親:GF
ID:10016
持ち物:ポイントマックス
性格個体値ランダム


ポイントマックスは中々ありがたいですね~。
まあバンクで消えちゃいますが(笑)

ケルディオもオール100族じゃないので受け取りが微妙に大変です。
何故か特殊型とか何とかでさらに悩む感じです。


そしてそして…
なんか北米フーパの共通コードもきたー!!
フーパ映画の関連か何かなのかな?

北米フーパ1
北米フーパ2

共通コード2016HOOPA

北米ORAS、XYで受け取り可能。
期間は10月3日~10月9日までと短めです。
連休もありますしこれは周回に本気出さないと…!

http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/circle-back-for-a-second-chance-to-get-hoopa/

北米フーパ3

北米フーパ レベル50
親:Alexander
ID:10036
持ち物:けむりだま
性格個体値ランダム


恐らく再配信ではなく、今回専用のIDや持ち物だと思います。
けむりだまはアラジン的な意味でしょうか?
これも色粘り的に良アイテムですね。消えるけど…

フーパはレベル50で個体値の確定が出来ないのが厄介ですが、実数値が分かりやすくてきれいなのがいいですね~。
防御か素早さ下げの性格が欲しいところです。
量産か厳選か悩みどころです。


ということで、北米版ではなんとケルディオ、ダークライ、フーパの3体が無料配信されています。
北米版持ちとしてはもちろん嬉しいのですが、日本版がですね…。
新作までネット配信は本気で何もなさそうですし、今やってるのがポケセンのボスポケ配信という微妙さというのが。。。
日本に住んでいるのに海外版の方が恩恵受けているというのは呆れてしまいますね
なので日本にも何か寄越せYO!と言い続けます。
ではでは。
配信など | Comments(0) |
2016/09/29

北米ビクティニ(AS)

北米ビクティニ1

9月の北米配信はビクティニでした!(過去形)

北米ビクティニ3

北米ビクティニ
親名:GF
ID:09016
持ち物なし
性格個体値ランダム


ビクティニは何故か持ち物無しでした。
今まで手ぶらだったのは最初のセレビィだけだったので本当に謎ですね。

イマイチいい個体が出なかったので、最後厳選したこの子が一番いい感じでしょうか。
あとは無邪気5UVとか。
【ビクティニ : 29-24-31-31-29-31 控え目】

そろそろ10月のケルディオが始まってダークライも共通コードなので、北米版は色々楽しいですね!
日本とは……
配信など | Comments(0) |
2016/09/28

北米ダークライ(AS)

北米版で予告されていたダークライをゲットです。
しかも今回は共通コードという周回派に優しい仕様!
最初はミュウの様ないつものメルマガシリアルだったような気がしますが、ありがたいので気にせず頂ます(笑)

北米ダークライ1
北米ダークライ2

共通コード: DARKRAI20
http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/darkrai-returns-for-a-short-time/

ダークライ20周年ですね。
締め切りは10月31日までかな。
時差の関係で11月1日でもギリギリ貰えるかもしれませんね。

北米ダークライ3

北米ダークライ
親名:GF
ID:05016
持ち物:ナゾのみ
性格個体値ランダム



ナゾのみ持ちで日本の映画ダークライとほぼ同じかな?
ダークライは性格個体値をそれなりに拘りたいので周回時間が結構掛かってます(笑)
これは適当に【ダークライ : 30-31-13-30-31-31】だったので軽くキープ。


10月はケルディオ配信が始まるので、まとめて回収できるのがありがたいですね~。
これはアルセウスも期待できそうです
で、日本は何も無しですか…?
配信など | Comments(0) |
2016/09/24

色レジロック(OR)

気が付けば広告が…
配布企画中に色々と光っていたので、その子たちを紹介したいと思います。

レジロック1

8月14日にORでレジロックが光りました!
何か洞窟で写真を撮ると白くなる気が…。

リセット数は3396回!
ひかるおまもり有のORASでは最多の回数ですね。
今までなら3000回はスタート地点に過ぎなかったのですが、
この環境に慣れてしまうと長く感じました

レジロック2

この画面だとはっきりとした色違いです。
レジロックはもともと防御が高くて固い上に鉄壁を積んでくるので、HP1にするのが大変でした。
がむしゃらココドラが捕獲経験値でレベルが上がってしまうのも辛いところですね

レジロックS1

【レジロック : 31-31-[20~22]-6-[20~22]-31 てれや めざ毒】

いじっぱりシンクロ外れて無補正のてれやに。
シンクロ成功していればいい感じの数値ですね。


色比較。
左が通常色、右が色違いです。
レジロック比較

全体がチョコレート色になって、色違いの方が自然な色に見えますね。
リセット中はORにしては中々出なかったので定番の、色違いを見逃したんじゃ…という疑心暗鬼になってました(笑)


このレジロックが出てくれたおかげでカウンターが一つ空いたので、北米ASのリセットをギリギリまで色々やってました。
結構前から続けている某リセットも1万超えそうなのでどうにかしたい感じです。
ではでは~。
固定リセットORAS | Comments(0) |
2016/08/21

北米幻配布企画の交換について

北米幻の配布企画に参加して下さりありがとうございます!
交換の詳細についての記事になります。
※交換・質問等はすべてこの記事のコメント欄にお願いします。

●みんみんさん
・ジラーチ、マナフィ、シェイミの計3体
交換予定日~
※8月28日までに一度コメントをお願いします。
9月4日追記
いらっしゃらないようなので、今回はご縁がなかったということで申し訳ありません。
また機会があれば参加してもらえると嬉しいです!

●ねこまさん
・セレビィ、ジラーチ、マナフィ、シェイミの計4体
交換予定日 9月4日(日)午後2時~ 交換ありがとうございました!

●クリューアさん
・マナフィ、コフキムシの計2体
交換予定日 23日(火)21時~、27日(土)16時~  交換ありがとうございました!


以上3名様になります。
念のため交換内容のご確認をお願いします。




・交換予定日は明日8月22日(月)~8月28日(日)を予定しております。
・時間は平日は20時~24時、土日は12時~24時位であれば、基本的にいつでもOKです。
(もし時間が合わないようでしたらお気軽にご相談下さいませ)

・交換はこちらから「ナイス」をした後にお誘いします。
・交換用ポケモンは野生など適当でOKです。
・交換は第6世代のXY、ORAS限定です

・急用等で予定日に交換できない場合は、前後どちらでもいいのでコメントでお知らせ頂けると助かります。

当方のフレンドコード:1822-3402-1611 (名前:1)
ゲーム内の名前:ココ
ゲーム内アイコン:多分ポケモンレンジャー♀
北米ASでアメリカ設定です。

前回の企画とフレコが違うのでご注意ください。
ちなみにサファリはエスパー…(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

コメント欄に以下の必要事項をお願いします。
フレコ等気になる方は非公開コメントでもOKです~。

1、ゲーム内のお名前
2、フレンドコードと、フレコ登録のお名前(お名前は伏字でもOKです)
3、ご希望の交換日時と時間を、第一希望・第二希望の2つ

(例:第一希望8月22日の20時~20時30分、第二希望8月23日の20時~24時いつでも  など)
4、備考欄(質問等なにかあれば)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


質問等ありましたらお気軽にどうぞ~。
それではよろしくお願いします!
配布企画 | Comments(19) |
2016/08/13

北米幻+α配布企画

【8月21日追記】
募集は終了しました。ありがとうございました!



本日8月13日(土)~8月20日(土)までの期間で、

北米版にて無料配布されていた幻
(セレビィ、ジラーチ、マナフィ、シェイミ)と
おまけの砂塵コフキムシの配布企画を行います!


基本的に全て先着順になります。
いつもコメント等して頂いている方も初めての方も、どなたでもお気軽に御参加下さいませ~。

予定数は拍手の数を参考にしたので、もし締め切りまでに売り切れた場合は合計18体まで追加したいと思います。
余ったら恥ずかしいので最初は控え目に行きます(笑)

詳細は下記↓に載せますので、よかったらご覧下さいね。
>>続きを読む
配布企画 | Comments(6) |
« Prev | HOME | Next »

